今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言の延長が決まり、上野動物園は3月7日まで臨時休園となりました。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年9月1日のお昼寝パンダです。


お昼寝シンシン


ぐーぐー


すやすや



お昼寝リーリー


べろべろ


べろべろ


おねむなパンダズを


引き続きお楽しみください




















今日はここまで!


31 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. お忙しい中のアップ、ありがとうございます😊2人のあくび、思いっきりやってて気持ちよさそう🥱網越しのリーリー、めっちゃカワイイですね💘

  2. あくびのお顔を私達は「ガオー」とよく、愛をこめて言いますが、きっと「ガオーなんて言ってないわよ!」って言い返されそう。おねむのリーシン可愛いですね!いつもありがとうございます!毎日、毎日、ほっこり和んでいます。

  3. 今日は月曜日のように感じるけど木曜日。うじさま毎日ありがとう。この日は終日室内展示の日。それでもご機嫌さんのいいお顔でうれしいよ。網越し、可愛さ百倍。ありがとうね。愛嬌たっぷりのいいお顔。

    私もライブ配信があった時。飼育員さん達の丁寧な一生懸命なお仕事。拝見できてうれしかった。今も動物達と距離を取りながら感染予防に努めて毎日気を張りながらありがとうございます。

    初めての雪遊び。ベルギーの双子パンダ大はしゃぎ。可愛いころころふわふ。happypandaさま、みなさまありがとうございます。
    会いたい会いたい切ない気持ち。会える日が早く来ますように。🎀

  4. おはようございます☆お部屋でゆるゆる、ねむねむの二人。あくびも二人仲良く豪快ですね。のんびりパンダさん和みます。パンダ氏さん、振り返り貴重お写真ありがとうございます。。

  5. ぱんだうじ様、おはようございます。
    リーリー幼い頃のシャンシャンみたい
    シンシンは今のシャンシャンみたいですね。寝相も2人から受け継いでいますね。可愛い癒やしをありがとうございます。

  6. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    お昼寝、ネムネムな二人のんびりモードが良いですね☺️あくびすら可愛い💕
    今日もありがとうございます🎵一日頑張れそうです😆

  7. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    お昼寝パンダ🐼、ありがとうございます。
    リーリーもシンシンも、大あくび。
    ねむねむですね。
    パンダ🐼さんの寝ているところ、癒されました。
    今日もありがとうございました。

  8. うじ様おはようございます😊
    いっぱいあくびして、ゴロゴロして気持ちよさそうに寝てますね。平和時間が過ぎていきますね。かわいいな。
    毎日お忙しい中ありがとうございます😊

  9. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、あみあみから見えるリーリー、赤ちゃんみたいなお顔でお昼寝してるわね~。このあみあみからYの木で遊んでいる、ハンモックに乗っているシャンシャンが見えたわね。私はそのYの木の下で食べていたり、シャンシャンとギュウギュウでハンモックに乗っていたり。懐かしいわね。ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シンシン

  10. おはようございます。
    お昼寝パンダ。 窓越し リーリー 可愛いー。
    観覧に行って 昼寝中だと 一瞬 がっかりするのですが、ゆったりとしたフォルムを見ているとその可愛らしさに見入ってしまいます。
    お写真ありがとうございます。

  11. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆お昼寝リーリー、ゴロンしていると、台も小さく見えて。小さなベッドでも、愛用の家具(?)たまには、広々床にもゴロン、楽しく生活している感がいいなぁ。あんよ、よくあがっていますね。出入りする編みのドアから見えるリーリーもいい感じ💕どんな場所からも、どんな姿も、大切な宝物。
    ☆シンシンは体位、位置を工夫してる感。特に何も考えず、ありのままかな。いや、動物も考えたり、何か思ったりしながら生きているはず、何を考え、思うのか、時々でもいいので、知りたくなります。
    ☆リーリーもシンシンも豪快なあくび😊けっこう、大きく開口しますね。
    今頃、ぱんだのもりで、寝ているかしら?あくびしているかしら?それとも朝ごはん中かしら?何をしているか、気になりますね。
    写真ありがとうございます。
    お身体大切にしてください。

