今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言が延長となり上野動物園は当面の間臨時休園となりました。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年10月10日のシンシンです。


休憩中


のんびり


ぼんやり


ポーズ


じろー


じろーー


きょろきょろ


ぺろぺろ


じーっ


お部屋に移動


ばきばき


むしゃむしゃ


おいしー


ごきげん


あーん


ばきばき


うまーい


今日はここまで
 
大変残念ですがアジアゾウのダヤーが死亡しました。いままでありがとうございました。どうか安らかにおやすみください。
アジアゾウの「ダヤー」が死亡しました(上野動物園)


29 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. 高氏さま、皆さまこんばんは。
    命の大切さを感じるここ数日です。そして、皆さまとお会いできて嬉しいです、高氏さま本当にありがとうございます。シンシンちゃん💕女優みたい😍リーリー君が大好きなの分かるよ~シャンちゃんもリーリー君の面白い所も似たかな?園の動画の素早い動きに笑いが止まらなかった😃幸せをありがとう✨高氏さまお体を大切になさってくださいね❗️ありがとうございました😊

  2. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんは。
    うじさまをじ〜っと見つめる黒目がちなシンシンの眼差し、魅力的ですね😄
    食事中のご機嫌シンシンは、彼女らしい可愛らしさに溢れています😊

    アジア象のダヤーは、とても残念でしたね。天国で仲間を見守ってくれますように。

  3. うじさま、毎日ありがとう。この日は10月10日。昔なら体育の日でしたね。可愛い笑顔に元気が出るよ。ありがとうね。

    🌷今日は3月11日。パンダ発見の日。園の沈丁花が咲き始め。かわいい2人の姿が。いい匂いを嗅ぎに行きたいよ。しゃんちゃん、お父さんとお母さんが今もずっと仲良しでとってもうれしいね。早くみんなに会いたいよ。
    🌸広島ではサクラが開花ですね。3月は異動や転勤や転職の時期。環境の変化、体調管理大事にして下さいね。🎀

  4. アジア象のダヤー、残念でした😭
    可哀想ですね。
    今日のシンシンの休憩中、ジロー、可愛すぎます。ぎゅーっと抱きしめたいです。高氏さま、今日も愛らしい思い出写真をありがとうございました。

  5. 今晩は😃
    シンシンの表情に和みますね😊
    キラキラお目目とニコニコパクパク ホントに可愛い✨
    ダヤー ありがと 安らかにね🌱
    高氏さん今日もありがとうございます🍀

  6. パンダうじ様こんばんは(^^)
    みっちゃんさんが書いてられるように、今日は「パンダ発見の日」、私はうじ様の日めくりカレンダーで知りました。
    今日もゆったりとしたシンシンのお写真ありがとうございました😊
    ダヤーさん天国で安らかに眠ってください。

  7. うじ様こんばんは😊
    シンママがじっーっと見てくれている時間が長めだしポーズ決めてるし。かわかっこいい姿を披露ですね。
    ダヤーさん、おおらかな姿を今までありがとうございました。
    毎日ありがとうございます😊

  8. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    お外のシンシン、のんびりぼんやり、でも、じ~っとカメラ目線ぱんだうじさまの方を見つめてますね~❤️
    お部屋でもぐもぐお食事タイム。
    ごきげんの表情に癒されました。
    象🐘のダヤー、どうか安らかに、、、。
    今日もありがとうございました。

  9. ぱんだうじさま
    あっ、ちょーじろじろ👀真真、ありがとうございます✨
    このポーズでじっと見られると、あの、アリスとかファンタジーものでウロウロ迷子になってると話しかけてくる怪しいキャラいるじゃないですか、なんかアレを思い出すんですよね。「どこから来たんだい」「どこへいくんだい」…🐼魔女・真真(笑。
    「じーっ」の迫力。真真てホントきれいな🐼さん✨ 食べてるときのしあわせそうなごきげん顔💕 おいしい?よかったね(^-^)。

    ダヤーの訃報に涙です💧 アルンを子守する様子を楽しみにしてたのでとっても残念で。アティにアルンとウタイの様子を伝えてね。長い間ありがとう💐…「いつも変わらずにそこにいてくれる」存在だったから、アティのとき同様、まだうまく受け止められません。

