今日のパンダ(休園日)

新年あけましておめでとうございます。
今年もたくさん可愛いパンダをお届けいたします!
どうぞ宜しくお願いいたします。

本日も上野動物園は年末年始の休園です。
明日2日と3日は上野動物園のお正月イベントが盛りだくさんですので、明日のレポートを楽しみにお待ちください!

上野動物園
元旦の上野動物園は記念写真を撮る人がたくさんいました

上野動物園
明日からは大変にぎわうことでしょうね~

売店
動物園前の桜木亭は動物園に合わせてお休みですが、横のお店は営業していました。もちろんパンダグッズもパンダのお菓子もたくさん!

上野公園
上野東照宮は1月1日より冬ぼたんの鑑賞ができます

上野東照宮
そこで上野東照宮に初詣することにしました

冬ぼたん
けっこうにぎわっています

冬ぼたん
冬ぼたんの鑑賞は、入園料は大人600円、高校生400円、それ以下は無料です


冬ぼたん
笠がとってもかわいいです。

冬ぼたん
遥かに仰ぐ五重塔

冬ぼたん

冬牡丹
がくの形が珍しいので撮ってみました(通ぶってみる)

冬ぼたん

冬ぼたん

まだつぼみの花が多かった気がします。
つぼみはつぼみでとっても可愛かったです。

そして寄り道をしながらも本殿へ。

上野東照宮
重要文化財 上野東照宮。
まさかの写真。

上野東照宮
でも屋根が重なるように苦心されています。

上野東照宮
こうして見ると違和感はないです。
ちなみに平成25年まで改修工事を行っているそうです。

というわけで、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!


今日のパンダ(休園日)” への16件のコメント

  1. ぱんだうじさま
    新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。昨日のイルミネーション、今日の花の写真はきれいですね。上野はよく行くのですが、まだまだ知らないところもあり、ご紹介いただきありがとうございます。今年は白浜いけるといいですね。応援しています。でもこちらの更新も楽しみににしてますので・・・微妙な感じですね。いくなら屋外運動場に出てる季節がいいと思います。緑の芝にパンダが映えます。ガラス越しではなく、直にパンダが見え、私のようなものでも結構面白い写真がとれます。ぱんだうじさんなら強烈な写真が必ず撮れるはずです。室内も写りこみはありますが、上野の屋外ほどではありません。あと笹をムシャムシャ食べる音や、鳴き声もよく聞こえますよ。皆さんもいってますが、バックヤードツアーははずせません。平日でも行くときは開門前から並び、受付まで猛ダッシュです。そしていくときは開門から閉門までパンダの観察です。自分でもよく飽きないなーと関心してます。白浜いっても、ほとんど宿とアドベンの往復のみです。温泉もいいんですよね。最近は中国にも行ってみたいとずっと思っています。では今年も楽しい写真をよろしくお願い致します。明日は見たことのないような大きいパンダが出てきたら、どうしましょう。正月太りまちがいなし?

    • 明けましておめでとうございます!
      昨年はいつも遊びにきていただきまして誠にありがとうございました(*^_^*)
      いつも楽しいコメントにもなごまされています。
      上野公園のイルミネーションや、上野東照宮の牡丹など、上野公園は動物園以外にも見所がたくさんありますね。ゆっくり探検してみたいです。

      白浜はなんとしてでも行きたいです!上野では高いガラスの塀があるのでパンダの鳴き声は聞いたことがありません。間近で観察できるなんて恵まれた環境ですね。皆さんの情報をもとに楽しんできたいです!

      いま上野動物園の入園待ちです。早く来すぎて最前列で寒さと戦っております!すごい人の数になってきましたので今年の初パンダはたいへんなことになりそうです。
      それでは今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!

  2. あけましておめでとうございます。
    ぱんだうじさん、昨年は本当にお疲れ様でした。毎日、可愛いパンダさんをどうもありがとうございました。こちらの方こそ、どうぞよろしくお願い致します。良い年になりますように。

    休園中まで毎日、動物園周辺の様子をお届けいただき、ありがとうございます…!昨年末、上野駅ナカ&駅ビルを散策してきました。色々なお店に入ってパンダさんグッズを探すのは楽しいものですね♪ぱんだうじさんもご紹介されておられましたが、大小パンダさんの像や、パンダさんのイラスト等も駅にいっぱい…!駅ナカで普通に飲み物を注文したら、普通にパンダさんのラテ・アートが出てきて感激でした。飲んでしまいましたが、とても可愛かったです…!パンやお土産のお菓子にもパンダさんがいっぱいで、見ているだけでも楽しかったです。駅ビルの書店にも行ってみたのですが、昨年、動物園帰りに立ち寄った時、多数のパンダさんの書籍が平積みされていた場所が今年の手帳とカレンダーのコーナーに変わってしまっていたのは残念でした…また復活するでしょうか。上野駅ナカ&駅ビルは子供っぽくならない、上品なパンダグッズが見つけられて良いですね。

