今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言の延長が決まり、上野動物園は3月7日まで臨時休園となりました。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年9月24日のお食事リーリーです。


お食事リーリー


竹選び


くんくん


むしゃむしゃ


うまうま


むしゃむしゃ







さーて


おつぎ


くんくん


これだな


くんくん


いただきー


ばりっ




いやこっちかな


くんくん


がぶっ


ポーズ


ばきーっ


今日はここまで!


34 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. ぱんだうじ様、こんばんは。可愛いリーリーのお顔を見て、今晩は、ぐっすり眠れそうです。ありがとうございます。

  2. うじ様こんばんは😊
    リーパパの上目遣いしているお顔がかわいいです。あんな目で見られたらもっと大好きになってしまいますね。
    毎日お忙しい中ありがとうございます😊

  3. こんばんは。
    グルメ リーリーのお食事タイム。
    真剣な眼差しの竹選び…これだー 可愛い。
    今頃 何してるのかしらー。会いたいな。
    お写真ありがとうございます。

  4. ぱんだうじさま、こんぱんだ🐼
    リーくんの真剣な眼差し⭐️竹選び職人、匠のリーリー(笑)今日もこんな感じでご飯食べていたんでしょうね。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリーも真剣に選んで、くんくんしたり、がぶっとする表情が可愛い。可愛いリーリーに癒されます。今日もありがとうございます。

  6. 氏様今晩は。リーリー がぶっ ポーズ ばっきー fufu… 今、風が強いですが 可愛いお写真 リーリーのおかげでまた良い眠りにつけそうです。 今日もありがとうございます。Zzz…💤。

  7. 毎日 ありがとうございます✨
    お食事中とご就寝中が 1日のほとんど😊 羨ましい__生まれ変わったら パンダに😂と 言ってましたが🙅思い出しました😅皆 なかなかの運動量😓 リーリーが 庭の外周を何回もぐるぐるしてたのを ライブで 感心して見てました👀 私には マネできない😩
    どこの動物園でしたか お客さんが居ないと 動物も 元気がない とかで 開園したとか… 飼育下ならではですか‐‐‐野生に戻るのは 難しいことですね😢
    来週 開園できなくても 落ち込まず
    自粛続けます😷

  8. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    竹選びに余念がないリーリー、前日のシンシンと一緒ですね🐼💕🐼
    ふたりともなんて可愛いんでしょう〜💗
    食べるのも選ぶのもきっと楽しんでるんですね🎵シンシン笑顔💓リーリー真剣✨
    あれこれ気になるシンシン、スイーツ選びにワクワク🎶なかなか決められない女子って感じ🍰🍡リーリー、凛々しく✨集中してくんくん🎋
    飼育員さんがたっぷり用意してくださった竹はどれも美味しそう🎋ゆっくり吟味。香りも味もじっくり堪能。
    うじ様の眼差し、キャプションに心あたたまります✨シンシン&リーリーの気持ちが伝わってきてほのぼの…😊
    今日も楽しませていただきました😄🎵
    ありがとうございます‼️✨

    竹選びお食事リーリー&シンシン…園動画、食べる時あちこち場所を変えるシャンシャンと重なりました😃お気に入りや心地よさを大切にする🐼さん❣️すごいです💮
    ほほえましい🐼familyに早く会いたいですね🎵

    高氏様 皆様 明日もよい一日をお過ごしくださいね🍀

  9. 氏様、お食事リーリーのお写真ありがとうございます🙇
    リーリーもシンシンみたく迷ってますね🤔竹や笹をどれくらい食べたか、笹団子でチェックするのかな🤭できるなら比較してみたいです☝️
    期間限定ショップも明日まで。もし行ったら凄い買ってしまいそう😨シャン子の新しいグッズは発売されないかしら?期待してしまいます🥰
    ついに上野でも陽性者が。開園は無理かな…とにかくそこで働く方々が、今まで以上に気をつけるしかないですね。動物たちを絶対守ってほしいです。

  10. ぱんだうじさま、こんばんわ!昨日のシンシンに引き続き、リーリーも竹笹選び、どれにしようかな~美味しそうにむしゃむしゃ、お顔が可愛い💠今日もありがとうございました😌

