今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。新型コロナウイルス感染拡大に伴い、年末年始の休園が12月26日(土)から1月11日(月・祝)まで延長との情報がありました。


※2020年12月14日撮影

<お知らせ>

パンダ自身(光文社)が本日発売になりました!
歴代パンダブームの記事からシャンシャン、タンタンの話題まで、貴重な情報がまとめられた一冊です。


2012年に掲載いただいた毎日パンダゆるゆる劇場もカラーになって再登場です!(掲載当時は白黒でした)

よろしければお近くの書店、コンビニ、インターネットでお求めください。
amazonでのご注文はこちら


46 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. うじさま、こんばんは。
    おやすみが長くなってしまい、
    さみしいです。
    感染が拡大してきてしまいましたね。

    🐼さん達は元気でいて欲しいです😃

  2. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    感染拡大で園も12月26日から1月11日まで休園になってしまうのですね、、、
    パンダ自身、予約していて今日届きました。
    内容が充実しているようなので、じっくり読みたいと思います😊
    お知らせ、ありがとうございました。

  3. pandauji様こんばんは♪
    年始のお休みをニュースで聞いたので年末もどうだろう、と思ってたのですが、26からお休みですか。。頑張って今週末分は予約してたのですが、こればっかりは仕方ないですね。自粛して、1月に再開されるように、一丸となって頑張りましょう!!お知らせありがとうです。
    パンダ自身届きました♪週刊誌さながら読みごたえ十分でした!!

  4. 懸念していた通りふたたび休園となってしまいました今は新年予定通り上野動物園が開園出来ることを願うばかりです人は健康だとその有り難さが分からなくなりがちですが新型コロナの後遺症でかる倦怠感は全てのものを奪う病です歯磨きさえ苦痛になりますまだある当たり前を大切にして欲しいです先程は誤った情報を記載してしまい誠に申し訳ございませんでした以後確認作業を徹底致します。

  5. こんばんは…
    感染拡大で年末年始長い休園残念ですが、シャンちゃんの返還が延期されたので…ちょっとだけ落ち込みが少なくなりました。これで12月末の返還だったらもう新年は来ません💧うじ様もお気をつけ下さい。毎日ありがとうございます。

  6. こんばんわ。パンダ自身、予約してあります✨届くの楽しみです。
    動物園休園、恐ていたニュースです。
    年末、はじめて9時半の予約が取れたので、楽しみにしていました😓
    1月12日以降、コロナが少しでもおさまり、再び動物たちに会えますように。
    高氏さま、あと4日。ファミリーの報告、よろしくお願いします✨

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。
    年末年始のお休みが延長されましたね。人出が増えて感染が拡大が止まらない現状では仕方がないですね。1月12日からまたシャンちゃんたちに会えることを願っています。
    パンダ自身、明後日届く予定で、楽しみです。
    今日もありがとうございました🍀

  8. こんばんは。年末年始の休園日が延長ですね。ウイルスの感染拡大を防ぐためにも大切なことだと思います。また元気にパンダファミリーに会いたいですもんね。『パンダ自身』今日届きました。ゆっくりじっくり読みます😃では。🍎🐼

  9. うじ様こんばんは😊
    休園日の延長、予約して楽しみにしていた方には辛い話ですよね。早く予約なくてもいつでも会える毎日が戻ってほしいですよね。
    毎日ありがとうございます😊

  10. ぱんだうじさま、こんばんは!
    パンダ自身、明日、手元に届く予定です!楽しみだなぁ。
    年末年始、臨時休園になりましたね。来年は、”去年は休園日長かったよね”と笑い合えるようになりたいですね。
    では、おやすみなさい😴

  11. こんばんは。
    お知らせありがとうございます。
    28日に初めて9:30の予約が取れてたので、とても楽しみにしていました。いつも10時過ぎだったので…
    最終日に最初から最後までの夢叶わずです。
    早くまたパンダズに会えますように☆

    パンダ自身、今日届いたので長くなった正月休みにじっくり読みたいと思います!

  12. ぱんだうじさま
    一度でも9:30の予約が取れていたら仕方ないと諦められるのですが、不公平な予約システムに翻弄され続け、一昨日も一時間かかってなんとか取れた予約が無効ですか…。取れたといっても遅い時間ですが…。日本は本当に全てが遅いですよね。パンダ自身を購入して気分を入れ替えます😞

  13. ぱんだうじ様、こんばんは。
    休園日延長になりましたね。早くコロナが終息して園に行けるようになりますように。パンダ自身書店に行って探してみます。お知らせありがとうございます。

  14. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    ☆「パンダ自身」Amazonに注文しています。東北地区に届くのは、少し遅れるのかな…😓はやく、見たい読みたいです。(2012年5月29日の毎日パンダを再度観覧しました。〜心に潜むパンダ熱…上昇しそう〜)
    ☆「命」大切ですね…皆様から、年末年始の上野パンダファミリーの報告、楽しみにしていましたが、仕方ないです。休園期間、これ以上延長にならないこと祈ります。
    ☆お身体大切にしてください。健康が一番!

