今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言が延長となり上野動物園は当面の間臨時休園となりました。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年10月17日のシンシンです。


お部屋シンシン


晩ごはん


うまうま


ぺろり


おいしー


がさごそ


くんくん


くんくん


むしゃむしゃ


もぐもぐ


わーい


ぽいっ


これかな


前に来て


くんくん


くんくん


あんよ


ごろーん


もぐもぐ


むしゃむしゃ


むしゃむしゃ


どっしり


ごろん










センターで


絶賛営業中




今日はここまで!


32 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. 氏様、こんにちは🐼
    お食事大好きなシンシンのお写真を有難うございます❣️
    前に移動してのシンシンにシャンシャンが重なります。やっぱり親子ですね。そろそろ筍の季節でシンシンの食欲もアップかな?
    パンダの森からは桜🌸が見える所はあるのかしら?等と上野に想いを馳せています。

  2. ぱんだうじさま、皆さま、こんにちは😃堂々とセンターで食事しながら、絶賛営業中のシンシン、本当に幸せそうですね。今日もいい一日になりそうな笑顔をありがとうございます😊

  3. パンダうじ様こんにちは(^^)
    シンシンの竹を選んでいる時の嬉しそうな顔を早く見たいですね😊
    今パンダズはどうしてるのかなぁ🤔
    久しぶりに、園のドリームデイ・アット・ザ・ズーの動画でシャンシャンが竹を食べている姿を見て嬉しくなりました☺️
    皆それぞれ状況は違いますが、一日も早くパンダズに会いたい気持ちは一緒ですよね😉
    今日も癒されるお写真をありがとうございます♪

  4. こんにちは。シンちゃんのゴハンタイムはいつもほんわか可愛いですね。シャンちゃんもこんな感じのかな?今年も筍の美味しい季節が☺️たくさん食べて元気に過ごしてほしいです。笑顔が素敵なシンちゃんに会える日が楽しみです。今日も写真ありがとうございます。では。🍎🐼

  5. こんにちは。シンちゃんのゴハンタイムはいつもほんわか可愛いですね。シャンちゃんもこんな感じのかな?本当笑顔が素敵な美人パンダさんです☺️早く会えるのが楽しみです。今日も素敵な写真ありがとうございます。では。🍎🐼

  6. うじさま、毎日ありがとう。しんしん笑顔でごはん美味しいね。しんしん体調の変化はどうですか。これからも元気にね。ありがとうね。

    🎼うじさま蓄音器でレコード。ご家族のみなさんと聴く時間は癒しの時ですね。お寺の境内などで骨董市、のみの市。ドームや産業展示館の中なのでもフリマなど。パンダ関連商品など見かけるとうれしくなりますね。掘り出し物、お宝さん発見。
    🌸中国では10年ぶり位にひどい黄砂が。中国のパンダたちも大丈夫なのかな。みなさまも目や耳鼻咽喉科系、呼吸器系、大事にして下さいね。🎀

  7. こんにちは😃 シンシンの食事の仕方がなぜ可愛いのか、良く観察しました。それは右手で笹を持ち左側の歯で噛んでいるからだと思いました。
    だから赤ちゃんみたいで可愛いんですね。シンシン可愛いよ❣️高氏さま、
    今日もありがとうございました😊

  8. ぱんだうじ様 こんにちは。
    シンちゃんがシャンちゃんに見えてきます。
    笹の色が鮮やかで瑞々しくて美味しいご飯に満足そうなお顔が可愛いです。
    片足だけ台にのせて珍しい寝食いでリラックス。センターでのもぐもぐ、見てみたいです。
    毎日ありがとうございます🍀

  9. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    シンシンのお部屋でのお食事風景、どっしり、貫禄のもぐもぐタイムですね。
    シャンシャンも同じような姿勢で、食べていて、やっぱり、親子だなぁと思います。
    今日もありがとうございました。
    元気になれました。