    3月11日。ズーネットのダヤーの訃報記事の関連ニュースから「震度5強!そのとき動物たちは?」や熊猫的新聞3を改めて読みました。
    四川地震の後で、経験者の力力と真真と中国スタッフさんたちにとっても励まされたんですね✨(ㅅT ˘ T)♡アリガトウ

  10. こんばんは🌛。毎日ありがとうございます。昨日の歯に笹が挟まったリーくんのお顔も今日のシンシンも実に可愛いですね。今日は「パンダ発見の日」とのこと神様は何と可愛い動物さんを作ってくれたことでしょう。白浜のチビちゃん(明日から公開ですね)の動画を観る時とここでシンシンとリーリーの可愛いお写真を観る時が1日の至福の時です。
    シャンシャンを観た後は必ずゾウさんの所に行きました、ダヤーさん悲しいです😢。コロナが収束にむかい園が早く再開する事を節に願います。高氏様皆様いつもありがとうございます🐼🐘

  11. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、面白くて優しいダヤーさんのこと、お話ししてもいいですか? ダヤーさん、自分のご飯を食べ終えたら、静か~にご飯中のウタイちゃんに近づいてくるの。でもウタイちゃん、足音に気がついてご飯を持って移動するの。妊娠中のウタイちゃんのご飯も食べたかったのかな? 
    ある日ね、お尻を岩につけて、後ろ足裏も岩につけて、少し苦しそうにしていたウタイちゃん。そこにまたダヤーさんが近づいてきたの。でもね、この日は違ったの。ダヤーさん、自分のご飯を持ってきてウタイちゃんに「どうしたの?赤ちゃんがお腹にいるんだから食べないとダメよ」と言っているようだった……
    もりに沈丁花が咲いたのよ。とってもいい香りだからダヤーさんに持って行ってくるね。ぱんだうじパパ、聞いてくれてありがとう。シンシン

  12. 毎日 ありがとうございます(^.^)
    ダヤーさん 闘病 辛かったですね。
    職員の方々も 寂しいですね。
    生きものと居るというのは 都度 覚悟が必要で なんとも耐え難いです。
    高氏さんがリー君とシンシンさんの特異な場面に遭遇されるのは 雨の日風の日休まず通われる 功績ですね✨ ざわざわと 気の休まることも少ない昨今 こちらで とても和ませていただけます🐼

  13. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    シンシン、モデルみたい😆ご飯が美味しくてご機嫌ですね。
    象🐘のダヤー、安らかに。休園中の訃報、残念😢シャンシャンに会ってから象🐘の前を通り西園に行くのがいつものルートです。
    今日もありがとうございます🎵

  14. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシンカメラ目線でポーズして美しいモデルさんですね。お食事中の笑顔いつも可愛いです。今日も振り返りありがとうございます。象のダヤーさん安らかに。

  15. ぱんだうじ様 じろじろシンシン😆いつもお客様にじろじろ見られてるから、自分も真似してみた、かな?休園中に園内の春のお花の季節が過ぎてしまいそうで心配です😔ダヤーの訃報、残念です。皆さまのコメントにも泣けて来ます。在日インド大使館からもお悔みメッセージが。こんなときいつも思います。あの時が最後だったなんて、また会えると思ってたのに😭見島牛さんの体調も気がかりです。毎パンが唯一の癒しです。

  16. こんばんは。シンちゃんは可愛くてゴハンをたくさん食べて笑顔も素敵なパンダさんですね🐼☺️今日もほんわか写真ありがとうございます。ダヤーさん残念でした。アルン君🐘と歩きたかったろうな。お空から見守ってくださいね。では。🍎

  17. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    ☆休憩中のシンシン、美しい‼️「じーっ」お目々、お顔、可愛い‼️こんな美しく可愛い姿を毎日、毎月、毎年、残せるのも、カメラマンさんのおかげですね♡シンシン❣️
    ☆ダヤーさん、天国で安らかに。ゾウは、家族愛がとても強い。昨年、アティが亡くなり、ダヤーも亡くなり、みんな寂しいでしょうね…😢
    写真ありがとうございます。

  18. おはようございます☆シンシンはパンダ氏さんに目線。プロぱん。食事はニコニコ豪快でそんなシンシンがとても好きです。振り返りシンシンありがとうございました。

  19. いつも、パンダ舎のあと、象を見ていたので、ダヤーさんの永眠残念で、寂しいです。どうか安らかに。アルン君が生まれてとっても嬉しかったので、天国でアティと見守ってくれてるに違いないっておもいます。リーリー、シンシンの振り返り写真に、いつも癒されてます。ありがとうございます。