  12. おはようございます☀️
    ねむねむのシンシンとリーリー😊
    一言でねむねむと言っても色んな表情や仕草 腕を敷いて寝てたり大あくびをしたり臥せってたり肘ついてポーズだったり➰ 全部私もする💦😅 ホントに人間っぽい🍀 何してるかな~ 会いたいなー☺️
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  13. 氏様皆様おはようございます。まったりとしたお写真。眠気を誘われますね。リーリー地べたにぺたん。一番涼しいのかな。今のお部屋は台がありませんね。自然に近い作り。前の🐼舎で台を飼育員さんがたわしでごしごしとお掃除されているのを見ました。きっちりとされたお仕事に感動。竹や笹をただ置くのではなくきれいに並べたり。見せ方も考えられて。飼育員さんにも感謝です。懐かしいな~。また再開園が待ち遠しくなりました。今日も台上の様々な🐼スタイルを見せて頂きありがとうございます。

  14. パンダうじ様 おはようございます。
    パンダのお休み姿、ほっこりします。
    網ごしのリーリーは可愛さ倍増~。
    叶うなら一度,トトロみたいにパンダのお腹か背中の上でお昼寝してみたいものです。息で上下するふかふかのあったいベッド。シャンシャンはシンシンの安心できる背中で気持ちよく寝てたな~と思い出します。
    今日も素敵なほっこりするお写真ありがとうございます。

  15. こんにちは😃
    網越しのリーリー可愛いですね。
    どこを見てるのかな? 何が見えたのかな? シンシンもおおあくびで、ネムネムですね。
    今日も可愛いお写真ありがとうございました♫

  16. やっぱりねぼけ系はりーりーが上手です😊🐼。シンちゃんのゴーカイな寝相も楽しいけど、シンちゃんは食べる系😋。りーりーのたれ目の寝顔を見ると時間が止まります(笑)。平和です。以前動物園の警備員さんに「いっつも寝てますね-😄」と言うと「グータラなんですよ😆」と一言。本パン🐼は今日も平和な寝顔でスヤスヤかなぁ。ありがとうございました😊♫

  17. ぱんだうじ様 こんにちは。
    おねむなパンダさん可愛いですね。アゴが外れそうと心配してしまうほど大きなガオーもパンダさんなら可愛くとても気持ち良さそうです。
    メッシュのリーちゃん、正面の寝顔が可愛くて大好きです💖
    シンちゃんはお手手にあご乗せたポーズが決まっていますね💖
    今日も心が和みました。お写真をありがとうございました🍀

  18. ぱんだうじさま
    今日はおやすみ🐼特集、ありがとうございます✨
    おっ、力力、ぺろぺろしてますね。「もり」にいってからよくお庭で長いこと念入りにぺろぺろしてて、「なにをしてるんだろう?」と思ってるんですが、この頃からしてたのね。
    ふたりとも夏毛モードでビロードのよう…サワサワ✋)) 夏は眠いし暑いし、いまいちどう過ごしていいのかわからんねー(˘ω˘)💤
    力力がお部屋で床に直寝するのは夏だけじゃないですか?やっぱりコンクリートが冷たくて気持ちいいのかな。
    金網扉越しの力力は宿題をさぼってる小学生みたいです💕 この櫓テーブルにぺったり腕を伸ばして寝るの、きっと楽なんですね。腰のストレッチになるのかな。
    真真、よく寝てる… つむじのせいで眉根を寄せて苦悶してるみたいな顔💕…あ、起きた☀「なによ。」「…ねむいわー」「…チッ」←爆笑。寝ぼけて挙動不審な🐼ずもかわいいですよね。

    世界中の雪中🐼に大笑いさせてもらっています(*^▽^*)!雪でこんなに興奮してでんぐり返しをする動物って、🐼以外にいます?

  19. うじ様、毎日更新ありがとうございます🍀
    パン活ロスが長引いて、リーリーとシンシンの振り返りのお写真を見て癒されています🐼💖
    シンシンもタイムマシーンのベッドがお気に入りだったんですね。今はシャンシャンのベッド兼ソファですね。
    網越しのリーリーがかわいいです。
    うじ様、皆様、健康にお過ごし下さい🍀

  20. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    リーリー、シンシン櫓の上で気持ち良さそうにオネムしてますね🐼💤💞
    寝相もめちゃ!かわいいです😍
    ガオー!大口開けてちょっと怖顔〜😲
    網越しのリーリーに萌えキュンキュン🐼💓お忙しい中お写真をありがとうございます✨✨

  21. 氏様、こんばんは🐼
    リーリーもシンシンも身体の下にある腕は痺れないのかな?なんて思いながら、私ものんびりムードに浸りました🎶今日はpandasはどんな一日を過ごしていたのでしょうね。
    毎日有難うございます💕

