今日のパンダ(664日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
今日から手前の運動場がシンシン、奥の運動場がリーリーです。

130905-ri-DSC_5272
(1)リーリーは大雨の中あさごはん

130905-si-DSC_5330
(2)シンシンも大雨の中あさごはん

130905-si-DSC_5450
(3)外は雷雨

130905-si-DSC_5639
(4)でもパンダは平気

130905-si-DSC_5698
(5)ちょっと気になる

130905-si-DSC_5764
(6)シンシンはぺたりとおやすみ

130905-ri-DSC_5779
(7)リーリーは頭すっぽりでおやすみ

130905-si-DSC_5805
(8)すやすや

130905-si-DSC_5834
(9)数回くしゃみしていました

130905-si-DSC_5938
(10)雨がしたたるモデルポーズ

130905-si-DSC_5968
(11)休憩

130905-ri-DSC_6007
(12)リーリーはずっとおやすみ

130905-si-DSC_6023
(13)シンシンはごろごろ

130905-si-DSC_6080
(14)雨が強くなってきました

130905-si-DSC_6104
(15)すやすや

130905-ri-DSC_6152
(16)リーリーは雨がきらい

130905-si-DSC_6217
(17)もうすぐお昼ごはん

130905-ri-DSC_6343
(18)リ「今日のお昼はなんだろね」

130905-ri-DSC_6340
(19)シ「いつものに決まってるわ」

130905-ri-DSC_6392
(20)そんなこんなでおひるごはん

130905-ri-DSC_6433
(21)おやつ探し

130905-ri-DSC_6465
(22)うろうろ

130905-ri-DSC_6482
(23)竹ぱくぱく

130905-si-DSC_6501
(24)一方シンシンは木登り

130905-si-DSC_6545
(25)見晴らしがいい

130905-si-DSC_6553
(26)ほどよい高さ

130905-si-DSC_6564
(27)「雨やんだかしら?」

130905-si-DSC_6566
(28)どうなっているのかな

130905-si-DSC_6565
(29)丸すぎ

130905-si-DSC_6582
(30)そのあとはハンモックに

130905-si-DSC_6595
(31)遊んでいるようです

130905-si-DSC_6620
(32)もうすぐ秋だね

130905-si-DSC_6634
(33)豪快に落ちる

130905-si-DSC_6657
(34)そのあとは竹ぱくぱく

130905-ri-DSC_6750
(35)リーリーもぱくぱく

130905-ri-DSC_6775
(36)リーリーはまもなくおやすみ

130905-ri-DSC_6790
(37)すやすや

130905-ri-DSC_6834
(38)乾燥中

130905-si-DSC_6904
(39)シンシンは食べ続けています

130905-si-DSC_6938
(40)きょろきょろ

130905-si-DSC_6950
(41)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(664日目)” への58件のコメント

  1. ぱんだうじ様、毎日ありがとうございます。

    連日の雷雨ですが、シンシンは久しぶりの木登りが楽しそうですね。

    深夜・明け方の雷雨で寝不足になりそうなのですが、パンダさんたちも怖がっているかと思ったら、案外慣れちゃったみたいですね。上野動物園の落雷対策は万全だからパンダさんたちも安心して屋外なのでしょうね。

    お昼ご飯を前に夫婦の会話、良いですね!

    • あーや@パンダさまこんにちは!このところひどく天気が悪いですが、シンシンは雨だろうが雪だろうが、涼しければ何でもよさそうですね。でもリーリーは雨が鬱陶しいようで丸まってあまり動かなくなります。上野は高い木がたくさんあるからその分落雷対策はしっかりされていそうですよね。

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日の東京は雷雨に惑わされた一日でしたが、パンダさん達は、外でいい雰囲気ですね。お写真が、湿度の影響かしっとりしていて、とてもステキです。
    豪快な落下姿もいいですね!
    悪天候の中、有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんにちは!外だとパンダたちも木登りなど嬉しい技を繰り出してくれてみているほうも楽しめます。外は外でストレスありそうですが、ずっと中よりはきっといいはず。早く涼しくなって彼らの本領を発揮させてほしいものです。

  3. 早いupありがとうございます。

    大雨のなか出されたんですね。
    久しぶりに木登りにハンモックシンシンが見られました。
    仲良くご飯待ちも微笑ましいですよね♪

    • Kさまこんにちは。木登りとハンモックはいつもセットなので、このあとはハンモックに飛び乗るぞっていうのがだいたい読めます。シンシンは怪我しない程度を知っていて遊び上手ですね。豪快に落っこちてもびくともしません。

