今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言の発令を受け、上野動物園は2月7日まで臨時休園となっております。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年6月30日のパンダです。


待機中シンシン


はよやよ


わくわく


リーリーからだよ


のしのし


ぱくん


やったー


スタンバイ


わくわく


わくわく


はやくはやく


きたー


どしどし


どしどし


どしどし


ぱくん


シンシンは待ちくたびれて


すっかりリラックス


もういいわー


だるー


あ、やるのね


のしのし


のしのし


ゲット


カモーン


おいでー


ぺろり


おーい


おやつ


ほら


おいで


きたー


よーし


くるり


ふんばり


のびてー


ゲット


ちぢんでー


のびてー


ゲット!


今日はここまで!


41 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. なななんと!!こんなに前からママは手でgetしていたのですね😆ただでさえ珍しいパンダ釣りこんなに生き生きとした表情で見ることが出来て嬉しいですありがとうございます😊今ではもう見ることが出来なくなってしまい一度生で見たかったです。代わりに木登りパンダズを見ることが出来る日を楽しみにしています。パパママの無邪気な笑顔最高です😊🐼🐼🐼🐼

  2. パンダうじ様こんにちは(^^)
    両者とも顔が若〜い😊
    キャプションがピッタリなので笑って見ました😆
    今日もとっても癒されました、ありがとう❣️

  3. 待ちくたびれて、もういいわーのシンシン♡おかしい。でもでも、おやつのためなら頑張る!
    うじ様、今日もありがとうございます。

  4. 🐼うじさま
    今日もサイコー❣️
    シンシン、待ちくたびれて…の件、好きです。こうしてみると、シンシンの身体能力の高さはすごいですね!
    ふたりとも、とっても楽しんでトレーニングしている様子。
    可愛いなぁ😍

  5. うじさま、毎日の更新ありがとう。キャプション最高。この日は前から差し入れ。昔のブログも振り返りができて最高の場所ですね。たくさんの枚数の中からの選抜も時間かかりますね。ありがとう。

    今日の新聞から。
    ○真っ白野生パンダ、中国臥竜の自然保護区で撮影。2020年2月カメラに2回写っていた。2019年4月の初めて撮影されたパンダと同じ個体3才位。これからも元気に生き抜いて欲しい。
    ○真夜中0時より。中国地方推し。🦒キリンの成長記録。はぐみちゃんの事ですね。安佐動物園50年。動物の生きる力を信じ育てる取り組み。前は近畿推し、和歌山パンダの赤ちゃん誕生のありましたね。
    🎀明日は大寒。みなさまあたたかくして、お過ごし下さいね。いつもありがとうございます。

  6. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    今日も釣りパンダ🐼特集、ありがとうございます。
    シンシンからと思いきや、リーリーからだったのですね。
    リーリーのおやつ待ちのお顔、舌がペロッと出ていて、可愛いなぁ。
    シンシンは、待ちくたびれて、リラックスからのおやつゲット。
    今日も心が和みました。
    ありがとうございました😄

  7. うじさま
    連日釣りトレの振り返り、ありがとうございます✨ ほんと元気出ます、これ。お腹がほこほこあったかくなる☀
    「はよやよ」真真、「わくわく」力力、カワユシ。そう、フワちゃんのいう通り、釣りトレ🐼は機敏✨ 真真なんか手まで伸ばしちゃってのけ反ったりもしちゃうんだもんね←本当にすごい。
    待ちくたびれた横座りがまた真真らしいの(。^m^。)。「だるー」のみじこい足ったら。🐼の後足はヒップホップパンツみたいに余裕のある皮膚に覆われています(「のしのし」の後ろ姿参照。笑。身体が軟らかいのと、筋力とバランス感覚が素晴らしいんですね。…いいなあ、羨ましい。ちょっと腸内菌分けてくれないかしら。
    …ふたりとも、今日もかわい~💕(⋈◍>ж<◍)。✧♡←ギュギュギュ~。
    今日じゃないけど。今日は北風ぴーぷーでとっても寒いけど、きっと元気にすごしてるんでしょうね!(*^▽^*)
    シャンシャーンヾ(*゚ ˘ ゚)ノ、木登りは上達してる~? 枝先でゆっさゆっさして木を折らないようにね~✨ そこから落ちると結構イタイよ~笑。

  8. 氏様、こんにちは🐼
    キャプションが最高🤣
    シンシンは上手に手も使っていますね❣️シンシンの色っぽいお写真もすてです。毎日、沢山の中から有難うございます🎶

