今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言の発令を受け、上野動物園は2月7日まで臨時休園となっております。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年7月30日のリーリーです。


お部屋でリーリー


お食事中


もぐもぐ


ばきばき


ぱきぱき


むしゃむしゃ





ながーい


いくよー


ぱりっ


ばりばり


めきめき







もっとながーーい


くんくん


いくよー


がぶっ


ばきっ


うま〜


一方シンシン


桃尻


でーん


リーリーはどっしり


もぐもぐ


ぱきぱき





今日はここまで!


36 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. 可愛いとしか言葉が見つかりません。同じ被写体でここまで全て違う表情を捉えるのはもはや芸術としか言えません。
    ありがとうございます。

  2. 高氏様、こんばんは。
    リーリー、細い長い竹を持ち、釣り竿にも感じられます。短い竹を口に持って行く様子は、歯磨きしているように見えます。ユニーク、可愛いリーリーですね。シンシンは、うじ様お好きな桃尻寝姿ですね。パンダさんに会えないので、こうして見せて頂いて元気をもらえます。ありがとうございました。

  3. こんばんは♪
    5年前だと少し幼さがありますね😊
    リーリーのアップが可愛すぎて…☺️逢いたいなぁ。
    シャンシャン・シンシンにも逢いたいです🥲

  4. こんばんは。りーりーの丸太に足を乗っけてかわいいです😊🐼。のんびり表情を見てるとやっぱりつい顔がほころんでしまう☺️..♫前日のシンちゃんはやっぱり食欲丸出しで忙しくて、今日はぐーぐー😪🐼かな。何か夢でも見てそうです⭐️ありがとうございました😊♫

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリー食べてる表情が幼い男の子みたいになったり竹を選ぶ時はきりっとイケパンになったりしますね。優しそうなリーリーとシンシンの桃尻に癒やされました。ありがとうございます。

  6. うじさま毎日ありがとう。この日は蒸し暑くて外国人のお客さまが多い日だったんですね。可愛いふたりのお写真を、うじさまは蒸し暑い中、汗だくで撮って下さっていたんですね。ありがとう。もう10年間。その日の記憶がよみがえりますか。今も元気でうれしい。ありがとうね。

    早く予約が取れる日が来るといいですね。休園が長引くほど。開園になると益々チケット争奪戦になりますね。イギリスでは大雪でコロナのワクチン接種会場も閉鎖になるほどで。イギリスにいるパンダ達も雪で遊べたのかな。しゃんちゃんの所にも雪が降るといいね。
    🎀みなさまも安全一番で。上野のカレンダーが自宅には多いでしょうが。他の県のどうぶつ園のカレンダーも大切な宝物ですね。心はいつも大好きな動物園へ。行きたい動物園へ。

  7. なパンダうじさま、おはようございます!振り返りリーリー、お食事しているところ可愛いです😍長い竹を持って得意気。いつも思うこと、上から3番目のリーリーのお顔が他のお顔と違く見えもう1人のリーリーに見え面白いなと思うのです😌お寝んねシンシンは、パンダうじさまの大好きな桃尻姿🍑綺麗な桃尻ですね😍今日もありがとうございます😌どうぞお気をつけてください🍀

  8. おはようございます☆尖りのリーリーと桃尻シンシンがまたこうしてのんびり見れると良いですね。シャンシャンにも会いたいです。今日も振り返りありがとうございました。

  9. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    リーリー、長~い竹をむしゃむしゃ、もりもり食べて、お腹の上が、竹の食べかすでいっぱいですね。
    シンシンもお部屋でお休みタイム。
    桃🍑尻、で~ん。
    今日も癒されました。
    ありがとうございました。

  10. ぱんだうじさま、おはようございます😃
    私の好きなリーくんの表情連発!
    “いーっ”っていうお顔、なかなか上手く撮れないんですよね…。可愛いお顔をありがとうございます😊

