今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言の発令を受け、上野動物園は2月7日まで臨時休園となっております。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年6月15日のパンダ&カラスです。


お庭シンシン


カーカー


カーカー


がはがは


むしゃむしゃ


入浴リーリー


おまたせ


カーカー


カーカー


おやおや


まいっか


カーカー


遊んでー


おやおや


しかたないな


じろじろ


じろじろ


今日はここまで
 
昨年ハルメクさんで連載させていただきましたが久しぶりに登場させていただきました。よろしければご覧くださいませ。
ハルメクさんでの記事
 
これまでの連載はこちら


40 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. こんばんは。
    お食事や入浴をこんなに近くで見られるのはカラスさんだけの特権ですね。
    羨ましいです。
    リーリー、優しいなぁ。
    ハルメクも読みました。
    私もお昼寝シャンシャン大好きです。
    パンダズは、お客さんがいない園でのんびり寝て過ごしてるでしょうか。

  2. カラスとパンダのリーリーとシンシンは仲良しですね。それ見たらうとつきます(*´▽`*)ゞ

  3. 氏様、こんばんは🐼
    シンシンのがはがはのお顔、思わず写真を拡大し、見入ってしまいました🤣
    リーリーの入浴シーンは何度見ても楽しいです🎶今回はカラスさんも一緒で楽しさ倍増ですね❣️
    ハルメクの記事も拝見しました。
    コロナで最初の休園期間が意外に長かったのだと、驚きました。
    一日もはやく、平穏な毎日が戻ります様に🍀

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシンとリーリー、カラスに優しいですね。リーリー、カラスとお話しているみたい。今日も振り返り写真ありがとうございます。

  5. pandauji様こんばんは♪
    カラス君は伝書鳩ならぬ伝書カラスのようですね!何となくしんちゃんのしもべ的に見えてしまうのは何故だろう(笑)
    記事も拝見しました!寝てるシャンちゃんぬいぐるみみたいで、私は撮影の絶好のチャンスです!!
    更新&記事ありがとうございました!!

  6. リーリーの入浴中にきた カー君。
    リーリーの優しい眼差し。何お話ししたの?
    シンシンとカー君のおしゃべりも。

    今夜は よく眠れそうです。
    お写真ありがとうございます。

  7. 氏様、パンダ&カラスのお写真ありがとうございます🙇
    三人はいつも仲良し😁情報交換してるのね😉そういえば、氏様はカラスが毛を毟る動画がお気に入りだと、番組で話されてましたね。持ちつ持たれつつの関係なのね👌
    ハルメクも読みましたよ。きっとシャン子は元気にしてます☺️木登りを楽しんでるかも😄斉藤さんがお写真撮ってくれてますね👍明日はシャンデーウォッチング🐼楽しみにしてます😘
    園長のツイートにリーリーが💕嬉しい!
    北陸は大雪で心配です😨気持ちも体もいっぱいいっぱいでしょう。何もできなくて歯がゆいです😢パンダズから少しでも元気を🍀

  8. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんは。
    カラスにも優しいリーリー。眼差しに
    人柄ならぬ、パンダ柄の良さと
    温かさを感じます😊💕
    ハルメクさんの記事、拝見致しました。パンダズに会える日を楽しみに
    うじさま、皆さま、感染予防に気を付けてお過ごし下さい。

  9. こんばんは。シンちゃんとリー君は、カラス君と仲良しですね。一緒に遊んだりしお話したりのんびりしてていいですね☺️シャンちゃんもちびパンの時から追っかけっこしてましたね😁パンダずは今日も元気に過ごしていたことでしょう☺️早く会いたいものです。今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎🐼

  10. うじ様おはようございます😊
    のんびりとした姿のご夫婦お写真は癒されます。今日もこんな風に過ごしていたのかな?元気なファミリーに会えるのが楽しみです。
    毎日ありがとうございます😊

  11. うじさま、ウシ年も毎日ありがとう。振り返り写真の選抜、キャプションも新しく変えたり。色々とお忙しいですね。ありがとう。6月は雪も降らない時期。会えなくても元気でいてね。ありがとうね。

