今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言の延長が決まり、上野動物園は3月7日まで臨時休園となりました。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年9月13日のパンダです。


お外リーリー


がじがじ


ばくばく


かみかみ


びよーん


ふりふり


むふーん


おやおや


パフォーマンス


ぽーい


シンシンもお食事タイム


くんくん


くんくん


あーん


ぺろり


むしゃむしゃ


がしがし


むしゃむしゃ


うまうま


うがー


今日はここまで!


38 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    お外リーリー、割いた竹をびょ~んとふりふり、そして、ぽ~いとパフォーマンスがお茶目さんですね😄
    シンシンのお食事タイム、くんくん竹を品定めして、むしゃむしゃ。
    美味しい笹でよかったね👍
    今日もありがとうございました。

  2. うじ様、いつも更新ありがとうございます🍀
    イケパンリーリー、男らしくうまうま🌿 シンシンは食べてる時の顔がニコニコで本当に幸せそうですね☺🌿
    緑の中で爽やかな上野パンダ夫婦✨🐼🐼✨
    早くリーリー、シンシン、シャンシャンに会いたいです。【もう少しの辛抱でしゅ❗】
    うじ様の振り返りのお写真を見ながら
    静かなパン活で癒しを頂いております。ありがとうございます🍀
    3/3は女の子の桃の節句ですね。シャン子ちゃんにも何か御祝いのおやつがもらえるかな🌸🍡

  3. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんは。
    リーリーのパフォーマンス、うじさまのカメラを覚えているようですね😄
    シンシンもお食事中の表情豊かなお顔をたくさん見せてくれますね😊💕
    上野動物園の再開のお知らせが待ち遠しいです。まだかなまだかな😁

  4. リーリーもシンシンも可愛いですね(^_^)v 今日も、美味しくごはんを食べてるのかな?

  5. ぱんだうじ様
    こんばんは。
    頭とんがりのかわいいお顔のリーリー。
    大きく口を開けておいしそうに食べるシンシン。
    寝る前にほっこり写真を見させていただき
    ありがとうございました。

  6. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    リーリーとシンシンの食事タイム、和みます☺️
    今日も元気にしてたかな⁉️
    園の再開待ち遠しいですね。桜🌸とシャンシャン、観れると良いな~😆
    今日もありがとうございます🎵

  7. 氏様、こんばんは🐼
    イケメンリーリーのお食事風景を楽しんでいたら、美パンのシンシンのお顔が現れて、リーリーはオス、シンシンはメスなんだなと改めて実感❣️
    食欲旺盛で元気なpandas🐼🐼🐼
    筍の季節も、もうすぐですね🎍
    今日も更新、有難うございました🎶

  8. うじ様こんばんは😊
    リーパパのお顔は少し幼く感じるかわいさが。シンママのまあるい感じの手もかわいいな。どちらも可愛くて大好きです。
    毎日お忙しい中ありがとうございます😊

  9. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリーとシンシン食欲の秋でおいしそうに食べてますね。もりもり食べてる二人に元気をもらいました。今日も振り返りありがとうございます。

  10. 氏様今晩は。リーリーの尖りに丸みがありますね。パフォーマンスも懐かしい😆。シンシン笹をかついで勇ましく満月のような笑顔が迫ってくるぅ~。楽しくて笑えるお写真を今日もありがとうございます。

  11. うじ様 今晩は。
    リーリーとシンシンは運命的な出会いで結ばれたんだなって、ひしひしと思っちゃいました。赤ちゃんの時からですもんね。
    シャンシャンもいつかいい旦那様に出会うといいですね。楽しみ。

  12. 高氏様、こんばんは。
    リーリー、シンシンの可愛い食事姿に癒されます。あと何日で上野パンダズに会えるのでしょうか?🌸とパンダさん、間に合って欲しいです。パンダのもりには🌸無かったと思いましたが、遠くに見えた🌸とお花見パンダを見てみたいです。うじさま、お身体ご自愛下さい。ありがとうございました。

  13. 氏様、リーリーとシンシンのお写真ありがとうございます🙇
    リーリーのお耳は丸く、正面に向いていますね。シンシンのお耳は真っ直ぐ横に向いて。リーリーは観覧してる人のざわめきが気になるのかな?それとも氏様の激写音に反応してる😉
    寒の戻りで寒いですね。氏様も皆様も体調にはお気をつけくださいね🍀あっ、パンダズには気持ちいいんだ👍シャン子は元気に木登りしてるかも☺️

  14. ぱんだうじ様 リーリーシンシンともにうじ様のカシャカシャ音に反応して、パフォーマンスしてくれてますね。緊急事態宣言の解除まであと少しです。これ以上休園が延びませんように🙏

