今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言の延長が決まり、上野動物園は3月7日まで臨時休園となりました。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年9月24日のお食事シンシンです。


お食事シンシン


これよりも


こっちかな


おいしそー


くんくん


やっぱいまの


やっぱこっち


きょろきょろ


がさごそ


がしがし


むしゃむしゃ


もぐもぐ


もぐもぐ


やっぱりこっち


くんくん


ちらり


これかな


くんくん


くんくん


がぶがぶ


がぶがぶ


がぶがぶ


あーん


ぺろ


ぺろ


やっぱりこっち


くんくん


がぶっ


ばりっ


やっぱりこっち


くんくん


くんくん


これかな


ばりっ


やっぱりちがう


けっきょく葉っぱ


やっぱこれだなー


今日はここまで!


33 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. 氏様、お食事シンシンのお写真ありがとうございます🙇
    グルメシンシンだから迷いますね〜😆どれもこれも飼育員さんが用意してくれた美味しそうな竹に笹🎋。毎日ありがたいね✌️そして最終的には葉っぱに落ち着く👍違いを教えてシンシ〜ン😉
    園のTwitterに福田園長からの春のプレゼントが🥰ウグイス🐦の発声練習(笑)いよいよ春間近😄パンダズに会いに行ける日も近いかなぁ。氏様も待ち遠しいですね🍀

  2. パンダ氏 様
    毎日毎日ありがとうございます。
    リーリー・シンシン・シャンシャンに会えない日々が続き寂しいですが、パンダ氏様のおかげで、とってもほっこり癒されております😊
    それにしてもパンダズは本当に面白く、可愛らしいですね💗
    これからも楽しみにしております。
    パンダ氏様もご無理をなさらずお体ご自愛くいださいませ🍀

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    やっぱり女の子って感じでお食事するシンシンちゃん、可愛いです。
    静かな園でみんな何しているのかな。
    早く会いたいな、そればかり考えている毎日です。
    今日もありがとうございます!

  4. うじ様こんばんは😊
    ちょっともたれている姿でのシンママのお食事はのんびり感があります。沢山の竹などからお好みを選んで。美味しいご飯がいっぱい用意されていて幸せそうです。
    毎日お忙しい中ありがとうございます😊

  5. うじさま、月初めでお忙しい中ありがとう。しんしん、ごはんが一番うまい。匂いでクンクン吟味して。食欲大事。これからも元気でね。ありがとうね。

    明日はうれしいひな祭り。🎎和歌山の赤ちゃんには初節句でお祝いのプレゼントありますね。しゃんちゃん達に、福井越前竹人形のおひなさまプレゼントしたいよ。ながめて遊んだ後に食べてもらえばいいからね。

    うじさまも明日は娘さんとひなまつり会。楽しみですね。可愛い盛りですね。パソコンスマホ眼の酷使。大事にして下さいね。いつもありがとうございます。🎀🎎🌸

  6. ぱんだうじ様、おはようございます。
    おいしそうな竹がいっぱいで嬉しそうなシンシン。きらきら瞳で真剣に選んで可愛い。食べる事が大好きなシンシンに元気をもらいました。ありがとうございます。

  7. おはようございます☆厳選して食べるシンシン。やはり好みの香りや、固さがあるよね。ゆっくり観察できる日がまた来るといいですね。今日も振り返りありがとうございます。

  8. おはようございます。シンちゃんのお食事タイムやっぱり可愛いですね。美パンダの秘訣はたくさん食べて元気なことですね🐼一番最後の写真、シャンちゃんみたいです。春休みパンダファミリーに会いに行けたらいいと思います。今日もほんわか写真ありがとうございます。これから仕事です。癒やしを貰ってがんばります。では。🍎

  9. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    竹を選ぶシンシン、私がスイーツ🍰🍩🍮✨を選ぶ感じかな(笑)いっぱい食べてね。
    今日の日めくりはひょっこりシャンシャン、可愛い💕自分で撮ったひょっこりシャンシャンの写真でキーホルダーと缶バッジを作りましたが気に入ってます😆早く会いたいな~☺️
    今日もありがとうございます🎵

  10. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    シンシンのお部屋でのお食事風景、竹選びにずいぶん迷っていたんですね。
    そして、結局、笹の葉っぱを食べてたんですね。
    パンダさんは、やっぱりグルメなんだなぁと思いました。
    今日もありがとうございました。

