今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言は解除となりましたが上野動物園は当面の間臨時休園となっています。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日も2015年11月7日のパンダの続きです。


お部屋シンシン


むしゃむしゃ


おいしー






お部屋リーリー


つづき


もぐもぐ


うまうま


今日は多めに


お食事風景を


お楽しみください



























お水ごくごく



今日はここまで!


31 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. こんばんは。シンちゃんかわいいです😊💕🐼。少しふっくらして、食欲の秋🍁なのだろうか。やっぱり私はマユ毛が気になります😆。昨日のりーりー後ろ足立ててお水ごくごく、今日はぺったん。りーりー観察は楽しいです🐼😊。毎日ありがとうございます。体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

  2. うじさま、お忙しい中、深夜の更新ありがとう。ごはんの時間が一番笑顔になれるね。ごはん万歳、両手を上げて。パンダは口の中に口内炎とかできたりしないのかな。大事な歯と口の中、気をつけてね。ありがとうね。

    🍏和歌山の楓ちゃん、日向ぼっこ。永明お父さんにちょこっと挨拶する姿も。元気いっぱいに力強く。
    🍏飼育員さん達もいつもありがとうございます。現場で働くお仕事。通勤にもとても気を張りますね。園が開く見通しも立たない状況で。動物達との距離を取りながら安全対策毎日ありがとうございます。
    🎀今はマスク生活。眼だけで。眼は口ほどに物を言うという言葉ありますね。寝不足、疲れ大事にして下さいね。

  3. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆「むしゃむしゃ、おいしー」シンシン、美味しほっぺ♡ポンポンしたい。
    ☆今日のリーリーは、お腹ぽんぽこりん♡26枚目〜28枚目、片腕床について笹の葉くんくん、人間ぽいリーリー💕台から水飲み場、距離があるように見えていたけど、間にリーリーが座ると、すぐ側の位置感。パンダって、やはりデカイね。パンダ、目の前で見たい…(みんな、同じ思いですね)パンダさーん❣️愛♡たい❣️雄叫びあげてます。
    ☆職場では、いつかは感染症も終わりが来る(いつじゃ⁉︎)感染者を出さないように、頑張ってほしいと言われ、仕方ないと思いながらも、シャンシャンが日本にいる間に会いたい気持ちはつのるばかりです。動物園の飼育員さん達も、動物達も毎日頑張っていますね。振り返り写真ありがとうございます。お身体大切にして下さい。

  4. 氏様、リーリーとシンシンのお写真ありがとうございます🙇
    シンシンはお上品に。リーリーはワイルドにお食事してますね😁対照的で面白いです😉
    ななえ様のコメントにあるように、やはりパンダはデカイですよね😆お写真だとちんまり見えますが、実際はかなりの大きさで、私もビックリした記憶があります🤭
    ジャーナリストの中川さんが、上野動物園のグッズ開発について書かれてますが、とても興味深いですね。特にシャンシャングッズに関しては気を使うとの事。色々ご苦労もあるようです。また新たなシャンシャングッズを楽しみに🍀

  5. おはようございます☆シンシンとリーリーのお食事風景を見てるだけでも幸せな気持ちになります。たくさん食べなきゃね。振り返りも毎日ありがとうございます。

  6. おはようございます。リー君とシンちゃん元気にモグモグ😋✨パンダのもりでもこんな感じでのんびり過ごしているでしょうか?シャンちゃんも元気でいるかしら?タンタンさんは食欲旺盛でございます。楓浜ちゃんは動き回って3年前のシャンちゃんみたいで可愛いです🐼早く普通に会えるといいですね。今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  7. 高氏様、おはようございます。
    シンシン、ご機嫌ご飯、食べっぷりもさすがです。リーリーもお部屋で可愛くご飯。今頃、もうタケノコ出てるでしょうね。🌸パンダは今年も見られなかったけど、タケノコパンダは期待してました。でも色々状況を見ると、今年も難しいような。3パンダ元気で過ごしていて欲しいです。飼育員さんたちもきっと神経使ってお世話してますね。ありがとうございます。うじ様、なかなか3パンダに会えない中、気持ちほっこりします。ありがとうございました。

  8. おはようございます☀️
    シンシンのおいしーは見ているこっちまでガッツん元気出ますね➰ 機嫌良くしっかりした食べっぷりに安心します😃 リーリーのお腹 フカフカで柔らかそう 抱きついてゴロゴロしたら気持ち良いだろうなー✨
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  9. ぱんだうじ様、おはようございます。
    おいしいお顔のシンシンと笹をくんくんしてるリーリーとても可愛いですね。パンダズをみると元気が出ます。振り返りありがとうございます。