  10. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    シンシンも寝食いしてる❗️いつも座って食べてる印象があるので何だか新鮮な感じ(笑)
    ごろんして食べてる姿はシャンシャンにそっくりですね😆
    ドリームディ・アット・ザ・ズー、シャンシャンもだけどアルンも可愛い💕安心して横になって昼寝が出来るのは子どものうちだけ。貴重な映像ですね。
    今日もありがとうございます🎵早く会いたい‼️

  11. ぱんだうじ様、こんにちは!
    「おいしー」の笑顔は最高に可愛いですね。
    お気に召さない竹は、ぽいっ。
    台の上の、あんよ。
    シャンシャンと同じお顔もありますね(^-^)
    お食事シンシンを見ると、いつも幸せ気分になります。
    最後の写真は、ぱんだうじ様に「またねー!」って言ってるように見えますね。
    今日もありがとうございます。

  12. 氏様皆様こんにちは。センターを飾るのはぽっちゃり系アイドルシンシン。投げ出したアンヨもとてもキュートです。たっぷりと用意される笹にはこだわりが。気になるとぽい…と次へ進みます。食は命。大事ですね。シンシン今日も勉強になりました。ありがとうございます。

  13. にっこりシンシン。 もぐもぐシンシン。
    どれも、み~んな可愛い。 最後のショット、
    「今日はここまで。」名残惜しそうに、氏様を見送っているのね。
    お写真ありがとうございます。

  14. うじ様こんにちは😊
    足を乗せてお食事に夢中ですね。笑顔でのお食事でとても嬉しそうですし。最後のお写真は見送ってくれているシンママの姿で羨ましいです。
    毎日ありがとうございます😊

  15. こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    「かわいい」しか出てきません🥰
    センターで営業して、最後まで目線をくれて。
    マダム流石です。
    でも「もう帰るの?」みたいに目で追われてたら帰り辛いですね😆

  16. 今日は☀️
    センターで堂々と食べるシンシンは大物です😄 たぶん目の前にはお客さんが沢山居るだろうにこの大胆なそして美味しそうな姿 シンシンの貫禄を少し譲って欲しい😆
    会いたいなー シンシン リーリー シャンシャン💠
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  17. また明日ね😉👋ってうじ様を笑顔で見送ってますね💕巨大ぬいぐるみシンシン🐼をありがとうございます😊

  18. こんばんは
    シンシンのお顔がシャンシャンに見えてきました😊にこにこシンシン可愛いな🐼ほっこり優しい気持ちになれます
    ぱんだうじ様、いつもありがとうございます🍀

  19. うじ様、毎日更新ありがとうございます🍀
    ドデーンと寝食いしているシンちゃん、貫禄があって頼もしいです。
    お腹のテーブルに食べかすがいっぱい、食事はシンちゃんの至福の時間ですね。
    シンシン、寒暖の差が激しい時期なので、お庭でお腹を冷やさないように過ごしてね。
    うじ様、振り返りのお写真をありがとうございます🍀

  20. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、センターで絶賛営業中の、ちょっぴり、いや、だいぶ寝食いのシンシン可愛いね~。シャンシャンもここで食べてるけど、やっぱりまだ小さいな~。シンシンのように大きくなるのはいつくらいかな~。今日も元気にしてたかな~。ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。リーリー
    🎀happy panda様 さくらさん、今年は特別に長い期間、咲いてくれるといいですね。いつもありがとうです。

  21. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシンご機嫌でパクパク、モグモグたべてますね。幸せそうですね。美味しい物、好きな物を食べている時の幸せ感、すごくわかります。お部屋を遠目から写した写真の貫禄はやっぱりシャンシャンと違うな~って思いました。遠目の写真は動物園に行った時に、帰る最後の最後に見えるシャンシャンを思い出します。
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  22. 神様はどうして、こんなに愛らしい造形物を造ったのでしょう。この白と黒のバランスの素晴らしさ。動物は、それぞれの個性があって、どれも感心します。しかし、パンダ🐼は、特別かわいらしい。センターで、絶賛営業中なのに、ギャラリーがいないようですね。いいな。こんなときに、見たいです。今日も癒しをありがとうございました。

