今日のパンダ(臨時休園)

東京都緊急事態措置に伴い、上野動物園は当面の間臨時休園となっています。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年11月20日のお食事リーリーです。


お庭リーリー


お食事タイム


あじわい


場所を移して


引き続きお食事


むしゃむしゃ


しーしー


これこれ


うまうま


しーしー


くんくん


がぶっ


がぶがぶ


あーん


がじがじ


えーい


おりゃー


わーい


くんくん


もいっちょ


ばきばき


えーい


ぱりっと


かみかみ


うまうま


今日はここまで!


31 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. しっかりとカメラ目線👍️カッコイいリー君🐼💞おめめがキラキラ✨していてシャンちゃんのパパだな~と改めて思いました。ありがとうございます😊

  2. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    リーリーのお食事風景、ありがとうございます。
    あじわいの表情、いいですね。
    リーリーのおりゃ~の豪快な食べっぷりを観ていたら、お腹がすいてきました😊
    今日もありがとうございました。

  3. 氏様、こんにちは🐼
    リーリーのお食事風景、今日はリーリーのお耳に目がいきました❣️
    pandasの後ろから見る耳って、いつも可愛いなと思うのですが、今日のリーリーの真正面から見たお耳、とっても可愛いです💕
    愛おしいリーリーのお写真、有難うございます。

  4. うじさま、お忙しい中いつもありがとう。リーリーの可愛いお食事風景。首をかしげて、味わって、鼻の効き具合抜群だね。これからも危険など素早く察知してね。ありがとうね。来月は父の日くるね。

    🍏今日のしゃんちゃんも、鼻でクンクン、ごはんが美味しい。いつ見てもべっぴんさんだね。しゃんちゃんの4才の誕生グッズ、倉庫でスタンバイかな。
    🎀みなさまの大事な身体、長持ちするよう大切に使って下さいね。もも(仮)さまありがとう。

  5. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    リーくん、お庭でお食事ショット!
    ありがとうございます☺️🎶
    むしゃむしゃ、かぶかぶ、美味しそうに食べでいるリーくん😋🐼
    うじ様目線でお目目キラキラ👀✨ポージングも可愛いくキメて、モデルさんみたいですね🥰🐼ばきばき、えーい!のかわゆさにはたまりませーん😍
    今日は午後から雨予報☔お足元にはお気をつけくださいね😊

  6. 氏様皆様こんにちは。今日のリーリー細く見えます。あじわい…幼い感じ。竹は固かったのかな。がぶがぶがじがじと手応えありそうね。えーい…頭を傾けて可愛いさ倍増。自分の見せ方を知ってますね。始めてリーリーを見たとき、📷を構えるたくさんのお客さんの前で「さぁいい写真撮ってくれよ」といった様子に感心したものです。そんな🐼sを可愛いく撮られる氏様に感謝です。大切なお時間の合間に更新されていつもありがとうございます。

  7. ぱんだうじさま
    熱心なモグモグ力力、ありがとうございます✨
    この「くんくん」があんまり可愛いので、ときどき「あの竹になってくんくんされたい💕」と思ったりするのですが、そのまま「あーむ💕」とバキッとされるのは困るか…ガジガジ。なにせ笹竹が常食なので、至近距離でも「いいにおーい(´ ˘ `)💛」がしそうで。
    かわいい…(⋈◍>◡<◍)。✧♡ この頃の力力ってとっても眉毛っていうかまつ毛が目立ちますね。「わーい」の「えーっくす!🙅」もナイス👍✨

    今日のツイッターで味わい香香を見て、「やっぱり頭小さ!」って思いました。毛も短めな気が。これから竹食による筋肉増強で大きくなって、毛もふさふさになるのかなあ。それとも新世代🐼はこういう顔なのかしら(゜m゜)? 体重も暫く80kg台が続いててあの両親の割に小柄だけど、これから「ずももも~!!」と大きくなるんですかね?
    たけのこ、いっぱい食べてるかな? 今年は「下から食べる」って覚えたかなあ?