  4. パンダウジさま
    はじめて書き込みさせていただきます。ブログ当初から、毎日楽しみにしているものです。今朝、いつものようにチラッと動物園へ。雨の中、カメラにカバーをかけ、カッパをかぶり、ずぶぬれになりながら一心に撮影している人を遠くから発見。声かけちゃ悪いかな、と思ったのですが、声かけちゃいました。雨の日はすいてるからいいです、というお返事でした。ほんとに頭が下がります。並大抵なことではないです。ほんとうにいつもありがとうございます。

    • ポンタさまこんにちは!初コメントありがとうございます。当初からずっと見てくださっていたとはびっくりです!本当にどうもありがとうございます!
      さてさて、昨日は大雨の中おつかれさまでした。多少気温は低めとはいえ、ムシムシで大変でしたね。お風邪めさないようご自愛くださいませ。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。

    頭すっぽりぱくぱくおやすみリーリーくんシンシンちゃんも雨できらきら そしてハンモック でもやっぱりごはん待ちの2人がとってもかわいいです(*^o^*)♪(14)雨粒キレイなお写真を大雨のなかありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは。雨の日はきまって頭かくして尻隠さずのリーリー。逆にシンシンはハイテンションで面白い姿を見せてくれます。ようやく涼しくなってきたので、これからの季節は外パンダに注目ですね!

  6. pandaujiさま。 こんばんは!!
    雷雨の中、ありがとうございます。
    今日は、また運動場が入れ替わりましたね。
    娘がすぐに気が付きました(*^_^*)
    前回、私は全く気付きませんでしたが・・・
    雨は、リーリー苦手ですね。いつものように、切り株に頭隠してましたね。
    シンシンは、、木登りしてハンモックに登って相変わらずアクティブですね(^^)v
    28、29の姿勢は、なんとも柔らかくて難しい体勢ですね^_^;
    なかなかツーショットは撮れませんが、今日は仲睦まじい貴重なショットがあり癒されました~♡

    • manamanaさまこんにちは。ツーショットは餌交換のタイミングで狙えますが、なかなか撮れそうでとれないのでいつも苦戦しています。柵越しではありますが、なにかコンタクトを取っているのかな~想像して楽しんでいました♪

  7. ぱんだうじ様こんばんはー。雨が苦手なリーリーくんは木と一体化してオブジェのようです。(かどっちょは好きねー。)
    (⌒∇⌒)木登りシンシンちゃん体がやわらかいですねー!雨でしっとり美人。雷雨の中での沢山のお写真ありがとうございました!

    • いけいけぱんださまこんにちは!くたっとした砂袋みたいな体なので、木の上でもハンモックでも落ちずに安定できるのでしょうね。落っこちたってけっこう平気っぽいですが、あんまり無茶しすぎて怪我しないか相変わらず心配です。

  8. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    早いアップそして雷雨の中撮影ありがとうございました!
    もう (18)、(19) のツーショットが可愛くて仕方ありません♡ 例の会話も面白いです(^-^) いつものでいいんですよね?!(20) リーリー、大事なおやつおっことしちゃったんですかね(^-^;) 見つかったかな。
    シンシン木登りしたんですね。雨宿りの意味もあったのかしら?ハンモックからの豪快な降り、足が(^-^;) 今日も可愛いお写真沢山ありがとうございました☆

    • ころさまこんにちは。激しい雷雨の日々でしたが、自然現象には慣れっこのパンダさんたち。竜巻はまだ未体験だと思いますが、これだけは絶対に経験したくないですねぇ。早く天気が安定した季節になってほしいものです。

  9. リー君雪はいいけど雨は苦手なんですね、ライブ見てて何と無くそんな感じしてました。運動場に屋根のある所を作ってあげるといいかもしれませんね。氏様、機会があったら飼育員さんにお話ししてみてくださいませ。

    • ぱんだぱんさまこんにちは。リーリーは手前の運動場でも、奥の運動場でも、雨の日は雨宿りして動かなくなります。とっても鬱陶しそうに(笑)シンシンはまったくお構いなしなところがユニークですね♪ リーリー用に屋根つけてあげたら絶対喜びますよね!

  10. こんばんは♪
    うわぁー久々のツーショット!!
    いいですね、やっぱりお似合いだわ 仲良しな2人の写真を見ているだけで幸せ気分♪(*^o^*)
    今日は朝早くから悪天候の中ありがとうございました!!