  9. うじ様こんにちは😊
    リーパパの待機中かわいいけど、シンママのセクシーポーズ待機中もかわいすぎです。ちょっとカキカキしているし。トレーニング頑張ってますね。
    毎日ありがとうございます😊

  10. リーリーの(全集中)。
    シンシンのリラックス。
    二人のチャーミングなポーズに癒されます。

    お写真ありがとうございます。

  11. こんにちは、今日はとても寒いですね😣。パンダさんには過ごしやすい日なのかな?毎日可愛いお写真ありがとうございます。リーリーもシンシンも嬉しそうなワクワクしたお顔が可愛いくて可愛いくてパンダ🐼さんてホントに表情ゆたかですよね。私も嬉しくなります😊。釣りのお写真はとても楽しくて毎日ホントにありがとうございます🐼🐼🐼

  12. こんにちは…
    可愛い!可愛い!可愛い!
    これしか言葉が出ないです。毎日癒されます。ありがとうございます。

  13. ぱんだうじ様こんにちは。
    最近見ることのなかった、釣りパンダ🐼
    運動不足解消のための餌食べですが、背筋ピーンっていう写真を見ると、人が入っている⁉️って思うくらい🤗
    また、いつかこのシーンを見れる事を願うばかりです❣️

  14. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパへ~、おかあぱんのわくわく・・・え~!おとうぱんからトレーニングなの~! おとうぱん頑張ったね。 ワハハ~、おかあぱん待ちくたびれて横になっちゃった~。おかあぱんのカモーンも出た~!
    ぱんだうじパパ~、とっても楽しくて面白いおとうぱんとおかあぱんのお写真、いっぱいありがとう。シャンシャン

  15. こんにちは。トレーニングがんばるリー君とシンちゃん💕可愛いですね。オヤツゲットして嬉しそうです☺️今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎🐼🐼

  16. 氏様皆様こんにちは。面白いですね~。きっと氏様が一番楽しんでいらっしゃることと😄。シンちゃんのリラックスする姿もほんわかしますね。舞台でお客さんをきちんと見て楽しんででいるようにも見えます。アイドルね。この日の動画も拝見しました。動き一つ一つに歓声が上がり最後シャッターが閉まるまで笑い声可愛いの声。私もその場で一緒に観覧した気分です。スター🐼sのサービス精神とお客さんの嬉しい声に癒されました。今日もありがとうございます。

  17. リーシン、かわゆい💞おやつにオメメが花丸状態😍本当に本当にリーシンのこんなお顔を見ていたらとっても幸せ!!今日もありがとうございます!

  18. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    この頃は定期的に釣りトレーニングをしていたんですね☺️
    待ちくたびれてリラックスモードからのやるのねのシンシン、笑えました😊こんな貴重なシーンを観る事が出来るのも本当にありがたいです。
    パンダが立ってるの看板がパンダ舎にありますが知らない人が観たらびっくり👀でしょうね。
    今日もありがとうございます🎵

  19. ぱんだうじ様 こんにちは。
    かっわいい~~💖
    リーちゃんぺろぺろお顔、美味しさが伝わってきます。もっともっとあげたくなります。
    シンちゃんのリラックス状態の色っぽいこと。待ちくたびれた反動なのか、シンちゃんのおめめがスゴイやる気満々。おててを上手に使っていますね。
    可愛いお写真と楽しいキャプションでたくさん笑わせて頂きました。毎日ありがとうございます🍀

  20. うじさま、懐かしシリーズの写真ありがとうございます🐼
    二人とも幼さが残っていて本当に可愛いです💕
    お目目キラキラさせて楽しそうにトレーニング
    生で見て見たかったです。
    待ちくたびれシンちゃんのセクシーポーズたまらない💛💛💛
    二人ともどうしてるかなぁ・・・❓

  21. ぱんだうじ様、こんにちは!
    シンシンんの待ちくたびれて~リラックス。
    横たわる姿がなめらかで素敵です(*^^*)
    「もういいわ~」「だるー」がシンシンっぽくて笑えました~。
    今日もありがとうございます。

  22. ぱんだうじ様🍎

    だるーい からの、カモーン、
    伸びて〜 パクリ‼️😍さすが、シンシン🥰

    舌ペロ リーリー可愛い🥰💕
    やっぱり、リーリーは、ぱんだうじ様のことがわかっている。。。✨

    元気が出る可愛いお写真ありがとうございます💐

  23. ぱんだうじさま、皆さま、こんにちは😄
    リーリーもシンシンも表情が無邪気で可愛い😍
    シンシンが待ちくたびれて、『だる〜』となってるところ、本当に人間臭くて共感します😁

