今日のパンダ(665日目)

今日のパンダは10:00からのパンダです。

木の枝が電柵に接触し、それに驚いたリーリーはものすごく高いところまで木登り。さらに木登りの最中、藝大の学園祭「藝祭」のおみこしの音に驚き、2匹とも夕方までそわそわしていました。

130906-ri-DSC_7051
(1)リーリーは過去最高クラスの高さまで木登り

130906-ri-DSC_7007
(2)よほど驚いたのかな

130906-ri-DSC_7081
(3)ものすごーく高いです

130906-ri-DSC_7088
(4)下界の様子を伺うリーリー

130906-ri-DSC_7137
(5)ありえない高さにギャラリー騒然

130906-ri-DSC_7188
(6)さらにこのタイミングで藝祭のおみこしがドンドコ

130906-ri-DSC_7194
(7)ビビリまくり

130906-ri-DSC_7215
(8)落ちないでね

130906-ri-DSC_7235
(9)30分以上経ってようやく降りてきました

130906-DSC_8459
(10)今日から「藝祭」が開幕 ※(10)~(14)は別撮

130906-DSC_8764
(11)毎年恒例のお神輿が

130906-DSC_8844
(12)とても勇ましく

130906-ri-DSC_9002
(13)ドンドコ鳴らしながら

130906-ri-DSC_8875
(14)公園内を練り歩きます

130906-si-DSC_7281
(15)シンシンも気になってます

130906-ri-DSC_7302
(16)リーリーは爆走

130906-ri-DSC_7352
(17)そわそわ

130906-ri-DSC_7375
(18)バシャバシャ

130906-ri-DSC_7448
(19)うろうろ

130906-ri-DSC_7532
(20)バシャバシャ

130906-ri-DSC_7586
(21)ドンドコ♪が気になる

130906-si-DSC_7703
(22)シンシンは入浴中

130906-si-DSC_7726
(23)11:30 お昼ごはんの時間です

130906-si-DSC_7762
(24)だけどシンシンは入浴したり

130906-si-DSC_7788
(25)行ったり

130906-si-DSC_7802
(26)来たりして

130906-ri-DSC_7874
(27)餌交換に従いません

130906-si-DSC_7905
(28)10分ほどうろうろした後、お昼ごはんを食べ始めました

130906-si-DSC_7911
(29)と思ったらまた気になり始めました

130906-si-DSC_7920
(30)2匹とも落ち着きません

130906-ri-DSC_7937
(31)11:50 室内展示になりました

130906-ri-DSC_7948
(32)リーリーはシンシンのお部屋を通過する途中で入浴

130906-ri-DSC_7993
(33)シンシンの部屋で入浴中

130906-ri-DSC_8003
(34)ひんやり

130906-ri-DSC_8016
(35)まだそわそわしています

130906-ri-DSC_8040
(36)隣のお部屋ではマーキング

130906-ri-DSC_8054
(37)しつこくマーキング

130906-ri-DSC_8068
(38)お団子だけ食べました

130906-si-DSC_8079
(39)その後シンシンも入室

130906-si-DSC_8127
(40)目からビーム出しています

130906-ri-DSC_8151
(41)リーリーも再び入浴

130906-ri-DSC_8158
(42)ぶるぶる

130906-si-DSC_8187
(43)2匹ともずっとうろうろ落ち着きません

130906-ri-DSC_8202
(44)そわそわ

130906-si-DSC_8232
(45)うろうろ

130906-si-DSC_8251
(46)うろうろ

130906-si-DSC_8258
(47)かきかきしたり

130906-si-DSC_8288
(48)うんちしたり

130906-ri-DSC_8510
(49)背伸びしたり。

130906-ri-DSC_8549
(50)13:30 リーリーはようやく落ち着いてきました

130906-ri-DSC_8573
(51)お疲れの様子

130906-ri-DSC_8584
(52)餌交換は行われません

130906-si-DSC_8592
(53)シンシンはおなか空いてきました

130906-si-DSC_8622
(54)13:44 シンシンはようやく食べはじめました

130906-ri-DSC_8646
(55)リーリーも落ち着いてきたようです

130906-ri-DSC_8721
(56)14:00 リーリーもようやく食べ始めました

130906-ri-DSC_8729
(57)とても珍しい真後ろ食い

130906-ri-DSC_8739
(58)食べてくれてよかったです

その後もそわそわ感が残るものの、晩ご飯の頃には通常の食欲に戻っていました

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(665日目)” への56件のコメント

  1. パンダズもびっくり、見てる人もびっくり!
    8の写真、細い枝に足を乗せてるみたいでヒヤヒヤですね…落ちなくて良かった(。>д<)