    📺今日の新聞のテレビ欄に。夜の6時半から3時間半。さんま玉緒の夢かなえたろうかSP。夢20連発に。双子2組4姉妹がパンダと遭遇。どこのパンダでしょうか?楽しみに。
    ⛄みなさま、大雪見舞いのお言葉たくさんとありがとうございます。この雪の物体、塊に命の危険を感じ恐怖も感じています。除雪で亡くなる人もたくさん増えてきています。安全一番で。雪路安全に。北陸福井のこの雪でしゃんちゃん達に遊ばせてあげたいな。雪を送ってあげたいよ。どうぶつ達みんな元気にね。飼育員さん達も毎日ありがとうございます。

  12. おはようございます☆シンシンののんびりお食事、リーリーのお風呂シーンと和みます。ハルメクも拝見しました。ずっとお忙しいパンダ氏さん。お身体気をつけて下さいね。振り返りも毎日ありがとうございます。

  13. ぱんだうじさま、おはようございます😃
    私もカラスになって、リーくんのお傍にに近づきたい(*´-`)💓

  14. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    シンシンとカラスのお写真、の~んびりとした感じに癒されました。
    リーリーの入浴中に、カラスが来て、おやおや。
    今日もありがとうございました。
    ハルメクを読みました🎵

  15. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンちゃんはカラスに全く動じず、お食事に集中ですね。入浴リーちゃん、寛いでいるところへ待ってないのに(笑)カラスが…リーちゃんも優しくて大らかですよね。
    シャンちゃんはお昼寝中起こされて可哀想だなと思ったり、カラスを無邪気に追いかけたり、カラスのことどう思っているのかなと聞いてみたくなります。
    今日も貴重なお写真ありがとうございました。お気をつけてお過ごし下さい🍀

  16. 高氏様(パンダうじさま)、ハルメクを楽しく拝見しました。どんな姿でもシャンシャンは可愛い。それでも、近距離の正面でモグモグするのを見られるのは、本当に嬉しいです。大吉というか、超ラッキーというか。
    これまでに、その瞬間を何度か撮影しましたが、ボケてました(笑)それも楽しい思い出ですが、今年こそは撮影は高氏さんにおまかせします。あるいは動画で。でも、やっぱり撮影してしまうかも。
    リーリー&シンシンも、どんな姿も可愛いです。みんなを笑顔にしてくれる、パンダはスゴイですね。

  17. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    カラスさんとパンダ。シンシンは食事に夢中、リーリーはちょっと気にしながらで距離感がそれぞれ。素敵な写真に癒されました。
    ハルメク拝読しました。シャンシャン待っててね~暖かくなる頃には会えると良いですね。

  18. ぱんだうじさまおはようございます😃

    シンシンやリーリーとかーくん。懐かしいですね。

    パンダズのおがやかで可愛い表情に癒されます。

    ハルメクの記事も読ませていただきました。
    シャンシャンも、うじさまに会うのをきっと待ってますよ。

    早く、コロナが収束しますように。

    いつも素敵なお写真をありがとうございます。

  19. 高氏さま、こんにちは👋😃
    穏やかなパンダズ(^o^)癒される😃
    毎日、毎日色んな表情が(о´∀`о)
    心は上野に😘
    いつもありがとうございます🐼

  20. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    このカラスはシャンシャンのところに来てるカラスと同じなのかな⁉️二羽はつがい?
    ハルメクと現代ビジネスの記事読みました☺️チケットの予約の時はヒヤヒヤ、一週間分ですから大変😖💦ですよね。再開したら真っ先に行って欲しいのですが無理はしないとの事、それもやむを得ないでしょう。
    寝ている姿、私も大好きです💕寝ていると列の進みが早いので並んでいてもわかるんですよね。寝てるからとさっさと行ってしまう人を見るともったいないと思います。
    北陸で記録的な大雪、気をつけてくださいとしか言えないのが申し訳ないです。
    今日もありがとうございます🎵