  20. おはようございます。シンちゃんはパンダうじさんを見てお腹が空いてタケを食べたくなったのかも..🙂。なんとなく、獲物を見つめてる様な表情に見えなくもないです。..ゾウのダヤーが亡くって淋しいです。静かに人生を終えたんですね。今までありがとうダヤー。動物たちが頑張って生きてるんだから、私達も頑張って生きたいですね。ぱんだうじさんありがとうございました。

  21. 氏様皆様おはようございます。シンシン氏様を観察してますね。動物達もヒト(お客さん)がいなくて退屈してるのでは…。パンダ発見の日、地元の人でも野生パンダを見ることは珍しいそうで。パンダを野生に返すことの困難を思います。
    ダヤーさん 残念でしたね。お部屋に戻る前に3頭一例にそれぞれの鼻としっぽを繋げ歩く様子はとてもお利口さんで微笑ましかったです。ご冥福をお祈りします。ありがとう ダヤー。

  22. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    ダヤーさん🐘ゆらゆら〜🎶ダンスが上手なダヤーさん🐘大好きでした❤️
    今までありがとう💐
    ゆっくり休んでくださいね✨
    シンシン、櫓の上で休憩中🐼モデルさんみたいでお美しいです😍
    リーリーが惚れるのも当然ですよね🐼😍❤️ごきげんなご飯は美味しいね。
    スマイルシンちゃん可愛いなぁ〜😊💗
    今日もお写真ありがとうございます☺️

  23. ぱんだうじ様 こんにちは。
    シンちゃん、うじ様をしっかり意識していますね。見つめ合い心が通じているようです。うじ様は長年上野ファミリーを撮影されていて、パンダさんの気持ちまでわかっておられるような気がします。ご機嫌なシンちゃん可愛いですね💖
    ダヤーさん、ありがとう安らかに…☆
    うじ様今日もありがとうございました🍀

  24. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    ダヤーさん、また会えると思っていたので残念です。今までありがとう😌
    シンシンの真っ直ぐな視線にドキッとしてしまいました。

  25. 氏様、シンシンのお写真ありがとうございます🙇
    黒い魅力的な瞳に吸い込まれそう…いや吸い込まれました🥰シンシンが本気になるとほんと美しい✨✨✨そしてむしゃむしゃの食欲(笑)色んな表情を見せてくれるシンシンは素敵です👍
    雨の降る音が聞こえます。パンダズはお部屋かな。もしかしてシャン子はお庭で走り回る?無理しないでお部屋でまた櫓くぐりでもしよう☺️もっと早くくぐれるかも✌️

  26. おはようございます☔今日も、朝から🐼に、嫌されました😊毎日ありがとうございます。
    ダヤー訃報に、私も涙しました😢アティに続き、まさかとの思いが😭
    ウタイが出産した日、スーリヤとずーっと心配そうに、柵のところから部屋の様子をうかがっていた、優しい子でした。安らかにお眠りください、いままで、ありがとう😢

  27. ぱんだうじさま、こんにちは。
    実際には見たことがないのですが、お手手に顎乗せしているシンシンが大好きです💕本当に可愛い💕
    昨年12月25日に上野に行かれた皆さん、まさかその日がダヤーさんとお別れになるなんて思いもしなかったでしょう…。突然のことでまだ気持ちの整理がつきません。いつもオシャレしてゾウ舎の前で見守られている方…どうされているかな、心配しています。ダヤーさんのご冥福をお祈りします。

  28. ぱんだうじさまこんばんは😊

    シンシンの素敵なお写真をありがとうございます。

    そして、ダヤーのお知らせも。
    とっても残念ですが、ダヤー、今までありがとう。そして、飼育員さんたちもありがとうございました。

    ダヤー、ゆっくり休んでね。

  29. ぱんだうじさま、こんばんわ!やっとblogを読ませて頂いております。振り返りシンシン、いつも美人さん、可愛いですね😍そして、ダヤーの訃報のお知らせ、ありがとうございます。昨年12月に2回訪園していますが、ダヤーに会っているのかな?アティに続き残念です😢今までありがとう❤️安らかにお眠りくださいね😌飼育員さんも大変でしたね。ありがとうございました😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。