    • パンパンさまこんばんは!リーリーが余りに高いところにいるので、そこにいたお客さん全てが度肝を抜かしていました。目視でリーリーがちっこく見えるくらいの高さでした。さすがに落ちないように慎重そうでした~

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    まだアップの途中ですが、書いちゃいます。(笑)とうとう電柵に触っちゃったんですね。よく触らないな~っていつも思っていました。以前書きましたが、中国で電柵に触った子パンを目撃したことがあります。それはそれは痛そう。大パニックで、こちらも涙ものでした。びっくりさせるくらいの威力でなければ効果はないでしょうが、触ってしまったときはお互いに辛いですね。。。リーリー、気をつけてね。
    大変だったけど、パンダってこの位へいちゃらで木に登れるんだって、お客さんに見せて偉かったね~。
    残りのお写真は明日ゆっくり見ますね~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。電柵には木の枝が触れたようで、リーリーは触れていないようです。以前足を電柵に触れながら寝ていたことがあったのですが、そのときはぎりぎり大丈夫だったのかも。それにしてもあの高さまで登っちゃうなんて、よほど驚いたのでしょうね。

  3. うわ~~リーリー危ない!
    本日ギリギリの更新でしたが、これを見たら、続く・・で寝れなーい(笑)
    どうもリーリーがいないと思ったら、木の上!しかもこんなに高い所に!
    これ、リーリー史上初くらいの高さですか?
    シンシンも室内入ってからもウロウロで、何かあるな~と思っていましたが、
    藝ー祭とは!
    そーだよこの時期だ・・って、半端ないエネルギーとはじけっぷりで、もはや近ずけません。
    パンダちゃん可哀想・・
    リーリーシンシン、今日は疲れちゃったね・・ぐっすりおやすみっ、私も寝ますzzz

    • 優しい光さまこんにちは!毎年恒例の芸祭神輿、今年も迫力満点の大作ぞろいでした!おととしはパンダもあったのでずっと追いかけながらたくさん写真を撮っていました。会場は本当に半端ないエネルギーに満ち溢れていて私も興奮していました!最上級の芸術家がこんなに集まる祭典にパンダさんも大興奮でした!優しい光さまもきっとこんな様子で一緒に盛り上がっていたのでしょうね!

      • 返信ありがとうございます。
        おととし撮されたパンダみこし、見ましたよ~ウケました。

        未だ芸→藝なのね・・

        • こちらこそありがとうございます!藝のこだわりは大事ですよね。今年も楽しませていただきました!!

  4. バンダズビックリ!!早めに室内に入りましたがずっとウロウロしてました。4時過ぎ当たりから落ち着いてご飯食べ始めましたね。かなりのストレスだった事でしょうね。お昼寝も出来なかったから今日はぐっすりかな?パンダはしずかな所がいいんですね。ゆっくりやすんでね、リー、シン(°_°)

    • ぱんだぱんさまこんばんは!この日はパンダさんたち災難でしたねぇ。木の上からお神輿は見えたかなぁ。夕方までなかなか落ち着かなかったですが、やはり空腹にはかなわず、晩ご飯の頃には普通にもどっていました。

  5. こんばんは!
    木登りシーン待ってました!高過ぎです。
    リー君すごいね本気出すと。無事に着地して良かった良かった。太鼓の達人でも音にはびびりか…(笑)午後はリー君もシンちゃんも疲れてずっと寝てました、ほとんど食べずに。想定外のハプニングでなんだかかわいそうでした。
    最後やっと元気パクパクいつもの二人に戻って安心しました~☆