  10. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    シンシン&リーリーのお食事風景をありがとうございます。
    パンダさんの食べている姿を観ていると、こちらまで食欲が出てきます😄
    ぱんだうじさま、みなさま、沢山食べて、元気に過ごしましょう!
    今日もありがとうございました。

  11. おはようございます。今日もお写真ありがとうございました。りーりーとんがってますね🎵

  12. ぱんだうじさま、おはようございます😃
    リーくんのフカフカお腹、たまらんですなぁ(*´-`)❤️寄りかかったり、寝転んだり、まさに、”人をダメにするリーくんのふかふかお腹”です(*´-`)

  13. うじ様おはようございます😊
    ご夫婦で同じ様な姿でお食事ですね。ふかふかお腹がとても気持ちよさそうで触りたくなります。かわいいご夫婦だなぁ。
    毎日ありがとうございます😊

  14. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、むしゃむしゃ、パクパク、おほほ…うまうま、ポ~、エイヤー、ポ~、ちゅるちゅる…今日は音がたくさん聞こえました! いつ会えるのかな…会いたいな…
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シャンシャン

  15. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリーとシンシンの元気な姿が見られて嬉しいです。今頃どうしているのかな…会いたい思いがつのります。

  16. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーリー、ほとんど二頭身になっちゃってお食事。可愛いですね。
    あー、いつになったら東京行けるのかな。我慢するけど、愚痴は我慢できない。😅

  17. 氏様皆様おはようございます。シンシンの美味しい顔、リーリーの嬉しくてばんざーい等々たっぷりですね。竹の置き方も飼育員さんの工夫が見られます。リーリーがお水を飲む様子も愛らしく幸せな気分に。今日も賑やかな🐼sをありがとうございます。

  18. パンダうじ様おはようございます(^^)
    振り返りのお写真を見ていると、今頃皆んなはどうしているかな〜?と会いたさが募りますね。
    シャンシャンの転校日が年末まで延長になり、やったー、又会える〜っと思っていましたが、この調子だと私にとっては微妙かもしれませんね😥
    離れていても元気でいてくれる事、それを1番に願っています😊
    今日もお写真ありがとうございます♪

  19. ぱんだうじ様 こんにちは🎵
    シンシンの”おいしー”の可愛いまん丸顔に似てきたシャンシャン💗
    リーリーのちらっと上を見上げるところも似ていますが、この夏その両親に似た子が誕生するといいですね😊
    お忙しい中、いつもありがとうございます。お体大切にされて下さい。

  20. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンちゃんにっこり可愛いですね。素敵な笑顔を見てこちらも思わずにっこり。シンちゃんもシャンちゃんとそっくりですね。
    リーちゃんもよく尖がっていますね。お茶目な仕草と表情で子パンダさんのようです。
    自粛期間が長引く中、パンダさんに癒される毎日です。今日もありがとうございました。お身体大切になさってくださいね🍀

  21. こんにちは😃 リーリー、シンシン
    食欲旺盛ですね。元気にバクバクする姿は癒されますね。リーリーのお水を飲む姿も可愛くて好きです。
    ふたりとも元気でね。
    高氏様、今日もありがとうございました。

  22. ぱんだうじ様、こんにちは!
    シンシン・リーリーの可愛くて美味しいお顔、ありがとうございます❗
    大きいのに、こじんまリーリー☺️
    ふたりのもぐもぐシーンを見ていると、ほんとに所々にシャンシャンが現れますね〜🎵お得です❗

  23. うじ様皆様こんにちは😃 
    リーリーとシンシンを見てると、やはり癒されますね☺️ 4月は春なので、とてもいい季節ですが、いつも心身ともに不安定で疲れてしまいます。落ち込んだり疲れた時は、何回もリーリーとシンシンの写真を拝見して元気を頂いてます😃 いつもありがとうございます🐼

  24. うじ様、いつも更新ありがとうございます🍀
    まんまるシンちゃんとトンガリーくん、かわいいです。
    アドベンチャーワールドで楓浜ちゃんがお庭デビューして滑り台に触れていましたね。パンダのもりにも芝生に滑り台を作ったら、ベビーパンちゃんが遊べる日が来るかななんて想像しました。滑り台があったら、何でも興味を示すシンママもこっそり滑るかな🐼
    パンダさん達はタケノコさんがもらえる時期が近づいてますね。