  21. ぱんだうじ様 こんにちは♫
    そばでカーカーいっても食べ続けるシンシン、入浴リーリーもつつかれるまで振り向きもしないですが、どちらも可愛いですね❤
    シャンシャンも大人になったらカラスさんを追いかけないで、鷹揚に毛を巣に提供するようになるのかな。
    ハルメクで話されているように、また会えるのを楽しみに待ちたいです。
    コロナ禍に毎日ありがとうございます。

     

  22. うじさま
    今日もふり返り更新ありがとうございます✨ 写真の豊かな緑の風景が目に眩しい。6月半ば…もう暑い頃ですよね。東園のお庭は大きな木が豊かで好き。香香はもっと上まで登るようになるかなあ✨ パパの木に登ってくれないかなー…💕
    リーシンは毛を毟られてもカー助を本気で追い詰めないとこが◎ヨキ。動物は「目を合わせない」のが基本の生存戦略で、「目を合わせる=捕食」だと虫獲りする人に聞いたことがあります。「見てることに気づかれたら逃げられる!」←笑。周辺視野で見るものなんですって。
    そういえば同居中のイコロくんとか、デアちゃんに「見てませんよ…見てないもん…」みたいな様子で近寄ったりしてますよね。恋の季節のリー・シンもちょっとそうかな。確かに女の子たちは「見んじゃねーよ💢」「どこ見てんのよ💢」ってなるし(笑。
    そうするとこの🐼ずの「じろじろ」はどういう意図なのかなあ。
    人のこともときどき「じろじろ」見てるけど… 「捕食」じゃないといいなあ💧

    大雪の地方のみなさま、どうか安全で暖かく! お祈りしています✨

  23. こんにちは😃入浴リーリーとカラスちゃん、ほのぼのしてますね♪
    シンシンとカラスちゃん、癒されます。
    高氏様、今日も癒されました♪ありがとうございました♫

  24. ぱんだうじ様
    こんにちは。
    リーリーの「おやおや」
    「まいっか」大人の対応ですね。😁
    ハルメク。読みました😊
    今日も癒し写真をありがとうございました。

  25. こんにちは☀️
    シンシンはさすがですね➰ カーカー言われても知らんぷり 食べること優先よーですね😄
    リーリーは気持ちいい中それでも相手をしてあげる気配り😆 優しいのね✨
    シャンシャン 元気に木登りしているかな➰ 私の街は雪がタップリ ご招待したいくらいです😄パンダ達どんな風に過ごしているかしら… 気持ちは上野に飛びます☺️
    高氏さん今日もありがとうございます🌱
    たくさん降っている地域の雪が早く収まりますように 皆さまお気をつけて🍀

  26. 氏様皆様こんにちは。来客カラスくん、いつもそっと少しずつ近づき遠慮せず🐼sの毛を頂く。くちばしいっぱいに。馴染みの光景ですね。シャンシャンは迷惑そうだけどリーリーシンシンはいつも余裕な表情。羽ばたくカラスと🐼のツーショットも面白いです。ハルメクも見ました。🐼sに会える日が待ち遠しいですね。今日もありがとうございます。
    雪国の皆様、大変な雪ですね。本当に関東の青空を分けてあげたい…。お気をつけて下さいね。

  27. 高氏様 こんにちは。
    ハルメクの記事、拝読しました✨
    半年間毎週水曜日を楽しみにしていた頃が懐かしいです😌
    カラスさんにお構い無しに食事を楽しむシンちゃん🌿
    同じくお構い無しに入浴を楽しむリー君♨その後無視しきれずにジロジロし出すのがリー君らしいです😆
    二人共、悠々自適でパンダフルライフ満喫していましたね✨
    今日も可愛くて貴重な振り返りのお写真をありがとうございました🍀🐼

  28. ぱんだうじ様 リーリーシンシンカラスさん。何か通じ合える仲間みたいに見えます。自由にパンダ舎を行き来できてうらやましい。休園が延びてしまい残念です。うじ様のお写真がたよりです。ありがとうございます😊✨

  29. こんにちは。
    リーリー🐼とカラスさん
    は、お話している様に見えます。
    ほのぼのしていて
    また素敵な写真ですね💞
    うじ様、
    毎日ありがとうございます😊