    • misalyさまこんばんは!歴代最高クラスの高さまで上りました!みんなひやひやして下から眺めていましたが、リーリーは意外にもスイスイでした。まだいけそうだったけど、さすがに限度をわかっているようでした。ほんと、自身が太鼓の達人なのに、外の太鼓にはビビリなんですよね。

  6. pandaujiさま。  こんばんは!!
    そうだったのですね(T_T)
    リーリー、暴走してたので、きっと怖いことが起こっているのだとは思っていましたが・・・
    可哀想に・・・(T_T)(T_T)(T_T)
    よほど怖かったのでしょう(T_T)
    11時半の餌交換の時には、もうバックヤードから出ようとしませんでしたね(T_T)
    見かねて、お部屋に入れてもらえても、ずっと二人はそわそわしてうろうろ状態で可哀想でした(T_T)
    3時前くらに見たら二人は寝ていたのでようやく落ち着いたのだと思い、私も安心しました。
    中国のように、自然がいっぱいなところにいた方が、二人は幸せだったのかな~??なんて、思ってしまいました(?_?)

    • manamanaさまこんばんは!リーリーもシンシンもずーーーっとうろうろしてほとんど食事をしていなかったのですが、さすがに夕方には食欲が戻って通常に戻っていました。トラウマになっていなければいいのですがね、、、都会につれて来られちゃってかわいそうな感じがしますが、その分幸せにさせてあげたいですね。

  7. パンダ氏様☆こんばんは!
    何で、バックヤードで、異常に、うろうろしていたのか、わかりました(>_<)
    痛かったでしょうに、雷の音には、馴れたのに、やはり、自然ではない、音には、敏感なのでしょうね。大怪我に、ならなくて、ほっとしました。

    • すばるさまこんばんは!あの高さから落ちたらただじゃすまないですよね。そのあともずっと全力で走っていたので、足をくじいていないかとかも心配でした。でも何があっても夕方になればケロっとしているのが常。元通りになってくれて本当に安心しました。

  8. Pandauji殿 あーっびっくりしました(@_@;)
    可哀想に思うのはこういう時です(>.<)
    そもそも自然界ではない物にはひときわ警戒と恐怖がピークになったのですね(涙)
    あんな高いとこまで登ってしまうとは(@_@;)
    無事で良かったです(冷汗)
    騒音だって奇妙で耳障り極まりないでしょうに(T0T)
    ふたりが柵越しでも会えてどれだけ安心したかホッとしましたo(^-^o)(o^-^)o

    • ネロリ殿こんばんは。いまだに自然界にはない音にはビビリなんですよねぇ。シンシンもそわそわしていましたが、この日は頼りになっていそうでした。やっぱりシンシンのほうがが先にお腹すいて通常に戻っていましたが、最終的には二人とも元気が戻って、翌日からは通常営業でした。

  9. ぱんだうじ様こんばんは~☆今日は私も3時半頃行きました。2人ともなんとなくお疲れな様子で寝てたので、あれれ?って思いましたが、そのような事があったのですね。私が通った時は公園で大音量のコンサートがあり、楽しい反面「動物達びっくりしてないかな」って思ってたら(^^;)かわいそうに(>_<)特にあんまり高い所まで行っちゃうとヒヤヒヤしちゃいますね、、お外出たいのにかわいそうだけど音が出そうな日ははじめから室内がいいんでしょうかね。。

    • ぐらたんさまこんばんは!お神輿のあとはコンサートでしたね。でもそういう音は慣れているのか、そこまで取り乱していませんが、ドンドコとか、突発的で断続的な音が苦手みたいです。自然にない音ばかりでストレスためていなければいいですよね。

  10. こんばんは★今日はパンダさんには、何だか分からない事ばかり起きてソワソワでしたね。あんなに高く登れてしまうなんてビックリ!!てか、必死に安全な場所に非難したんでしょうね。今は安心して寝てるかな?今日もありがとうございました。おやすみなさい。。

    • kamekoさまこんばんは。あそこまで登れば安全・・・かな。逆に人間から見れば危険極まりない高さですが。木の上ではさすがに暴れなかったので良かったです。本当にひやひやな一日でした。

  11. pandaujiさま、こんばんは。

    ライブカメラで落ち着かない様子を見て、何があったのか気になっていました。大変な一日だったのですね。リーリーもシンシンも疲れたでしょうね、可哀想に(T_T)