  25. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    シンシン堂々たる食べっぷり‼️まんまる笑顔🎶おいしー こちらもうれしーよ😃💕
    笹の葉っぱくんくんのお顔も可愛いなぁ💓集中して嗅いで✌️
    よっ!リー君このスタイルもイイね👍
    うじ様に気づいたのかな…じっと見つめながら食べるの止まってるネ!あどけなさがかわゆし❣️
    その後笹持ち上げ&食べてるお顔、シャンみたい‼️上見上げると父娘そっくりね〜💕
    リーリーの笹くんくんも可愛いなぁ💓
    このだらりとしたポーズ😄リー君ったら癒し系ね〜ほんわかした気持ちに💓
    わぁ〜お水ごくごく💦好きです〜❣️
    昨日は後脚まっすぐだったのに今日は両脚広げてお座り。
    ぱんださんって、勢いよくバリバリ竹食べるのに水分補給はチロチロ…👅なぜなんでしょうね〜🤔
    昨日の笹越しのお目々も最高でした💕
    お膝立てポーズも💓
    うじ様!ありがとうございます‼️✨
    🐼sお写真に、私も毎日元気を与えていただいています‼️

    たけのこの季節到来🎵たけのこオンシーズン中に🐼一家に会いたいですね💛💚心から願っています…🙏

    高氏様 皆様 お元気でお過ごしくださいね🍀

  26. ぱんだうじさま
    多めのもぐもぐ🐼ず、ありがとうございます✨
    ふくふく真💕 肩を竦めるようにして食べる姿、かわいいですよね。あのちょっと黄色くなった笹の葉や幹は通好みに美味しいらしいけど、どんな味がするんだろ👀? 植物だから原理は野菜と同じで、「充分熟して甘みが出る」の? 麦酒🍺みたいに、若い頃はひたすら「キレのいいサッパリしたヤツをいくらでもごくごく」なのがだんだん「量はそんなにいらないけどコクがあるやつをお願い」みたいな?
    寝食い力力の「ふくらー…」。うっとりするような「ふくら」具合。トトロ呼ばわりされるのも頷けます。
    すごいうじさま📸を見てる… なんか喋ってるみたいに見えますよね。今どきは「会食でお喋りは禁止(←「会食」の意味なし。笑)」だけど、🐼会食はテレパシー通信なので問題なし。
    「あの、こないだ▽▽〇●で」「ああ、あれどうなったの?気になってたんだ」「いやXXが☆★になっちゃって。ボクは▲▽っていったんだよ、まえから🔨♨☆🌸じゃん」「ひょえ~、真真なんだって?」「真真はさ、○○💧🍺だよ~」「だよね~」

    …おもしろ❢(>m<〃)

  27. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    シンシン、にこにこ笑顔でごはんタイム🌿おいしー!かわいいなぁ〜🐼❤️
    リーリー、お腹モフモフ、ちょっとナデナデしてみたいなぁ〜😅(笑)
    アップのお顔がめちゃ!可愛いなぁ〜🐼💞今日もお写真ありがとうございます🎶

  28. ぱんだうじさま、こんにちは。
    リーちゃんの頭がとんがりコーン(笑)みたいに尖ってますね😊
    いつも栗リーちゃん、とか、おにぎりリーちゃん等…勝手に呼んでしまってます🍀リーちゃんのクシュッとしたお鼻が可愛いです。
    リーちゃんとシンシン元気かな?
    早く会いたいですね。
    うじさま、お忙しいなかお写真ありがとうございました🌺

  29. リーリーとシンシンの写真ありがとうございます🐼
    食事タイムの仕草がとてもかわいいですね。
    2013年の子供が夏休みの時に上野動物園に🐼を見に行ってきました。
    リーリーが散歩、シンシン が座って笹を食べていたようなきがします。
    実物で見ると🐼ってけっこう大きいんだなあと思いました。
    🐼って大きくなっても可愛いいし、動画とか見てても癒されます。
    又、いつか見にいきたいです。

  30. ぱんだうじさま、おはようございます!むしゃむしゃシンシン、リーリーもぷくっとでーんと座って、笹をワサワサしながらむしゃむしゃ、キョトンとしたほっ?としたお顔、お水もごくごく、シャン子ちゃんのいるパンダ舎での生活が懐かしく可愛いです😄

  31. ぱんだうじさまこんにちは😃

    シンシンとリーリー、それぞれのお食事風景、よく個性が出ていますね。

    ゆったりリラックスして本当に幸せそうで嬉しくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。