  24. ぱんだうじ様、皆さまこんにちは。
    今日も振り返りありがとうございます。
    待機中のちょこんとお座りのふたりはホントに可愛い!あぁ~、シャンの両親だわぁ♡とつくづく感じます。
    早く会いたいなぁ。元気かなぁ。
    北陸のみっちゃん様、他の皆さま、遅ればせながら坂上動物園の情報ありがとうございました。見ました!以前の近畿推し、今度の中国推しも、情報ありがとうございます。楽しみです。皆さまいつも本当にありがとうございます。

  25. うじさま、こんにちは。
    何度釣られても、まじめに釣られる2人(笑)
    あ、若干ダレているお方も・・
    リーくんの座って待っている姿は、わんこがお座りしているみたいで可愛いなぁ💕
    わくわくの上目づかいのお顔は、とんがりもなくなってまあるくて幼い顔( *´艸`)
    シ、シンちゃ~ん(≧◇≦)
    さすがだな、余裕かまして、ヨガなんかしちゃって♪ 左足を横から前に~ すごい90度軽々だね~ だる~とか言ってるわりに、目線はちゃんとおやつが降りてこないかチェック!抜かりないねぇ(笑)
    ヨガで準備体操したから、伸び縮みも楽ちんよ~♪ おやつおいでのきれいな三角形、そしてお口を閉じても、ニッコリ笑ってもきれいな左右対称✨美人さんだわ~(´艸`*)
    今日もありがとうございます。
    🎀みっちゃん、先日お話した番組かなぁ。マルミミゾウも登場するかな。秋にも元気なキリンの仔が生まれ、早く会いたいです。

  26. ぱんだうじさま こんにちは。
    リーリーとシンシン、しっかり立ち上がってすたすたとおやつゲットしてがんばってますね‼︎ 目をキラキラさせてスタンバイするふたりは可愛いの一言です🥰 シンシンの待ちくたびれてコロンと転がってから「あ、やるのね」までの流れを想像してみると、可愛くて面白くてシンシン最高〜(^-^)v
    いちばん最後の縮まっておやつを食べてる後ろ向きシンシンも可愛い💕
    今日も楽しませていただきました。ありがとうございます🍀

  27. pandauji様こんばんは~♪
    続パンダ釣りのふりかえりありがとうございます!!リーリーのワンコ座りも待つのに飽きちゃったしんちゃんも、もう本当に可愛いですね♪性格が出るというか、人間臭くもあり、本当に面白いご夫婦だと改めて実感しちゃいました。氏さまのキャプションもイメージに大きく影響してるかな(笑)元気かなぁ。会いたいよぅ。でももうしばし我慢、我慢、頑張りましょう!!
    今日は仕事で少し落ち込んでたので、癒して頂きました。もう一度、きょうもありがとうございました!!

  28. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリーのトレーニング中は寝転がっていたシンシンが、やるのねと立ち上がるところが面白く、頑張ってるリーリーもシンシンも応援したくなります。楽しい釣りトレの振り返り写真ありがとうございます。

  29. 高氏様 こんばんは。
    オヤツを待っているスタンバイ時のリー君🐼お顔の美白が際立っていてカッコ可愛いですね😍
    パンダさんのお面を被った熊さんみたいです🐻😁
    シンちゃんは「オヤツ」「おいで」と余裕が有って釣りトレマイスターの貫禄を感じます😆
    釣りトレの匠リー君&シンちゃんの可愛い振り返りのお写真をありがとうございました🍀🐼

  30. 今晩は😃🌃
    トレーニングって少し苦しいイメージですがこんなに楽しく出来るのは良いですよね➰🍀
    リーリーもシンシンも期待で目がキラキラして表情が生き生きしてますね😊
    ほれ頑張れ頑張れと声が出そうになります😃 シンシンの横たわりのリラックス姿にウケました😆
    朝から雪掻きをして仕事に出掛け疲れた感が一挙に吹っ飛びました😆
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  31. パンダうじ様 こんばんわ。
    何度も見たくなる可愛さ♪
    リーリーのわくわくも可愛い。シンシンの待ちくたびれたリラックスには笑いました。シンシンらしい。今日も可愛さの塊でした。
    胸いっぱい。
    素敵なお写真ありがとうございます。

