今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言は解除となりましたが上野動物園は当面の間臨時休園となっています。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日も2015年11月1日のパンダの続きです。


お部屋リーリー続き


がさごそ


くんくん


くんくん


うろうろ


手前で


むしゃむしゃ


うーむ


うまーい


もぐもぐ


むしゃむしゃ


じろじろ


わーい






シンシンも続き


うふふ


ごろーん


ごろごろ


もぐもぐ


うまうま









今日はここまで!


23 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    お部屋でモグモグのリーリーとシンシンを観てると早く会いたいなと思いますね😆
    元気にしてるかな⁉️
    今日もありがとうございます🎵

  2. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    お部屋のリーリーとシンシン、ありがとうございます。
    リーリー、くんくん笹選びのあと、手前に来て、大サービスですね😄
    シンシンもにっこり笑顔のサービス。
    パンダ🐼ファミリー、元気にしているかな、、、
    今日もありがとうございました。

  3. 今日は入社式でハイブリッド型とか今の時代にあった色々な式してましたね。新入社員のみなさまおめでとうございます。
    🍏うじさま毎日ありがとう。リーリーもシンシンも笑顔が最高。可愛いお鼻だね。
    🍏園からはしゃんちゃんのおまけ動画。子ザルが成長した姿などたくさん動画が。飼育員さん達もいつもありがとうございます。
    🍏昨年は2月29日から6月22日まで休園でしたね。今後はどうなるでしょうか。
    🎀みなさまありがとうございます。年度初め、緊張も続くと思いますので体調管理大事にして下さいね。

  4. 高氏さま、こんにちは😃
    可愛い夫婦ですね😆今日朝、テレビで上野の特集をやっていましたが、本当にいい所だな~としみじみ思いましたよ‼️早くコロナが落ち着いて、リーリー君もシンシンちゃんも、シャンシャンちゃんも、自由に見れたらいいな✨と思います✨モグモグお食事タイム(*^^*)元気が1番。
    高氏さま、毎日ありがとうございます、(о´∀`о)元気頂いてます❗️お身体を大切になさってください。

  5. うじ様、いつも更新ありがとうございます🍀
    まんまる笑顔のシンシン、ブヒ顔のリーリー、シャンシャンの表情によく似てますね。親子だね👪
    今日から新しい年度のスタートです。シャンシャンは桜吹雪の中、櫓上て熟睡かな🐼🌸【寝る子は育つでしゅ❗】

  6. 毎日 ありがとうございます😆✨
    😓朝イチ見逃しました😭
    カレンダーの月替え いくつあるんでしょ😆 シャンちゃんが あっちこっちから訴えかけてくれるので😅 過去のも 廃棄できません😓

  7. りーりーがじろじろ、あどけなくてかわいい−☺️💕🐼❗️シンちゃん、ちょっと大人っぽく振り返って、見返り美人ですね🌸。地元のパンダセンター🐼🌳🛖でも人気だったのも納得だな。りーりーおつかれパンダ、残業だったのかな☺️❓いつものんびりーりーの空気に癒されます。ありがとうございました❗️

  8. 氏様皆様今晩は。竹を編むリーリー。手前でファンサービスも忘れずにね。シンシンのニッコリさん 誰もが笑顔になります。最後にガラガラと閉じるシャッター。子供だったらしゃがんで見ていそうなシーン。東園🐼舍…シャンシャンもう立派なレディね。次に会えたとしたらどんな感じだろうか。先は長そうですね。今日もありがとうございます。

  9. パンダうじ様こんばんは(^^)
    リーリーの目線が上なのは寝食いしているからなのね〜☺️
    シンシンのうふふ、ごろーん、ごろごろ可愛いですね❤️
    今日のお写真にもたっぷり癒されました😊

  10. うじ様こんばんは😊
    疲れた体を癒すモグモグお写真です。心にも優しい時間が流れて。かわいいなぁ。
    毎日ありがとうございます😊

  11. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリーとシンシン幸せなお顔でお食事。こちらも幸せな気持ちになります。可愛い二人に癒されました。ありがとうございます。