  11. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    お食事シンシンちゃん、好みの美味しそうな竹選び、あれもこれも迷っちゃいますね。目をキラキラさせてとっても嬉しそうですね😊
    お写真、ありがとうございます🍀

  12. ぱんだうじ様おはようございます。
    シンシンの食欲旺盛な姿を見ると私まで元気になります❗️
    パンダファミリーに会える日までもうちょっと…🐼
    うじ様、ワクワクが止まらないでしょう❤️

  13. ぱんだうじ様
    おはようございます。
    あっちもこっちもクンクン。グルメっぷり発揮中のシンシン。
    何が違うんでしょうねー😅
    今日もかわいい写真ありがとうございました。

  14. ぱんだうじさま
    バイキング真真、ありがとうございます✨
    キャプションですごーく選り選りしてる様子がよりよくわかって、「やっぱこっち」のたびに笑いました。種類の違う竹が置いてあると迷っちゃうんだなあ。食べてるそばから「ぷ~ん✨」と匂いがしてね。食べてみると味はそうでもないっていうか、笹の方がいまは食べたいのね。
    「キャベツよりレタス」とか「胡瓜よりブロッコリー」とか、「どうしてもパセリが食べたい」「きんぴらの前にセロリのサラダ」「焼いた茄子とピーマンでしょ」とか自分でもあるので、なんか気持ちわかるー(。^ω^。)。
    真真がワガママなんじゃないもんね、🐼の腸内細菌がそう言うんだからしょうがないんだもんね。

    こないだニュースで「筍が出始めましたよ~」とやってて、「🐼ず!筍が来るって!!💕」とまず初めに思いました。
    みんなが大好きな筍。今年もいっぱい食べられるといいな。

  15. おはようございます。
    休園中も、毎日アップありがとうございます。
    1枚の写真で笑顔と元気を与えてくれる。
    パンダさんと高氏様の写真の力って、素晴らしいです。
    感謝です。

  16. 氏様、おはようございます🐼
    シンシンのゆったりでダイナミックなお食事風景。シンシンの動きまでが目に浮かびます🎋
    2度とない大切な瞬間のお写真を今日も有難うございました❣️

  17. 氏様皆様おはようございます。竹の匠シンシン。1&2枚目のwelcomeポーズ。クスッと笑えます。味には深いこだわりが…って何が違うのだろうか。シャンシャンも差田された竹をいやいやし飼育員さんを困らせてましたね。違いのわかるグルメな母子ね。竹に関わる方々もいろいろとお気を使われますね。これから美味しい筍の季節ですね。私も楽しみです。ガブガブと食べる🐼sに会えると良いですね。今日もありがとうございます。

  18. こんにちは、シンシン美味しい竹が見つかってよかったね😃 グルメだから選ぶのに大変ねシンシン。くんくん、くんくんと、お鼻もよく効くのね。
    シンシン凄い嗅覚ね!
    高氏さま今日も更新ありがとうございました♫癒されました。

  19. ぱんだうじ様 おはようございます。
    さすがグルメなシンちゃん、納得するまで美味しそうなご飯を探してくんくんするお顔がとても可愛いです。
    パンダさんてどうしてこんなに可愛いのでしょう。姿から仕草まですべてが癒しになっています。
    もうすぐ会いに行けるかな、予定通りの園の再開を願っています。
    今日も可愛いお写真をありがとうございました🍀

  20. 天真爛漫とはこのことを言うのだと思いました😊🐼🐼🐼🐼今日も可愛い写真をありがとうございます😊

  21. うじさま、こんにちは。
    シンちゃんて、ほんと美人さんで可愛いなぁ
    特に食べ物を前にしたシンちゃんは、最高の笑顔で可愛い、可愛い(´艸`*)
    ぱんださんは、口角が上がっているから笑っているように見えるけれども、お食事シンシンは誰が見ても幸せそうで、つられて笑顔になっちゃう。口が開いていると笑顔そのものだけれども、がさごそ、くんくん、やっぱこっちとか口を閉じて真剣にやってる時も、
    嬉しくて仕方ない感満載で、キュート💕
    いま食べているものが半分くらいになると、シンちゃんは絶対次の獲物を狙って、手にキープするんだよね(笑)
    それ、全部シンちゃんのだから、誰も取らないからさぁ、落ち着いて食べなよ(≧◇≦)
    このツートンカラーの細い竹は、あまり好みじゃないのかな、シャンちゃんも食べないですよね。やっぱ、ぶっとくて、バキッて割れて、むいて、さいて、おいしい中身が出てくる普通の竹がいいのかしら。
    毎度毎度、シンちゃんみたいに嬉しそうに食べてくれるのなら、食べ物も食べられ冥利に尽きるな、と思います。
    今日もありがとうございます。