    • ミモザさまこんにちは!やっぱりツーショットは微笑ましいですね☆ 柵を隔てているけれど、そんなのはあってないようなもの。テレパシーで密にやり取りしているようです。お天気のこととかもお話していそうですね。

  11. ぱんだうじ様、こんばんは♪
    シンシンハンモックのある運動場がお気に入りのようですね。28、29の木の上のまんまるシンシン、木登り、ハンモックをすごく楽しんでいるのが伝わってきます♪
    頭すっぽりのリーリーも可愛いです。
    18、19のお昼待ちの二人のショット、待ってました。35リーリー、41シンシンのショットもお気に入りです。今日も雨のなか可愛いパンダさんたくさん届けて頂きありがとうございます。

    • こうこさまこんにちは。シンシンのハンモック率はけっこう高くて、木登りついでにハンモック遊びというコースをよく見かけます。唯一の遊び道具なのでぜひ毎日遊び倒してほしいです。連日スカッと晴れる日がないですが、その分気温が控えめでパンダさんたちもいくぶん涼しそうに見えました。

  12. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    今日はご挨拶出来て、光栄でした!(私がWCに行っている間に帰られたのでしょうか。帰りのご挨拶もままならず失礼しました)
    雨の日の撮影ってホント難しいですね。ぱんだうじさまの“腕”に脱帽です!
    今日は木登りシンシン、見ることが出来て、心の中で静かに興奮していました(*^_^*)
    (18)(19)、ホントに会話していそう♡
    私は夕方も出没したのですが、今日の釣りでリー君が1回だけ手でおやつを取って食べていました(シンちゃんみたいに) リー君って、おやつ食べ終わる度に、ドヤ顔でこちらを見るんですね(^_^;)

    今日は雨パン、釣りパン、終パンを体験出来ました!やっぱり生パンは、そこにいるだけで楽しいですね。

    ぱんだうじさまも、蒸パン状態だったので風邪などひきませんように。

    • まーくんこんにちは!この前はご一緒できて楽しかったです。タイミングが合わず挨拶できなくて失礼しました。釣りパンも見れて本当に良かったですね!何時間いても飽きないパンダの魅力にこれからもどっぷりはまってくださいね♪

  13. こんばんは★大雨パンダさんありがとうございます。相変わらず雨嫌いリ―リ―ですね。シンシン木の上で器用な態勢です。(39)のシンシンブサかわいい(失礼!)です。今日も楽しく拝見しました。おやすみなさい。。

    • kamekoさまこんにちは。シンシンといえば美パンが定番ですが、たまに見せるブサカワの表情も大好きです。おんなじパンダとは思えない。。。シンシンにバレたら噛まれるのでこのへんで(笑)

  14. pandauji さま
    カメラにカバー、カッパを着てもずぶ濡れになりながら一心に撮影されたんですね・・・
    ポンタ様のコメントを読み、その後ろ姿を想像しました・・・
    なんとも胸がいっぱいになります・・・

    雷の怖い音で目が覚めた そんな日も、ケロッとして木登りしてた丸まるシンシン。
    雨の日は憂いの横顔、ナイーブリーリー。
    今日も一生懸命生きた姿、残してもらったね!

    ひた向きに生きる姿は、何よりも高価で美しい・・・

    • 優しい光さまこんにちは!以前だったら雷の音にびっくりして木の上から降りてこなかったかな。でも雷だと木の上は危険だからリーリーのようにうずくまるのが正解ですね。雨の日は撮影が困難ですが、空いているし珍しい光景が見られるのでやめられません♪

  15. こんばんは、ぱんだうじさん
    雨の中お疲れ様でした。
    シンシン、くしゃみしてたんですね。前にパンダの赤ちゃんがくしゃみしてママパンダがびっくりする映像をみたことがありますが、大人パンダのくしゃみって、みたことがないです。
    オヤジのように豪快なんですか
    雨にうたれて、リーリーもシンシンも、ぱんだうじさんも風邪引かないように気をつけて下さいね。

    • たけぱんださまこんにちは!パンダのくしゃみといえば赤ちゃんの動画があまりにも有名ですよね。リーリーのくしゃみはあまり記憶にないのですが、シンシンは雨の日にくしゃみをしたことが何度かありました。お鼻がむずむずしているのが伝わってくる仕草です。このむずむず感が豪快さを引き出したのかもしれません。

  16. ぱんだうじさま
    こんばんは。雷雨の中、今日もかわいぃパンダズありがとうございます。
    「パンダは平気」って読んで、「パンダは平気でも、ぱんだうじさんは平気じゃないでしょー!」と、ひとりで突っ込んでしまいました(笑)

    いま、仕事で追い込まれてまして、、、
    でも、かわいぃパンダズ見て、ほっこりしました☆
    癒されたのでもう少し頑張ることにします!
    どぉもありがとうございました!
    ぱんだうじさんも、ムリされない程度にしてくださいね!