  22. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    シンシンのびのびお昼寝ベッドは リーリーもシャンシャンも愛用🛏家族みんながここで夢の中へ…愛着のあるベッドね💕
    リーリーは小さなベッドでこじんまりと…可愛いな❣️
    あらら、顎外れそう!真似してたらこちらもあくびがうつってきましたよ…
    なかなか寝付けない時、おねむなパンダズ写真はいいですね〜熟睡できそう😴
    地べたにぺったんこ 網越しのふんわりーりー❣️優しいお顔ね!心ほのぼの😊
    足上げ 丸太にひじ乗せポーズ❣️あれ、お目目うっすら開けて…まどろみシンシンもすてき✨
    気持ちよくお昼寝&豪快なあくび ふたりとも一緒。なかよしね💕

    ふたりのお昼寝姿…シャンシャンの寝顔、寝相と重なります💤🐼🐼🐼💕
    可愛い家族ね〜!嬉しくなります😊💓
    ゆる〜り平和なお昼寝パンダズにほんわか…癒されました…❣️
    🐼family、今日はどんな一日だったかなぁ…🏡🌳

    うじ様、お忙しい中 毎日ありがとうございます‼️✨
    どうぞお体にお気をつけくださいね…睡眠もしっかりとられますように…

    高氏様 皆様 毎日元気で過ごしましょう🍀

  23. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    ベットの上で寝ているリーリー、もう少し大きいベットの方がのびのび出来るのにな~と思うけど。丸まって安心できるのかな。編み越しリーリーも可愛いですね。

  24. お昼寝パンダさんねむねむ😪💤💤毎日元気にすごしているかな?今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎🐼🐼

  25. うじさま、こんにちは。
    4枚目のシンちゃん、ゆったり広々やぐらの上でいい夢見ているのか笑ってますが・・・
    それにひきかえ5枚目のリーくんは・・・
    やぐらの大きさとぼくの対比、間違ってない?シンちゃんいいなぁ、大きなところで。。。体を全部入れようと思うと、足も折りたたんで、手もこうやってキュッと縮めてさぁ・・
    遠目で見ても、キッチキチだよね(≧◇≦)
    ダメだぁ、眠いのにゆったり眠れない~
    リーくんは、ぺったん隅っこ寝が可愛いんだよ💕 お庭で春にタンポポが咲いてる片隅でぺったん寝してたリーくんの平和なお顔が、大好きだよ!新しいお庭でもいい場所が見つかるといいね♪ シンちゃん?
    排水溝のフタの上がお気に入りみたいだよ(笑)今はどうかな?
    今日もありがとうございます。

  26. ぱんだうじ様 うじ様のお写真のおっきなあくびのお顔、真似してみても敵いません😊今日もありがとうございます😊

  27. ぱんだうじさまこんばんは😊

    ネムネムパンダズも魅力的ですね。
    ゆったり、まったり、幸せそうに過ごせているのは、飼育員さんたちの見守りのおかげですね。
    そして変わらずパンダズの様子を紹介してくださる、うじさまにも感謝です。

    いつもありがとうございます。

  28. ぱんだうじさま、こんばんは。
    キュートなリーリーですが、前シンシン部屋のベッドで寝ていると、やはり男の子なんだな、と感じました✨

  29. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    穏やかな優しい寝顔のシンシンちゃん、微笑んでいるみたいですね。
    ねむねむリーリーくん、お目目がトロンとして可愛いですね。
    「がおー」思いっきり大きなあくび
    気持ちよさそう。
    お写真、ありがとうございます。

  30. パンダうじさま、こんばんわ!のんびりくつろぐ、やっぱり大きなあくびしているリーリー&シンシン、シャンシャンのパパママだわ😍編み越しのリーリーもチャーミング😍毎日可愛いお写真ありがとうございます😌

  31. ぱんだうじさま、こんばんは。
    お忙しいなか、いつも可愛いお写真ありがとうございます😆💕✨
    リーちゃんとシンシンのお写真を拝見する度に2人ともシャンシャンに似てるなぁ~と親戚のおばさんの気持ちになっております(笑)😊
    緊急事態が延長され、パンダちゃん達に会えない日が続いてますね。
    パンダちゃん達、今頃どうしてるかなぁ?早く会いたいです。
    うじさま、ゆっくり休まれて、どうぞお身体ご自愛くださいね🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。