今日のパンダ(123日目)

今日のパンダは12:00頃の昼パンダです。
リーリーは機嫌が悪いようでとても怒っていました(`Δ´)
(そう見えるだけ?いやほんとうに。)

パンダ リーリー
今日のリーリーは耳がピーン

パンダ リーリー
機嫌が悪いんだぞー

パンダ リーリー
もう怒ったぞー

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー
実はこのときが怒りのピーク!

パンダ リーリー
体をブルブルさせてイライラしていました!

パンダ リーリー
写真じゃわからないかな~

パンダ リーリー
ふて寝っていうやつです

リニューアルオープン
パンダ舎前の売店は本日リニューアルオープン!


続きましてシンシンです。

パンダ シンシン
今日も愛嬌を振りまくシンシン

パンダ シンシン
かわいいパンダです♪

パンダ シンシン
お部屋はまだクリスマス飾りを残していました

みさママからのいただきもの
みさママからいただきました!かわいいパンダさんの付箋です!
ありがとうございました!!

明日は本年最後のパンダ納めです。


今日のパンダ(123日目)” への20件のコメント

  1. 今日も寒かったですね、こんばんは~!

    リーリーは今日、機嫌が悪かったんですね。。。なんだか想像がつきません。お写真も怒っているようには見えません。いつもの可愛いリーリーです。カラスさんにおやつを取られちゃったんでしょうか。それとも体の具合でも悪かったのかな。ちょっと心配です。体をぶるぶるさせていたなんて、熱でもあったのかな。。。毎日見ているぱんだうじさんだからわかったことですよね。明日はどうぞ元気になっていますように!

    シンシンちゃんは相変わらす、可愛いですね。「今日も愛嬌を振りまくシンシン」のお写真は、ポストカードにしたいくらい♪

    今日、倉持浩さんの「まるまるパンダ」が到着しました♪ 上野のパンダちゃんのバイブルと呼びたい一冊です。

    年末なので、今年を振り返る番組が最近多いですね。3月の地震を振り返る番組がありましたが、リーリーは2008年3月26日に同級生の回回(ホイホイ)と友友(ユーユー)とともに広州に移されたので、5月12日に起きた四川地震を経験していないんです。だから3.11の地震は初めての経験だったんです!怖かっただろうな。。。
    今年ももうすぐ終わりますが、リーリーとシンシンにいっぱい幸せなことが続くようにと、願わずにはいられません。

    明日は今年の最終日なんですね~。
    寒いと思いますが、どうぞよろしくお願いします!

    • こんばんは!!今週もパンダ参りにはこたえる寒さです。そんなときは逆にパンダさん気持ちよいはずですが、リーリーは変な感じになっていました。ほんと体調悪くなければよいのですが。。。明日がんばればパンダさんはゆっくりできますのでもうひとふんばりですね。明日は笑顔のリーリーに期待しています!

      まるまるパンダはいかがですか?まだ見てないんですよ~ 動物園に売っているかなとおもって売店までいくも違うものを買ってしまって見つからずじまいでした。明日はちゃんと探してみよう!

      今日はお昼のNHKで先週収録していた番組をやっていたようです。録画していますがまだ帰っていないので楽しみにしています。私にとって今年の2大出来事といえば地震とパンダです。地震で帰宅するすべを失って翌日上野公園をぶらぶらしていたら動物園がやっていたのが大元のはじまり。あの頃は毎日毎日大きな地震があって本当に怖かったでしょうね。1回だけなら忘れてしまうかもしれませんが、大きな余震が何度も何度も来るとトラウマになってしまわないかなと思いました。

      明日はいよいよ今年のパンダ納めです。今年一番のパンダが撮れる様に気合を入れて参拝してきます!!

    • まるまるパンダが気になって、いま上野駅の本屋さんで探してみたら売っていました!
      しかも22:30まで営業しているってステキ★
      さすがお膝元だけあって、パンダ本がコンプリートできそうな充実度でした。いっしょにリーリーとシンシンのカレンダーもゲットしました!
      電車の中で倉持さんの本を読みながら帰ることにします!