  15. 氏様、『パンダ自身』のお知らせありがとうございます🙇購入します👍楽しみ楽しみ😁
    タンタンの番組を見直して、また涙😢😢😢飼育員さんを信頼して目薬をさしてもらう姿がほんと愛おしい💓タンタンが暮らす場所を見て少し安心するお二人。でも笹が硬そうで食べるか心配に。心通う三人が最後まで一緒にいられればいいと思うのは夢のまた夢…なのかな
    年末年始の休園が延長されたのは当然の結果で、これでも短いのでは。安心できる日はすぐには来ないでしょう。パンダズや動物たちがゆっくり過ごす時間ができて良かったです🍀

  16. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    「パンダ自身」近くの書店で注文しようかな。
    園のお休みも長いですが、仕方がないですね。
    早くコロナ収束して欲しいです。

  17. ぱんだうじさま こんばんは。
    朝イチでパンダ自身を買って早速読みました。貴重な情報が盛り沢山な上に可愛くて面白い本ですね♪
    休園が延長されたことをここで知りました。予約が取りづらい休日なのに27日(日)早い時間が取れて喜んでいたのに…😢状況からして仕方ないですね。
    予定通りに再開園できることを願うばかりです。
    お知らせありがとうございます。

  18. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんは。
    休園日延長の発表は残念ですが、
    仕方ないですね。今できる努力をみんなでするしかないのかもしれません。
    『パンダ自身』注文してあります。
    届くのが楽しみ。冬休みにじっくり拝見させて頂きます。

  19.  ぱんだうじ様、皆様、こんばんは🙇‍♂️久しぶりにお邪魔致します🙇‍♂️休園のご連絡ありがとうございます🙇‍♂️とても残念ですが園や皆様の安全のためと考え諦めるしかないですね💦パンダ自身、amazonで予約済ですが到着まで我慢できず本屋に走りました!うじ様や安住アナ等々パンダ好きで有名な方々をしっかりおさえ、日本在住パンダズはもちろん、かつて女性自身に掲載された貴重な昔のパンダ記事や、パンダサーカスのことまで!トントンの記事には、昔を思い出して涙が…😢こんなに充実したパンダ本はなかなかないです!パンダラバーズ大満足の、永久保存版の本だと思います!

  20. うじさま、園はお休みでも上野までありがとう。うじさまも今日からでも早めに休園して下さってもいいですからね。大事にね。命があるから行けるのですから。ありがとう。

    ●ロシアのモスクワ動物園のパンダ、大きな雪だるまで楽しそうに遊ぶ姿が昨日の昼のニュースで。しゃんちゃん達にも雪だるまで遊ばせてあげたいな。上野に今年は雪は。
    ●和歌山アドベンの赤ちゃん今日で生後1か月おめでとう。夜のサラメシ年末SPには和歌山のパンダ飼育担当さんも。
    ●前の朝ごはんの現場でも、うじさま登場で。美味しそうなおにぎりが🍙が。この番組も、もう2年前ですね。懐かしい。
    🎀コロナの事は色々とあります。安全一番で。📚パンダ自身、地元の書店に足を運びます。楽しみに。うじさまもみなさまからの期待たくさんありますが、どうか無理しないで下さいね。いつもありがとうございます。

    • みっちゃん様
      今日2週間ぶり園行ってきました
      イコロデア同居 オカピのトト
      ウタイの子供アルン
      見てきました
      シャンシャンは2回観覧撮影櫓寝てました
      リーリーとシンシン久しぶり
      正面アップ撮影できました
      帰りに上野駅中央口広場
      シャンシャンクリスマスツリー
      撮影してきました

  21. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    昨夜小池都知事の緊急会見を見ました!コロナ感染者が急増、医療機関が逼迫している中、休園の延長はやむを得ないです。シャンシャンにもゆっくり休んで欲しいでです😊
    パンダ自身届くのが楽しみです🐼💞

