今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言は解除となりましたが上野動物園は当面の間臨時休園となっています。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日も2015年11月5日のパンダの続きです。


お庭シンシン続き


べろべろ


うまー


うめーー


おほほ


むしゃむしゃ


おいしー


移動して


もぐもぐ


うまうま


わじわじ


わーい


これこれ


くんくん


くんくん


今日はここまで!


36 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. うじ様こんばんは😊
    大きなお口を開けてお食事しているシンママは元気!って感じですね。今日も元気に過ごしていたかな?気温変化すごいから体調崩して無いといいな。
    毎日ありがとうございます😊

  2. ぱんだうじ様🍎

    シンシン、いい顔で食べてますね‼️
    うまうま、ハッピー顔😘💕

    リーリーは、ペタンとねむねむ🥰

    ありがとうございます🌸

  3. こんばんは。今日はで~んとしたシンちゃんメインですね😊🐼。シャン🐼🌸が見たら「お母さんて、お父さんよか強く見えるよ。。😃」と言いそうです。りーりーは、ぐーぐーですね。すべり込みセーフみたいな寝相、りーりーらしい😆❗️ありがとうございました⭐️

  4. パンダうじ様こんばんは(^^)
    シンシンはいつもニコニコいいお顔です😊
    最後の締めはうつ伏せリーリー、お腹をペタッとつけて気持ちがいいのかなぁ☺️
    今日も和やかなお写真をありがとうございます、癒されました☺️
    寒の戻りで少し寒くなりましたので、お身体に気をつけてください。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシン~元気ですか?
    リーリーもシャンシャンも元気ですか?毎日、モグモグパクパクしてるのかな?
    私はここ最近は寝る前に「元気でね!シャンシャン」を見てます。本当に素敵な本で感謝してます。「シャンシャン大好き」が溢れていますね。シャンシャンはどこにいても、元気いっぱい。これからも、ずっとずっと。
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  6. 氏様、リーリーとシンシンのお写真ありがとうございます🙇
    うまーからのうめーからのおほほには笑えます😁シンシン、いっぱい食べてお腹のベイビーを育ててね😉
    リーリーもたまには地面で寝てみたいかな😄
    トーキョーズービーで初春🐂に会えました☺️嬉しいです🍀
    明日は気温が低く、氏様も皆様も体調にお気をつけくださいね。

  7. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    11月5日続き…嬉しいです😄🎶
    昨日は寛ぎ上手なシンシン🐼可愛くゆったり乙女ね💓今日はうまー うめーー豪快!ワイルドだわ👌
    うじ様にふと気付いたのかしら?おほほ…あれ?女の子っぽい!かわゆし💓
    おいしー シャンちゃんみたい❣️
    石のお椅子での寛ぎぶりがまたいいわ〜😄食べっぷりもプリティーなシンシン💕
    わーい これこれ くんくん 嬉しそうで真剣なお目々のシンシン🐼食べることは元気と幸せの源よ❣️そんな風に言ってくれてるよう😃シンシンの美しさの源でもありそう✨
    あら…リーリー🐼ジャイアントなのにぺったんこ💓満腹 満足ねむねむかな💤
    シャンシャンの両親は可愛さ満点💮ほほえましいですね😊💕
    うじ様!今日も心がほっとする🐼sをありがとうございます‼️✨

    🎀Yurinoki様が仰っていた男鹿半島水族館 ホッキョクグマの赤ちゃん 本当に可愛いですね❣️私も時々見ては母娘に感動しています✨
    上野にもハッピーが訪れるといいですね💓💓

    高氏様 皆様 明日もお元気な一日でありますように🍀

    • すみません!訂正です。
      男鹿半島水族館のホッキョクグマ…うっかり母娘と書いてしまいましたが、赤ちゃんの性別はまだ判明していないようなので「親子」に訂正いたします。
      大変失礼いたしました。

      豪太とユキの赤ちゃんなので、水族館ブログにはユキッ子と書かれていて…可愛いですね💓

  8. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシン幸せなお顔で食べてますね。可愛い。リーリーは食後のお昼寝?パンダズの姿に穏やかな気持ちになりました。ありがとうございます。

  9. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    先日、遅ればせながら『元気でね!シャンシャン』を買いました。
    表紙のシャンちゃんがとっても可愛いですね。こちらに向かって元気よく歩いてきそうで思わずにっこり😊
    今振り返ってもシンシンちゃんはいいおかあぱん、シャンちゃんを愛情を込めて育て上げましたね。
    「記念写真」一緒に過ごした最後の日~いつみてもあの日の事を思いだし
    涙が出ます💧
    わちゃわちゃ一緒に乗ったハンモック、あははとはしゃぐ声が聴こえてきそう😊お花見写真、仲良くならんだお背中姿が愛おしい大好きな一枚です🌸
    いつも見守ってくれていたやさしいおとうぱんリーリーくん、素敵なファミリーの思い出のアルバムですね。
    ずっとずっと大切にします。
    ありがとうございます🍀