  30. ぱんだうじさま こんばんは。
    のんびり過ごしているところにカラスが来ても自然に迎えてるリーリーとシンシン、優しいですね。シンシンはカラスが一緒に笹を食べてもマイペースで食べ続けているのが面白いです(笑)
    入浴中のリーリーがせっかく一緒に遊んであげようとしたみたいなのに、カラスさんたらその途端に飛んでいってしまいましたね😅カラスさんもう少し待てばよかったのに(笑)
    今日も振り返りの楽しいお写真をありがとうございます🍀

  31. 入浴リーリーにも、カー君つんつんしに来るんですね。おまたせー、って笑えました。
    うじ様、今日もありがとうございます。

  32. お風呂りーりーとカラスくん、のんびりとしていい雰囲気です😊🐼。癒されるな~☺️♫ありがとうございました⭐️

  33. ぱんだうじさま🐼
    ☆ハルメクweb会いたいシャンシャン!観ました。多忙の中ありがとうございます。シャンシャンは本当に可愛い寝💕です😊
    ☆台の上でご機嫌なシンシンにカラスさん、入浴リーリーじろじろカラスさん、何かお話ししてるのかなあ…写真ありがとうございます。

  34. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    シンシンとカラスさん、マイペースなシンシンに、カラスさんも遠慮ぎみな距離感😅(笑)リーリーにはピタリと寄りついてかまってモード😄
    おふたりの性格みてますよね😁(笑)
    カラスさんとパンダさん🐼ほっこりお写真をありがとうございます😊🎶

  35. ぱんだうじさま、こんばんは。
    シンシンとリーリーの違いが…🤭ツボです(笑) リーリーはいつもカ太郎たちに優しいですよね✨ハルメクの記事も読ませていただきました。毎週水曜日が楽しみだった日々が懐かしいです☺️

  36. パンダうじさま、おはようございます!カラス君との振り返りリーリー&シンシン、いつもシャンシャンとのショットしか見たことなかったのですが、シャンシャンなら直ぐに反応してカラス君にやり返していましたが、リーリー&シンシンは、まるでお話しているようで、落ち着いているんですね✨可愛いですね😍ハルメクさんの記事も連載されていたのですね✨ありがとうございました😌

  37. うじさま、こんにちは。
    リーシンとカラス、面白くて大好きです。
    シャンは、小さいときは遊び相手、ちょっと大きくなったら、あまりしつこいと怒ったり、追いかけっこしたり、と対等な関係に。
    そのうち、両親みたいに余裕でおとなの対応ができるようになるかな~。
    シンちゃんは、お庭のやぐらで行き倒れ寝していたときに、よく背中に乗られて大量におちりの毛をむしられていましたね。まったく動じず( ˘ω˘) 肝っ玉母ぱん
    リーくんは、相手をしてあげて優しいね✨
    でも、本気でじろじろされたカラスのへっぴり腰が可笑しすぎる(≧◇≦) ひゃ~💦
    リーくん、おやつ入りの麻袋ごと持って行かれそうになったときは、超ソフトに抵抗してたよね(笑)
    だ~め!ダメだよぉ、これぼくの!って。
    面白くて、パンダにカラスは欠かせません(^O^) 今日もありがとうございます。

  38. ぱんだうじさま、こんにちは。
    5年前のお写真、6月の新緑がとっても綺麗です。お庭が生き生きして見えますね🍂
    シンシンはお口を開けて美味しそうにお食事してますね。カラスさんはあまり気にしてないみたい(笑)
    お風呂好きのリーちゃんもカラスさんの対応があまりないですね(笑)2人とものんびりタイムで和みます🌸
    うじさま、こんな大変な状況のなか、お写真有難うございます。健康第一でどうぞリラックスしてお過ごし下さいね🌺

  39. ぱんだうじ様 こんばんは。
    シンシンが歌を歌っているのをカラスさんが聞いているみたいです。リーリーはカラスさんのお話を聞いて、「そんな日もあるさ、何とかなるさ、大丈夫だよ」って。何だかほんわかするお写真がいっぱい。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。