今日のパンダ(休園日)

本日も上野動物園は年末年始の休園です。
新年は2日からの営業です。

上野動物園 本日休園

本物のパンダが見れないので今日は上野駅のおなじみパンダ像を大特集!

上野駅 ジャイアントパンダ像
公園口を入るとすぐに、ジャイアントパンダへの道案内があります。
「ジャイアントパンダ像」ではなく「ジャイアントパンダ」と言い切るところが潔い。

上野駅 ジャイアントパンダ像
動物園とは正反対だけどパンダはこちら。
本物のパンダだと思っていっちゃう人がいるんだろうな。

上野駅 ジャイアントパンダ像
道案内にしたがってパンダ橋口に出ると、おなじみ巨大なジャイアントパンダの像が鎮座しておられました。

上野駅 ジャイアントパンダ像
いつも誰かしら写真を撮っている有名なスポットですね。

上野駅 ジャイアントパンダ像
上野動物園のパンダと同じく、反射がきついので写真を撮ることは難しいのです。

上野駅 パンダ像
続きまして、5番線ホームの階段を上る途中にパンダ像への案内があります。
こちらは「パンダの像」。

上野駅 パンダ像
階段を上るとすぐにパンダの像が見えてきます。

上野駅 パンダ像
こちらも知る人ぞ知る古くからのパンダの像。

上野駅 パンダ像
両手のしぐさがなんとも表現しにくい可愛さがあります。

上野駅 パンダ像
鼻も鋭い爪もリアルでかわゆす。

上野公園 イルミネーション
そうこうしているうちに夜の部

恋人たちの森 The forest of lovers
上野公園のイルミネーション「恋人たちの森 The forest of lovers」

恋人たちの森 The forest of lovers
センターはもちろんぼくらのパンダさん。

恋人たちの森 The forest of lovers
ぷーさんじゃないよ。笹持ってるよ!

恋人たちの森 The forest of lovers
良く見るとたれ目も表現されてるこだわりの作品。

恋人たちの森 The forest of lovers
ちゃんとパンダ座りしてるのがGOOD!!


そしていよいよ大晦日のムードになってきました!

夜の上野動物園
パンダのお化け出てきちゃうよ~ それならむしろ会いたい!

そんなわけで、今年はご覧の皆様とパンダ様には大変お世話になりました。
来年もパンダ様におんぶに抱っこで、全力で可愛いパンダをお届けいたします。
本当にどうもありがとうございました!!!!!


今日のパンダ(休園日)” への6件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは!

    旦那さんのPCでコメントしております。
    パンダ像、どれも知りませんでした。
    次回上野に行く時のリスト、いっぱい増えました!
    イルミネーションも綺麗ですね!
    今年もあと一時間半ほど。
    来年が良いお年になりますように!

  2. おお!こんばんわ!!お待ちしておりました!!!
    パンダ像はどちらも人気のスポットですのでぜひ会ってきてください!
    今日はイルミネーションを撮るぞと決めて三脚担いで運動してきました。パンダはもちろん、鹿も熊もとっても綺麗でかわいかったです。
    今年も一時間を切りました。今年はパンダでたくさんの縁をいただいた嬉しい年であり、震災でたくさん悲しいことを目の当たりにした激動の一年でした。来年は仙台にパンダが来ることだし、ビーリーマイラブさまにとっても、いいことばかりの一年になることをお祈りいたします。本当にどうもありがとうございました!!!

  3. こんばんは。
    今年もあとわずかとなりました。
    本年は、素敵な写真やご報告を届けてくださり、ありがとうございます。毎日パンダのブログに出会ってから、訪問する前に予習して臨むことができるようになり、毎回実りある訪問ができるようになりました。ありはとうございました。記事だけではなく、コメント欄での皆様とのやり取りも楽しみに拝見させていただいております。
    来年も素敵な記事を届けてくださるのを楽しみにしております。

    来年は他のパンダさんも見れるといいですね。
    上野以外のお写真も見てみたいです。
    白浜は子供から大人まで、個性あふれるパンダさんがそろっています。日本でパンダさんを観察するにはいい場所です(先日の暴れまくるパンダはいずれも白浜で目撃しています。)最近飛行機のダイヤが微妙なので日帰りだと厳しいかもしれませんが、他の交通手段とか1泊2日とかいろんな方法があると思いますので、ぜひ挑戦してみてください!!

    上野公園のイルミネーション楽しみだったのですが、風邪をひいて以来あきらめていました。まだ残っているのですね。そのうち見に行きます。

    良いお年を。

    • riepandaさま
      今年は上野にステキなパンダさんが来て、人生が一変しちゃうような年になりました。
      上野のことしか知りませんのでどうしても視野が狭くなってしまうのですが、riepandaさんのブログを神ブログとして日々勉強させて頂いて、上野以外のパンダさんのこともたくさん知ることができました。
      そして来年の目標は白浜のパンダさんを見に行くこと!月曜の休園日を利用してうまいことできないかとずっと思い巡らせています。

      そうしているうちに新年を迎えました!明けましておめでとうございます!!
      今年の目標は白浜のパンダさんを見に行くこと!(しつこい)
      一人で飛行機に乗ったことがない小心者にどこまでやれるか、もしかしたらriepandaさんに泣きついてしまうかもしれませんが、どうか今年もお付き合いのほどお願いいたします!!
      本当に本当にどうもありがとうございました!!

  4. こんばんは、pandaujiさん。
    ぱんだのんです(ΘェΘ)

    過去の記事を遡って拝見していた為、過去記事へのコメント失礼いたします。

    上野駅に着いたら、ジャイアントパンダの像とパンダの像も見てから九州に帰ろうと楽しみにしていたのですが、恥ずかしながら見つけることができなかったんです・・・(泣)
    でも、pandaujiさんのサイトで拝見する事ができて本当に嬉しいです。
    こんなに可愛いパンダさんだったんですね(ΘェΘ)

    ところで、先日リーリーたんのお尻の毛について動物園に質問メールしてみました^^;

    • すみません、間違って途中でコメント送信してしまいました^^;

      肝心のメールの内容ですが、心配するようなものではないようです。詳しいことは、長くなりそうなので、また改めてお知らせします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。