    ひどく遅いコメントになってしまいますが、ご機嫌が悪いリーリー、鼻づらに皺を寄せたパンダさんなんて、ぱんだうじさんの写真で初めて見たのでびっくりしました☆人間には感じられない何かを感じていたり、人間には見えない何かが見えていたりしているのかな…とも思ったのですが、震えていたとのことで、体調が悪いのだろうかと心配になりました。でも、大丈夫だったみたいで安心しました。生きていれば、色々な時がありますよね。

    それでは、明日からも楽しみに拝見させていただきます…!毎日寒いですので、ぱんだうじさん、風邪などひかれませんように…☆

    • ちえもんさま明けましておめでとうございますm(._.)m
      昨年はいつも楽しいコメントをいただきありがとうございました!
      今年も早速並んでパンダさんの出番を待っております。すごく寒いし、早く会いたいしでうずうずしています。

      上野のエキュートはさすがパンダさんのお膝元、パンダグッズが無限に見つかりますね!しかも結構おしゃれ。一度手を出したら最後と恐れている誘惑がおおすぎるところです。一日いても飽きないといっても言いすぎではないですね。
      お菓子もみんなやたらとオシャレで、プレゼントに重宝しています。
      今度エキュートで買えるグッズを特集してみたいです。

      今年もたくさんお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします!

  3. 明けましておめでとうございます!
    冬牡丹、リンリンちゃんがまだ元気だった頃見て帰った記憶があります。こんなに寒い時期に咲くなんて、どんなマジックを使っているのでしょう。

    東照宮のまさかの写真、おかしいですね~。でも関係者の方々は真剣そのものかもしれませんね。

    仙台にパンダさんが来るの、楽しみです♪仙台には7年暮らしたことがありますので、特別な思いがあります。来たら絶対行くつもりです。

    今年もパンダスティックな年になりそうですね。どうぞ宜しくお願い致します。

    • ビーリーマイラブさま
      明けましておめでとうございます!!とってもかわいい年賀状ありがとうございました!!パンダさんとの2ショット額に入れて飾りたくなります!実はまだ年賀状に手を付けていないので、中国の旧正月までには送らせていただきます。申し訳ございませんです!

      冬牡丹はとってもきれいでした。ビーリーマイラブさまも見ていたんですね~まだつぼみが多かったので、もう少しして見ごろを迎えたころにまた行ってみたいと思います。
      東照宮はまさかのハリボ○でしたので思わず笑ってしまいました!それはそれで貴重な体験!
      今年もたくさんお世話になりますがどうぞ宜しくお願いいたします!!!!

  4. ぱんだうじ様
    明けましておめでとうございます(´・ω・`)

    昨年は大雨の日も台風の日も、熱の日も休園日も…と毎日欠かさず可愛いパンダさんを届けてくださってありがとうございました!

    今年は白浜、遂に行きますかぁ?うわぁ?、ファンとしては、ぱんだうじさんとの絡み、とーっても期待しちゃいます!(^?^)☆
    ただ、あまりスケジュールがハードになりすぎて体調崩されたりしないように、無理はなさらないで下さいね(・ω-*)
    今後、神戸や仙台にもパンダさんがやって来そうだし、上野にもBaby誕生のニュースもあるかも?…と、夢は大きくふくらむばかりです♪o(´・ω・`)oわくわく♪
    ぱんだうじさんには、いつか日本だけでなく世界中のパンダさんのお写真を撮影してもらいたいなぁ?と、ついつい期待してしまいます。(エジンバラの女の子、シンシン似でとってもめんこいですね?ぱんだうじさん好みかと…( ´艸`))

    ぼたんキレイですね。上野の散策というといつも谷中方面に歩いて行ってしまうので上野公園自体は今まで、あまり知りませんでした。お正月休み、名古屋からのお友達と上野で会うので、早速一緒に行ってみたいと思います。

    そうそう、こちらのサイトでも「毎日パンダ」の話題を見つけちゃいました!
    http://www.giantpandazoo.com/panda/?p=4681 Ri Ri
    ※「毎週」じゃなくて「毎日」なのになぁってとこが残念ですが(–;)
    これからも世っ界中のたくさんの人に、上野のリーリー&シンシン(レギュラー)をはじめ、パンダさんの可愛らしさをたくさん紹介してくださいね?