  11. 子パンダみたいなリーリー&桃尻タイムのシンシン♡
    うじ様、今日もありがとうございます。

  12. ぱんだうじ様、おはようございます。
    毎日楽しく拝見しています。
    リー君のおにぎり頭、いつ見ても可愛いですね。皆様仰っているように、少し幼いお顔ですね。アドベンのチビパンちゃんも赤パンの可愛さに磨きがかかってきて、この世のあらゆるパンダに癒されて感謝しています。有難うございました。

  13. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    いつ観ても可愛いリーリーに癒されました☺️今よりも少し幼い感じですね。会えない今、本当に感謝です。
    リーリーが外に居るとガラスがないので竹をパキパキ割る音が聴こえます。早くまた聴きたいな~😆
    シンシンの桃尻🍑、実際に観てみたいです。
    今日もありがとうございます🎵

  14. ぱんだうじ様
    おはようございます。
    リーリーのとんがり頭いつ見てもキレイな三角形😊
    シンシンの桃尻もすっぽりハマってかわいいです。
    今日の癒しをありがとうございました。

  15. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー少し上を向くと尖り頭がさらに目立ちますね。朝から可愛いリーリーとシンシンに癒されました。

  16. リーリー、シャンシャン誕生で実は初めて知りました。もち、シンシンも。リーリーの存在を知ったとき???だったのですが、今は愛すべきイケパン💘美味しそうにご飯食べているリーリー。お休みタイムの🍑尻シンシン。この御時世、パンダズが癒しです!ありがとうございます!

  17. 氏様、おはようございます🐼
    リーリーが長い竹を割るシーンを見ては、お見事❣️と心の中で言いながらお写真を楽しませて頂きました🎍👏
    pandasの竹を割る音を無性に聞きたくなりました🐼👂🎶
    今日も有難うございます📷🐼

  18. 氏様皆様おはようございます。なぜかリーリーが浦島太郎に見え…長い釣り竿を手に🐢ではなくいかだに乗りでんとした🍑チリのかぐや姫の元へ…リーリーの豊かな表情が空想させますね~。今日もとても可愛いかったです。ありがとうございます。

  19. 高氏様、皆様、こんにちは🎵
    まだまだ若き日のリーリー、とんがり頭で、お目めキョロキョロ👀🐼可愛いの一言です。シンシンの桃尻🍑も素晴らしい✨😄
    先日、『パンダ自身』を製作した女性自身のパンダ担当の方が、シャンシャンの中国へ渡る時期について…6月以降になると暑くなってしまうので、コロナウイルスの感染状況によっては秋頃まで延びるのでは⁉️と発言していました。
    アドベンチャーワールドの『桃浜』もついに発情の兆候を確認したと。そうですよね。もうお年頃です。
    双子の『桜浜』や『結浜』、そして我らが『シャン子』。もう箱入り娘達が目白押しの日本🐼🎀。
    いっそのこと、中国から若い雄のパンダさん達に、何頭か来て頂けないかなぁ~🐼🐼🐼🐼🐼お金👛かかるけど 。

  20. うじさま、こんにちは。
    10歳のリーくん、ながーいのリーくんは、いかだ船に乗って何が釣れるかな~とわくわくしている少年みたいに可愛い(´艸`*)
    片足をかけて、美白のお顔でいくよー、ぱりっとキメ顔だったり、ブヒ顔でしーしーしてたり、昔からカメラ目線でサービス精神豊かだったんだね
    美味しかったんだね、お腹テーブルいっぱいの竹カスが洋服みたいになってるよ
    うじさまの大好きな桃尻シンちゃん🍑
    もりでは、こういうやぐらがないから桃尻は封印ですね(:_;) たまに、こうやってスポッと入って「まだ、スリムね」ってやってないとシンちゃんのおちりが巨大化しそう(≧◇≦)
    今日もありがとうございます。

  21. うじ様こんにちは😊
    リーパパのお腹テーブルが沢山の竹でいっぱい。お食事たっぷりして嬉しそう。シンママの桃尻触りたくなる出来栄えで。
    毎日お忙しい中ありがとうございます😊

