今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言の発令を受け、上野動物園は2月7日まで臨時休園となっております。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年8月1日のリーリーです。


お食事リーリー


お部屋で


むしゃむしゃ


あーん


もぐもぐ


ばきばき


ぺろ


がぶっ


うまー


















今日はここまで!


34 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. うじ様こんばんは😊
    お写真のリーパパが3頭身⁈ぐらいのコンパクトさになってますね。かわいいお顔して小さくなっていてかわいいパパだなぁ。
    毎日お忙しい中ありがとうございます😊

  2. パパはプロのパンダとしては最上級だと思います😊
    今日もありがとうございます。

  3. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    リーリーのお食事風景、ありがとうございます。
    竹も笹も、もりもり食べていますね。
    そして、うま~の表情、いいですね。
    今日もありがとうございました。

  4. こんばんは★8月は真夏の暑い時期ですね。パンダ氏さんも汗だくでパンダさんを見つめる日々だったんじゃないでしょうか?毎日振り返りも楽しんでます。ありがとうございます。

  5. 氏様、こんばんは🐼
    リーリーのご機嫌なお食事風景を見ていると、1人ニコニコしています😍
    可愛くて、穏やかなリーリー💕
    いつまでも元気でいて欲しいです🍀
    有難うございました🎶

  6. ぱんだうじさま、こんぱんだ🐼
    リーくんのどこが好きかっていうと、ぽんぽこお腹にちょこんと乗せたもふもふお手手( *´艸`)
    むぎゅっと握ったお手手のハミ毛( *´艸`)
    今日もそんなお写真が見れて、よく眠れそうです!

  7. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    8月といえば、暑い時期ですね。お部屋に日差しが入っているのかな?お耳がピカッ♡でも、お部屋はクーラーが効いて快適なことでしょう。リーリー、10歳の誕生日前かな。
    竹をばきばき、がぶっ、豪快ですね。
    リーリーもシンシンと同じく、本当に美しいパンダさん♡
    写真ありがとうございます。
    お身体大切にしてください。

  8. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリー幼い男の子が箸を使ってご飯食べているような可愛さ。うじ様に気づいてにっこり笑顔可愛い。癒やされました。ありがとうございます。

  9. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    8月夏真っ盛り🌻お部屋は涼しく快適なのでリーリー食欲モリモリですね🎋
    太い竹も長い竹も元気よく竹割って豪快に🎶葉っぱも束ねて🍃ピンクのべろが可愛いな💓
    おめめキラキラ✨イキイキリーリー💕嬉しくなります😄
    ばきばき→ぺろ がぶっ→うまー キリッと男前な表情からあどけない顔に…リーリーほんとにチャーミング🐼💗
    うじ様見つめるお顔…わーい!って感じ🎶嬉しそうな笑顔🎶
    前日のシンシンお写真に先ほど書いたコメントに重なりますが、うじ様とリーリーも仲よくお話し…信頼の眼差しを向けてますね✨
    シャンシャンはお母さん似ね〜と感じたばかりですが今日のお写真からはお父さん似ね〜と😄愛娘は両親の魅力をたっぷり受け継いでますね🐼💕
    うじ様、真夏 炎天下での撮影は毎年大変だと思います…
    今日も夏🐼さん💓ありがとうございます‼️✨

    ふと気持ちが沈みがちなこの時期…🐼sのお写真から元気に🎶笑顔になっています😊本当に感謝です‼️
    お忙しい毎日…お体にくれぐれもお気をつけ下さいませ。

    高氏様 皆様 明日もよい日となりますように🍀

  10. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー10歳の誕生日前。人間でいうと小学四年生。やんちゃ盛りで可愛い頃ですね。リーリーとシンシン、現在中学三年の我が家の子供と同級生。リーリーと子供を見て「大きくなったな~」としみじみ感じています。

  11. 氏様、リーリーのお写真ありがとうございます🙇
    楽しそうに、嬉しそうに食べてるリーリーに癒されます🥰お食事はこうでなくちゃ😉
    今日は暖かな日でしたね。リーリーは入浴したかなぁ。パンダズの様子が気になりますね🐼
    氏様、毎日の更新楽しみにしてます☺️ありがとうです🍀

  12. パンダうじ様こんばんは(^^)
    リーリーたまらなく可愛いですね〜❤️
    会いたくなります。
    シンシン、シャンシャンにも会いたいです。
    毎日癒されるお写真をありがとうございます!

