今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言は解除となりましたが上野動物園は当面の間臨時休園となっています。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年11月1日のパンダの続きです。


お部屋シンシン


笹ごはん


わさわさ


もぐもぐ


ぺろりん


うふふ


わーい


リーリーもお部屋で


お水ごくごく


のしのし


ごろん


寝食い


むしゃむしゃ


もぐもぐ


きょろきょろ


きょろきょろ


きょろきょろ


埋もれて


出てきて


きめポーズ











今日はここまで!


26 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    お部屋シンシン&リーリー、ありがとうございます。
    シンシン、笹を沢山咥えてもりもり食べてますね~😊
    美味しそう、、、。
    リーリーは、笹に埋もれて寝食いですね。
    決めポーズ、カッコいいです😄
    今日もありがとうございました。

  2. 毎日 ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    3月も終わり😓 長くなりましたね
    会えない期間😨 振り返りの様子と
    ひとつも変わることなく過ごしてるでしょうね🐼 今度会いに行く時は 緊張しそうです😅

  3. うじ様、毎日更新ありがとうございます🍀
    3月も今日で終わり、上野パンダファミリーに会えない長い休園日が続いていますね。その間にリーリーとシンシンの同居、シャンシャンの木登りの上達、アルンくんの成長、嬉しい事もありました✨ まだ休園は続きそうですが、うじ様、皆様、園が再開する日まで健康に過ごしましょう🐼🍀
    振り返りのお写真を見ていると、シンシンもリーリーもかわいくてあどけない表情がシャンシャンによく似てますね。

  4. うじ様こんばんは😊
    ご夫婦それぞれのかわいさがとても良く出ているお写真ですね。今日もかわいく過ごしていたのかなぁ。
    毎日ありがとうございます😊

  5. 氏様皆様今晩は。🐼舍をとても懐かしく思います。振り返り🐼sはとても若々しいです。きめポーズリーリー…織田裕二さんの椿三十郎を彷彿させ、また擬人化してしまい😅。今日もありがとうございます。今夜もいい夢が見れそうです。

  6. こんばんは★笹に埋もれながら食べるリーリーと可愛く座って食べるシンシンに和みます。毎日、貴重振り返りお写真ありがとうございます。

  7. 氏様、リーリーとシンシンのお写真ありがとうございます🙇
    シンシンが食べてるのはクマザサかな?大きな葉っぱだね😄
    リーリーのきめポーズは、私もお侍さんの様に見えます🥰カッコイイね💕
    アルンが体重300キロに!順調に成長してて嬉しいです👍
    アルンのポストカードやクリアファイルもほしいので、ぜひ通販でも買えるようになるといいな☺️
    桜花びら舞う季節は風流で、情緒がありますね。今年と昨年の3月31日の日めくりカレンダーは、桜🌸とリーリー🐼ですね😄氏様ありがとう!

  8. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシン幸せなお顔で可愛い。リーリー笹に埋もれてきょろきょろ可愛い。ポーズはかっこよく。毎日、癒やしをありがとうございます。

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    振り返りのリーリー、シンシンちゃん、ありがとうございます!
    シンシンちゃんは何か進展があるかな?
    コロナで静かなのが吉と出ないでしょうか。
    こんなに我慢しているのだから何かハッピーなことが起きて欲しいで~す。

  10. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    シンシン笹ごはん🌿なんて嬉しそうに食べるんでしょう〜🎶💕
    うふふ わーい🎵うじ様のキャプションからシンシンの気持ちが伝わってきます😊
    お目々ぱっちり✨食欲ばっちり✌️可愛くてたくましくて🐼いつも上機嫌シンシン💗心を晴れやかにしてくれますね☀️
    リーリーお水ごくごく💦🐼さんは静かに水分補給。
    わぁ…定番の寝食い💓埋もれて 出てきて…笹布団ね🌿
    きょろきょろは可愛く💛きめポーズはかっこよく💚竹食す姿は凛々しく✨リーリーったらなんてチャーミングなんでしょう〜😍
    竹もきれいに並べてもらって嬉しいね😊
    ふたりのしあわせご飯🎋和やかな気持ちになります💕
    うじ様!ありがとうございます‼️✨

    3月はリーリー・シンシンの同居💕シャンシャンの延長決定…いろんなニュースがありましたね💗
    一日も早く開園が実現し、みんなが笑顔で🐼family、動物さんたちと会えますように…🙏

    高氏様 皆様 お健やかに新年度をスタートされますように🍀

  11. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆スーパーで筍を見つけ、直ぐリーリー・シンシン・シャンシャンを思い出しました。大きいサイズも、昨年より値段も安く感じて、パンダ達に沢山食べていただきたいと思いました。
    ☆「きめポーズ」きまってます!リーリー💕笹お布団で寝食い、「もぐもぐ」飼育員さん、よは満足じゃ!幸せな時間ですね。
    ☆シンシンの持つ笹の葉と、リーリーが埋もれている笹の葉、種類が違うのかな?「わさわさ」シンシン、シャンシャンみたい💕写真ありがとうございます。お身体大切にしてください。