    • ちぃさまこんにちは!お忙しい中でのコメントありがとうございます!忙しくてへろへろのときにパンダを見ると、「俺のようにのーんびりしちゃいなよ!」って言っているよう。せめて気持ちだけでもパンダになったつもりでリラックスしてくださいね。はやく落ち着くといいですね。ありがとうございました!

  17. 雨の中ありがとうございます。

    リー君シンちゃんのツーショットいいですねぇ
    (18)(19)
    目に入った時ドキッとしましたよ。
    本当に二人が寄り添ってお話しているみたい♪

    それにしてもシンちゃんは体が柔らかですね。
    木の上でもバランスよく丸まって乗っかっているわ♪

      • 文の葉さまこんにちは!ご丁寧にありがとうございます。シンシンはもとから丸いけど、木の上で丸くなるとでっかいパンダの実がなっているようで面白い光景でした。なにかの実かなと見せかけて、近づいてきたらガブリ!っていう戦法かもしれません。それにしてはでかすぎる。。。

  18. 朝から雷雨…大丈夫でしたか?
    パンダちゃん、木登り上手ですね!
    39のシンちゃん、いつもの美パンぶりが嘘みたい。でも、それも愛嬌(*^.^*)ですね。
    何しても許される?パンダズがウラヤマシイ(*^ー^)ノ♪

    • パンパンさまこんにちは!私は雨の中が大好きなのでとっても楽しんで撮影していました♪ シンシンも若干テンション高めで営業していましたが、リーリーはまるでやる気なし・・・そんな日もありますよね。たまにはいいと思います。

  19. ぱんだうじ様、雨の中お疲れさまです。

    (15)シンシンの乙女寝(?)〜からの〜ハンモックからのドタ落ち(笑)魅力が尽きません(^^)
    それに、久しぶりの2パンの会話が聞けて嬉しいです。

    今日もパンちゃん達の姿にほのぼの、頂きました(^^)ありがとうございました。

    • ゆりっしーさまこんにちは!シンシンはなぜか急に木の上でぼんやり景色をみていました。取り乱して登ったわけではなく、ほんとただなんとなく、というように見えました。実際のところはシンシンに聞いてみたいですね。乙女パンだったり、ブサカワだったり、パンダの変幻っぷりにいつも癒されています♪

  20. 18&19仲良く寄り添って、久し振りですね♪
    リ「シンちゃ~ん、会いたかったぜ~」
    シ「可愛いこと言っちゃって、もう~♥」

    • パン太さまこんにちは!久しぶりに寄り添う姿が見れて私もラッキーでした。ここまで接近できるのは外パンダならではです。室内だと逆に、お互いの声は良く聞こえるようですけどね~

  21. こんばんは。リーリーが「夏雨じゃ、濡れて参ろう」と言わないのは、夏雨が春雨と違い風流でないからではなくて雨が嫌いだから。そんなリーリーの人間臭いところが魅力なのだと気づかされる。

    • Nookieさまこんにちは!リーリーが雨を嫌うのは風流じゃないからなんですね。髪型がみだれちゃいますもんね。シンシンは水が滴って美しくなることをよく理解しているようです。お互いよくわかっていますね!

  22. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は雷雨パンダだったんですね。大変でしたね。
    リーリーはまた、頭隠して尻隠さずですね。何か雨宿りできるところが欲しいですね。雨は天然のシャワーなのでしょうけれど、リーリーはやっぱり雨は嫌みたいですね。
    シンシンちゃんは木登り、やってくれますね~。個性の違う二頭で、違う楽しみを味あわせてくれますね!
    このところ竜巻も現れたり異常気象が続いています。どうぞご自愛下さいますように。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!リーリー専用の小屋がほしいですよね。パンダは見えなくなっちゃうかもしれないけど、ストレス軽減になるなら大歓迎です。シンシンはこの前寝室が開いていたけど、リーリーはなかなか個室が与えられなくて残念ですねぇ。すっぽり入る木がなんとも忍びないです。。

  23. お疲れ様です(*^^*)
    コメント数増えて控えようか迷いましたが、ついついコメントしちゃいました。笑
    昨日、名前にちょっと付け足したのは、一応報告です∑(゚Д゚)
    シンシン、リーリーみたいに仲良く頑張ります♩

    リーリーが丸太に頭を突っ込んでる写真が可愛いです!
    生で見たかったな(≧∇≦)

    • あちさまこんにちは!コメントありがとうございます。お返事が滞りがちですが、ぜひぜひこれからもコメントお寄せくださいませ!おまちしています!
      そしてそしてご報告ありがとうございます☆ぜひご夫婦そろって記念のパンダをどうぞ♪これからもよろしくお願いします!