    明日はのんびりと過ごせるといいのですが…。

    • 月ぱんださまこんばんは。ライブカメラでもあのそわそわ感はよく伝わったと思います。普段だったら2時間分くらい寝ているはずなのに、ずっとうろうろ歩き回っていたのでとっても疲れたでしょうねぇ。夜はゆっくり寝られたかな。。

  12. 今日は、初めてパンダに会いに行きました。感動しました!ずっと歩いてたけど、ソワソワしてたのですね。また、ちがう姿のリーリー、シンシンちゃんに会いに行きたいと思います。いつも、ありがとうございます。

    • きなぱんださまこんばんは。初めてのパンダがこんな大変な日のパンダだったんですね。いつもだったらもっとスローだし、ほとんど寝ているはずなんです。次回はぜひのんびりのほほんとしたパンダさんに会いに来てくださいね。

  13. リーリーったら、やればできるじゃない!何だか今まで木登りはシンシンが得意でリーの方は怖がって臆病なのかなと思ってました・・・・・やっぱり、リーだって立派なパンなんだ!見直し~パンです。
    チョコっと可哀想な気もしますが、脅かして木登りして小さい頃のアクティブさも刺激になって・・・・自然に戻るパンちゃん、可愛いなぁ~♪

    • パン太さまこんばんは!木登りといえばシンシンの得意技だと思っていたのですが、リーリーもやればできるんですね。しかもあの超高い木に。リーリーには悪いけど、木登りしている姿は自然にもどっているようでよく似合いますね。そんな姿も可愛いですよね。

  14. ぱんだうじさま。リーリー木からおりたら走りまわって今日は心配だったんです。しんしんも餌交換のときなかなかはいらなっかたしどうして?ってライブみてたので。なるほどぱんだず大変でした。リーリーすごい高さまでのぼっていて落ちなくてよかった。今はゆっくりできてるよね。リーしんお疲れ様~☆☆☆

    • 愛ぱんださまこんばんは!リーリーはもう走り回って大変でしたが、シンシンはシンシンで餌交換に応じず、飼育員さんも難儀していました。夕方には落ち着きが戻ってほっとしました。

  15. おはようございます

    今年も、芸大のお祭りシーズンが、やってきましたね
    去年は、驚かず落ち着いていたのに、2頭共凄いことになってしまいましたね(^^;
    仕事で、行けなかったですが、木登りりー君見たかったです

    • くりぱんださまこんばんは!そうそう、去年はそんなに取り乱していなかったような気がするんですよね。木登りリー君はあまりの高さにひやひやで、はるか彼方にちっこく見えていました。落っこちなくてほんとに良かった!

  16. 落ち着かない一日のパンダずのお写真ありがとうございます。
    リーリーは特に災難でしたね。
    木の枝が電柵に接触なんてびっくりですよね
    続いておみこしの音
    だけど木登りリーリーは生で見たいかも♪
    それにしても
    芸大のお神輿はさすがに素晴らしい出来栄えですね。

    • 文の葉さまこんばんは。リーリーは電柵&太鼓と災難が続いてお疲れな一日でした。リーリーには悪いけど、今年も御神輿楽しみにしていました。期待通りの素晴らしいクオリティでしたよ~

  17. pandaujiさまおはようございます!
    いや~昨日は朝から大騒ぎでしたね。
    開園して間もなくリーリー登っちゃったので私も人だかりに紛れて見学、落ちないか冷や冷やしました。
    お部屋に入ってもソワソワ落ち着かなかったんですね。
    シンシンなんて目からビーム出ちゃうし(笑
    お祭り土・日もあるようだとストレスになっちゃいそうで心配です。
    そういえば、6日から園内でも発売された
    「起き上がりパンダ」はゲットしましたか?
    私は少しお高いな~と思いつつも復興と日中友好のために作られた物というのと、とぼけた顔に惹かれて購入。
    ちゃんと底には限定1500体(うち上野動物園では300体)のうちの何番と書いてありました
    「七転八起」まだまだ東北の復興を願って
    またリーリー・シンシンに家族が増えますようにとお家に飾ってます。

    • らいちさまこんばんは!一部始終をずっと見届けていたんですよね。私がついたときにはみんなが木の上を見上げていたのですが、見つからないくらいちっこいリーリーがいてびっくりしました!さすがにあの高さではあんまり暴れなかったようですね。落っこちなくて本当に良かった。。
      そうそう、起き上がりパンダのことお知らせありがとうございました!私も翌日ゲットしました!日中ともに友好と復興の絆を深めてほしいと切に願っています。まだゲットしていない方はお早めにですね!

