今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言の延長が決まり、上野動物園は3月7日まで臨時休園となりました。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年9月3日のお食事パンダです。


お部屋でお食事中


どっしり


うめー


ちらり


ばきばき


うまうま







シンシンもお食事中


もぐもぐ


くんくん


がぶっ


ポーズ















再びリーリー


品定め


ばきばき


うまー








今日はここまで!


36 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. 高氏さま、こんばんは😃しばらく、読み専でしたが、パンダズに元気を頂き元気チャージさせて頂いてました😃本当に可愛いです☺️気づいたら、もう一年パンダズに会えてません💦高氏さまには感謝しかありません、幸せ🍀を頂きありがとうございました❗️

  2. pandauji様こんにちわ♪
    営業バッチリのリーリーとシンちゃんありがとうございます。田中さん達、ファンサービスに気合い入ってますね。でも人入ってるのばれちゃいますね(笑)シンちゃんの丸っこいフォルムとリーリーのとんがり、早く会いたいなぁ。。あ、その前に春の訪れですね~!シンちゃん、リーリーの気配に少しずつ興味を、、
    今日も地元動物園、ここ最近は結構混んでいて今日も行楽シーズンのようでした。

  3. こんばんは。
    カメラ目線で、ポーズをとるリーリーとシンシン。 氏様と何をお話ししたの?
    『かっこよく 撮ってね…』かしら。
    お写真ありがとうございます。

  4. うじ様こんばんは😊
    ご夫婦が座っている姿を見るとやはりリーパパの方が男性の体ですね。どっしり感があり、シンママがスッキリしている姿だとわかります。どちらもかわいいお姿で。
    毎日お忙しい中ありがとうございます😊

  5. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    リーリーとシンシンのお部屋での様子をありがとうございます。
    リーリーもシンシンもカメラ目線で、ぱんだうじさまの方をみてますね😊
    品定めのリーリー、カッコいいなぁ。
    今日もありがとうございました。

  6. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんは。
    食事中のリーリーとシンシン、幸せいっぱいな光景に、思わずつられて笑顔になりますね😄
    今も食事中はいいお顔しているのかなぁ。…にしても早く会いたいですよねぇ💕

  7. 素晴らしい。2パンダとも正面のショットカメラ目線📷今日も可愛い写真ありがとうと目線で伝えてくれているのでしょうね😊
    私からもありがとうございます😊🐼🐼🐼🌈

  8. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    カメラ目線ばっちりですね☺️リーリーとシンシンに見つめられたい‼️
    みんな元気にしてるかなとずっと思っています。
    今日もありがとうございます🎵

  9. パンダうじ様こんばんは(^^)
    ちょっと上目遣いのリーリー🐼
    可愛くポーズをとるシンシン🐼
    今どうしているのでしょうね?
    シャンシャンは元気かなぁ🤔
    早く会いたいですね❣️
    今日もたっぷり癒されるお写真をありがとうございました☺️

  10. 氏様、こんばんは🐼
    ご機嫌なリーリーとシンシン🐼💖🐼
    今頃、どうしているかな?
    とっても大らかな気持ちになりました。有難うございました❣️

  11. ぱんだうじ様、こんばんは!
    可愛い笑顔でお食事のリーリーとシンシン。
    美味しい食べ方をみんなに教えてくれているように見えます😄
    次の竹をキープしている片方の手も可愛いですね。
    今日もありがとうございます☺️

  12. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリーとシンシン正面向いて、おいしいお顔、両手にしっかり竹を握って、可愛い2人。今日も癒やされました。ありがとうございます。

  13. 氏様、お食事パンダズのお写真あり🙇
    二人とも美味しそうに食べてて良かった☺️
    先程凄い地震があり、シャン子やリーリー、シンシンは怖がっていないか心配で😖東京もかなり揺れたはず。ヒカリ、アルン、小猿たちも怖がっていないかな…ほんともう怖い…心臓がバクバク
    こちらのリーリーとシンシンの姿で少し落ち着きました。
    氏様の所もかなりの揺れだったと思いますが、どうぞお気をつけて!皆様も!