  24. pandaujiさま、こんばんは。
    雷雨の中での撮影、ありがとうございます。私は家の中にいても雷の音にびくびくしていました(T_T)

    外パンダではシンシンが楽しそうでしたね。木登りやハンモック♪丸すぎるシンシンには笑ってしまいました(^O^)

    お顔は見えないけど(7)の頭すっぽりリーリー可愛いです☆ライブカメラではリーリーを探すのに苦労しました(^o^;

    (18)(19)のツーショット、仲良しな姿が見れてとても幸せな気持ちになれました☆☆ありがとうございました!

    • 月ぱんださまこんにちは!家の中でも近いと地響きみたいにすごく怖いですよね。パンダ舎でも何度かすぐ近くに落ちた音がして怖かったです。パンダさんは雷もう平気みたいでほとんど気にしていませんでしたが~ また運動場が変わってシンシンのハンモックが頻繁に見られるかもしれません。引き続きご期待ください!

  25. ぱんだうじ様、

    おはようございます。昨日は雨の中ありがとうございます。雷雨のなかでもパンダズは元気、やはり外だと色々な表情が見れていいですね。久々のツーショットに癒されました。

    今日もお外かな?気温も少し低いのでちょっとは楽でしょうか?

    • あんぱんださまこんにちは!室内だと外の様子がわからなくて不安げですが、外だと天候のことなら状況を把握しやすくてパンダさんも落ち着いていました。だけど人工的な音はやっぱり苦手。こればっかりは彼らも慣れないようです。

  26. ぱんだうじ様

    お疲れ様です!少しお久しぶりです。
    雨の中もありがとうございます。

    お昼待ちの二人は微笑ましくてステキですね☆
    ほんわかしました。
    シンちゃんは雨だろうが、活発!!
    リ-くんは雨だと、お馴染みの頭隠してお尻隠さずなんですね(^o^)
    生の二人に会いたくなりました。

    毎晩と言うか真夜中に欠かさず見ています!
    育児の合間になっていますが、
    変わらず私の癒しになっております。
    どうか体調面に気をつけて下さいね♪

    • わこよめさまこんにちは!ちょこっとお久しぶりです。でも毎晩ご覧いただきありがとうございます!
      きっと育児に追われて大変な日々だと思いますが、つかの間の休息にパンダはとっても効果的なセラピーになるはず。この先親子でパンダが楽しめるようになってほしいです♪わこよめさまも無理しすぎないでお体大切にしてくださいね。

  27. pandaujiさま、おはようございます。

    昨日は大変な雷雨の中での撮影、ありがとうございました。おかげで家にいながら可愛い姿を楽しめました(^^)v
    特に素敵なツーショットはうれしかったです☆

    夜遅くコメントしたものが送信できていなかったようなので、改めてお礼だけお伝えしたくて。

    土曜日にはちょっと生パンダできそうです♪

    • 月ぱんださまこんにちは。コメントちゃんと投稿できていました!ご不便おかけしまして申し訳ございません。たくさんコメントいただけて嬉しいです。土曜日はちょこっとパンダデーなんですね。だいぶ涼しくなってきたのでこれからの季節は鑑賞にもってこいです!

  28. pandauji様 こんにちは!
    昨日の激しい雷雨の中での撮影、ありがとうございます。

    (7)リーリーはよく入浴するけど雨は嫌いなんですね。
    頭すっぽりかくして(笑)でも可愛い(^^)

    (29)木の上であんなに丸まってるなんて・・・。
    ハンモックから落ちたりしても平気だし、お茶目なシンシン♪

    (18)(19)は微笑ましいですね(*^_^*)

    このところ天気が不安定ですから、特に落雷には気をつけてくださいませ(^人^)

    • もみロボさまこんにちは!リーリーって入浴は頻繁だけど、頭が濡れるのがどうしてもいやみたいです。すっぽり入る木があってよかったですが、どうせなら全身入るようなパンダ小屋があればいいのにといつも思っています。レッサーパンダだってちゃんと小屋がありますもんね。でもそしたら出てこなくなっちゃうかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。