  12. 今日から4月新年度。うじさまお忙しい中いつもありがとう。美味しい笹をむしゃむしゃと。その笹で、笹寿司、笹餅食べたいよ。元気でいてね。
    🐘アルン300キロですね。すごい。
    🐻大阪の天王寺動物園の蓬ちゃんといっちゃん今日からまた数日観覧停止に。ほうちゃんを隠す姿疲れも見えて。ストレスのかからないよう。地方独立行政法人発足で色々と変化ですね。
    📚愛蔵版の本の後に、タンタンの写真集もまた見返して。📷
    🍏今年何か月程、しゃんちゃん達に会えるのでしょうか。🛬昨日夢で東京行きの飛行機のチケットを予約していました。
    🎀みなさまありがとう。

  13. おはようございます。リー君とシンちゃんのウマウマゴハンタイム😋笑顔いっぱい、可愛いさいっぱいです。癒されます。シャンちゃんもこんな感じでモグモグかな?まだまだ会えることができませんが元気にいてくれてるのはうれしい限りです。今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  14. 美味しそうな 二人の食事シーン。
    毎日 楽しませて頂けるのが、当たり前!
    と思っていましたが、何ヶ月も会えない日々が続くと「振り返り」は宝物ですね。

    お写真ありがとうございます。

  15. おはようございます😃 リーリーの水飲みシーンが大好きです。ずっと見ていたいくらいです。シンシンは体調どうですか?今日も元気でいるかな。先程NHKの朝イチで、シャンシャンの映像が流れました。本当に大きくなりましたね。シャンシャンも元気でいてね。
    高氏様、今日もありがとうございました。

  16. おはようございます☀️
    シンシンとリーリーのご飯風景 目をキラッとさせて一生懸命が可愛らしい💠
    私も朝イチ見ました➰ シャンシャンホントに大きくなった💦 6月には4才 繁殖が出来る年になると話していて…
    もうそうなのかと何故だか複雑な気持ち💧この不自由な状況下 シャンシャンにとって良い将来がめぐってきますように🍀
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  17. パンダうじ様おはようございます(^^)
    東園パンダ舎のシンシン、リーリー懐かしいですね☺️
    今はシャンシャンの豪邸かなぁ😊
    いつになったら会えるのかと心待ちにしています。
    パンダ一家の健康を祈りながら、会える日を待ちます😊
    うじ様、皆さまもお身体大切に❤️

  18. ぱんだうじ様 こんにちは。
    シンちゃんどっしりしていますね。いつでも美味しそうにぺろりんですね。
    寝食いのリーちゃん、笹に埋もれて、出てきて、きめポーズには笑いました。
    2人とも元気でいるかな、早く会いたいですね。
    今日もありがとうございました🍀 

  19. こんにちは
    ぱんだうじ様のお写真に笑顔をもらっています😊
    ぱんだうじ様、シンシン、リーリー、シャンシャンもありがとう❤️

  20. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー、シンシンの元気な姿、そして旧パンダ舎が懐かしいです。

  21. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    笹に埋もれたリーリー、夕方のお部屋はたくさんの笹でシャンシャンが見えない事がよくありましたね。何処に居るのか笹が動いてる方を観て探したりしました😆
    いつまで休園かな~😓今月いっぱい?GW明け?シャンシャンの誕生日は土曜日でもし開いてたら予約は取れないかも⁉️色々考え過ぎて頭の中がごちゃごちゃです😵←考えても仕方がないんですけどね。
    今日もありがとうございます🎵

  22. こんにちは。決めポーズのリーリー、パンダ侍再来!気分上がります!
    シャンシャンもうすぐ繁殖可能な年齢に…そうなんですね。浜家の🍑さんにもそんな体調になった話がありましたから…種の保存の為に動物さんたちと協力努力する一方で、未知のウイルス引っ張り出したおかげで貴重な時間が削られていくのはヒトとして他種の皆さんに申し訳ない🙇‍♀️ コロナウイルス(今は敢えて呼び捨て)ともお互い命を懸け合わずとも、もうちょい平和的にやっていけないか?と話し合いたいです(出来るものなら是非にでも)

  23. この日のりーりー、タケが大サービスの日🐼😍~かな。「あ~🐼😍😍なんだか今日はすごいなあ。」ってりーりーわくわく♫るんるん♫な感じで寝ぐいして、かわいいと思いました😆。シンちゃんも顔にでる(気がする)けど、りーりーもゴキゲンなのが顔にでる気がします。ありがとうございました😊⭐️。

  24. ぱんだうじさま、こんばんは。
    3月もあっという間に終わり今日から新年度に入りましたね。月日が経つのは本当に早いです。
    我が家のリビングから見える桜は、先週から葉桜になってしまいました。
    でも、桜吹雪がひらひら…と吹いて春の風を運んでくれて🌸
    ベランダが桜の絨毯になって何か風情があって春って良いなぁと改めて思いました。
    上野の桜はどうなっているのかな?
    まだ綺麗に咲いてるかな?
    うじさま、今日もお写真ありがとうございました🌺

  25. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    3月も終わりですね。桜もそろそろ散り始め桜が舞うシーンも素敵ですね🌸✨シンシン、笹を咥えて嬉しそう〜😄🐼
    お目目ぱっちり👀かわいいですね❣️
    リーリー、得意の寝食い🌿🐼笹に埋もれて忍法!隠れ身の術なのだ〜〜😅(笑)きめのポーズ🐼イケパンですね😎😍カッコイイ〜〜❤️今日もお写真ありがとうございます✨✨

  26. ぱんだうじさまこんにちは😃

    シンシン、お部屋でご機嫌ですね。リーリーの決めポーズも素敵です。

    可愛いお写真をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。