  11. こんばんは。今日はリー君のゴハンタイム😋美味しい竹と笹選びに妥協は許さない‼️シンちゃん同様グルメパンダリー君、可愛くモグモグ😋✨癒されます。毎日ほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  12. 今日は、うれしいひな祭りの日ですね。🎎うじさま月初めでお忙しい中、ありがとう。リーリー吟味して、おいしいご飯の時間。至福の時だね。ありがとう。春になり竹林には、わらびやぜんまい、こごみなど春の山菜が出てくるよ。野生のパンダなら食べて過ごすのかな。ありがとうね。

    🐨淡路ファームパークイングランドの丘は2日、24才の雌のコアラみどりが史上最高齢の飼育されたコアラとしてギネス世界記録を更新したと発表。人間なら100歳以上。健康状態に問題はなし。みどり、おめでとう。ありがとう。飼育員さん達も毎日ありがとうございます。
    🎎和歌山の赤ちゃんは昨日で100日。今日は初節句楽しみに。光浜、咲浜、楓浜、お名前楽しみに。

    うじさまも、みなさまの大事な身体、長持ちするよう大事に労わって下さいね。いつもありがとうございます。🎀

    • みっちゃん様
      3月3日316人東京都コロナ感染です
      3月7日は解除しません確定です
      最低2週間延長なると思います

  13. おはようございます☆リーリーも香りをくんくんしながらのお食事の様子も何だか和みます。振り返りも毎日、ありがとうございます。

  14. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    リーリーのお食事風景、やっぱり竹の香りは大事ですね😄
    くんくん、よく選んで美味しい竹は、みつかったかな。
    ポーズも決めないとね😊
    今日も、ありがとうございました。

  15. おはようございます☀️
    リーリー 竹選びも吟味して➰ 美味しいものを1番に食べたいよね😃シンシンもシャンシャンも同じだね😉
    真剣なお顔が健気に見えて可愛いなー✨
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  16. 高氏様、おはようございます。
    リーリーの食事、真剣な竹選びの目、とても可愛いです。ありがとうございます。
    今日はひな祭り🎎、うじ様のお嬢さんの健やかな成長をお祈りします。🐼が乗った雛🎂でお祝いでしょうか?シャンシャンとも、直接会ってお祝いしたかったです。会えないけど、シャンシャン、リーリー、シンシン、みんなでひな祭り🎎お祝いしたいと思います。
    うじ様、お身体ご自愛下さい。ありがとうございました。

  17. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    リーリーくんも竹選び、美味しい竹は何が違うのかな。教えて欲しいですね。
    あどけない優しい表情が可愛いですね。
    お写真、ありがとうございます🍀

  18. ぱんだうじさま
    おはようございます。
    ぺろっと舌だしリーリーのお顔かわいいですね。
    今日も癒しをありがとうございました。

  19. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    くんくんして竹を選ぶリーリー、可愛い💕
    🐼さんは何をしても可愛いのです☺️
    アドベンチャーワールドの赤ちゃん🐼に遊具のプレゼント🎁名前の投票が明日から。何にしようかな⁉️私が応募した名前は残念ながら落選でしたが3つのうちどれになっても素敵だと思います😆
    今日もありがとうございます🎵
    寒暖差に気をつけてくださいね。

  20. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    今日は、リーリーが、グルメパンダさん💕リーリーは、優しいくて、他パンダ思い、飼育員さん、竹や笹の葉、良い香りの一番いいところ、シンちゃんにあげていいよ…なんて、伝えながら、お食事かな。やっぱり…美味しいところは譲れないかな?
    リーリー、今頃、朝食中でしょうか。まだ、休んでいるかなあ…
    くんくんリーリー可愛いな💕
    写真ありがとうございます。
    🐼
    今日はひな祭り🎎お嬢様と楽しいひな祭り🎎お過ごしください。

  21. こんにちは😃 リーリーの竹選び、真剣な眼差し。美味しそうにパクつく姿。
    どれを見てもほんわかします。
    心あたたまるお写真を毎日ありがとうございます。

  22. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーリー、相変わらず可愛いです。今頃何しているのかな。
    今日はひな祭り🎎ですね。
    シャンちゃんにお祝いしてあげたいです。

  23. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー、一生懸命竹を選ぶ姿が可愛いです。シャンシャンと竹の好みは似ているのかな?
    ひな祭りですね。シンシンとシャンシャン美味しいオヤツがでるといいな。