      • 本、ゲットできて良かったですね!(私はアマゾンで買いました。)パンダ本が全部ありそうなんですか~?!上野駅の周辺ってパンダファンには素晴らしくもあり、危ない所でもありますね~。田舎に住んでて、良かった~。(完全に負け惜しみです^^)

  2.  ぱんだうじさん、こんばんは!

     今日のリーリー、本当に怒っていますね。9月の「タイガースもビックリ!」に負けないくらいコワいお顔です。

     ちょっと古い話になりますが、今月21日の朝、リーリーが一瞬ですが木登り(?)をしていました。お立ち台横の木で体を掻いた後、にんじんが上のほうにあることに気づき、「どっこいしょっ」という具合に少しだけ木によじ登りました。雨の日にシンシンが木登りしたのとは感じが違うと思いますが、でも、こんなリーリーは初めて見ました。きっと、ぱんだうじさんはみんなの知らないリーリー&シンシンをもっともっとたくさん知っているのでしょうね。羨ましいです。

     明日はいよいよ年内最後の開園日ですね。風邪をひかないよう、でも心残りのないようにリーリー&シンシンを撮ってきて下さい。明日の写真も楽しみにしております。 

    • 江戸武甲さまこんばんは!
      「タイガースもびっくり」よく覚えてくださっていて・・・ありがとうございます!!理由はわかりませんが、たぶん本当に怒っていたので今日はすごーく強そうでした。
      少しでも運動させるためか、ニンジンを難易度の高い場所に置くことがありますが、あの巨木によじ登っていたとは!激写できなくて残念!

      明日で年内のパンダは最後ですので、そのあとは今年のベストショットをお届けしていこうと考えています。こんなに寒かったのに風邪を引いていないのが奇跡です。江戸武甲さまもどうぞお風邪をひかぬよう暖かくしてお過ごしください!

      ちなみにビーリーマイラブさんはまったく気にしていないと思いますよ!私のほうがいつも遥かに失礼なことを書いていますのでそちらのほうが問題かとおもいます。。むしろ江戸武甲さまのきめ細かなご配慮に感激しております。

  3. こんばんは。
    いよいよ明日が今年最後なんですね。
    最高の1枚が撮れること、期待しております。

    昨日の休園日に片づけてしまったかと思っていたのですが、まだかわいらしいクリスマスデコレーションは残してあるのですね。

    もう怒ったぞーの力力、本当に怒っているみたいな顔です。こんな顔見たの初めてです。何があったのでしょうか…。
    ご機嫌斜め…というと八つ当たりのように笹をぶんぶん振り回すとか、そこらじゅう走りまくって暴れたりするパンダさんを見たことはあるのですが、こんな表情や体をぶるぶるさせる…なんて様子を見せるとはびっくりでした。

    今日ツイッター経由で、上野経済新聞の記事、見ました。
    新聞に記事に載ってしまうなんてすごいです!
    動物園からも公認を受けていたこと初めて知りましたが、動物園から公認を受けるなんて本当にすごいです。
    私はiphoneどころかスマホではないのでアプリが利用できないのがとても残念です。

    最近いろんなグッズも紹介してくださいますが、みなさんおっしゃる通り、ハマりだすともう…。
    最近ではどこ行ってもまずパンダを探す、白と黒の物を見ると反射的に反応する自分がいます。
    たまに、実は別の白黒動物でした…だったりしますが…。

    • riepandaさま
      コメントありがとうございます♪♪
      いよいよ今日が本年のラストパンダです!!
      気合入れて激写してまいります!