  18. ぱんだうじ様、おはようございます。
    昨日は1日目が離せない状況だったのですね。
    リーリー、シンシンには気の毒でした。シンシンの部屋で背中を丸めて入浴、しつこいマーキングとリーリーの様子に落ち着かないそわそわ感が伝わってきます。あんなに高い木の上に登ったけど、落ちなくてよかったですね。
    シンシンもそわそわ、入浴と落ち着かない様子で可哀想でした。51リーリー本当にお疲れですね。そばで大丈夫だよと声かけしてあげたい場面が続きましたね。最後は普段の食事風景に戻ったようでよかったです。

    • こうこさまこんばんは!リーリーが取り乱しているときにマーキングが多くなるのは自分を落ち着かせようとしてやっているのかもしれませんね。なかなか食事を取ってくれなくて、そのうちバテちゃうんじゃないかと心配でしたが、ちゃんと元通りになってくれて本当に良かったです。

  19. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    昨日は二人とも大変な目にあっちゃったんですね (°θ°;) リーリーあんな高い所まで><;うえの方は枝が細くなっていますよね、落ちなくてよかったです。でも (2) は上手い所に腰掛けていますねー枝が交差してるところに手なんかかけちゃって(^-^;) 御神輿ドンドコ、リーリーも太鼓やるのに・・・あれはトントコ♪でしたね (^-^;) (16) 爆走感が伝わってきました><;(49) 足先が可愛い♡ シンシンも餌交換に従わないなんて相当パニックだったんですね。(27) リーリーに助けを求めているように見えます。かきかき、落ち着かないのでしょうけど可愛いです♡ 最後は落ち着いてくれてよかったです☆今朝は涼しいですね。曇っていますが、今日は静かなお外でリラックスできたらいいですね☆

    • ころさまこんばんは。あれ以上の高さになるともう枝が細くてアウトですよね。どんなに高くても、ここはだめというのがきっとよくわかっているんだと思います。逆にあそこまでの高さだったら安全圏だっていうのがわかりましたね。木登りはまた見たいけど、リーリーにとってはストレスでしかないですもんね。

  20. おはようございます♪
    昨日はちょこっとパンダズご一緒出来て嬉しかったです♪諸事情により逃走(笑)リーリー高いとこまで行きましたね。 室内でも落ち着かなかったので、心配になりました。 今日は平和に過ごせるといいな。 涼しいので外パンですね、きっと☆

    • マサさまこんばんは。室内に入ってもぜんぜん落ち着かないのでどうしたものかと思っていました。でもリーリーには悪いけど、御神輿は今年もとても素晴らしい出来でした。見えたら逆にテンションあがって一緒に参加していそう。また外パンの日々になって、いい反面、外からのストレスも増えちゃいそうですね。

  21. pandauji様 おはようございます!

    リーリーシンシンのそわそわ感が伝わってきます(>_<)
    今、こちらと合わせてパンダライブでも確認しました。
    お祭りのピ~ヒャラドンドコはパンダズにとって災難ですね(*_*;
    シンシンの目からビームを発するのもわかります(笑)

    今日も涼しいから外パンダになるでしょうけど、平穏であって欲しいものです。

    • もみロボさまこんばんは!ライブは無音ですが、音が付いていたらけっこう激しいドンドコでした♪ 1年に1度の大ハッスルの日、リーリーには安全なお祭りだから大丈夫だよっていってあげたいです。シンシンは緊急の時には目からビームを出して警戒するようです☆

  22. パンダ氏様おはようございます。
    高い所まで登って、 落ちないで良かった。降りる方が難しいですね。 聞き慣れない音に悩まされて可哀想な外でした。入浴したり必死に平静に戻ろうとしてる感じがします。落ちつき竹食べだして安心です。
    お疲れパンダさん。 夜はいつも通りに過ごせたかな?
    今日はいつも通りに過ごせるといいね。