  22. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    年末年始の休園の延長、仕方がないけど26日の9時30分が取れたので残念です😣もう予約を受付たのだから年内は開けて欲しい😓←わがままですね。週末の早い時間は中々取れないのですみません。
    本のお知らせありがとうございます。表紙を見ただけで楽しそう☺️購入します。

  23. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    年末年始の休園日の延長のお知らせ、
    こちらで知りました。ありがとうございます。残念ですが仕方ないですね。
    『パンダ自身』明日届く予定です。
    楽しみです😊

  24. おはようございます☆「パンダ自身」面白そうです。園のお休みも仕方ないかな。。近い所で感染者が出た話を聞きます。コロナの収束を願うばかりです。休園日もお知らせなどありがとうございました。

  25. おはようございます☀️
    パンダ自身 話題満載ですね➰ 届くのを楽しみに😄
    年末年始の休園のお知らせ…今の状況では安全策ですね…早く大変な時期が過ぎ去るようにみんな我慢で乗り越えないとないですね😊
    動物達は長い冬休みでのんびりゆっくり出来るのかもしれませんね🍀
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  26. おはようございます。
    動物園のお休み 延長? 仕方ないことかも しれませんね。
    ファミリーは ちょっぴり、のんびりできるのかしら。 
    飼育員さん その間も… 感謝感謝です。
    情報 ありがとうございます。

  27. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    休園は致し方ないと思います。来月以降安心して上野に行けると良いですね。年末年始はパンダ自身を見て家で過ごします。

  28. ぱんだうじさま、おはようございます。
    休園延長のお知らせ、お届け下さり有難うございました。
    感染者が増えてるので、仕方ないですよね。観覧チケットの予約が取れたら、お正月に園に伺おうと思っていたので残念です。
    「女性自身」近くの本屋さんで見てみますね🌸
    今年もに2週間足らずになりました。
    年末に向けて、何かとお忙しいと思います。
    体調管理に気を付けてお身体どうぞご自愛くださいね🌺

  29. おはようございます
    年末年始の休園の情報ありがとうございます🍀残念ではありますが、動物さんも人間も健康でいなければ!ですね
    会えなくても元気でいてくれればいい💕
    ぱんだうじ様 今日もありがとうございます😊

  30. ぱんだうじ様 おはようございます♫
    感染拡大で休園延長など、残念な状況が増えてきますが、早い収束を願うばかりです。
    本のお知らせもありがとうございます。
    休園延長の間はゆっくり休まれ、再開後にまたいつもの楽しいキャプション付きの可愛い写真をお届けください。

  31. 氏様、皆様おはようございます。休園のお知らせを早くにありがとうございます。4ヶ月あった休園を思うと17日間で再開できるのならとも思います。今後の感染者数次第でしょうね。再開した時のリーリーがお客さんを見つめる顔表情を思い返すと切なくもなります。また再開したときは上野でお買い物も楽しみたい。氏様皆様どうぞご無理のないよう。年内残り日数のお写真楽しみにしてます。起き上がりこぼしシンシンとっても可愛いです。今日もありがとうございます。

  32. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、年末年始はちょっぴり長めのお休みをもらうね。もりのお庭とお部屋にシャンシャンの好きな物たくさん用意して、年末年始を一緒に過ごす予定! シャンシャン、初めてもりに来るんだ! 「パンダ自身」も一緒に見るんだ~。 楽しみだな~。 ぱんだうじパパ、もう少し会えるね。そして年末年始、ゆっくりしてね。ぱんだず

  33. 🎀うじ様 皆さま こんにちは😃
    うじ様、お写真やお知らせ等いつもありがとうございます🙇‍♀️
    ☆恋は盲目…今年はコロナに集中している様な年でしたね。コロナだけでは無く、いつでも冷静に周りを見極める目が必要だと思っています。 こちらに集う皆さまも心からの笑顔で過ごせますように〜💕どんな時も笑顔は大切ですよね❣️笑顔で…いつもありがとうございます😊

  34. うじ様、毎日更新ありがとうございます🍀
    私は今日、今年最後のパン活に行ってきました。12時からの観覧でシャンシャンはお庭に座って後ろ姿🐼💦【また来年でしゅね✋】
    シンシンはお庭をトコトコ、リーリーはお庭でモグモグ🌿
    ウタイちゃんとアルンちゃんは仲良くお食事、シロクマさんも二匹で日向ぼっこ☀
    今年は年末年始の休園日が長くなりますね。うじ様もゆっくりお過ごし下さい🍀 パンダさんや動物さん達も静かな年末年始になりますね🌅 シャンシャン、お正月太りするかな🐼🍡

