今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言は解除となりましたが上野動物園は当面の間臨時休園となっています。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日も2015年11月4日の続きです。


お庭シンシンの続き


にゃー


違和感


挟まったー


取れなーい


ぐひー


失礼しました


うふふ


べろん


むしゃむしゃ


うまうま


リーリーは櫓の上で


のんびり


今日はここまで!


30 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    お外シンシンとリーリー、ありがとうございました
    シンシン、歯に違和感、笹が挟まってしまったんですね。
    にゃ~、可愛いお顔ですね。
    リーリーは、櫓の上でのんびり、まったり、いいですね~。
    東園パンダ舎の入口、しばらく行けていなくて寂しいです😢
    続けての更新、ありがとうございました。

  2. うじ様こんにちは😊
    シンママ、ワイルドなお顔してると思ったら歯に挟まってたなんて!ちょっと焦ったかな?リーパパはのんびり。対照的なご夫婦かわいい。
    毎日ありがとうございます😊

  3. 🐼うじさま
    こんにちは。
    シンシンの、ぐひーのお顔もキュートですね❣️東園パンダ舎入口、懐かしいですね…お花🌼が可愛い。
    また並びたいです🥲
    今日もありがとうございました。

  4. ぱんだうじ様
    こんにちは
    シンシン歯にはさまちゃったのね!!
    取れなーいって訴えてるお顔。^-^
    笑ってしまいました。
    リーリー櫓でのんびり。

    今日も振り返り写真
    ありがとうございました。

  5. ぱんだうじ様、こんにちは!
    お誕生日おめでとうございます🎉
    シンシンの、歯に違和感のお顔、ちょっぴりブチャイク風で、それでも可愛いですね〜💓
    以前拝見した、リーリーの歯に挟まった時のお顔も最高に可愛かったです。
    夫婦でそっくりです(^−^)
    櫓の上でのんびリーリー、とっても気持ち良さそうです。
    今日もふたりの可愛い写真をありがとうございます。

  6. 高氏さんお誕生日おめでとうございます🎁🎂
    素敵な一日になりますように⭐
    早く動物園が開園して、高氏さんの撮る上野一家のお写真を見たいです(^ー^)いつも本当にありがとうございます(*^-^*)

  7. うじさま、お誕生日も更新ありがとう。
    11月は過ごしやすい時期、笑顔もたくさん出るね。ありがとうね。
    🍏しゃんでーうおっちのしゃんしゃん。あんなに可愛い姿に、ギャラリーがいないのがとても寂しい。
    📚田舎くらしの本5月号に、付録うじさまのありがとうシャンシャンが。本屋さんに行かないと。
    🐘田中邦衛さんが亡くなられて。終戦60年企画ドラマ、象列車がやってきたでは、戦時中の動物園で象を守り続けた飼育員さんを演じられて。2005年8月12日の作品。
    👛園が開く見通しは立たずで。オンラインショッピングでシャンシャンセール。購入する事で上野を少しでも応援できたらと思っています。🎀

  8. こんにちは😄
    今日は高氏さんのお誕生日でしたか➰ おめでとうございます🍀
    シンシンの歯に挟まったガオーのお顔はリーリーと同じ😆 このお顔になるのですね😃 それでもその後の何も無かったような穏やかな雰囲気… さすがシンシンです☺️
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  9. 高氏さま、こんにちは😃ぶちゃいくな、シンシン(笑)→失礼。。でも、やはり女子だね😆決めポーズ忘れてない(笑)さすが、シャンちゃんの母だな~(^o^)
    決定的瞬間にいつも立ち会える、高氏さま、凄すぎです❗️いいもの見れました😃楽しかったです😃ありがとうございましたm(__)m

  10. ぱんだうじ様、こんにちは。
    シンシン奥歯に挟まってしまったんですね。それでも笑顔を見せてくれてさすがです。リーリー櫓でのんびり懐かしい光景ですね。パンダズとお花似合いますね。素敵な振り返りありがとうございます。

  11. うじさま、こんにちは。
    お誕生日おめでとうございます。お誕生日こそ3ぱんに会いに行きたい日ですね。
    月こそ違いますが、私もぞろ目の誕生日です。
    うじさまのブログで「違和感」と出てくると
    何、何!?とすご~く期待しちゃいます(^^)
    特にシンシンだと、今度は何食べた!?かたつむり?カマキリ?と(≧◇≦)
    今回は、挟まったパターンだったのね。
    この前は、リーくんが前歯の真ん中にぺろんと挟まってなかなか取れなかったけど、シンちゃんは左上ね。
    取れなーいの舌、ちゃんと舌が目的の方向へぐんにゃりと向いていて笑いました。また、パンダの神様はよくこんな場面を撮ること!
    リーくんと違ってすぐに取れたようで、おすまし顔に戻してうふふだって。さすがモデルは抜かりない。
    うまうまはいいけど、目の下に刺さってるよー、気をつけてねー。
    今日もありがとうございます。
    🎀白雪Rしゃん、みっちゃん、誕生日覚えていてくださり、ありがとう
    先日地元の動物園で初めて年パスを買いましたよ。みんな元気でした。

