今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言が延長となり上野動物園は当面の間臨時休園となりました。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年10月4日のトレーニングのシンシンです。


準備体操


ごろごろ


ストレッチ


のびーる


ぴーん


よっこいしょ


さてと


そろそろ


おやつー


おいでー


きたー


のしのし


のしのし


おっとっと


ゲット!


もいっちょ


ねらってー


せーの


ロックオン


のしのし


のしのし


おやつー


おやつー


どしどし


どしどし


おーい


ふらふら


どしどし


ぱくん


うまうま






今日はここまで!


31 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. うじ様こんばんは。
    今日も可愛いシンシン有難うございます。
    東園の室内、距離が近いので迫力満点ですね。
    うじ様のお写真でシンシンのトレーニング観ることができました。

  2. ぱんだうじさま、またまたこんばんわです!続けて読ませて頂き、コメントさせて頂いております。今日は、シンシンの釣りトレ、いつ見ても上手ですし可愛いです😍シンシン、赤ちゃん出来るといいね✨楽しみにしてますね😊ぱんだうじさま、毎日お忙しい中、振り返り🐼ありがとうございます😌季節の変わり目どうぞご自愛くださいね🍀

  3. こんばんは。シンちゃんのトレーニング、まずは可愛いストレッチから元気にスタート☺️大好きなおやつのために頑張ります🎵リー君と仲良くしているかな?今日はのんびり過ごしたことでしょう。うれしいニュース待ってます。今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎🐼

  4. うじさま、月初めでお忙しい中、毎日ありがとう。シンシンも準備体操からがんばっていますね。偉いよ。ふたりの同居よかったね。寒暖差が激しいから、身体大事にしてね。ありがとうね。

    🍏園から限りない挑戦。パンダのもりをつくる。昨年はコロナで春の予定が遅れて。関係各位の方々、ご苦労がたくさんでしたね。
    🍏また新宿にしゃんちゃんが来てくれますね。明日の3月10日から17日までの8日間。前は7階だったけど今回は1階の入り口に。今回も特典もありうれしいですね。2Lのマグロしゃんもいるのかな。🐟
    🎀コロナ、花粉、黄砂、PM2,5など色々と気をつけて下さいね。耳鼻咽喉科系、大事にして下さいね。いつもありがとうございます。

  5. ぱんだうじ様、おはようございます。
    シンシン楽しい美パンダさんで、後ろ姿は貫禄があるけど可愛くて魅力いっぱいですね。元気をもらえます。今日もありがとうございます。

  6. 氏様、釣りトレシンシンのお写真ありがとうございます🙇
    準備体操をきちんとするシンシン。さすがです👍アップのお写真が多いのは、氏様が楽しんでるからかな😆お気持ちが伝わります☺️
    突然ですが、二人の名前は公募で決まったそうですね。4万通以上の応募が。
    「比力」→「力力、リーリー」温厚で活発力持ちなイメージ
    「仙女」→「真真、シンシン」純真、天真爛漫なイメージ
    今更ながらいい名前です💕ぴったりですね✌️これからも二人仲良く、楽しく上野で過ごしてくれたら嬉しいです🍀

  7. おはようございます☆おやつにロックオンでどしどし歩くシンシン。とっても素直で可愛いです。トレーニング楽しかったですね。今日も振り返りありがとうございました。

  8. ぱんだうじ様おはようございます。
    懐かしいお写真ありがとうございます。
    最近はこういうトレーニングしているのかしら…💦💦

  9. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    準備体操から始めるシンシン、ぴーんにウケました(笑)おいでーが可愛い💕一度は直接観てみたい。

    パンダに涙目さま、私も園のtwitterの柵越しのお見合いのシンシンの表情が可愛くて🖥️の壁紙にしました😆リーリーの事が大好きなのが伝わって来ますね。夏に赤ちゃん🐼の誕生、あると良いな~☺️
    今日もありがとうございます🎵

  10. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    シンシンのトレーニング風景、ストレッチをして本格的ですね。
    一生懸命、2足歩行をしているシンシン、可愛いです。
    元気をもらいました。
    今日もありがとうございました。

  11. ぱんだうじ様
    おはようございます。
    運動前の準備体操、ストレッチ。
    大事、大事。😅😁ですね。
    パンダ釣りが始まる前のスタンバイしている時のシンシンのお顔。ホントかわいいですよね。
    今日もありがとうございました。