  23. pandauji様こんばんは~♪
    センターで絶賛営業中のアイドルしんちゃんをありがとうございます!ご機嫌さんで、器用なあんよも健在ですね♪可愛いなぁ。
    地元ではまだ小さいですが白い筍も出始めました。まだまだお高め。今年もお腹いっぱい筍食べて、シンちゃん、シャンさん、そしてリーリーも栄養いっぱい採って元気に夏を迎えてほしいですね♪園の皆さま、どうかよろしくお願いします。

  24. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃん、可愛い。おなかに赤ちゃん、いるのかな。。。あまり期待しちゃいけませんね!
    最後のお写真は、シャッターガラガラを思い出させますね。懐かしいです。

    今日もありがとうございました!

  25. ぱんだうじさま、こんばんは。
    で~んとお座りしたシンシンのお腹をなでなでしたいです(笑)😊
    まん丸のお身体とお顔と全部まん丸でコロコロしたボールみたいで可愛い~💕
    最近、暖かい日が続いてめっきり春らしい気候になりましたね🌸
    気温差が激しい季節なのでお身体どうぞ大切になさって下さい🌺

  26. ぱんだうじ様、こんばんは。
    おいしー、わーいって言ってそうなシンシン好きです。嬉しそうな笑顔も好きです。楽しくて可愛いシンシンの振り返りありがとうございます。

  27. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    *「おいしー」大きくお口を開けて、おいしーおいしーと食事するシンシン、丸太に、あんよあげて、ごろーん、寝食いシンシン、可愛いです💕
    *いつもリーリーのお腹に顔を埋めてみたいと思っていますが、シンシンのお腹にも、顔を埋めてみたい💕そして、ん?何か動いたような…?🐼👶そこまで想像しちゃったりして、明るい未来を考えるのは楽しい。
    写真ありがとうございます。

  28. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    ニコニコ笑顔で営業中のシンシン。センターでどっしり構え風格の中にも可愛らしさがありますね。
    週末上野は桜🌸満開でしょうか。パンダファミリーもお花見できるといいな。

  29. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    でーん!センターに堂々とむしゃむしゃお食事シンシン🌿一日を締めくくる貫禄さえ感じます😅🐼
    ラストのお写真はうじ様を見送っているような視線👀ですね☺️🐼💞
    今日もお写真ありがとうございます🎶

  30. こんばんは★シンシンさんのモグモグタイムは幸せそうで何よりです。今年は期待大で静かに見守ってます。振り返りありがとうございました。

  31. ぱんだうじさま
    どっしりかわいい真真(←どんな?)、ありがとうございます✨ この日の表情は香香とよーく似ていますね~。さっきモグモグ香動画がupされてましたが、お耳がおっきくなって(。^m^。)💕カワイイ。
    真真の「まる顔」と「まる体」と「にこにこ口元」は、見る人を必ず笑顔にしてしまう魔力です。
    🐼は栄養価の高い「旬の竹」を選んで食べるそうですが、そろそろ春本番になってきて、冬の竹とは味も変わってるだろうなー。「…たけのこが近づいてきてる👅💕」味がしてるかなー?
    このおなか❢フカフカ。絶対させてくれないと思うけど、ブラッシングしたらいっぱい毛が抜けるかしら。真真のラグラン袖はかなり大きめで、見てるといつも「お肉はどこまで?」って思います。。。🐼も毛刈りすると1/3くらいになっちゃうのかなあ。笑。

    コビトカバのショウヘイパパが天に帰りましたね。後肢が不自由で痛そうだったけど、いっぱい子どもたちを残してくれたかっこいいパパ。無言の勇気をいっぱい貰ってたの。ありがとう✨
    今日もうえのの動物たちみんな、いのちせいいっぱいで生きてますように✨

  32. ぱんだうじさまおはようございます😃

    シンシン、寝ぐいしながらも、足を片方、台の上にのせていますね。
    あれで、バランスをとっているのかな。

    美味しそうに食べてる姿に癒されます。

    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。