今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言の延長が決まり、上野動物園は3月7日まで臨時休園となりました。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年9月6日のパンダの続きです。


お食事シンシン


よっこいしょ


いただきまーす


くんくん


くんくん


くんくん


どうかな


ばりばり


ばりばり


ばりばり


ばりばり


びよーん


ふがふが


ばきばき


うまーい


わーい


おいしー















今日はここまで!


34 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. しんちゃんのメヂカラ凄いね。

    気品があって、、存在感と言うか、、
    神々しい雰囲気を感じます。

    毎日素敵な時間を届けて下さる
    うじさんに、感謝してます。

  2. 氏様、シンシンのお写真ありがとうございます🙇
    何だかシャン子に見えてしまうのは私だけ!?後ろ姿はまさにシャン子😆園の動画のお尻ふりふりシャン子はママにそっくりだし、まさに母娘です👍
    また静寂の中、一生懸命に竹筒を回転する姿に成長を感じます😉体重も増えてたね😁
    リーリーとシンシンの様子も見られて安心しました。シンシンが麻袋を力づくで引っ張り落とすのは笑えました😆
    アルンほまだまだママに甘えてますね🥰かわいい姿にほっこり☺️動物は癒やされますね💗飼育するのは大変だけど…
    早い再開が待たれます。氏様がパンダズに会えますように🍀

  3. うじ様こんばんは😊
    シンママかわいい。竹を食べ始めるといつの間にかお腹テーブルは散らかってるし。更新された映像も可愛かったですよね。
    毎日お忙しい中ありがとうございます😊

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシン竹を真剣に選んで、鼻にぴたっと付けて嗅ぐ仕草も可愛い。おいしくていつもの幸せなお顔。シャンシャン、シンシンに似てきましたね。体重も増えて嬉しかったです。今日も癒やしをありがとうございます。

  5. うじ様今晩は。
    シンシンとシャンシャンはやっぱりよく似ています。
    態勢によってリーリーにも似ていて、木登りシャンはパパにそっくりです。
    リーリー庭の大木の方が枝腰掛けやすそうです。
    暖かいくなりパンダちゃんたちに早く会いたいです。

  6. おはようございます。
    シンシンのおめめは白目の部分が少ないから
    いつもきらきらに見えますね。
    とてもかわいいです。

  7. パンダうじさま、おはようございます!振り返りお食事シンシン、にこにこ笑顔、竹を選んでいるうちに竹がパラパラお顔に、そんなところから竹から覗いているようなお目め、両手で細い竹を加えてご機嫌なお顔、最後に後ろ姿でむしゃむしゃ、お耳と頭、首すじが可愛い😍シンシンの笑顔、本当に可愛いです😍毎日ありがとうございます😌パンダうじさまもどうぞお身体には気をつけてくださいね🍀

  8. うじさま、毎日お忙しい中、ありがとう。大きな石は漬物石にもなりそう。上野にある物は何でも記念になるよ。元気なまん丸お顔、うれしいよ。ありがとうね。

    昨日の園からの報告。しゃんちゃん達3人の元気な様子。🐘母さんが大好きなアルン達の様子。早く早く会いに行きたいですね。🌸桜が芽吹くころにはみんなに会えるといいですね。

    北陸福井もまた雪模様に。この雪を上野に届けてあげたいよ。みなさまも体調管理大事にして下さいね。いつもありがとうございます。🎀

  9. おはようございます☆シンシン竹占い。占ってもらったら全部幸せな結果になるようです。今日もお忙しい中、振り返りありがとうございました。

  10. うじさま、おはようございます。
    シンちゃんのキラキラした目で竹を選んで満足した顔でお食事
    シャンちゃんの面影も感じます🐼
    昨日🐼ズの近況の発表があり停滞していたシャンちゃんの体重が増えていて安心しました。
    🐘のアルンくんのお庭デビューのトレーニングもまた大きくなったね☺
    早くみんなに会えますように

  11. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    シンシンのお食事風景をありがとうございます。
    竹を取って、匂いをくんくん、香りは大事ですよね😊
    取った竹が美味しくてよかったね。
    昨日の園の近況動画で、パンダ🐼ファミリーみんな元気そうで安心しました。
    今日もありがとうございました。