    では、明日のパンダ初詣、楽しみにしておりますね?!!!(´・ω・`)/~~~

    • punchenoさま 明けましておめでとうございます!
      昨年は雨の日も風邪の日も見に来てくれてありがとうございました!!
      今年も休まず続けられるように体調管理には十分気をつけていきたいです。punchenoさまもこれからが寒さの本番ですのでどうぞご自愛くださいませ。
      今年は白浜も神戸も仙台もいきたいところが山積みで嬉しい悩みにあふれています。そして上野にbabyが誕生してくれるか大きな期待に沸いています!
      いつかは世界中に飛び出して生きたい気持ちですが、タモリと一緒でレギュラーがあるので香港より遠くには行けなそうです(笑)
      そこはぐっとこらえてみなさんのご報告を心待ちにしています。

      冬ぼたんはまったくの初心者なのですが、とってもきれいでしたよ!ぜひぜひ見にいらしてください!!上野公園はピンポイントでしか行かないのでまだまだ知らないところがたくさんあります。お休みの日にゆっくり散歩してみたいですね~

      それでそれで!giantpandazoo.comさんのご報告ありがとうございました!クリスマスパンダが載っている!と思ってびっくりしました!少しでも人様のお役に立ててこれほど嬉しいことはございません。どこに出ても恥ずかしくないようにがんばらねばと思いました!海外のサイトはまだ未知なのできっと面白い世界が広がっているんでしょうねぇ。英語がわからなくても写真は世界共通なのでわくわくします!!
      確かに毎週となっていますがまさか毎日行くわけないよなと普通思いますよね。私もおかしいと思います(笑)
      いよいよこれからパンダ初詣です!ずいぶん早く着いてしまいそうです。
      というわけで、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!

  5. ぱんだうじさん、あけましておめでとうございます!(^▽^)ノ長いことリーリーとシンシンに会えず、禁断症状出ていませんか?今年は番外編で、白浜のパンダさん達も見れること期待しています!
    きっとパンダの神様が白浜にも導いてくれるとおもいます(^^)
    ぱんだうじさんが撮影したらどうなるんだろう~。今から楽しみです!
    今年も応援してます&よろしくお願いいたします!☆∠(^∇^)

    • zumipanさま
      あけましておめでとうございます!!
      4日もパンダを見ていないので、だいぶやばい感じになってきました!
      地元で白黒カラーのパトカーを見たときには思わず反応をしてしまいました。
      写真撮らなかっただけまだ冷静な方ですが(笑)

      番外編の白浜パンダ、どうにか月曜の上野動物園の休園を利用して行けないものかと悩んでおります。
      連休があったらさらにチャンスです!
      今年もパンダさんに乗っかっちゃいますが、面白可愛いパンダをお見せできるようにがんばります。
      本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!

  6. 明けましておめでとうございます!
    新年初のリーリー&シンシンの出番がもうすぐそこに迫っていますね!
    私も2日から早くも仕事始めでして(汗)、直に会いに行けないのですが、
    こちらでのお写真アップを楽しみに、職場のパソコンから覗きに参ります!!

    • パンダスキー33世さま、あけましておめでとうございます!!
      いよいよ新春パンダが目前に迫ってまいりました。
      4日間の充電期間がありましたので今日は撮る側も撮られる側も気合が入っているはず。
      元気溌剌なリーリーとシンシンに会えるのを楽しみにしています。

      今日から仕事始めって大変ですねぇ。
      落ち着いたらまたサイトにも動物園にも来てくださいね!!
      今年も宜しくお願いいたします!!

  7. 2012年おめでとうございます☆元旦も足を運ぶ。。なんだろう?凄い通り越して超人、変人?(失礼しましたm(__)m)いや、なんだ?言葉にならない。。だから、今があるんだな、、と納得です。

  8. kameko様
    確かに…。
    ☆私の昨日のコメントは、私の想像が生んだストーリーでしかない。世の中、知らない方がよかったこともある。
    ☆kameko店長、2018年では、はやくも2019年のカレンダーの話題が出ている。私的には(現実の世界の方で)さすがに6月に、来年カレンダーの気分にはなれなれないなぁー笑!

  9. 牡丹の花の写真、この日だったのですね。2018.4.12、ぱんだうじさまの過去の毎日パンダに牡丹の花の写真があったこと思いだして、上野動物園からの帰り道、春のぼたん祭によっている。一句よんでみたりして。笑!

  10. 明けましておめでとうございます。
    嵐の前の静けさで、明日はとても賑わうのでしょうね。
    上野は見処が多いですね。冬牡丹まだ見られるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。