  12. 毎日 ありがとうございます_(._.)_
    お誕生日 おめでとうございます🎊
    お家で ゆっくりされましたか🎂 桜咲く良い時期でしたね🌸昔は 入学式の頃に まだ 花が残ってましたね😊満開が早くなってきたらしいです😄
    🐼今日の新聞に シャンちゃんの
    12月末再延期の記事が 今さら載っているのですが
    都知事が「シャンシャンに会ってもらえるような状況にするためにも引き続き協力を」と述べ となっています☺️ その通りです😌
    皆様 頑張っておられます😷

  13. うじさま、お誕生日おめでとうございます🍰
    🐼ズに会えないのは寂しいですね。
    満面の笑みのシンちゃんのモグモグタイム癒されます。歯には挟まったの取ってあげた😍
    まったりリーくんも懐かしいです。
    最近急に暑くなってきたのでみんな元気にしてるかな・・・

  14. うじ様 今日も愉快なお写真、ありがとうございます。 挟まったーシンシン、いつもと違う表情でおもしろいです!お鼻にしわ寄せてぐひー!

    リーリーの櫓でのんびりスタイル、これ初めて見たときは衝撃的でした。人間みたい!って。
    でもこれこそパンダスタイルだったのですよね。

    今日もほっと息をつける振り返り写真、ありがとうございます。感謝です。

  15. 高氏様 皆様 こんにちは😊
    🌸高氏様 お誕生日おめでとうございます💐
    今日は ご家族でお幸せなお誕生日を過ごされますように🏠

    パンダ一家も上野の地でお祝いしていますね〜🎵🐼🐼🐼🎶

    毎日毎日、パンダズの日常をお届けいただき本当にありがとうございます‼️
    心がぽかぽかに…💓豊かに育まれます…💗
    こちらを訪ねるたびに 🐼sに心癒され勇気付けられ、皆様の温かいコメントに元気が湧いてきます✨
    休園中も振り返りを…感謝でいっぱいです‼️

    11月4日続けて拝見…お花シンシン🌼可愛いなぁ💓まん丸笑顔もお花みたい🌼櫓リーリー竹を掲げ食べてご満悦🎶
    挟まったーすぐによかったー😊ほっとして うふふ💕櫓でのんびリーリー懐かしいな…パンダ舎入り口も‼️パネルも今とは違って。お花がきれい🌼

    今朝のシャンモック🐼❣️愛おしくて…笹手繰り寄せ束ねて元気よく🎵足裏もチラリ🐾ハンモック底のカーブに成長ぶりが💓
    お水に浸かって足跡&水も滴る💦会いたさ募りますね…😌

    うじ様のシャッター音が響く日が早く訪れますように…🙏
    🐼sに晴れて再会🎵みんなの笑顔が明るく花開きますように🌷🌷

  16. こんばんは。久々にシンちゃんのすごい顔見れました(笑)。お口の処理後の含み笑い🙂🌸🐼、魔性を含んでる気がします😊。りーりーのだれてる後ろ姿、秋ゆえですか。お花畑🌸の様な鉢植えと秋ののどかな日差し、程よいです。昔はよかったですね。パンダズも動物さんも元気にしてて欲しいです☺️。再会の日のために😊⭐️‼️ありがとうございました🐼。

  17. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    リーリー、櫓の上でのんびり〜🐼💞
    休園中は静かで穏やかな時間が流れているのでしょう〜ね😊
    今日はうじ様のお誕生日ですね。
    おめでとうございます🎂🎉💐ご多忙のことと思います。今日はご家族とゆっくりお過ごしくださいませ👨‍👩‍👧✨
    いつも素敵なお写真ありがとうございます✨✨