  13. パンダウジ様こんばんは
    リーリーが嬉しそうに食事をしている姿は本当に微笑ましいです。コロナ感染が早く収束して、会える日を楽しみに待っています。
    シャンシャンも5月まで上野動物園で過ごすことになりましたが、なかなか会えないのが残念です。
    上京しても楽しみがなくなりました。
    可愛い写真をありがとうございます。

  14. うじさま、月末でお忙しい中、毎日ありがとう。この日は猛暑の日。汗だくの撮影ですね。リーリーもお外に出たくても室内で過ごすしかないね。排水溝の音、気になったんだね。うじさまは、この日カレンダーも企画して。いつも色んな事、ありがとう。

    ○上野観光連盟の二木会長はしゃんちゃんが延長になった事とても喜ばれて。また新しい企画を考えたいと。その日が早く実現するといいですね。楽しみに。
    ○人間の世界では今AI婚活とか話題になっていますが。しゃんちゃん達のお相手も相性のいい相手がすぐに分かるといいのにね。日本にはお年頃のパンダさんたくさんいますよ。みんなペッピンさんで。

    もうすぐ2月。節分寒波という言葉もありますね。コロナに地震に大雪と色々ありますね。みなさまも大事に。いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。🎀

  15. パンダうじさま、おはようございます!お食事リーリー、竹を両手で持つこと自体上手ですが、左手が竹を見せるように持ってがぶっとしているところが人間のよう上手✨笑顔が可愛いリーリー、今日もありがとうございました😌

  16. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    いつ何回観ても本当に可愛い💕🐼は手で持って食べる動物だから人間っぽく見えるのかな⁉️
    みっちゃんさまが書かれている二木さんは🐼不在の上野に🐼をと東京都に依頼された方です。二木さんにも感謝ですね☺️新しい企画どんなのになるでしょう。
    今日は昨日よりもかなり気温が下がるようです。暖かくしてくださいね。
    今日もありがとうございます🎵

  17. 🐼うじさま
    おはようございます。
    リーリーの可愛い姿見て、朝から元気出ました❣️
    上野パンダファミリーはどうしているかな、早く会いたいな、と毎日思っています。こちらのブログのおかげで、会えない日々もなんとか暮らせます。
    ありがとうございます😊

  18. おはようございます☀️
    リーリー 目がクリッとして少し幼さが残る雰囲気 お顔も体もコンパクトに感じられます😃 やっぱり可愛いね~
    リーリー 何してるかな😊 会いたいな~
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  19. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーちゃん超リラックス、お耳がピーン、ちっちゃく見えて可愛らしいですね💛お腹にのせた右おててが可愛くて自分の手を重ねたくなります。
    お茶目なリーちゃん、元気にしてるかな✨
    今日もありがとうございました🍀

  20. がぶっ。。シャン割り?。。ならず。
    美味しいお顔のリーリー♡
    うじ様、今日もありがとうございます。
    お身体ご自愛下さいませ。

  21. 氏様皆様おはようございます。リーリー美味しい竹の食べかたを披露してくれてますね。笹をばさばさと遊んでいるようにも見えます。シャンシャン、はじめはぎこちなく竹を裂いてたけど今は上手に食べていますね。シャンシャン.リキ.サン.ヒカリ.アルン.コサンケイに下北の子猿達。休園の間にまた成長しているだろうな~。園が再開され再び二木さんと園長が熱く語る場があったら楽しいですね。可愛いリーリーを見ていろいろと思い、今日もありがとうございます。
    関東もまた寒くなりますね。皆様お体大切に❄️。

  22. こんにちは。お部屋でのんびりうまうまゴハンタイム😋のリー君、可愛いですね❤️今日も元気に過ごしているかな?シンちゃんと仲良くしてるかな🐼😊?春休みに会えるといいですね。今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  23. ぱんだうじパパへ
    ぱ、ぱ、ぱんだうじパパ~、僕の右手が白くなっちゃった・・・気のせいかな。わっ、わっ、左耳も左手も白くなって、何だかヒリヒリしてきた気がする・・・気のせいかな。もっ、もっ、もとに戻ったぁ・・・やっぱり気のせいだった~。ぱんだうじパパがいる間に治ってよかった~、ありがとう。 リーリー

    🎀 happy panda様  今朝、通勤途中で「2/7にコロナが落ち着いたらキッザ〇アに行きたいな」と赤いランドセルの子たちの会話が聞こえました。私は上野に行きたいな・・・と会話に参加したくなりました。バレンタイン、お雛祭りに会いたいですね。いつもありがとうです。