  14. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    ジャイアントパンダさんって、デカッ‼️でも可愛い💕伝わりますね。リーリーは、いつもお顔は真っ白ですね。
    シンシンもぐもぐ、くんくん、がぶっ、ポーズ、どれも可愛いです。

    *ー*ー*ー*ー*ー*
    毎日パンダ、リーリー&シンシンの写真をみながら、突然の緊急速報。
    地震、かなり揺れましたね。PCとストーブの電源を切り、スマホ片手に、オロオロ…でした。毎日パンダブログに集う方々、大丈夫でしょうか…ぱんだうじさまや、揺れの大きかった所の方々、ケガなどないよう、安全を祈ります。

  15. こんばんは。
    リーリーのとんがり頭が
    最高にカワイイ♪

    そんなパンダズや上野の仲間たちは
    地震に驚いてないだろうか…。
    東北の皆さんも無事であります様に。

  16. うじさま、みなさま、大きな揺れ、大変な事がまた起きてしまいました。安全な場所に。NHKでは一晩中、地震情報が。みなさま大事にして下さいね。

    どうぶつ達も夜中、驚いていたでしょうね。飼育員さん達も暗闇の中、見守りありがとうございます。安全の確保を一番で。

    2月も2週間が過ぎ、あと3週間ほどで会えるかな。みなさま、体調管理大事にして下さいね。次から次へと色々と起こります。心の健康にも気をつけて下さいね。🎀

  17. おはようございます。お部屋でのんびりゴハンタイムのリー君とシンちゃん、満足満足の笑顔が可愛いですね。地震大丈夫だったかな?今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  18. ぱんだうじ様、おはようございます😃昨夜の地震はかなり揺れて長かったですね😰うじ様、皆さま大丈夫でしたか!?パンダズ、動物さんたちも大丈夫だったかしら・・・😟
    余震がきそうで怖いです😨
    リーりー、シンシン、うまうまごはんショットを見て落ちつきました😊🐼💞可愛いお写真をありがとうございます✨✨✨

  19. おはようございます☆お腹がお皿がわりになって食べこぼしを受けてますね。振り返りみて和みます。お忙しい中、いつもありがとうございます。

  20. ぱんだうじ様 かわいいかわいいリーリーとシンシンをたくさんありがとうございます😊若い2人を見るたびに、今のシャンシャンと似てるところを探してます。昨夜の地震、都内もかなり揺れました。揺れの激しかった地域の皆さま、被害が少ないことを祈ってます。今後もお気をつけて。動物たちにも被害がありませんように🙏

  21. 高氏様、おはようございます。
    昨夜の、こちら震度4の大きな長い揺れでドキリしましたが、うじ様、大丈夫ですか。リーリーの可愛い顔、とんがり頭を見て、癒されました。上野のパンダファミリーもきっとビックリだったでしょうね。シンシンも相変わらずのご機嫌な食事、リーリー、竹を選ぶ時、真剣な顔になりますね。観覧しているときも、やはり目つき鋭くなる時があり、表情の変化に興味シンシンです。今日2/14は、バレンタインデー、リーリーにチョコ用意しました。うじ様の🐼写真を見ながら、私が食べます。うじ様、ありがとうございました。

  22. ぱんだうじさま、おはようございます。
    昨日の地震、怖かったですね。
    山梨県ではその前の夜8時ころ北杜市近辺を震源とする地震があり、ほとんど揺れないのに、家の隣をダンプカーが巨大岩石を転がして行ったんではないかという音がして(長い人生で初体験)夜中の地震の時は、福島が震源だなんて夢にも思いませんでした。

    リーリー、びっくりしたでしょうね。
    シンシンちゃんはちょっと余裕だったかな。どうでしょう。
    あー、シャンシャンちゃん、せめて昼間だったら良かったのにね。

    余震が来ないことを祈ります。

  23. おはようございます😃 昨夜の地震は飛び起きました。神奈川県は震度四でした。皆さまは大丈夫ですか?
    このような時でも🐼🐼たちの写真を見るとホッとします。 リーリーたちも地震に驚いたのではないでしょうか。
    もう余震が起きないと良いですね。
    皆さま気をつけてくださいね。
    お写真ありがとうございました。

  24. おはようございます☀️
    寝入ったばかりの時間帯の大きな長い揺れ💧私の地域は震度5弱 … 場所によって被害が出ている様子…早く元に戻りますように…
    リーリーとシンシンのお写真でホッさせられました😊 ドッシリしたお腹のリーリーに安心感🙆 食べるわよー見ててね➰って感じのシンシンの表情に安定感🙌 二頭の表情がウレシいよ🍀
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  25. おはようございます。
    昨日の地震大きかったですね。うじ様とご家族の皆様、皆様は大丈夫でしたでしょうか。
    パンダズもきっと驚いていますよね。みんな大丈夫かな。かわいい写真に癒されました。ありがとうございます。
    うじ様、皆様、どうぞお気をつけてお過ごしください。

