今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言の延長が決まり、上野動物園は3月7日まで臨時休園となりました。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年8月23日のお外シンシンです。


櫓シンシン


休憩中


頭から下りるよ


どっこいしょ


さーてと


ごはんごはん


むしゃむしゃ


うまうま















おなかいっぱい


もう食べられないよー



今日はここまで!


37 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. うじ様こんばんは😊
    だらーんとしていて、ぼーっとしてもいて。そんな時間も気持ちよさそう。ご飯も美味しそうに食べていて、かわいいですね。
    毎日お忙しい中ありがとうございます😊

  2. お忙しい中のアップありがとうございます😊シンシン、やっぱり頭からなんですね🤣そんなシンシン、大好きです🌟リーリー&シャン子も大好きです💖早く、上野動物園に行けるようになるとイイな〜😌

  3. 今晩は😃🌃
    夏の日 暑くてグッタリのシンシン⁉️ と思いきやいつも通りの食欲😄
    キラキラのお目目でニコニコ美味しそうですね😃
    シンシンのドッシリ安定感 穏やか気持ちになります😊
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  4. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    お外シンシン、ありがとうございます。
    櫓から降りるのに、頭から降りるなんて、怖くなかったかな、、、
    そして、お食事タイム。
    うま~のお顔、幸せそう。
    観ている私も幸せになれました。
    沢山食べれてよかったね😄
    今日も、ありがとうございました❗

  5. こんばんは。
    夏なのにお外なんですね。
    こちらのお庭にいるシンシンには会ったことないので、新鮮です!
    頭からなんて危ないと思ったけど、お尻しっかりしてて大丈夫!
    今日も癒やされました。
    ありがとうございます。

  6. ぱんだうじさま、こんぱんだ🐼
    寝たら食べる!これ、生き物の本能ですね。私もシンちゃん、見習いたいです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

  7. こんばんは★シンシンは頭から降りるけど、リーリーはお尻からでしたね。違いがあって面白かったです。振り返り今日もありがとうございました。

  8. ぱんだうじさま
    こんばんは。
    シンシン、休憩、食事また休憩。
    食事の時は笑顔忘れず。
    最後の写真は足をぶらぶら。掘りごたつで
    くつろいでるみたいですね。
    今日もありがとうございました。

  9. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    うまうまのシンシン、笑ってるようですね☺️
    おなかいっぱいになって寛ぐ様子が可愛い💕
    早く会いに行きたいなと毎日思っています😆
    今日もありがとうございます🎵

  10. 毎日 ありがとうございます😆💕✨ 後ろ姿の🍙もgoodですが 丸まってるところを 横から見せてもらうと… ロールケーキか巻き寿司😅 ゴメンなさい 食べものばかりに例えて😷 あまりにキレイに丸まっておられるので😍
    上野に行けると 歩数計の数字が 一桁違うので 首を長くして待ってます😂 出会える人も大勢で👏
    今のうちに エネルギーためて 元気に出かけられますように💮

  11. うじさま、こんばんは。
    今より小柄に見えるシンちゃん笑顔は今も変わらずですね💖
    早く会えると良いなと日々思っています🐼

  12. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    わぁ…リーリーが寛いでたこの櫓にシンシンが💕嬉しくなります😃
    脱力加減がいいですね〜!パンダのもりのお部屋で丸太にもたれてる時のよう❣️
    な、なんとこの高い櫓から下りるのも頭から!シンシンの定番だけど…垂直!どっこいしょ。余裕の笑顔にほっ☺️
    ごはんの時のシンシン🐼なんて幸せそうなんでしょう〜💗
    うまうまのあと ふとお空見上げた表情はシャンシャンみたい💕お顔ふくふく💓お腹ほんのりピンク色💓可愛いなぁ〜💗
    その次は「あら!ぱんだうじ様!」うふ❣️って嬉しそう🎶
    まぁ…可愛らしい桃尻🍑!ラストの寛ぐ姿も後ろから見たら🍑?
    お部屋の櫓で桃尻の時もこんな優しいほほえみ浮かべてるのかしら…💓😌
    お目目キラキラ✨シンシンの晴れ晴れ笑顔はまるで真夏の太陽です‼️☀️✨
    みんなの心を照らしてくれますね😊✨
    うじ様!お忙しい中、ありがとうございます‼️✨
    緑の森でにっこり ゆったりシンシンに癒されました…🌿🐼🌿

    高氏様 皆様 明日もよい日曜日でありますように🍀

  13. こんばんは。シンちゃんはいつでもどこでも食べることが大好きなんですね☺️お腹いっぱいで満足満足の笑顔が可愛くて好きです🎵今日も元気に食べ放題だったかな?今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎🐼

  14. シンシンの勉強スタイル可愛いです😊
    フォルムやちょっとした表情がシャンシャンと同じでやっぱり母娘だなぁ〜って感じました。お腹一杯食べたけれどきっと一眠りしたらまたもぐもぐするシンシンママなんだろうなぁ。可愛いなぁと思いました今日も貴重なコレクションを見せて頂きありがとうございます😊🐼🐼🐼🐼