      クリスマスのデコレーションは今日まで残っているといいなぁ。普通にかわいいのでしばらく残してほしいです。
      お正月バージョンのデコレーションも見たいなとだんだん欲が出てきました(^O^)

      リーリーはたまにカラスに麻袋をつつかれてイライラすることがあるのですが、そんな姿も実に可愛くて、、
      いつもパンダさんって笑った顔に見えるので、たまーにそんな感情が伝わってくると嬉しくなってしまいます。申し訳ないことですが。。
      いつも温厚なので笹をぶんぶん振り回すパンダとか暴れまわるレベルのパンダはまだみたことがないですねぇ。

      上野経済新聞さんは前にヒアリングをしていただいたのですが、riepandaさんからのご報告で知りました!!載っていてびっくりしました!ご報告まことにありがとうございます!!
      パンダ参りは最低でも1年は経たないと初心者だと思っていますので、これからもひたすら通い続けます。
      iphoneアプリは史上最強のク○ゲーを自負しています。会社のエンジニアが無駄に高度なテクノロジーを注ぎ込んでしまい気づいたらできていました。

      パンダグッズは絶対に自分からは手を出さないぞときめていましたが、最近それを破り始めて沼にはまり始めました(笑)
      白黒のカラーを見るとなんでも反応してしまうのはパンダ好きの宿命なのですね・・・さすがにぬいぐるみだけは・・・と思いつつも最近売店が気になって仕方がないです(o^-‘)

  4. 今日、20日に収録してた番組が昼NHKでやっていました。肝心のパンダさんは3分ぐらいしかなく後は動物園全体の紹介で、パンダさんが残した笹がぞうさんが処理しているとのことでした。
    リーリーはせっかく張り切ったのにそんだけかい、とご不満だったのかもしれませんね。
    年末年始はパンダさん初めての連休ですから、のんびり英気を養って欲しいものですね。
    先日アドベンチャーワールドでパンダさんに餌をあげてきました。パンダウジさんも和歌山に行かれる際は是非パンダバックヤードチャレンジしてみてくださいね!冬の平日なら開場と同時に並んでも大丈夫だと思いますよ。

    • みお蔵さんこんばんわ!
      先週収録していたのが今日流れましたね~つい先ほど録画したのを観ました。4種類の笹が入ったかごは撮影用だったのですね。(そんな気もしていましたが) しかしパンダさんの出番は短かったですよねぇ。飼育員さんと園長さんのお話が聞けたのが良かったです。園長さんはたまにパンダを見にきていますが、お正月にはお出迎えしてくださるそうなので楽しみです。もういくつ寝ると♪の気分です。
      パンダさんにとって長い連休は震災以来、公開後は初めてのことですよね。「いつものストーカーが最近来ないな」くらい気にかけてくれたらいいのにな。。いやよくないな。。
      アドベンチャーワールドのパンダバックヤードは噂にはきいていましたが、実際にチャレンジしたら、もうどうにかなっちゃうんでしょうねぇ。アドベンチャーワールドは上野動物園の休園日とかぶらないので、月曜日をうまいことやりくりすれば短時間でも行ける可能性がありそうです。ほんと和歌山のパンダに浮気しちゃおうかなぁぁぁ。

  5.  ビーリーマイラブさんへ

     先ほどは失礼いたしました。ビーリーマイラブさんのコメントを読む前に自分のコメントを送信してしまったため、不適切なことを書いてしまいました。本当にごめんなさい。お許し下さい。  

    • 江戸武甲さまへ

      ぱんだうじさまのコメントの所に私が全く気にしていないとあって「なんのこと~?」と読み進めてみてもよくわかりませんでした。リーリーがタイガースもびっくりの怖い顔とコメントされていることが不適切ってことでしょうか?・・・ぜ~んぜ~ん。大丈夫ですよ~^^みんなにいじられて愛されて、本当にリーリーもシンシンも世界で一番幸せなパンダちゃんだと思っています。

      中国のパンダちゃん達は繁殖の為に中国各地に散らばって行くようなのですね。リーリーも広州にいたらそのうち、とんでもなく遠くの、どうやって行ったらいいのかもわからない動物園に移動になったりして、どうなったかもわからなくなってしまったと思います。
      日本に来て、優しい飼育員さんや皆さんに見守られて本当にラッキーなパンダだと思います。

      怒っているリーリー、やっぱり怒っているんでしょうね。^^でも元親ばかの私には具合が悪いとしか思えない・・・笑っちゃいますね~。

      ぱんだうじさまへ
      リーリーの怒った顔、変がお、どんどんアップしてくださね~。可愛い写真はどこでも見られます。ぱんだうじさまが感じられていたように私、全然気にしていません。^^