  10. おはようございます。シンちゃんゴハンタイム😋笑顔が素敵で癒されます。今体調はどうなのでしょうか?まだ食欲旺盛かしら?今日ものんびり過ごしてほしいですね。リー君はねむねむ😪💤💤シンちゃんの夢💤🎠💤を見ているかな?☺️ほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  11. 高氏様、おはようございます。
    いつもどっしりとマイペースなシンシン、食べっぷりの楽しいパンダさん。元気でいるかな?又芝食べしてるかな?ぺったりうつぶせ寝がツボです。パンダのもりでは、ほとんど見えない所で寝ていることが多いので、観覧者が気になるのかな?と思います。うじ様、ありがとうございました。上野開園、待ちくたびれてます。5月の連休明けには、開園してくれるでしょうか?期待したいです。

  12. うじさま4月も毎日ありがとう。これからもお元気でいて下さいね。竹や笹のごはんうまうま。大事な歯、アゴ関節症などこれからも気をつけてね。会いたいよ。

    🌼早朝もお月さまがきれいで。福井市は朝は3度で冬のよう。みなさまもあたたかく。
    🚙今日4月6日から春の交通安全運動が始まり。和歌山の彩浜は交通安全大使として活躍中。おもいやり。こころにゆとり。
    🎀みなさまも安全一番で。いつもみなさまとのご縁ありがとうございます。

  13. おはようございます☆食欲旺盛のシンシン。時々おほほ。パンダ氏さんに照れ隠し。ラストのうつ伏せリーリー厚みがサイコーです。良いクッションかも。今日も振り返りありがとうございました。

  14. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、おかあぱんは大きなお口を開けて嬉しそう!おかあぱんが嬉しそうだとシャンシャンもうれしい。最後はおとうぱんお餅、ペッタン。アクセントは、ペ(笑) ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シャンシャン

  15. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシンのお食事タイム。いっぱい食べた後はカキカキしてお昼寝かな?
    今朝はひんやりしますね。お身体ご自愛下さい。

  16. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    今日もお庭シンシンをありがとうございます。
    時に大胆に、そして時にお上品に、シンシンの魅力いっぱいですね😄
    今日もありがとうございました。

  17. おはようございます☀️
    シンシンのオホホ 最高に良いですね❗️ ホントにおほほと言ってるよう✨
    シンシンのガンガンの食べっぷりとニコニコに元気が出ます💠
    最後におまけのペタンコリーリー グータラ感半端なくいつもせかせかしてる私は見習わなくては😄
    私も男鹿の白くまゆきのあかちゃん よくみていますよ😃 ホントに可愛らしい💠 新しい命の誕生は気持ちを明るくさせてくれてウレシい気持ちにしてくれますよね➰
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  18. おほほシンシン♡毎日おいしく食べているかな。竹の子もらってるかな?
    うじ様、振り返りありがとうございます。
    お体ご自愛下さいませ。

  19. ぱんだうじさま
    ごぱんに夢中の真真をありがとうございます✨ 無我夢中でモシュモシュパキパキしてるのに、不意に「…おほほ」な顔が出るところが真真で、この🐼さんはあらゆる意味で「ギャップ萌え」です💕 この「おほほ」真真てなぜか平安時代の貴族のお姫様を連想する…三角形のフォルムのせいなのかしら。… はっ( ゚д゚)! ぺったん力力!!
    …ありましたね~…東園時代、結構な確率でお庭に出てる力力が遠くの壁際や植え込みの陰でぺったん寝してて見えないことが。笑。「寝るときはやっぱり観覧者の近くだとうるさいんだな」と思ったものです。「もり」に移ってからは堀のせいか、結構観覧者の近くでもグーグー寝てるけど。安眠できてよかったね(´ ˘ `)✨
    いま、元上野園長の故中川志郎さんの書いた「パンダ日記~カンカンとランランの記録」を図書館で借りて読んでるのですが、初代来日🐼ずと飼育員さん、園の職員さんのご苦労と頑張りに号泣しています。こういう本は本当に貴重な記録なので、再販されるといいなあ✨
    男鹿の白くま親子、私もよく見ています!とっても元気に大きな声で鳴くんですよね❢

  20. 氏様皆様おはようございます。シンシンのどっしりと構えた様子、安心感ありますね。リーリー土にぺったりと。観覧記憶のリーリーはよく櫓下に潜って寝てました。シンシンは扉の下とかで…何故そこ?風の通りが良いから?新居では奥の縁見えずらいとこだっりとシンシンのお外でのお昼寝は面白かったです。今日は🐼sには過ごし易い陽気ですね。今日もありがとうございます。
    🎀happy panda様 男鹿水族館ゆきちゃん&赤ちゃん動画BGMが画像にマッチしてその緩い雰囲気が好きです。上野動物園の動画でも風鳥自然の音が耳に心地よいですね。

  21. ぱんだうじ様 こんにちは。
    うまー、うめーーの後は、おほほ、に笑いました。くんくんする姿は美味しい竹を選択するべく集中しているように見えます。
    リーちゃん、地べたでペタン寝、冷たくて気持ち良いのかな。可愛いですね。
    今日も癒しのお写真をありがとうございました🍀

