今日のパンダ(臨時休園)

緊急事態宣言は解除となりましたが上野動物園は当面の間臨時休園となっています。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日も2015年11月10日のリーリーの続きです。


引き続きお庭リーリー


むしゃむしゃ


うまうま


むしゃむしゃ


くんくん


ふーん


ぺろり


きょとん


おほほ


もぐもぐ


わーい






よっこらしょ


わさーっ


ちらり








今日はここまで!


23 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. 高氏様 毎日の更新有難う御座います
    まだまだ園の再開がめどがたちませんね 緊急事態宣言と時短営業の繰り返しで2021年は再開しないのでは?
    もしかしてこのままだと2022年の
    営業再開予定ではと思ってます
    大変な時期ですが待ちましょう
    早く園の再開してほしいですね
    6月いっぱいは最低無理だと思います
    昔のリーリーとシンシンの写真毎日
    楽しんでます

  2. うじさま毎日ありがとう。園は閉まっていても、うじさまのブログは毎日更新で、こころの救い。リーリー鼻の匂い大事だね。嗅覚大事。ありがとうね。

    🍏昨日園のTwitterでレッサーパンダ。ルカちゃんかな、カリンちゃんかな。うじさまのキャプションまた見れる日いつになるのかな。
    🍏おまけのしゃんちゃんは生後4か月半ごろで。今、楓浜ちゃんが生後5ケ月ほどで。水飲み場のくぼみがみんな大好き。
    🎀みなさま、いつもありがとうございます。

  3. おはようございます☆早く安心してこの時のリーリーを見ていた頃のようになる事を願います。毎日、振り返り貴重お写真ありがとうございます。

  4. 氏様、お庭リーリーのお写真ありがとうございます🙇
    きょとん、おほほ、わーい。リーリーの魅力満載です😄脱力リーリーを見てると、のんびりやろうよ〜と言われてるようで😁
    よちよちピンクシャン子を抱きしめたくなります😆斉藤飼育員さんの足にぶら下がっていたのはこの頃?
    ショウ様の仰られるように、動物園の再開園は目処がたちませんね。でも動物ファーストが最優先です!

  5. おはようございます。リー君のんびりタイム癒されます。今日も元気に過ごしてほしいですね。早く会えるのが楽しみです。今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  6. おはようございます☀️
    リーリーの色んな表情や仕草に穏やかな気持ちになりますね🍀
    せかせかせずに余裕をもって行かなくては😄
    高氏さん 毎日の更新ホントにありがとうございます🌱

  7. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    お庭リーリー、のんびりお食事、きょとん、可愛いです。
    日曜日のシャンデーウォッチング、タケノコを綺麗に食べていましたね。
    今日も、ありがとうございました。

  8. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    園は再開しなくても、こうして毎日パンダファミリーを見ていられるので励みになります。
    シャンデーウォッチング、筍を美味しそうに食べるシャンシャンとリーリー。スーパーで筍を見るたび、パンダファミリーはどうしているかな?と思ってしまいます。

  9. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆「よっこらしょ」あんよの可愛いこと💕耳や頭の先から、お腹や背中、足の裏まで可愛いといわれるリーリー💕今日もタケノコいただけるかなあー
    ☆動物達の命を守り、そして次の世代へ動物達の命をつなげる、獣医師さん、飼育員さん、動物園のスタッフの方々、毎日ありがとう。
    ☆写真ありがとうございます。お身体大切にしてください。暑い日があったり、肌寒い日があったり、風邪にも注意してくださいね。

  10. 高氏様、おはようございます。
    櫓に座って、モグモグ、ムシャムシャ、ご機嫌リーリーのお食事。癒されます。園のTwitterに出ていた、タケノコモグモグパンダさん、今年は見られると思いましたが、園が再開しないので、難しいかな、と思います。
    残念。じっと待つのみですが、こうして、うじ様の振り返り写真で慰められ、有難いです。ありがとうございました。

  11. 氏様、おはようございます🐼
    “きょとん”としたリーリーのお顔、大好きです😍私がリーリーを可愛いなと思う表情の1つはこれだった❣️と今朝、妙に納得してしまいました。
    何度見ても、pandasはいつも新鮮♬
    今日も有難うございました💕