  22. ぱんだうじパパへ
    リーリーは腹ごしらえして、いかだに乗ってどこに行くのかしら?今度、私とシャンシャンも一緒に連れてってね。 シンシン
    ぱんだうじパパ~、隣の部屋のシンシンが静かだよ・・・あっ、お昼寝中か~。
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。 リーリー
    🎀 いつも全国の動物園、動物さん、色んな情報、ありがとうございます。

  23. こんにちは。お部屋リー君可愛さ満点🍎シンちゃんの迫力ある🍑尻これまた可愛い❤️癒されます。シャンちゃんもちっちゃい🍑尻かな🐼😊毎日ほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  24. 高氏様 こんにちは。
    リー君のお顔のアップ、幼い面差しでカッコ可愛いですね♪ 一生懸命に竹の皮を剥いているのでお鼻にいつもの線(皺)が入ってとってもチャーミングです!枚数が進むごとにお腹テーブルの竹の皮が増えていくのが面白いですね(笑)
    シンちゃんはマイペースで桃尻スタイルでグーグーお昼寝中…いつもながら按配良く嵌っていますね(笑)
    今日も可愛過ぎるリー君とシンちゃんの振り返りのお写真をありがとうございました。

  25. ぱんだうじさま
    今日もかわいい仰のきモグモグ力力、ありがとうございます✨
    角度でこんなに表情が違って見える🐼…「もぐもぐ」のハンサム顔と「お食事中」「ぱきぱき」のぶひ顔が同じ🐼とは。奥が深いわ。
    この「上の方に顔を上げて食べる」姿もわりと🐼独特ですよね。大抵は下向いて手に持った食べ物を見るようにして食べるのに。こんな遠くのあらぬ方を見てずっと食べ続けてる動物、他にいるかなあ… べべ~んと🐼座りで広がって、足なんか櫓にのっけちゃって、野生🐼さんもこんな姿勢するのか、あるいは動物園の安全さゆえの独特なものなのか。

    …力力、元気かなあ。真真とどうかなあ。

    どっしり真真の桃尻🍑を見て思い出したけど、東園に全員がいた頃、みんな寝てるってことありませんでしたよね。なぜか誰かは起きてて、モグモグとかうろうろとかして、見に来たお客さんを喜ばせてくれました。暗黙の当番制だったのかしら。笑。

  26. ぱんだうじ様 こんにちは。
    リーちゃん尖がっていますね。食べる仕草が子パンダさんのようで可愛いです。木台に乗せた右あんよも可愛い、お腹の上には食べかすがいっぱい。シャンちゃんの可愛いお鼻はリーパパに似たのかな。
    シンちゃんは美しい🍑尻を披露ですね。
    毎日ありがとうございます🍀

  27. こんにちは😃 お食事中のリーリーちゃん。 お昼寝中のシンシンちゃん。
    二人とも無邪気で可愛いです。
    今頃、何をしているかな〜、元気でいてね、リーリーシンシンシャンシャン。
    高氏様、毎日ありがとうございます😊

  28. ぱんだうじさま こんにちは。
    リーリーの嬉しそうなお食事風景ですね。お腹の上に食べかすがいっぱい‼︎美味しい竹をのんびりしながらたくさん食べていたんでしょうね😊
    シンシンはでーんと大きなお尻を見せてくれて、なんだか本物の桃みたい😄🍑
    ふたりがゆっくり過ごしている様子に今日も癒されました。ありがとうございます🍀