  12. 氏様、おはようございます🐼
    シンシンの準備体操、真正面のまん丸美人顔、トレーニングを応援したくなる立ち姿❣️ワクワクするお写真を有難うございました🎶🐼🎶

  13. おはようございます☀️
    シンシンの表情が全部いいです🙆
    どんな動作の時もホントに楽しそう✨
    リーリーもシンシンもこの頃のトレーニングが今に繋がっているのでしょうね~😊
    暖かな日差しの中でシャンシャンもどーしているかなー 会いたいなー✨
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  14. おはようございます😃
    シンシンへ シンシンちゃんストレッチ上手、上手👏 この間はご主人に再会できて良かったね。リーリーは変わってなかったですか?仲良くできましたか?来年もリーリーに会えるといいね。二人の幸せを遠い地より願っています。二人とも幸せになってね。
    高氏さま、今日も思い出写真をありがとうございました♫

  15. 氏様皆様おはようございます。準備体操…シンシンが腹筋運動をしている…驚きです😅。のびーる…完璧なストレッチ。見習わなくては。すっくと立ち手(前足)を開きのっしのっし。おやつを手繰り寄せて上手ですね。中にヒトが入っていませんか?また疑ってしまいました。昨日番組ワイルドライフで報道写真から野生動物へと転身された方のきっかけが理屈抜きの可愛いさからとありました。氏様もシンシンの🍑尻から始まったのですよね。シンプルな思いは強いですね。今日も素敵なシンシンをありがとうございます。

  16. ぱんだうじ様、おはようございます!
    シンシンのトレーニングの様子、ありがとうございます。
    リーリーより、ちょっぴりだけ短いあんよが可愛いです😄
    「どしどし」も、シンシンにぴったりですね(笑)
    リーリーとシンシン、もちろんシャンシャンも、今まで以上に愛おしく感じられます💕

  17. うじ様おはようございます😊
    トレーニング前の足がピーンってなっている姿いいですね。この様な頑張りが今回の報告に繋がっているんだろうな。
    毎日ありがとうございます😊

  18. 準備体操シンシン♡かわいい♪
    うじ様、振り返りありがとうございます。
    季節の変わり目、お身体ご自愛下さいませ。

  19. ぱんだうじ様、こんにちは😊🌃
    シンシン、トレーニング釣り🎣🐼
    準備体操をしてOK!さぁ〜やるわよ〜♪~♪~おやつの為なら頑張るシンちゃん。モフモフお腹が可愛いですね😍
    しばらく会えないね。でもでも静かな環境でゆっくり過ごせますので、延長も良かったのかもですね😊
    今日もお写真ありがとうございます🎶

  20. パンダうじ様、皆様、こんにちは😊上野動物園休園延長ですが、ここは楽しいです。シンシンの東園でのトレーニング、可愛い笑顔?にほのぼの元気もろえます。このトレーニング効果あってシャンシャン誕生へ踏み出したんですね。パンダの森効果と、リーリーの一途に思う気持ちにグッときました。春が来てるな〜
    素敵なお写真ありがとうございます

  21. うじ様、毎日更新ありがとうございます🍀
    一枚目のシンちゃんがごろんとしているポーズがシャンちゃんみたいでかわいい💖です。おやつの為に目をキラキラ✴させて二本脚でトレーニングしてますね。
    シンちゃんが笑顔だと周りも嬉しいよ。
    うじ様、振り返りのお写真をありがとうございます🍀

  22. ぱんだうじ様 こんにちは。
    シンちゃんも準備体操しっかりしてからね、偉いなあ。まん丸笑顔で目力がとても強いですね。パンダさんの立ち姿、短めあんよ、お腹もふもふ、尻尾もとても可愛いですね。
    お忙しい中、ありがとうございました🍀