  26. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    昨晩の地震びっくりしました。都内でも揺れが長かったです。パンダファミリーも驚いたでしょうね…
    余震が気になりますが、揺れの大きかった地域の被害が少ない事を願います。

  27. ぱんだうじ様 こんにちは。
    尖がりーちゃん、真ん丸シンちゃんが美味しそうにお食事、可愛いですね。くんくん竹を嗅ぐ仕草や、次の竹をキープしているもふもふお手手も可愛すぎます。カメラ目線はさすがプロ級ですね。
    今日もありがとうございました。
    お気をつけてお過ごしください🍀

  28. 氏様皆様こんにちは。リーリー竹選びで真剣な眼差し。シンシンお腹のテーブルにはたくさんの竹が。幸せな風景。昨晩の地震は揺れも長く本当に怖かったです。大震災から10年たっても大きな余震。今後30年余震に注意とは。🌏規模の時間は長いですね。なかなか寝付けずリーリーは怖がってかいか…もう落ち着いているかな…など思いながら。🐼sを想うと不思議と眠りに落ちます。毎日パンダの影響かな😄。いつも癒しをありがとうございます。皆様どうぞ御安全に。

  29. ぱんだうじさまこんばんは😊

    美味しそうに食べているパンダズに癒されます。
    今年は東日本大震災から10年。昨日の地震で、当時を思い出された方々もたくさんいらっしゃるでしょうね。
    上野でも動物たちは驚いたかな。大丈夫だったかな。
    飼育員さんたち、いつも動物さんたちをありがとうございます。ご自身もどうぞお気をつけください。

    うじさまもいつも本当にありがとうございます。

  30. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリーもシンシンもなんとも無邪気で可愛らしい。でも、大きいですね。シャンシャンも本当にこんなに大きなるんでしょうか?でも最近は大人っぽく、リーリーの穏やかさとシンシンの美しさがミックスして本当に可愛いらしい奇跡のパンダになりましたね。
    パンダのもりに行って、のんびりしたいなぁ。
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  31. ぱんだうじさま、みなさま
    大きくて長い地震でした、怖かったですね。ご無事でしょうか? 福島・宮城周辺のみなさん、まだ揺れている中での停電や断水、家の損壊の応急手当。どうか暖かくして、安全に気をつけていて下さいね。
    夜中だったので、動物たちもびっくりしたろう。香香は飛び起きてウロウロしたかしら、寝ぼけてキョロキョロ「???」程度だったかな。今日のお昼にはいつも通りモグモグしてたからよかったです。
    「もり」のリー・シンもきっと大丈夫。飼育員さんがついてますもの、この写真みたいに元気によく食べてますよね。
    ふたりとも、竹を折ったり割ったりした後に「…すー…くんくんくん🐽」と匂うの、きっと「いいにおい…💕(´ ˘ `)ウットリ」てしてるんでしょうね。匂いも食事のうち。🐼は嗅覚が鋭いから、きっとものっすごく美味しい匂いを強烈に味わってるんだろうなあ。…いいなあ✨ 耳もぴん✧としてます。これも「おいしい音」かな✨

  32. うじ様こんばんは。リーリー、シンシンのお食事場面に和みました☺️
    昨晩の緊急地震速報には血圧が上がる思いでした。今後しばらく用心しなくては…ですね。これ以上被害が出ませんように。
    いつもありがとうございます。

  33. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーリー可愛い💕妹の七七が4枚目みたいな表情をするんですよね☺️シンシンも可愛い💕ポーズ✨今度もりで見せてほしいな✨

  34. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    においを確かめて竹選び、リーリーくん好みの竹は見つかったかな。
    シンシンちゃんは両手で持った竹をがぶっと、ポーズも決まってニッコリ笑顔が可愛くてたまりません。
    お写真、ありがとうございます。

  35. パンダうじさま、こんばんわ!ポーズのシンシン、品定めのリーリー、豪快にむしゃむしゃもぐもぐ、可愛い💠こちらもシャンシャンに似ているね😍今日もありがとうございます😌

  36. ぱんだうじさま、こんにちは。
    長い間に休園になってしまってパンダちゃん達に会えない日が続いてますね。
    うじさま、お身体の方はお変わりありませんか?
    とんがりコーンみたいな栗リーちゃんが凄く可愛いです💕
    シンシンの横顔でお鼻の形が丸くて何でもまぁるい所がシンシンらしくて可愛いです。お身体やお顔はシャンシャンに似てるけど、お鼻の形は違いがありますね。シャンシャンのお鼻はもう少し尖ってるかな、と思うので🍀
    お忙しいうじさま、お写真ありがとうございました🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。