  12. パンダうじ様おはようございます(^^)
    きょとんリーリーかわいいな〜☺️
    タケノコを食べてるリーリーとシャンシャンの動画を見て、昨日の夕食は筍ご飯にしました😉
    いつも振り返りのお写真をありがとうございます♪

  13. 氏様皆様おはようございます。11月秋のしっとりとした空気、リーリー過ごしやすい季節。ガラス向こうのヒトをたまに観察したりして。今は動物達もお客さんのいない静かな環境があたりまえの日常になりましたね。刺激が足りないかな。飼育員さんも餌やりの工夫をされて時間をかけて食べさせたり。野生に近い環境を考えられて。瞳輝く動物達に会える日常が戻りますよう。今日もありがとうございます。

  14. うじ様おはようございます😊
    どこかを見つめてお食事のリーパパは座り姿が2•5頭身ぐらいの大きさになってる!かなりのコンパクトパンダさんですね。
    毎日ありがとうございます😊

  15. ぱんだうじ様 おはようございます。
    笹を咥えたままきょとん、可愛いですね。
    この櫓で寛ぐリーちゃん、とても居心地がいいのでしょうね。見ている方もリラックスしてきます。わさーっ、シャンちゃんもこんなふうに竹を持って、くんくんしていますね。
    ファミリーに逢いたい気持ちは日に日に募りますが、みんな美味しいたけのこたくさん食べて元気でいてくれることを願うばかりです。
    うじ様、毎日お写真をありがとうございます。お気をつけてお過ごしください🍀

  16. ぱんだうじ様
    こんにちは。
    ちょこんと座って
    キョトン顔に、舌出しリーリー。
    かわいいですね。
    今日も静かな動物園でのーんびり過ごしているのかな。
    今日も振り返り写真ありがとうございました。

  17. 高氏さま 今晩は
    リーリーは実際に会うと凛々しいのに、どうしてこんなに 可愛いんでしょう…
    園からのパンダズの近況
    シャンシャン、筍の下は食べません ニンジン 食べません! リーリーには蝶々。 シンシン、お残し再点検。 変わらずの上野一家に安心しました

  18. ぱんだうじ様、こんばんは🐼🌃
    くんくん、グルメなリーリー匂いチェック🌿欠かせませんね😅
    舌ペロッ👅きょとん!顔にメロメロですわ😍かわいいリーリーのお写真ありがとうございます✨✨

  19. ぱんだうじ様、こんばんは。
    お客さんをみてわーいかわいいリーリー。可愛くて穏やかなリーリー癒されます。ありがとうございます。

  20. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、可愛いです。一億回言っても足りない位。笑
    コロナ、なかなか収束しませんね。
    うじさまもパンダズに会えなくてうずうずされているのでしょうね。でも会える日が来ますから、頑張りましょう!

  21. ぱんだうじさま
    おほほ力力、ありがとうございます(*^▽^*)✨
    へたっとなってる力力、かわいいー💕 このディープな🐼座りで食べてなぜ苦しくないのか。この姿勢のどの辺に胃袋はあるんでしょうね?割と上なのか相当下なのか? 相当量が溜まると思うんだけど。
    🐼だけじゃないけど、人間はまだまだ「ヒト以外の動物」のことを知らなくて、これからいっぱい教えてもらわなきゃなあって思います。現代人の思考は儲けに汚染されてるので、動物がごく自然に当たり前にやってることをやめてしまって、その結果環境破壊に行きついてることがたーくさんある。一方でカメラや撮影技術はどんどん進んでるから、これから動物たちの自然な行動の観察研究が進むはず。
    「かわいい💕」だけじゃなく🐼ずから教わったことはいっぱい。でも🐼ずがこんなに可愛くて面白くてカッコいくなかったら、うじさまのこのサイトがなかったら、こんなに好きにならなかったかもだし、そしたら動物や自然に関する知識も今よりずーっと少なかったと思うんです。ヨカッター✨(ㅅ´ ˘ `)♡

  22. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーちゃんのほんわりした感じがお写真に現れてますね🍀
    わーいのリーちゃん、シャンシャンに似てるなぁと思いました。
    今週は寒暖差が激しく涼しい日が続いてますね。体調管理に気を付けてお身体どうぞお大事になさって下さい🌺

  23. ぱんだうじさまこんにちは😃

    お庭リーリー、上目遣いが可愛いですね。
    お食事しながら何を見てるんだろう。

    うじさまのお写真で元気をいただいています。ありがとうございます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。