  32. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    わぁ〜い‼️おやつ🎵わくわくシンシンもう可愛いのなんのって💕
    あれ〜リーリーからなのね〜!今日も軽やか二足歩行🐾
    わくわくリーリー愛らしさバツグン💕
    真っ白な🐼のお面つけた黒くまさんʕ•ᴥ•ʔ私もそう思っちゃいました😄
    どしどし‼️迫力〜👍背筋も伸びて凛々しいわぁ😍
    あららシンシン リラックスポーズ✨魅力的よ〜💓笑っちゃいました〜‼️
    やる気失せたのかな?いや満々でした‼️おやつのために全力シンシンさすがね〜🍪カモーンは余裕たっぷり‼️おにぎり座り🍙も可愛くて💕
    お手手でゲット🎵この頃すでに‼️すごいなぁ❣️伸び縮みも最高✨
    🐼さんの身体能力、知能は素晴らしいですね〜‼️👏👏
    リーリー&シンシンの可愛らしさ、一生懸命さに感動、感涙…✨
    シャンシャンの両親は最高ですね‼️💗🐼🐼🐼💗
    パンダフルパワー充電されました🐼🎵
    今日も うじ様、皆様と楽しく観覧させていただきハッピーです〜💕🎶
    本当にありがとうございます‼️✨

    明日もよい一日となりますように🍀

  33. パンダうじさま、こんばんわ!今日も釣り特集🎣リーリーのうきうきわくわく顔、シンシンの「もういいわー」「だるー」色っぽい😍🐼さんのあんよも人間のように出来るのね✨のびてーのお手々、そしてゲット!どちらも表情がやったぜというような表情ですね😃✌️パンダうじさまもこと細かく、こんなに表情や動きに出逢い撮影出来るなんて凄いですね✨
    ありがとうございました😌

  34. 氏様、釣りトレリーリーとシンシンのお写真ありがとうございます🙇
    二人の生き生きとした動きがほんと可愛らしいです🥰釣りトレが楽しくて楽しくて、と言ってるように見えますね😉
    シンシンのリラックスモードは休日の自分を見てるみたい(笑)
    氏様のキャプションは、お写真への想像を更に豊かにしてくれます👍毎日癒されてます🍀
    パンダアクションの最後のおまけ動画では、シャン子が小暴れしてるのがアップされてますね😘懐かしい小庭☺️会いたいな…

  35. おはようございます☆食いしん坊シンシンのトレーニング待ちの姿が可愛いですね。どっしり構え少しスネた感じも可愛い。今日も振り返り貴重お写真ありがとうございました。

  36. ぱんだうじさま、こんにちは。
    みんな大好き釣りパンダ🐼お写真を拝見してふふっと今日も笑顔になれました🌸
    待ちくたびれたシンシンが本当に自由でマイペースでシンシンらしいなぁと思いました。
    シンシン、お手てでおやつをゲットしちゃう所がかしこいです🍀
    リーちゃんは茶目っ気たっぷりで、ペコちゃんのお顔がとっても可愛いです❤
    こんな状況だからこそ笑顔になれて、うじさま、いつも感謝しております。
    真冬の寒さが続いております。どうぞ温かい服装で過ごされて下さいね。
    可愛らしくて楽しいお写真ありがとうございました🌺

  37. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    リーリー、シンシン、わくわく、おやつ待ちのスタイルが、とても可愛いです🐼💞シンシンの待ちくたびれ、ポーズ!まるで人みたいで思わずクスッ😄(笑)今日もほっこり癒やされました😊💞お写真ありがとうございます✨✨

  38. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシン待ちくたびれてのんびりしているけど、いざ始まると素早い動き!しっかりオヤツをキャッチ。さすがです。

  39. 遅ればせながらおはようございます。今日もお写真ありがとうございます!ちぢんでーのびてー 笑笑笑!

  40. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    のしのし♪どしどし♪ゲッ〜ト♪
    のびて♪ちちんで♪ゲッ〜ト♪
    くるり♪ふんばり♪のびて♪ゲッ〜ト♪リーリー、シンシンと一緒に、お家体操?の本できちゃいそう?足腰の筋トレによさそうです。最後は、リラックス♡♪しましょう。
    シンシン、ふんばっているときのお尻、ちぢんだあんよ可愛いです。
    「リーリーからだよ」「のしのし」「ぱくん」「やったー」リーリーのしのし身のこなし、軽やかに見えます。リーリーもシンシン、楽しみながら、トレーニングっていいですね。
    写真ありがとうございます。

  41. ぱんだうじさまこんばんは😊

    シンシン、待ちくたびれてリラックス。受けました。パンダズにいつも元気をもらっています。
    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。