    • パンピーさまこんばんは!リーリーもシンシンも、しきりに水に入って冷静になろうとしていました。でも水に入るといってもほんの一瞬。室内はびしょびしょでただならぬ様子でした。昼はとっても疲れたはずなので、きっと夜は爆睡でしょうね。ほんとうにお疲れパンダさん、飼育員さんもつきっきりでお疲れさまな一日でした。

  23. パンダありがとうございます。

    めっちゃ高いところまで登りましたね!
    また聞き慣れない音に驚いたんやね。
    落ち着いてよかったです。
    でも、おみこしスゴい迫力ありますね!子供が見たら泣きそう(><)

    • Kさまこんばんは!御神輿の迫力ははんぱないです!お気に入りはカブトムシ。さながら撮影会状態でした。
      リーリーには悪いけど、またあの木登りお見てみたいです。

  24. ぱんだうじ様 おはようございます。

    リーリーくん木登り最高記録!シンシンちゃんもビーム出せる!遠くて年に数回行けるかくらいですが今までみたパンダさんたち穏やかでのんびり~録画みてて気がかりでしたが こちら拝見そうだったんだと食欲戻ってるとのことよかったありがとうございます○o。.(_ _).。o○リーリーくんシンシンちゃんいつもどおり過ごせますように♡

    • banbooさまこんばんは!以前にもあれに近い木登りを見せてくれた木がするのですがいつだったか思い出せず。きっと今回が新記録です。翌日には何事もなく平常に戻っていて一安心。平和が一番ですね♪

  25. ぱんだうじさま、おはようございます!

    昨日ライブカメラでチェックしていたら、リー君がいなので、???と思ったら、木から降りてきてその後、爆走!!!!衝撃映像でした!リー君、すごく高い所まで登っていたんですね。そしてあんなに激走するパンダさんを初めてみました。
    シンちゃんも何度もお風呂に入ったりと、珍しいな~と思っていたら、外のドンドコで落ち着かなかったんですね~。
    今日は涼しいし、ゆっくり出来るといいなぁ♪

    • まーくんこんばんは!ライブカメラではどこにもいなくなっちゃうから心配になっちゃいますよね。いつもだったら見えないときはすみっこで寝ていますが、まさか超高いところにいるなんて思わないですよね。これからの季節は涼しくなるし、のんびり落ち着いたパンダさんになるといいですね♪

  26. ぱんだうじ様、こんにちは。

    リーリーの木登りのことは、現場に居合わせたパン友さんのツイッターで知っていたのですが、写真を見てその高さにビックリ!
    パン友さんの驚きが決してオーバーではなかったことがよく分かりました。
    藝祭もリーリーたちにとっては有り難くないようですが、一度は見てみたい迫力みたいですね。

    少し涼しくなってきたので外パンダと思ったら、早い時間に室内だったので何故?と思いましたが、こんな日もあるんですね。

    • あーや@パンダさまこんばんは!高すぎて降りられなくなっちゃったリーリー。最後は恐る恐る、するすると降りていきました。そのあともずーっと爆走していてよく体力があるもんだと関心したものです。普段はすぐ寝てしまうけど、本気出せばどこまでも力が沸いてくるですね。

  27. ぱんだうじ様こんばんは。
    昨日、ぱんだうじ様が激写している前で、大大大好きなパンダとの初対面に興奮しておりました者です。ぱんだうじ様を見て、この本格的なお方は何者?と思っておりました。
    木登りシーンは見れなかったのですが、ずっと動いていたリーリーとシンシンを見て、私の知るパンダのイメージは間違いだったのか??と思っていましたが、帰路にこのサイトを見て、理解出来ました。ありがとうございます。これからも楽しみにしています。

    • こぐまさまこんばんは!この日は目の前でちょろちょろお邪魔しました!走り回っているパンダを見た人は、パンダってこんなにアクティブなんだって思っちゃいますよね。本来ならこの時間は岩のように動かず居眠りしています。みなさん「パンダって走るんだね」ってびっくりしていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。