      • ビーリーマイラブさんへ

        リーリーを心配する親心あふれるコメントのあとにあのコメントはないでしょう…と気になっていたのですが、ご返信をいただきほっとしました。ありがとうございました。

        今朝、上野動物園へ行きましたが、リーリーはにんじんや笹をほおばり、いつもと変わらない様子でした。とても元気そうでしたので、どうかご安心下さい。

        ぱんだうじさんへ

        昨日はフォローしていただきありがとうございました。

        やっぱり今年最後のパンダを見たくて、私も上野へ行って来ました。今日も木の上ににんじんが隠してあり、リーリー、シンシンともに木によじ登っていました。

        ぱんだうじさんにとって明日からの動物園4連休はつらいとおもいますが、ゆっくり体を休めて下さいね。

        • お返事ありがとうございます。私こそ、そんな風に気を使って頂き、恐縮しました。もう里親ではないのですが、自分でも馬鹿じゃないのと思うくらいリーリーが大好きです。
          今日上野に行かれたんですね~。地方にいる者としては羨ましいです。でも皆さんがご報告してくださるのでまるで自分が見ているような気持ちに少しだけさせていただいています。
          これからもよろしく御願いいたします。

  6. ぱんだうじさま
    こんばんは。今年も残りわずかになってきましたね。リー君はちょっと心配ですね。確かにちょっとご機嫌ななめな感じですね。時に粘液便?とかというのをだして、そのときはパンダも調子悪くなると聞いたことがあります。虫の居所が悪そう。早く元に戻って欲しいですね。さあ明日は今年最後ですね。気をつけて参拝してきてください。自分も今年もう1回参拝したかったです。ではリー君とシンちゃんによろしくお伝えください。

    • 大熊 猫左衛門さま
      こんばんわ。毎年カウントダウンに入ると年賀状で焦るのですが、今年も例年通りで年賀状にまったく手を付けていなくて焦りはじめています。パンダの年賀状にしますので新年に掲載する予定です。さて間に合うかどうか・・・
      リーリーは体調が悪かったのでしょうか、顔をブルンブルン振って、すぐ伏せてしまいました。明日は元気なリーリーに会えることを期待しています。新年はお正月行事がいろいろ繰り広げられるようです。ご都合が合えばぜひぜひ!よろしく伝えておきます!!

  7. リーリーどうしたんでしょう(´‐`)怒っていると聞くと、歯を見せてるのは威嚇にも見えますが、写真だからか、やっぱりかわいいです(⌒ω⌒)ゞでも、暴れるんじゃなくて、ジッとして震えてるなんてあるんですね…。想像出来ません(´`)込み上げてくる怒りを冷静に沈めていたとか…。怒っているという情報が頭にあると、目がすわっているような、表情がすぅっとしているような気もします。何デ、ドウシテ(;_;)温厚なリーリーに一体なにが‥。明日には元気にしていますように。。

    • おはようございます!実はリーリーが葉を見せてキーってなっている顔がとても好きです。やんちゃで少年ぽさがまだ残っているとなんだか嬉しくなっちゃいます。本人はそれどころじゃないでしょうがねぇ?

      今日が終われば4日間ハンダさんに会えなくなってしまうので早くもさみしいですが、しっかり見納めてきます!よろしければまたご訪問くださいませ。

      • 怒っているかもしれないけど、ほんとかわいいですよね!!この間の写りたがりのシンシンがおこっちゃやーよ♪なんて後ろにいたら最高です(^^)
        今日でフィニッシュなんですね!しばらく会えない分までよろしくお願いしまっす(^∀^)ノ

        • 写りたがりのシンシン、シンシンは何をしていても笑顔に見えますね♪ さきほどチラッといってきたのですが、休日なみに行列ができていてなかなかの混みようでした。もう世の中的には連休なのかもしれませんね。本年のラストパンダもご期待くださいませ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。