  22. pandauji様こんにちわ~♪
    食いしん坊しんちゃん♪ありがとうございます!どれも美味しそうで迷っちゃったかな?次の竹は必ず片手(もしくは足)でkeep?誰も取らないんだけどなぁ(笑)
    今日もよく分からない天気で風が取り敢えず強いですね。パンダさん達は大丈夫かな?元気かなぁ?暖かい日が続いて、筍もにょきにょき生えてくれると良いですね~♪

  23. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、竹選びをしているおかあぱん、とってもとっても嬉しそうで可愛いね~。 思い出すね・・・おかあぱんと一緒に食べたご飯。足で押さえられたのも素敵な思い出。アルン君もウタイちゃんから・・・色んな事を教えてくれる、おかあぱんもウタイちゃんも素敵なママだね~。
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シャンシャン

  24. ぱんだうじ様、こんにちは!
    シンちゃん、せっかく食べるなら美味しいのが食べたいよね。
    飼育員さんが、美味しそうなのいっぱい準備してくれたから、思う存分選んでね!

  25. うじ様、毎日更新ありがとうございます🍀
    竹を吟味するシンちゃん、まんまるふっくら美人でかわいいです💖リラックスしている姿も、ほっこりします。
    パンダさん達、元気に過ごしているんでしょうね🐼🌿
    3/9以降、園がすぐに開園するかわかりませんが、リーリー、シンシン、シャンシャンに会える日を楽しみにしています✨🐼🐼🐼✨
    うじ様、いつも素敵なお写真をありがとうございます。

  26. ぱんだうじさま、こんばんわ!お食事シンシン、飼育員さんが美味しそうな竹笹を並べてくれて、どれがいいか迷っちゃいますね😁この時のお顔もにこにこ美人🐼可愛いですね😍動物さん達皆、どうしてるかな?ぱんだうじさまも待ち遠しいですね😉また感染者数が増加してしまうから、じっくり見極めて頂いて、安全に会いに行きたいものです😌今日も可愛いお写真ありがとうございました😌

  27. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    グルメといわれるジャイアントパンダさん、「やっぱいまの」「やっぱこっち」なんて、竹を選ぶシンシン可愛いです。そんでもって、最後は完食に近いくらいまで、食べるのかな?結局、葉っぱでしたか。やはり、グルメ♡飼育員さん、シンシン様のお口に合うように、毎日ありがとうございます。最後の写真シンシン、ジャイアントパンダ界の女王様、貫禄を感じます。
    写真ありがとうございます。

  28. こんばんは。シンちゃん~😀🐼⭐️味にうるさいグルメだね〜というか気分的な問題かなやっぱり。食べる時のシンちゃんは、なんかうれしそうに見えるね😊。口もとがにっこり😃⭐️して、ごきげんなのが顔にはっきり❗️リラックスしてお食事、嬉しいね♫かわいいシンちゃん♫ありがとうございました❗️

  29. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    笑顔のシンシンにこちらも嬉しくなります。竹もコーヒーと一緒で味や香りに違いがあんるでしょうね。

  30. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    シンシン、くんくん慎重に嗅いで美味しい竹をチョイス😁🎋グルメ嗜好なシンちゃんですね🐼💞ちょっと寝食いのようなポーズも可愛いです😍
    今日もお写真ありがとうございます☺️🎶

  31. ぱんだうじさまこんばんは😊

    竹選び、妥協を許さないシンシン。とっても可愛いですね。

    ニコニコ笑顔に癒されます。

    毎日お忙しいなか、ありがとうございます。

  32. ぱんだうじさま、こんばんは。
    なんだか仕草がリーリーに似ている珍しいシンシンだな、と思いました✨夫婦は似てくるといいますからね☺️

  33. ぱんだうじさま、こんばんは。
    シンシンがお目めをキラキラ輝かせて、あっちの竹、やっぱりこっちの竹って選んでいるところが女の子らしくて可愛いなぁと思いました💕😊
    女の子ってお買い物する時、悩む事が多いかもしれません(笑)
    今夜も癒しのお写真ありがとうございました🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。