  8. リーリーのお食事 のようす。
    くんくん、美味しい竹を選んで…グルメね。
    リーリーの、パンダの森 ウォーキングが、自転車カメラに映っていたわね。
    元気なリーリーで良かった。

    お写真ありがとうございます。

  9. わーい! 今日はリーリー祭り♡
    うじ様、振り返りありがとうございます。
    お体ご自愛下さいませ。

  10. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、おとうぱんドド~ンとお座りして、おりゃーのお顔も素敵だね。ぱんだうじパパ、雨が降ってきたね。明日は晴れるかな?晴れるといいね。いつもいっぱいありがとう。シャンシャン
    🎀happy panda様 パンダぐみ様 
    パンダのおしり様
    シンシンの後ろ姿を見ていたら、すぐにでも会いたくなってしまい……
    リーリーとシンシンに思いを託し…今頃みんなで笑っていますよね。いつもありがとうです。 

  11. うじ様こんばんは😊
    足を投げ出し無邪気なお顔でお食事しているリーパパが可愛すぎです。楽しんで食べている姿がいいですよね。
    更新ありがとうございます😊

  12. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    ☆「あじわい」背筋のびた感じで、シャキッと、いい男リーリーね😍「くんくん」リーリーが横笛(横吹)吹いたら、とっても優しい音色で、聴く人を幸せにする。パンダが竹を横に持つとき、いつも、そんな想像をしてしまう。「おりゃー」「ばきばき」「えーい」威勢よく食べる姿も可愛いな💕
    ☆お客様のいない動物園、長く続いて、パンダ達、不思議に思っているかなぁ…やまない雨はないって言葉があるじゃん!きっと、あと少し我慢で会えるさ〜♪リーリーそう言ってくれてるわね。振り返り写真ありがとうございます。

  13. 高氏さん、みなさま、こんばんわ😊緊急事態宣言、延長。当たり前です。延長すべきです!わかっています。それでも、心が折れそう…
    でも、ここに来れば、高氏さんの写真と、穏やかな皆さんのコメントに、本当に癒やされます。
    まだまだ、🐼ファミリーやみなさまにお会い出来るまでには時間がかかりますが。心が穏やかに✨
    ステイホーム🏡✨
    今夜も、素敵なお写真ありがとうございました♥

  14. 氏様お疲れ様です😊
    厳しい毎日
    気が滅入りそうな時に
    氏様のお写真でホッと(^^)
    くまさんシリーズも思い出します。
    どうしているかなー
    早く日常に戻そうと皆必死に生きている・・。
    何でもない日常が何と貴重な事でしょう。
    今日もありがとうございます❣️

  15. ぱんだうじ様、こんばんは!
    「竹は、こうやって食べるんだよ。」と説明してくれているような表情のリーリー。
    くんくんリーリーも、首をかしげてるリーリーも本当に可愛いです♪
    シャンシャンはもちろん、おとうぱんも間違いなくアイドルですね。
    今日もありがとうございます。

  16. ぱんだうじ様 こんばんは🎵
    “ばきばき”と豪快風でも、小首かしげて可愛いですね💗
    ちょっと男の子っぽく”ぱりっと”。
    お食事リーリーは表情豊かで、キャプションもつけやすそうです😉
    非常事態宣言が延長になり大変ですが、お身体大切にされて下さい。

  17. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    緑の笹に真っ白なお顔…お目々もキラリッ✨なんて美しいパンダさんでしょう💕
    どっしりゆったりお食事🎋堂々たる風格のリーリー🐼オーラを放っていますね✨
    うじ様と向き合って…うまいよーと伝えているのでしょうか。目をまん丸く見開いて…💕
    がぶっ あーん 立派な腕と手で逞しい‼️わーい 可愛らしい💓
    おりゃー しーしー うじ様のキャプションにウキウキ🎶テンションアップ⤴️
    優しいリーリーに目の前で会わせてもらってるようです🐼💚😃
    うじ様!お忙しい中、ありがとうございます‼️✨

    今日のシャンシャン🐼❣️リーリーと同じく🌿くんくん!香りの良いお気に入りが見つかったね✌️可愛さに目を細めてしまいます…😌💕

    🎀みっちゃん様 福井の夜空に光柱✨画像にて…不思議できれいですね〜!
    🎀パンダに涙目様 🚲自転車でゴー シンシン🐼私も見つけられませんでした。お庭の隅?でお昼寝だったのかしら💤