  35. 高氏様、皆様、こんにちは‼️
    やはり東京都にある以上、上野動物園もgotoに合わせて休園なんですね。
    飼育係さんや、動物園で働く方々の感染予防もありますので、ここは我慢ですね。
    『パンダ自身』通販で購入しますよ‼️
    高氏様も皆様も、健康に気を付けてくださいませ。

  36. 高氏様 皆様 こんにちは。
    感染拡大の中での休園は止むを得ない事と頭では理解をしていても、残念の気持ちでいっぱいなのが本音です。せめて予約を受け付けた26日から28日迄は営業して欲しかったですね…
    今は1月13日からの開園が滞りなく実施される事を願うのみです。
    「パンダ自身」は明日届く予定なのでとても楽しみです!
    年末で御多忙のところ、更新して頂き本当にありがとうございます。

  37. ぱんだうじ様
    こんにちは。
    年末年始の休園延長はとても残念ですが、この期間を慎重に大事にすごし、少しずつでも落ち着いた日常に戻っていってほしいです。
    新年には、雪景色に喜んでる上野🐼ファミリーに会いたいですね☃️
    こちらのコメント欄で、リーリーのおばあちゃん🐼のニュースを教えていただきました😢
    📷を見ると、びっくりするくらいシャンシャンに似ているんですね。
    そして、改めてシャンシャンが明るい未来を繋げていく大事なパンダなんだと感じました。
    ぱんだうじ様、皆様
    どちらにいらっしゃっても、お身体お大事にされてくださいね。

  38. こんばんは♪ パンダ自身、本屋さんに行きます♬ お知らせありがとうございます❣️ 年末年始のお休みが長くなりましたね。高氏様、その間にどうぞお体、休めてくださいね。シャンシャンたちもきっとのんびりできますね♬
    では、今日もありがとうございました😊

  39. ぱんだうじ様、こんばんはー。
    今月26日から来月11日まで休園になっちゃいましたねぇ、、、
    まぁ仕方ないですねぇ、、、
    休園が明けたらパンダズに新年のご挨拶に行けるかなぁ、、、
    パンダ自身買いました!
    充実した内容で読み応えありました!
    写真も文章もぎっしり!まるごとパンダで1冊楽しめるのいいですね。

  40. パンダ自身🐼🤣‼️これは某😊雑誌のパクリじゃないですか(笑)⭐️う~む。。なかなか魅力的な内容そうだ😁😁⭐️告知のパンダ本🐼、宅急便屋さんが配達可能な時間が私の勤務時間でなかなか買えなかったので、今回の分も入れてまとめて買います。その方が送料も配達も一度で済むし😄⭐️パンダ本がどんどん増えて嬉しいです😊‼️

  41. ぱんだうじさま、こんばんわ!休園日もありがとうございます。年末年始の臨時休園のお知らせありがとうございます。今年最後の開園日に入園予定していましたが残念です。最終日の予約が取れないかもしれないと思い24日仕事を早退して行く予定でいましたので、この日を今年の見納めの日としたいと思います。ぱんだうじさまも残念ですね。どうぞお身体には気をつけてください🍀夜分失礼いたしました🌃

  42. 追伸 パンダ自身も予約して昨日届きました。歴代パンダが掲載され、楽しみながら読んでおります。ありがとうございました😌

  43. うじさま
    あはは、真真かわいい(*^▽^*)。パンダ自身て♀性自身のもじりなんですね(笑。ご紹介ありがとうございます。
    再びの休園は残念ですが、🐼ずや動物たちにはのんびりできる休暇だと思って、私ものんびり過ごします。年明け12日からは再開できますように✨
    2020年は世界中でたくさんの非常事態があったせいで、「大きく構えてわたわたしない」ように少しはなった気がするかな…。騒いだって仕方ない。落ち着いてその日そのときに精一杯。今日もよく食べて動いてよく眠ればそれでよし。そういうことを🐼ずや動物たち、「毎日パンダ」に教わった年でした。
    ありがとうございます✨

  44. パンダ高氏様。こんばんは。
    なんでしょう、このシンシンは😃❗️
    今にも転がって行きそうなまんまる❤️
    ほっこりしますね~~
    パンダ自身これから購入します。
    楽しみです😊
    いつもありがとうございます。

  45. ぱんだうじさまこんばんは😊

    お知らせをありがとうございます。
    遅ればせながら、パンダ自身、購入です。

    感染が拡大していますが、コロナの収束を願うばかりです。飼育員さんたちも対策しながら毎日大変だと思います。
    園の休園の時期は、動物に集中できるという面もありますね。飼育員さんたちに改めて感謝ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。