  12. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    シンシンの、美味しい満面の笑みに癒されます。お腹部分の毛、ブラッシングしたみたいに綺麗。後ろ姿も素敵な母しゃん💕
    シャンシャンは、80kgを超えたようで、シャンシャンが日本にいる間に、母しゃんに近づいてきた娘さんに会いたいものです。毎日、頭の中、そればかり考えています。😓😊
    写真ありがとうございます。
    お身体大切にしてください。

  13. 高氏様  皆様おはよう御座います
    毎日のリーリーとシンシンの懐かしい
    ありがとう御座いますます 
    まだまだ園の再開までは時間かかると
    思います
    シャンシャンやアルンやヒカリに
    早く会いたいですけど
    東京都は高齢65歳以上の感染と
    新規感染者はまだ多いです
    3月7日予定の緊急事態宣言解除は
    ないと思います
    皆様もう少し待ったほうがいいです
    4月再開じゃないですか

  14. こんにちは😃 よっこいしょ、してからの、いただきます、シンシンかわいいですね。フガフガのキャプションもぴったりで、楽しいです♪
    毎日おかげさまで楽しませていただいてます。高氏さま、ありがとうございます😊

  15. ぱんだうじさま、おはようございます!
    5年前の麗しきシンシンちゃん。
    うじさまが恋に落ちたのが分かります。
    毎日パンダは私の心の安定剤。
    お忙しい中本当にありがとうございます。

  16. おはようございます。シンちゃんののんびりゴハンタイム😋たくさん食べて元気です☺️笑顔が可愛いくてリー君が惚れたのもわかります。後姿がシャンちゃんですね🐼母娘ですね🐼🐼🍎今日も元気に過ごしているかな?早く会えるといいですね。毎日ほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  17. ぱんだうじ様 シンシン、おいしい竹をたくさんもらえて幸せですね。どんなにおいが美味しい匂いなのか、教えてほしいです。園の動画で元気そうで嬉しい。ひかりやアルンやおちびおさるさん、あまり急いで大きくならないでね。お忙しい中毎日ありがとうございます。地震の被害の遭った地域の皆様、ストレスをため込まないようにお気をつけて。

  18. ぱんだうじさま、皆さま、おはようございます😃
    竹の匂いを嗅ぎながら、竹を吟味する
    シンシンは嬉しそうですね😄
    『うま〜い』のお顔が幸せ過ぎて、
    一緒に笑ってしまいます😆
    朝から幸せなひとときをありがとうございます😊

  19. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    シンシンとシャンシャン、更に似て来ましたね☺️後ろ姿は間違えそうです。
    昨日の園の動画の竹筒フリフリのシャンシャン、私は昨日お寺でおみくじを引いたのですが降りながらこのシーンを思い出していました。
    みんな元気そうで安心しました😆再開したら会いに行きます‼️
    今日もありがとうございます🎵

  20. おはようございます☀️
    私もシンシンとシャンシャンがあまりによく似ているので驚きました😄 体重も増えてドンドン大人のパンダになっているんだなーと😉 お顔の毛が厚みを増してシンシンの丸顔に近付いてますね➰ フリフリおやつを目をつむって満足げに食べているホントに可愛いよーシャンシャン💠
    パンダ達元気そうで何より🍀
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  21. こんにちは。最新パンダファミリーの動画見ました🎵シャンちゃんは竹筒のおやつ美味しく食べ、リー君もお部屋のんびりゴハン食べたりお昼寝したり。シンちゃんはドンゴロスと格闘🐼見事おやつをゲット😁さすがです☺️今日も元気にパンダファミリーは元気だろうな😁こちらはまた雪❄️です。シャンちゃんに遊ばせたいぐらいです☺️では。

  22. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、竹選びでくんくんして、ばりばりでお顔に竹が食い込んじゃって、びよ~ん・・・ずっと見られちゃったわね~。ちょっぴり恥ずかしいから最後はお背中!
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シンシン

  23. こんにちは
    シンシンの瞳がキラリンとしていて素敵です☺️
    可愛いお顔で竹を選んで、そしてぱんだうじ様に目線を移して『いいお写真撮れた?』なんて言ってそう(妄想~)
    今日もありがとうございます😊

  24. うじ様 今日も素敵な写真をありがとうございます。シンシン、丸くて整ってますねぇ。
    お目目も丸くてぱっちり、そしてシンシンsmile。このスマイルはシンシンだけのものですね。
    昨日の園の動画、シャンシャンとシンシンの食べっぷりが頼もしい!
    早く会いたいです。