  15. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、パーフォーマンスお食事可愛いです。シャンシャンちゃんはこの日はミッキーのお耳はかくしてますね。

    懐かしい二匹、懐かしい上野、もうすぐ桜も咲くでしょうね。早く会いに行きたいです。

  16. こんばんは。リー君とシンちゃんモグモグ😋✨タイム可愛いですね。癒されます。😊パンダファミリー今日も元気に過ごしていたかな?早く会えるのが楽しみです☺️今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  17. 2月もあと3日間。うじさま月末でお忙しい中ありがとう。ごはんがうまいが一番だね。飼育員さん達、色んなどうぶつのおいしいご飯の用意。きれいに、部屋をゴシゴシ掃除で清潔に。どうぶつと距離を取りながらの見守り、いつもありがとうございます。

    📅うじさまの日めくり。親子でわちゃわちゃ、じゃれじゃれ。またこんな親子の様子を見てみたいよ。

    NYのセントラルパークでは先月、130年ぶりにシロフクロウが飛来したそう。野鳥観察がブームで。🦉
    あと10日間ほどで上野が開園しますように。会いたい気持ちが募りますね。体調管理大事にして下さいね。🎀

  18. おはようございます☆リーリーもシンシンものんびり食事をしている時が一番幸せそう。のんびりまたこんなパンダさんたちに会いたいです。振り返り今日もありがとうございました。

  19. おはようございます☀️
    リーリーもシンシンもこの頃はかなりのお腹の辺りが貫禄ついてますね➰
    食事の二頭の穏やかなお顔にホッとさせられます😃 いつもありがとね➰リーリー シンシン シャンシャン🍀
    高氏さん 毎日ホントにありがとうございます🌱

  20. おはようございます😃 リーリーの
    あどけない瞳に胸がぐわっとなりました。抱きしめたいくらい可愛いです。
    とんがり頭も健在ですね(笑)
    シンシンも夢中でお食事。
    可愛さ100%です‼️
    高氏さま、今日も可愛いお写真を見せて下さりありがとうございました♫

  21. 「おやおや」うじ様キャッチからのパフォーマーリーリー♡シンシンもご機嫌さん♪
    今日もありがとうございます。

  22. 二人の 食事姿 可愛いです。
    目をキラキラ させて竹を味わっているのね。
    お写真ありがとうございます。

  23. ぱんだうじ様 おはようございます。
    尖がりーちゃん、お茶目で可愛い。イケパンさんは、パフォーマンスでも楽しませてくれますね。
    シンちゃんも可愛くむしゃむしゃ、がじがじお食事。すこし下を向いたシンちゃんもとても可愛らしいです。
    お忙しい中、更新ありがとうございます🍀

  24. ぱんだうじ様🍎

    ご機嫌、リーリー、シンシン💕❤️
    むふーん🐼
    むしゃむしゃ🐼
    元気が出るお写真ありがとうございます💐💐💐

  25. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    リーリー、ごきげんよく、パフォーマ披露😄慣れた技ですよね🐼💞
    シンシン、むしゃむしゃ、がじがじ、笹をギュッ!と大切に抱きしめている
    みたいですね😉乙女チックで可愛いです🐼😍今日もお写真ありがとうございます😊🎶

  26. ぱんだうじ様 こんにちは🎵
    リーリー、シンシンとも表情豊かで、可愛いお食事風景ですね💗
    東園の運動場では間近で観覧できる機会が多かったような😊
    お忙しい中、いつもありがとうございます。

  27. うじさま、こんにちは。
    やけにとんがってる1枚目のリーくんが、「みんな元気にしてるかい?」って言ってるみたいです。沈んでいるみんなをお得意のパフォーマンスで盛り上げてくれてる感じ💕
    東園のお庭でも、お部屋でもよく豪快に竹をさいて、ぽーい!って投げ飛ばしていたよねぇ(笑)ライブカメラでしか観たことないけどさ、あ、やってるやってる!って。もりでも、飛ばしてる?
    パンダは成獣になっても、体に対してお顔が大きいからいつまでも可愛いらしいけど、リーくんは、お腹もおっきいねぇ(≧◇≦)ドッシリ もっほもほの灰茶色のお腹にばーーんと顔を埋めてみたいんだけど、意外と筋肉が堅くて、ふかっと埋もれずにパーンと跳ね返ったりして(笑)あ、そしてギトギト、べたべたなんだよね( ̄▽ ̄)
    シンちゃんたら、お食事タイムで可愛らしく小首をかしげてるけど、穴に刺さっていた竹をがさーっと全抜きしてるのね(´艸`*)ププ
    なんでパンダさんて、舌をくるんと丸めて食べるのか不思議。いっぱい押し込んだ葉っぱが落ちないようにかな。
    可愛い2人を、今日もありがとうございます。