  29. 高氏様 皆様 こんにちは🤗
    わぁ〜リーリー可愛くお食事🎶頭は角度によってとんがったり丸みを帯びてたり🌰🙆チャームポイントお鼻の上の横線も❣️
    7枚目は笹風呂に入浴中?🍃♨️竹割りの音、笹の香りも伝わってくるよ〜🎋
    うじ様見つけてじーっと…まん丸お目目 たまらなくかわいいです💕
    ながーい いくよー ぱりっ リーリー先生による竹の食べ方レクチャーかな?もっとながーーい もお手の物!こうするとうまくいくよ!うま〜!先生かっこいいなぁ〜🐼✨
    ねぇ うまいから一緒に食べない?そう言ってくれてるのかも😄
    ほんと!いかだにも見えますね〜🎶リーリー船頭さん?
    シンシンもふんわり桃尻🍑で登場💓嬉しいな😄リーリー竹割りの音が心地よくてお昼寝でしょうか?
    もりのお部屋では丸太にもたれて寝るシンシン、もう少し高い場所だと桃尻がよーく見えそう…😃木登り桃尻に期待🌳🐼🍑
    うじ様!可愛くて楽しいリーリーシンシンをありがとうございます‼️✨
    上野🐼family、動物さん達に想いを巡らせ心あったかです…😌💓

    寒さ厳しい毎日…
    高氏様 皆様 お体大切になさってくださいね🍀

  30. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    リーくん、尖り🌰ごきげんな様子!
    むしゃむしゃ〜🌿うまいぜ😄🐼
    お腹にいっぱい食べかす散らかして、アートみたいですわ。(◕ᴗ◕✿)
    シンちゃんの桃尻🍑なでなでしてみたいです😄🐼💞今日もお忙しい中、お写真をありがとうございます✨✨

  31. 夜分に失礼します🙇⤵️
    本当に 表情も動作も豊かで いつまでも見ていたい🐼ファミリー😍
    昔は ゴリラ君の前に 長時間居ましたが😅 静止画でも生き生きして
    高氏さんの写真を拝見していると
    1日の多くを寝ていますというのが想像しにくい感じです。
    3年前は 雪遊びが出来ていたのですね✨ 1月26日という日は 初めて〇〇が多い らしいです。
    シャンちゃんの雪遊びも そうらしいのですが… (もうちょっと早めだったような)
    1年前から だんだん 動物の話題が増えて コロナで沈んでいる気持ちを和らげようとしているのでしょうね☺️ 特にこの2週間ほどは ほんの1分足らずでも 毎日のように
    🐼画像を見ます😂 「パンダ自身」も 初版は即完売だったのですね😲 あと 有名人の方々も 1人でパンダ見学に行かれるそうで😊
    いずこも同じ 癒しを求めて ですね🙆 毎日 ありがとうございます🙇 ジェットコースター寒暖差 くれぐれも 皆さまも 気をつけて お過ごしください❄️

  32. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    長い竹をばきばきっと食べてご機嫌なリーリーくん、おなかの上は竹のかすでいっぱいですね。
    幼さの残る表情がとっても可愛いです😊
    シンシンちゃんの🍑尻もキュート😊
    お忙しい中、振り返りのお写真をありがとうございました🍀

  33. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    いくよ〜長〜い竹をパリッ!可愛いリーリー💕お腹が茶色で、お顔の美白、はっきり💕
    シンシン🍑尻💕美しいです。
    写真ありがとうございます。

  34. ぱんだうじさま、おはようございます。
    今日も当地は風が強くて寒いです。

    シャンシャンちゃんの桃尻、懐かしいです。
    リーリーのかわいい。何万回言っても足りません。笑

    早くコロナが収束しますように。
    うじさまも気を付けて下さいね。

  35. ぱんだうじさま、こんばんは。
    栗リーちゃん🌰おにぎり、リーちゃん🍙可愛い~です💕
    長~い竹を上手に折ってお食事してますね。
    少し、やんちゃっぽいリーちゃんのお写真で気持ちが和みました。
    真冬の寒さで身体が縮み込みがちですけど心が温まりました🌸
    うじさま、可愛らしいお写真かございました🌺

  36. ぱんだうじさまこんばんは😊

    で〜んとかまえて食べているリーリー、とっても可愛いです。シンシンの桃尻も立派ですね。

    何度見ても、いつ見ても、可愛いパンダズ、ありがとうございます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。