  25. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシン目をキラキラさせながらの竹選び。どのショットも可愛いですね。皆さんが仰るとおり、一瞬シャンシャンかと思ってしまいました。

  26. ぱんだうじ様 こんにちは。
    シンちゃんが下を向いた時のお顔がシャンちゃんそっくり。パンダさんのあんよは、歩いている時は力強く見えるけど、座っている時はまた違った可愛らしさがあると感じています。
    昨日の園の動画の竹筒シャンちゃんとても可愛かったですね。シャンちゃんは可愛さだけでなくお顔が本当にお上品でますます美しさに磨きがかかって、何度も見たくなります。
    うじ様、お忙しい中、今日もありがとうございました🍀

  27. 氏様皆様こんにちは。シンシン竹が美味しくてたまらない表情。お顔に被さっても笑顔ね。お背中も食事に集中させて…と言っているような😅。春には動物達に会えるといいですね。今日も元気なシンシンをありがとうございます。

  28. ぱんだうじさま
    大好きな真真のお庭もぐ、ありがとうございます✨
    真真の顔や頭、首から肩、背中への短毛具合がとってもすきなんですよねー。いつも「散髪したて」みたいに揃っててとってもきれいなの。段通の絨毯みたい(重さも。笑)竹がめり込んでるとこ見ると、短いようでわりと長さがある毛なんですね。
    両手持ち+さらに鼻乗せ、この「くんくん」はかわいーです💕ブラボー👏✨ 食いしん坊な真真らしさ全開。なんでこんなにふくふく丸くてかわいいんだろう。
    力力も香香もだけど、どの子の「どっこいしょ」もみんなキャラが出ててかわいいですよね。力力はもっと寝食い的ローポジだし、香香ならこの前の石に右足を載せてます。

    …あら。よく見たら、左足で竹キープしてるんですね💧 真真たらもう…(。^m^。)

  29. うじさまこんばんは🙂
    今日のシンシンはシャン子ちゃんにそっくりな写真が多いですね!
    いつもはリーパパとシャン子ちゃんは表情がよく似てるなぁと思っていましたが、やっぱりママにも似てますね😊
    みんな本当にとっても可愛い💕です。
    お忙しいなか、いつも素敵なお写真をどうもありがとうございます。

  30. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    1、2枚目ハッとするほどシャンちゃんに似ていますね。
    9、10枚目頬にめり込ませながら竹をばりばり、逞しさと力強さを感じます。
    21、22枚目竹選び、どれにしようかな?お茶目な表情が可愛らしいですね。
    後ろ姿の後頭部から背中にかけて美しいですね。お耳もかわいいです。
    素敵なお写真をありがとうございます。

  31. 高氏様、こんばんは。
    シンシンの食事、クンクンからふがふが、その後の表情まで、シャンシャンそっくり。いや、シャンシャンがシンシンにそっくり。やはり親子ですね。性格も似てる所あるでしょうね。シャンシャン、マイペースのような気がします。
    お食事でご機嫌シンシン、ありがとうございます。私もシンシン見習って、いつもご機嫌でいたいと思いました。うじ様、ありがとうございました。上野に行った気分になりました。

  32. ぱんだうじ様、こんばんは!
    お鼻にピタッと竹をくっつけたシンシンのおめめが可愛い💕
    「美味しい香りだわ〜」って言ってるみたいです。
    リーリーを見ると、シャンシャンはリーくんにそっくり❗って思うし、シンシンを見ると、シャンシャンはシンちゃんにそっくり❗って思います。
    シャンちゃんは2人の宝ものですね✨
    今日も可愛いお写真ありがとうございます。

  33. ぱんだうじさまこんばんは😊

    シンシンのお食事風景。うっとり、見入ってしまいますね。

    何度も言ってしまいますが、可愛いです💕

    いつもありがとうございます。

  34. ぱんだうじさま、こんばんは。
    シンシン可愛い~😍竹を選定してるお目めがまん丸でキラキラして無邪気で可愛いです。
    お口もとがペコちゃんみたいに見えて笑ってしまいました。食いしん坊のシンシンらしいです。
    うじさま、お身体の方はお変わりありませんか?どうぞマイペースで続けて下さいね。お写真ありがとうございました🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。