  24. 高氏様 こんにちは。
    8月1日のリー君は🐼快適なお部屋に居るので機嫌良くお食事してますね😋
    お部屋の中にも真夏の陽射しが届いて☀️リー君のお耳やお手手を照らしていますね✨
    この日のとんがリーリーも良い感じに鋭角的です🌰
    最後の立て膝のリー君が可愛いです☺️
    今日も素敵な振り返りのお写真をありがとうございました🍀🐼

  25. こんにちは😃 毎日の更新ありがとうございます😊 リーリーのお食事風景が可愛くて、なでなでしたいです〜。
    こじんまりと座っていて可愛いです。
    今日も可愛いお写真ありがとうございました♫

  26. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    朝から雨降り☔いや〜!今はみぞれが降っています。リーくん、お部屋で美味しそうにご飯🌿食べてますね🐼💞
    表情がちょっと、やんちゃな少年ぽっくて可愛いです😄🐼💓
    これから冷え込み寒さが増してきますので、風邪などひかれませんようお体にお気を付けください☺️
    お写真ありがとうございます😊🎶

  27. ぱんだうじさま こんにちは。
    お食事しているリーリー、丸々としていて若々しいですね。胸にたくさん食べかすを乗せて、おいしいよーって言っているみたいに見えます。ニコニコ笑顔でリーリー嬉しそう😊
    今日も可愛い振り返りをありがとうございます🍀

  28. うじさま
    お寒うございます❄今日も更新ありがとうございます✨
    上野も雪が降ったようですが、🐼ずはちょっとでも雪遊びできたでしょうかね(^-^)。臥龍基地では毎年どっさり雪が降るでしょうが、香香にはまだ珍しい光景✨ 楽しく過ごせてるといいな💕
    5年前の力力、やっぱり若いですね。5年なんて「ついこないだじゃん!」と思いますが(笑)、この頃の世界には香香がいないし、うじさまのお嬢さんもまだいない…時の流れってすごいわー。
    力力の「いーーーっ(`皿´)!『バキッ』」な噛みしめ顔のバリエーションの多さよ。合間の「やったー!」顔、「モグモグ」顔、「おいしー」顔、「えへへ」顔。ときどきびっくりするほど香香と同じ顔。こういう「ふとしたときにそっくり。普段はそんなに似てないのにね」っていうところも人間と同じですね。

    雪が大好きな力力、どう過ごしたかな…💕 でも前後は結構強い雨だったからなあ💧 お部屋でゴロゴロして見逃しちゃったかな。
    真真は雪見ご飯できたかな。←動じないんですよね(。^m^。)
    みなさん、人間はあったかくして過ごしましょうね☀

  29. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、幼顔で可愛いですね。
    最近お客さんがいなくてどう思っているのかな。それとも無関心?(笑)

    先日片づけ物をしていたら、動物園の袋が出てきてそれにリンリンさんが載っていました。懐かしくて懐かしくて。。。

    早くコロナが収まって、動物園に行きたいです。そうしたら、グッズを爆買いするぞ~。

  30. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    リーリーくん、お顔の白さが際立っていますね。竹を握るもふもふのおてても可愛いです😊
    この頃のリーリーくんは本当に若々しいですね。
    振り返りのお写真、ありがとうございます🍀

  31. こんばんは。お食事姿の可愛らしさ🌸はりーりー🐼がシンちゃんより上のような気がします☺️♫りーりー、頭のてっぺんとんがって、桃🍑みたいだな~とよく思うんです(笑)。大きな桃がどんぶらこ~、桃太郎🍑のモモみたい。お食事りーりーを見て、色々想像して癒されてます😊。ありがとうございました⭐️❗️

  32. ぱんだうじさまこんばんは😊

    うじさまの方を見ているリーリー。
    美味しいんだぜ。一緒の食べる?
    みたいな表情ですね。

    ニコニコリーリー、素敵です。

    いつもありがとうございます。

  33. ぱんだうじさま
    リーリーがお腹の上においている手が抱っこシャンシャンそっくりで可愛いです💕パパ、ママと、抱っこファミリーがいたらいいな💕リーリーは相変わらず「おいしいよ!」とアピールしてくれていますね✨

  34. ぱんだうじさま、こんばんは。
    幼い様な、未だあどけなさが残る、若いリーちゃんですね🍀
    笹の葉っぱが青々しくて艶があって新鮮で美味しそうにお食事してますね。
    リーちゃんを見ると、たまに亡き父のことを思い出します。
    最後は口から食べる事が出来なくなった父ですが、やっぱり食は命なり。
    美味しく食べて身も心も作るのは普段からのお食事だと思ってます。
    今日も日々、健康である有り難みを持って感謝の気持ちを忘れずに…🌸
    うじさま、今日もお写真有難うございました🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。