  24. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、僕が竹選びしている時の顔ってこんな顔なの~!舌を出してるんだね(笑)  今日はひな祭りだね~。久しぶりにシンシンと一緒にパンダ舎に行ってみようかな~! 美味しそうな竹を選んで持って行ったらシャンシャン喜んでくれるかな~! そうだ、パンダ舎から姫ちゃんと七七にもテレビ電話してみよっと!ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。リーリー

  25. ぱんだうじ様 こんにちは。
    リーちゃん可愛いなあ。
    くんくん、どんな匂いの竹が合格なのかしら?違いがわかる大人の味?…どこかで聞いたことが…。竹を見上げた時のリーちゃんの真剣な眼差しが可愛いですね。
    ひな祭り🎎シャンちゃんにも特別に嬉しいことあるかな💖
    今日もありがとうございました🍀

  26. こんにちは😊。リーリーもシンシンも美味しそうに幸せそうに食べているお写真をみているだけでこちらも幸せな気分になります😊。白浜のチビパンちゃんのお名前私が応募した名前が入っていたのでうれしいです😊🐼。この名前を再度応募します。毎日の動画スクスクと育ってホント可愛いですね😊。みていたら早く上野パンダファミリーに会いたくなりました。でもこの様に毎日お写真でリーリーとシンシンに会えて幸せです。毎日ホントにありがとうございます。

  27. ぱんだうじ様、こんにちは!
    熱心に竹を選ぶリーリーの表情が、可愛くて可愛くて・・・😆
    今日はシャンシャンに、ひな祭りヴァージョンのおやつ、あったのかな?
    今日もありがとうございます。

  28. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    グルメなリーリー、竹をチョイスするキリッとしたお目目👀クールでかっこイイですね😍そうかと思うと口に笹を咥え両手で笹を持ってのポージング🌿目線はうじ様ですね☺️めちゃ!可愛いですね🐼💗お写真ありがとうございます✨✨

  29. うじ様今晩は。
    リーリーは笹を持ったぬいぐるみみたいで、かっこいいんですけど、表情がたまにかわいくて大好きです。

  30. ぱんだうじさま
    「さーて、じゃあ選んで食べるよ~♪」な力力、ありがとうございます✨
    食べる前の「ぺろ👅」、わかってるなあ(笑。こんなマンガみたいなタイミング。
    真真に続いて力力も、竹をクンクンした挙句に香りの強い笹を先に食べる…満足そうな顔(゜˘ ゜)✨ヨカッタネ
    この「匂いでOKだったので割ってみたものの、噛み噛みしたらちょっと違った」セレクトの厳しさ、何度見ても不思議です。どんな味がすると「OK!」なのかなあ?「動物の味覚」もじきに解明されたりするのでしょうかね。「美味しい」基準がわかると、それをパウダーで振りかけて「無駄なく食べてもらう」とかになるかな?…いや、竹笹に関して🐼ずは騙せないかな💧
    和歌山の🐼ずは永明パパ系統はすごいグルメだといいますが、力力はグルメなんですか? うえの家族はあんまりそういう印象がないけど。東園にいた頃、雪の日にお庭の自生竹をつまみ食いしてたし。
    この日の力力はちょっと大人っぽく見えます…青年力力✨ かっこいいね💕

  31. ぱんだうじさまこんばんは😊

    グルメなリーリー、真剣な眼差しですね。
    キラキラお目目、ずっと見ていたいな。

    ぱんだうじさまのお写真のパンダズは、本当に表情が豊かですね。

    いつもありがとうございます。

  32. ぱんだうじさま
    一連のお写真は、晩ごはんを食べている時のシャンシャンにそっくりだなと思いました✨シャンシャンは表情やしぐさがリーリーに似ていますよね✨

  33. ぱんだうじさま、こんばんは。 
    鮮やかな緑の笹の葉が鮮明ですね。
    リーちゃん、くんくん嗅いでお鼻と目利きで美味しそうな笹を見つけて楽しそうにお食事してますね🌿
    コロナで当面の間、休園になるみたいなので早くパンダちゃん達に会いたいです。
    今日、気晴らしにお買い物に出かけたら春らしいピンクや桜にちなんだ商品が数多く店頭に並べてありました。春はもうすぐですね🌸 
    うじさま、お忙しいなかお写真ありがとうございました🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。