  15. うじ様こんばんは🌃久しぶりにコメントします☺️
    昨日のお写真では、正門前の様子を懐かしいような、不思議な感じで見ていました。
    お食事のシンシンはやっぱりかわいいですね✨まるっとした姿はシャンシャンのようにも見えてきます✨
    いつもありがとうございます🍀

  16. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシン起きて早速ごはん、もりもり食べて、お腹いっぱいの幸せ顔ですね。高い垂直の櫓も頭から下りてすごいですね。今日も幸せと癒やしをもらいました。ありがとうございます。

  17. うじさま、毎日お忙しい中ありがとう。上野の空気を吸うと元気が出ますね。この日は午前は涼しくて外に出られたのですね。春夏秋冬食欲があるのが一番だね。ありがとうね。

    ○パンダも春節お祝いムード、去年生まれた10頭のパンダが勢ぞろい可愛いですね。目に入れても痛くない。
    ○🦁多摩のライオンのメス、サラビが2月24日に24才で亡くなったお知らせが。サラビありがとうね。ありがとう。
    ○多摩には2才になったばかりのアムール🐅トラのショウヘイがいて。上野には30年近くもいてくれるコビトカバのショウヘイがいてくれて。早くみんなに会いたいよ。🦛

    会えなくて切なくて、もどかしい気持ち。みなさまも体調管理大事にして下さいね。🎀

  18. おはようございます😃  櫓を頭から降りる‼️ 人間でも怖くてできない❗️
    シンシンは器用に降りてますね❣️
    暑さに負けず食欲も旺盛。
    元気なシンシンのお写真ありがとうございました♫ 今日も皆様お元気でお過ごしくださいね❣️

  19. ぱんだうじさま、おはようございます!
    シンシンちゃん、どのお写真も笑顔でお食事していますね。
    櫓を頭から降りるなんて運動神経バツグンですね。(シャンちゃんは引き継いだのかな😁)

  20. おはようございます
    頭から下りるのね☺️私は怖くて無理だよ
    みんな元気かな~ シンシンはニコニコしてごはん食べているかな
    ぱんだうじ様のお写真を拝見しては上野のことを想像しています
    いつもありがとうございます🍀

  21. パンダうじさま、おはようございます!櫓シンシン、ある程度大きくなっても、だらーんと休憩するのですね、シャンシャンと一緒。下りる時は頭から下りるのですね。リーリーはお尻から下りてましたよね、🐼によって違うのかな?シンシン、怖いものしらずですね✨笹を食べながら笹から除いているお顔がにこにこ笑顔で可愛いですね☺️シンシンの笑顔に癒されます😌今日もありがとうございました😌

  22. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンちゃん頭から下りるのですね。リーちゃんは後ろ向きであんよからでしたね。パンダさんによって違いがあるので面白いですね。シンちゃんのいつも美味しそうに食べる姿は見ていて幸せをもらえます。くつろぎポーズにも癒されます。
    お忙しい中毎日ありがとうございます🍀

  23. 氏様皆様こんにちは。シンシン梯子を難なく頭から降りる…思ったことはすぐ行動にできるタイプかな😄。抜群の運動神経ね。東京オリンピックで活躍してもらいたいな。満足げな表情も良いですね。大きな森にいるようなお写真。今日もありがとうございます。

  24. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。シンシン頭から降りるんですね。足から降りた方が楽なように感じますが。それぞれのやり方があるんですね。シンシンのニコニコ☺️笑顔にホッとし癒されました。

  25. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    シンシン、櫓の上でリラックス🐼💞
    一枚目のシンシン、パンダのもりでも同じスタイルで、お昼寝をしていました💤ごはんをたくさん食べて🌿満腹シンちゃんスタイルも可愛いですね🐼💓
    今日もお写真ありがとうございます☺️🎶

  26. シャンシャンの運動神経の良さはパパとママから受け継いだんですね。
    ママは高い櫓を頭から降りるのは本当に器用ですね。脚の使い方がいいのでしょう。
    シャンシャンもあの広い運動場で遊んでほしかったです。でも、木登りしたらかなり高いところに行ってしまいそうで危険ですね。
    大事なお身体ですからそれは出来ませんね。

  27. 氏様、シンシンのお写真ありがとうございます🙇
    リーパパが家族を見守っていた櫓。シンシンは休憩中ね😄懐かしい大庭の風景😌
    シンシンの瞳にキラキラ✨お星さま。少女漫画のようにいつまでもかわいいシンシン😉
    シャン子はお尻ふりふり散歩の動画がアップされましたね😁後ろ足も器用に使いこなし、すっかり大人に✌️スツールボックスの一般公開前のお写真が愛らしくて💕短いあんよで立ってる姿に思わずニヤニヤ🥰成長したね〜
    氏様はお変わりありませんか?残念ながらまだまだ休園が続きますが、辛抱ですね😓