  18. こんばんは★シンシンの挟まり顔笑えます。どんなシンシンも可愛いです。リーリーの櫓でだら~んも懐かしく思います。今日も振り返りありがとうございました。

  19. シンシン可愛い❤️シャンシャンも段々、ママ見たいなおちりになってきましたね❗シャンシャンに早く会いたい😭

  20. 氏様、リーリーとシンシンのお写真ありがとうございます🙇
    シンシンは何事もなかったかの様な顔して😁でもまん丸丸顔の美パンシンシンだから許す👍
    リーリーはその場所から母娘を見守る日が来るのよね☺️まだ思いもよらないだろうけど🤭
    北陸のみっちゃん様、貴重な情報ありがとうございます!明日書店に行ってみます😉
    シャンデーではシャン子の元気な姿が😄シャンモックはやっぱりお気に入り💞桜は満喫できたかな✌️

  21. こんばんは。食いしん坊のシンちゃん🐼どんな時可愛いですね。リー君は櫓の上でのんびり日なたぼっこ🎵シャンちゃんはシャンモックでモグモグ😋✨ゴハンタイムでしたね。明日ものんびり過ごしてほしいですね。ほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  22. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆「挟まったー取れなーい ぐひー」そして「失礼しました」という流れ、シンシンに笑えてしまいました。今日の違和感は、笹の葉が歯にひっかかったのですね。ぱんだうじさまは、動物をよく観察していて凄いです。こちらで、こういう写真を見なければ、私なんて、あら可愛い💕表面的にしか見ず、人間と同じように、動物も歯に食べ物が挟まる、歯が大切等、気がつかなかったと思います。
    ☆櫓の上リーリー、このポーズのリーリーも大好き💕心身ともに落ち着いて、のんびりしているのが伝わります。
    ☆最後の写真、懐かしい。写真ありがとうございます。

  23. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
    シンシン歯に挟まっちゃったんですね。ちゃんと取れて良かったです。
    懐かしい東園パンダ舎入口。早く観覧できる日がきますように。

  24. ぱんだうじさま
    まんまる真真劇場とのんびり力力、ありがとうございます✨
    この日はとってもいい☀だったんですね。今週のスポッッッ…トライト(←ある年代の人にはワカル。笑)、ムーンフェイス真真、ちょーごきげんから笹が挟まってれろれろ~👅 「違和感」の表情も可笑しい。慎重に口の中を探って「挟まったー」と判明。「失礼しました」で大笑いしました。「うふふ」…こんなかわいい顔されるとね。「ぐひー」顔と見比べてまたひとしきり笑いましたよ。「べろん」以下の横顔が香香とよく似ています。
    櫓の力力もおひさま☀を浴びてぴかぴか✨光ってるみたいですね。この見事な樹の陰の濃さが陽射しの強さを思わせます。
    入口の展示も今と違って、お花❀の鉢もいっぱい!――たくさんの人が🐼ずが大好きで会いに来るのはとっても嬉しいことだけど、この位余裕がある状態で見れるとすてきですね!

  25. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンちゃんのにゃーは大好きです。歯に違和感のお顔も可愛くて。
    のんびりーちゃん、何を想っているのかな、癒されますね。
    東パンダ舎の入り口、早くこの場所で待機する日が来ることを願うばかりです。
    毎日ありがとうございます🍀

  26. うじ様、毎日更新ありがとうございます🍀
    4/4、うじ様、お誕生日おめでとうございます🎂 素敵な一年になりますように🐼✨
    シンシンのニコニコスマイルがかわいいです。シンシンって、園でも遠くから目が合った時に笑ってるように見えます。お食事中のシンシンの笑顔はキラキラ✴してますね。
    リーリーが櫓上でたそがれのポーズ、懐かしいです。シンちゃんのお庭が見れて安心してたんだね。
    シャンシャンも大きくなっているんでしょうね。もうすぐ、パンダさんの大好きなタケノコの季節です。いっぱい食べれるといいね。

  27. ぱんだうじさま、こんにちは。
    違和感シンシンちゃん、女優は色んなお顔でおもてなし。😄
    ギャップを楽しみました。
    シンシンちゃん、今頃どうしてるのかな。お腹に生命体はいそうですかー?😅

  28. ぱんだうじさま、こんばんは。 
    シンシンの変顔を拝見し思わず笑ってしまいました(笑)😊
    そんな自由奔放なシンシンが大好きです💕
    ビー玉みたいな横顔のお目めもとってもチャーミングですね。
    櫓の上のリーちゃん、物思い&くったり感が可愛い~💕何を考えているのでしょうね。
    うじさま、可愛いらしいお写真ありがとうございました🌺

  29. ぱんだうじさまこんばんは😊

    シンシンの変顔、珍しい。でも、とっても可愛いですね。
    ヤグラの上でのんびりーりーもほっこり。

    いつも素敵なお写真をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。