  12. ぱんだうじさま
    振り返りは11月に入りました、ありがとうございます✨ 寒くなってきて🐼ずはごきげん🎀
    …力力のこの「くんくん」のマメさよ。こんなちょっぴりの葉っぱでも熱心に。なんかすごいっすよね。いつか「🐼は匂いでなにを嗅ぎ分けてるのか?」が判明するといいなー。「うーむ」の顔、かわゆし💕 「むしゃむしゃ」「じろじろ」、香香のパパですね~✨
    ちょっと珍しいローポジション真真。「筏のり寝食い」は力力のお気に入りですが,
    真真のごろーんごろごろもかわいい💕 左に寄ってる感じがイイでえす。…こないだ園の🐼サイトの「熊猫的新聞」コーナーを見返していて、「第13回 太った? 2011/09/16」を見て大爆笑してしまった… ふたりとも、すっごいパンパンパツパツ…日本のタケノコが美味しくて食べ過ぎちゃったのかしら? うじさまの2011年8月9月の写真も確認して、「ホントだ💦」… あの頃から比べたら、ふたりともスマートになったなあ!

    多摩でコアラのニシチが2歳でお空に帰りました🌈(T_T)
    精一杯ありがとうね。

  13. ちょっぴり幼い感じが…リーリー。可愛い。
    シンシンも、美パンダね。
    お写真ありがとうございます。

  14. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆最後のシャッターが閉まる写真、この場面を旧パンダ舎で観てみたかったです。リーリー&シンシン、シャッターが閉まった直後、さてパンダさん達はどうしているのでしょうか?なんて企画があって、お外の?スクリーン画面に様子が映される。シャッターが閉まっても満面の笑みで、パンダ座りして観客にサービスしているかのようなシンシンを想像したり、今日の仕事終わったーくるっと後ろ向いてくつろぐリーリーを想像したり、見えないパンダ達の姿を想像するのも楽しい。(←全く、こちらの勝手な想像🐼🙇‍♀️)
    ☆「うふふ」シンシン何だか色っぽい💕「ごろーん」したまま竹の香嗅いでいるのでしょうか?
    ☆「じろじろ」お鼻の下に手、口元が隠れたリーリーも可愛いって思います💕写真ありがとうございます。

  15. こんなに食べている姿が可愛いパンダさんはいませんね☺️シャンちゃんはパパとママの良いとこ取りなんですね🐼今はタケノコがおいしい時期😋沢山食べていることをでしょう。ほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

    • おはようございます☆ぬいぐるみがごはんを食べてるような可愛さ。パンダさんは本当に不思議可愛い。振り返り今日もありがとうございました。

  16. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーちゃんもシンちゃんもお部屋でご機嫌にお食事。楽しく食べることは健康な身体維持に大切ですね。
    シャッターが閉まるシーンは実際には見たことがないので、いつか見ることができればと思っています。
    今日も可愛いお写真をありがとうございました🍀

  17. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    リーリー、むしゃむしゃ、ごきげんなご飯タイム🌿🐼じろじろ顔がちょっと恥じらいのある乙女パンですね🐼💞
    シンシン、うふふ❣️モデルさんポーズに萌えキュンキュン😍今日も可愛いお写真ありがとうございます😊🎶

  18. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー、シンシン、シャンシャン、早く会いたいな~いつになったら会えるかな…シャンシャンの4歳のお誕生日には会えますように。

  19. おはよう御座います。リーリーも
    シンシンも可愛い。癒されます。
    和みます。今日もありがとうございました。

  20. ぱんだうじ様 今よりお若いリーリーシンシンにシャンシャンと似てるところを探してしまいます。いまも西園でもぐもぐ食べてるかな。早く会いたいです。毎日ありがとうございます😊

  21. ぱんだうじさま、こんにちは。
    リーちゃんの横顔が印象に残りました。俳優さんみたいにポーズを決めてカッコいいです🌼
    リーちゃんとシンシン元気かな?シンシンは相変わらずパクパクお食事してるのかなぁ、色々考えてしまいます。
    うじさま、今日もお写真ありがとうございました🌺

  22. ぱんだうじさまこんにちは😃

    お部屋でのお食事、ちゃんとカメラ目線でうじさまを確認してますね。

    シャッターが降りるまで、見ることができていた時。じ〜んとします。

    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。