  28. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、シャンシャンも一度だけ見たことがあるの。おとうぱんのお庭に遊びに来たおかあぱん、その時も頭から降りてきたよ~。いつもおかあぱんは、まんまるで可愛いね。ぱんだうじパパ、いっぱいありがとう。シャンシャン
    🎀happy panda様 パパの足音も春の足音も私達の心の声もぱんだずに聞こえていますよね。シャンシャン、木に登って、ぱんだうじパパの後ろ姿を見ていたと思います。いつもありがとうです。

  29. ぱんだうじさま
    とってもお忙しそうな中、振り返り更新ありがとうございます✨
    休園延長になっちゃったけど、みんなで気長にノコノコ🐼ずを愛でていましょうね。
    大櫓真真…頭から降りるの、怖くないんだね。「ジェットコースター平気」派。まあクマ族の上肢の力はすごいので、自重くらいヘッチャラだと思うけど、登り屋力力は慎重に後足から降ります。性格ですね。
    低い櫓から手を伸ばして笹を取ってる姿、これも相当下まで伸びてますよね。腹筋と脇がものっそ強いんだね、それでやっぱりすごーく柔らかい。笹越しのクリクリお目👀、かわゆし💕 香香がそっくりな顔します(*´ ꒳ `*)。
    私はアフター香香ファンなので、こっちの庭に真真がいるのを実際に見ることはなく「もり」に引っ越しちゃったのですが、リー・シンがくるくる場所を変わってたりまさかの同居になったりするの、見たかったなあ。きっと二人とも面白い行動をいろいろしてたんでしょうね。

  30. うじ様 お忙しい中ありがとうございます。シンシンお茶目ですね。
    櫓シンシンがもう見られないのはちょっと残念な気もしますが、当人はどこでもマイペースで楽しんじゃうんでしょうねぇ。

    ほっとするひとときありがとうございます。上野再開までもう少しの辛抱辛抱。

  31. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    この場所でのシンシンちゃんは見慣れないからか新鮮な感じがしますね。
    リーリーくんと違って頭から下りるのもシンシンちゃんの個性ですね。
    最後の腰掛けスタイル、ぶらーんとした足がかわいいです😊
    お写真、ありがとうございます🍀

  32. ぱんだうじさまこんばんは😊

    台の上で美味しそうに食べているシンシン。お目目がキラキラ素敵ですね。

    お腹いっぱいでお昼寝。平和な様子にほっこりします。

    いつも貴重なお写真をありがとうございます😊

  33. うじ様、いつも更新ありがとうございます🍀
    リーリーのお庭で寛ぐシンシン、かわいいです。お顔も体のポーズもまるっとしていてシャンシャンと似てます
    🐼💖
    櫓から降りる時に頭から降りてくるシンシン☺ 好奇心旺盛で西園へお引っ越しの日も檻の柵につかまってニコニコでしたね。
    今日は園からの動画でシャンシャンのかわいらしいウォーキング🐼✨ が見れました。姿勢よし!歩幅よし!しっぽよし! ですね。
    うじ様、皆様、健康に気をつけてお過ごし下さい🍀 園が再開する頃は上野も春の景色が楽しめそうですね。

  34. うじ様お忙しい中いつもありがとうございます。シンシンの幸せそうな食べているお顔・寝姿、ほっこりです。
    お体に気を付けてお過ごしください。

  35. パンダウジ様こんばんは
    リーリーのお気に入りの櫓の上で、休憩中のシンシンは初めて観ました。
    見慣れている足から降りる姿ではなく頭からだったのでシンシンと分かりました。
    頭からなんて、落ちそうなのに本当に凄いですね。
    毎日面白い写真をありがとうございました。

  36. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    櫓を頭から降りてくるシンシン、シャンシャンを思い出します。あれ〜リーリーは頭から降りることはないのかなあ…初めてジャイアントパンダを観覧した日、リーリーが櫓に登るところをスマホのビデオで撮りました。懐かしく、また、降り方は?と観ていたら、登ったところで終わっていました。
    リーリーがいた櫓にシンシンがいる、こういう日もあったのですね。
    お腹いっぱい〜♪もう食べられないよ〜♪なんて言いながら、また美味しいものが目の前に!となると、満面の笑みで、もぐもぐするのでしょうね。
    写真ありがとうございます。

  37. ぱんだうじさま、こんばんは。
    櫓の上できちんとお座りしたシンシン、お行儀が良くて可愛いです💕
    緑が多いのは上野らしいですし8月の暑い季節でも木々のお陰で緑が清々しいです🌴
    シンシンの日常的なお写真が拝見できるのは、うじ様のお陰です😊
    うじさま、お身体の方はお変わりありませんか?コロナ渦のなか、いつもありがとうございます。
    お身体どうぞご自愛くださいね🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。