  23. ぱんだうじさま
    らぶりーな釣りトレ真真をありがとうございます✨
    最初のポーズに「あ!赤んぼシャンがこういうカッコで映ってたよね!」と思い出しましたが、「のびーる」で爆笑しました。🐼ずはときどき「ぴーん」をしますが、釣りトレ前の準備体操、真真はホントにやってそうです。
    のしのしの後ろ姿…背中合わせに座ってみたいわー。学生の頃体育で「二人組になって背中合わせに長座、相手の背にギューッと乗って柔軟」てのをやりましたが、もちろん真真に乗られてギューされたらつぶれてしまうけど、なんかこのまふまふした背中を見るとやってみたい感じがつい…💦 立ったまま「うまうま」食べてる姿もかわゆし💕
    ふたりはそろそろ落ち着いてそれぞれのお部屋に戻った頃でしょうか…(˘◡˘)💕
    とっても体力を使ったでしょうから、ゆっくり眠ってよーく食べて、「宝宝来了🌈」とゴロゴロ過ごしててね~✨

    香香もスーパーアクティブで元気そうですね!「すさーっ!」と高速の櫓潜りスピードに大爆笑しました! さすがだわ~✨

  24. ぱんだうじパパへ  
    ぱんだうじパパ~、足をこうやって…腰をこうやって…。おかあぱんの準備体操の真似っこしてるんだけど、何でだろう?シャンシャンがやると上手くできなくて転がっちゃう。もう~~~、台の下をお背中でくぐっちゃお~っと! ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シャンシャン  
      
    初春・・・昨年、夏の暑かった時に初春のために飼育員さん達が日よけと扇風機を設置してくれたね。いつだって初春のそばに飼育員さん達がいるからね。また会いに行くね。

  25. pandauji様こんばんは♪
    シンちゃんも日々の楽しいトレーニングのおかげで今回も交配がうまく行ったのだなぁ、と思うと感慨深いですね~♪振り返り今日もありがとうございます!!
    毎日状況が気になってましたが先程園の発表で通常飼育に戻ったとのこと。怪我なく無事に繁殖活動が終えられたこと、ホッとしています。リーリーはやっぱり優しいナイスガイですね♪ありがとう。リーリー&シンちゃん、そして園の皆さま!お疲れ様でした!

  26. うじさま、こんにちは。
    シンちゃんて、ほんとコメディエンヌだわー😆 
    園からのお知らせで、今年の発情期は終わりで、平常に戻ったとのこと。本当にチャンスは、あの日1日だけだったんだなぁと感慨深いです。飼育員さんの的確な判断とリーくん、シンちゃんの仲良しぶりに感謝、感謝です🥰
    1年に1日だけの、彦星と織姫みたい🌠
    シャンちゃんが生まれたことも奇跡✨野生での繁殖は、単独で暮らす個体同士が出会うこと、その相性がいいことなど、さらに乗り越えなければいけない高いハードルがたくさんありますね。
    シャンデーじゃないのに、シャンだ❣️と興奮したら、もっとテンション高い人が櫓くぐってた🤣🤣🤣
    くぐる前に、ちゃんと受け身の形に転がってるし〜 進化してるし
    昨日、もりに行ってシンちゃんに何か聞いてきたのかな?おねえぱんになるかも知れないから、嬉しさ表現した❓
    今日もありがとうございます

  27. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    シンシン、確かに準備体操大切ですね。ストレッチ「のびーる」「ぴーん」可愛いです💕パンダも準備体操するんだ!と思うと、笑いも出てしまいました🤣(シンシン様、いつも🙇‍♀️)
    どしどしシンシン、体格がよい感じですが、ぽっちゃりとか、ふっくらでなく、今日のシンシンの体は、鍛えられてるって感じがします。シンシン、頑張ってきたね。
    写真ありがとうございます。
    お身体大切にしてください。

  28. ぱんだうじ様 ねらってーのお顔、シャンシャンに似てますね。おやつを狙ってるロックオンのお目目、キラッとしてまるでリーリーとのお見合い前のシンシンみたい😘うじ様も今年の同居のご夫婦を微笑ましく見守っていらしたことでしょうね。やる気満々のシンシンありがとうございます😊

  29. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシン、トレーニング前に準備運動とは気合い入っていますね❗️余裕の笑顔でトレーニングに励むシンシン、頼もしいです。
    動物園は再開延長ですが「毎日パンダ」で癒されています。

  30. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃんの釣りは本当に安定していますね。懐かしいの一言です。新しいパンダ舎で釣りはないのかな。(やる所がない?)
    早くコロナが収まって会いに行きたいです!

  31. ぱんだうじさまこんばんは😊

    準備体操からのトレーニング。シンシンは本当にチャーミングなパンダさんですね😊

    貴重なお写真をありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。