  22. 高氏さま、こんにちは😃マダムシンシン(笑)から私は元気を頂いてます😃
    パンダをずっと眺めていたい。。もはや現実逃避の私です😃幸せな時間に感謝します✨高氏さま、ありがとうございました❗️

  23. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    シンシン、お庭でご飯タイム🌿
    大きなお口を開けて、美味しそうに食べていますね🐼💞うめーー顔、歯が見えました。綺麗な歯ですね✨虫歯はないみたいですね😅(笑)ともあれ、たくさんご飯を食べて、元気に過ごしてくださいね☺️🐼💞今日もお写真ありがとうございます🎶

  24. ぱんだうじ様、こんばんは!
    うまー・うめーの豪快なシンシンから、おほほシンシンまで、どんな表情も可愛らしい💕
    そして、ぺったんリーリー、寝てるだけでも存在感あります😄
    今日もありがとうございます。

  25. うじさま、いつもありがとうございます。「おほほ」でシンシンと目があってドキッとときめいてしまいました。「わたしね。妊娠するかもしれないのよ❤️」なんて、未来予測伝えてくれてるといいな、なんて妄想してしまいました。早く園が再開されて、シャンシャン、シンシン、リーリーに会えますように願います。

  26. うじ様こんばんは。
    お食事シンシンぺったんこのお昼寝リーリー、
    可愛いです。パンダの森でゆっくり過ごしているの事と思います。
    先ほど、うじ様の「元気でね!シャンシャン」を買って拝見していました。可愛いシャンシャンがたくさんですね。

    昨年の秋は、シャンシャンは12月に故郷に旅立つと思っていましたので、悲しくなりシャンシャンの写真や動画を観ると落ち込んでいました。
    二回の休園と帰国延長で、少しずつシャンシャンとの別れを受け入れる事ができました。
    できれば中国に会いに行けたらと思っています。
    シャンシャン帰国が今年いっぱいに延長なったので、次の写真集もぜひぜひと期待しております。
    できれば2022のカレンダーも欲しいです。

  27. うじ様初めまして、みいこと言います。
    動物園は臨時休園となってしまいましたが、毎日サイトにアップされるパンダの写真に癒されてます。
    年末にはシャンシャンが遂に帰国予定ですが、帰国前に一目で良いからシャンシャンに会いたいですよね。
    しかし、今年はリーリーとシンシンが4年ぶりに交尾確認との朗報‼️
    シャンシャンがお姉ちゃんになったら姉弟(妹)の仲睦まじい姿も見たいですし、パンダファンとしては複雑な心境😣
    ちょうど今和歌山にいる赤ちゃんパンダの楓浜が可愛い盛りですが、もう一度、上野でもあの様な姿が見たいですね😊

  28. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃん、美味しそうに食べてますね。リーリーのぺちゃんこ寝、可愛いです。

    私もうじさまの写真集、眠れない夜などよく見ます。「元気でね!シャンシャン」ではリーリーを木の上で見ているシャンシャンのお写真と、1ページ使って「木登りが得意になったよ」がお気に入りです。

  29. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆「おほほ」シンシン本当に、おほほって笑っているよう😊リーリーは地べたにペタン、のんびりしていいですね。
    ☆私も『元気でね!シャンシャン』p27「2018.4.21 見られてるよー」写真好きです。シンシンが隣の庭にいるのは、あなたのお父さんよと教えていたか?パンダ達の世界には、そういうことはなく、シャンシャンは、隣の仲間は何をしているの?といった感じで見ているのか?どんな気持ちでリーリーを見ていたのか、シャンシャンに聞きたいな。ほのぼのする光景♡動物は親の行動を見て色々学ぶ、シャンシャンは母からだけでなく、父からも学んでいること沢山ありますね。見られているリーリーの姿も可愛い💕台の下をくぐるシャンシャン、竹筒シャンシャン、木登りシャンシャン…名場面沢山💕
    ☆振り返り写真ありがとうございます。

  30. ぱんだうじ様 シンシンの後方のハンモックが設置されていた頃のパンダ舎を知らないのです。このハンモックで大喜びしてたシンシンを見たかった。おしとやかだけど大胆なお食事風景。リーリーのペタンコがかわいい😍

  31. こんにちは😃 シンシンのおほほ、笑えますね。奥様ですね。
    今日も癒されました。
    高氏様ありがとうございました。

  32. ぱんだうじさま、こんばんは。
    シンシン、いつも何かしらお食事してますね(笑)😊いつ見ても片手に笹や竹をお手てに持って、むしゃむしゃ食べてる感じがします🍓
    最後のリーちゃんのぺたんこ寝が可愛いです。シンシンとリーちゃんの2人の性格のギャップに思わずふふっとまた笑ってしまいました🍀
    うじさま、今日も可愛らしいお写真ありがとうございました🌺

  33. ぱんだうじさまこんにちは😃

    シンシンのお食事タイム。後ろにハンモック。
    この光景が懐かしく感じますね。

    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。