  28. ぱんだうじさま
    ふたりのごぱん時間をありがとうございます✨ まだ暑い時期なのに、ふたりともお庭でご機嫌に食べててえらいですね。冷房が効いた部屋から出てしばらくは、毛皮が断熱効果になるのかしら。…食べてるとやっぱり暑くなりますよね、体温が上昇してきて。

    とんがりというよりポッコリーリー、立派な(?)寝食い、かわいいね。「ふりふり」のニヤリ顔✨ ハリソン・フォードがこう片頬上げて笑うよね。「おやおや」お、カメラ目線です。
    真真、くんくん。真真はわりと残さず好き嫌いもせず笹竹を食べるけど、においはこうやってマメに確認してますね。一応「美味しいのを先に」ってポリシーなのかしら。
    …この口につっこむ葉の量ったら。笑。またスピードも速いんですよね。それでもがっついて見えないどころか「かわいい💕」ところは、さすが乙女のポリシー🎀。ステキ✨

  29. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    可愛くて楽しいお写真に、毎日癒されています😊💓
    可愛らしさ満点&食欲満点の🐼夫妻に感動‼️
    リーリーのくつろぎ感、とんがり具合いいわぁ〜🌰🎶
    おやおや…からはあらあら!うじ様見つけてポーズ‼️かっこよく竹持って…ぽーい!リーリーったら天性のパフォーマーね‼️✨✌️😉可愛すぎるリーリーに胸キュンです💓
    シンシンは竹の花束抱えてるみたい🎋💐くんくん あーん ぺろり 乙女ね〜💓
    がしがし うがー ワイルドね‼️
    前日のシンシンにも魅力されました💕美しくて可愛くて茶目っ気たっぷり✨
    シンシンスマイルは心を思いっきり晴れかやに元気にしてくれますね〜🎵
    うじ様!素敵なお写真ありがとうございます‼️✨

    また寒くなって…🐼sは快適なんでしょうね🌿
    みんな元気でね〜🎵
    可愛い上野🐼familyに早く会いたいですね💕

    高氏様、皆様、元気で過ごしましょうね🍀

  30. がしがし、のシンちゃんの表情が😂👍⭐️ササをよっこらしょっととかついでじっくり味わう。。🐼大食漢シンちゃんのゴーカイ💪なお食事姿は楽しくて、元気出ます。耳はレーダーの様にピン❗️かっこいいな😊♫休園中に更にリカバリーして再開時に素敵な姿を見たいですね。ありがとうございました🐼😊⭐️❗️

  31. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆リーリーお腹💕ポンポンしたい💕
    ツキノワグマの剥製を触ったことがありますが、毛は硬かったです。感触は、柴犬の体を撫でたときのようでした。剥製だからなのか?実際は、ふんわりしているのか?さすがに、実物のツキノワグマさんには触れませんが…😨ジャイアントパンダさんの毛は、どうなのかな。
    ☆「シンシンもお食事タイム」のシンシン、美しすぎる‼️これも、カメラマンさんがいいからですね。写真ありがとうございます。

  32. ぱんだうじさま、おはようございます!がじがじ、おやおやリーリーの笑顔、お腹もぽんぽこりん、美味しそうにがしがし、うまうまシンシンの笑顔、いつも可愛いね😍毎日ありがとうございます😌

  33. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー今よりお腹がぽっこりしていて更に可愛いですね。いつも変わらぬニコニコシンシンに癒されています。

  34. ぱんだうじさまこんばんは😊

    リーリーパフォーマンス、サービス旺盛ですね。
    シンシンの真剣な表情からの笑顔。
    本当に癒されますね。

    貴重なお写真をいつもありがとうございます。

  35. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    リーリーくんの竹をぽーいと割る仕草、力強くてカッコいいですね。
    シンシンちゃんはおしとやかなお食事風景に見えますね。
    お写真、ありがとうございます🍀

  36. うじ様こんばんは🌃お食事風景に癒されます🍀リーリーのむふーん、のお顔いいですね✨シンシンは、うがー。いつまでも元気でいてね。そんな気持ちになりました。
    いつもありがとうございます🍀

  37. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーリーとシンシン、とても力強いお食事風景に元気をもらいました☺️

  38. ぱんだうじさま、こんばんは。
    栗リーちゃんのお鼻が豚さん🐽のようで凄く可愛いです😊
    で~んとしたお座りで、リラックス感満載ですね。
    シンシンのがしがししたお顔がくしゃっとして可愛い~😊
    休園中もお写真を届けて下さるうじ様に感謝です。
    うじさま、いつもありがとうございます✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。