    高氏様 皆様 週末も元気で過ごしましょう🍀

  18. こんばんは。ウマウマゴハンタイムのリー君可愛い❤️今日も元気にゴハン食べたかな?シャンちゃんも可愛いお鼻をフガフガさせて竹を食べてましたね。癒されます。今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  19. 氏様、お食事リーリーのお写真ありがとうございます🙇
    リーリーのお食事風景は余裕が感じられます😄吟味からのバキッ!からの時々お茶目な姿😁最終的にはカッコイイとんがりで決める👍
    「STAYHOMEでシャンシャン」 竹を吟味する娘😉頭もバコバコ動いてますね〜とんがりにはまだまだ遠いですけどね🤭
    お背中で語る母。正面から堂々と魅せる父。「シャンの自慢のパパとママでしゅ」あー早く会いたいな…
    氏様も皆様もどうかお気をつけください!

  20. ぱんだうじ様、こんばんは。
    近くに来て食べてるリーリー、竹の食べ方を見せてくれてるみたい。でも可愛い顔に目がいっちゃいますね。今日もありがとうございます。

  21. 高氏様、こんばんは。
    リーリー、カメラ目線でお食事。お目目がまん丸可愛いです。ムシャムシャ、あーん、まん丸お目目が際立ち、とんがり頭も際立ち、リーリーらしいです。なかなか会えないリーリーの表情に癒されました。緊急事態宣言延長が決定で、果たしていつ会えるのか?長い目で待ちますが、その間に嬉しいニュース、飛び込んでこないかな、と期待してます。うじ様、ありがとうございました。

  22. おはようございます☆固い竹をバリバリ食べるけど可愛い。肉系だったら怖いのかな。。リーリー今日も青い空の下でバリバリ食べてるかな?リーリーにも早く会いたいです。今日も振り返りお写真ありがとうございました。

  23. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    一枚目、深い森の中にいるようで
    憂いを帯びた表情が素敵ですね。
    正面おすわり姿、可愛い。
    リーリーくんのお食事風景、大好きです。いつになったら会えるのかな。
    振り返りのお写真、ありがとうございます。

  24. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    可愛さ満載のリーリーの写真。緊急事態宣言が延長になり気が滅入っていましたが、リーリーに慰められました。

  25. 皆さま、おはようございます。
    お庭リーリー、お食事リーリー、
    何度見ても可愛いですね。しーしー
    のキャプションも楽しいです。
    リーリー今日も沢山ご飯食べて元気でいてね。早く会える日を待っています。
    高氏様、今日もありがとうございました。

  26. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーちゃんお鼻でくんくん香りを嗅いで好みの竹を選んでいますね。
    バキバキ美味しそうに食べる音が聞こえてきそうです。ひとつひとつの表情が本当に可愛いですね。
    正面アップのお顔に思わず「リーちゃ~ん」と叫びたくなりました。
    毎日ありがとうございます🍀

  27. うじさま、こんにちは。
    昨日は、きれいな背中で語る母。今日は・・
    ずーっとカメラ目線で「竹の正しい食べ方」を講義してくれるリーくん。今日も可愛い💕
    しーしーした後の「これこれ」は、この味にぴーん!ときたんだね(笑)とんがりが極上にとんがって「💡」マークが見えそうだよ。
    人間も表情筋をきたえたり、歪みを治すのに割り箸をくわえて「いーっ」ってやるといいみたいだけど、けっこう骨格が歪んでいるから割り箸がまっすぐにならなくて、傾くらしいよ。リーくんは、きれいに見事に真っすぐだねぇ✨「あーん」のお顔なんて、とんがりから線を引いたら、見事に左右対称だもん。
    骨格の歪みのないきれいなお顔( *´艸`)
    パンダさんは、片側食べをせずに、ちゃんと右に左に交互に食べるもんね、いつも見習わなくっちゃと思って観てるよ。
    日本のパンダず、最高さ♪って、ノリノリで「ジャパンダえーっくす!」やってるのね。
    最後はニヒルにキメるのも忘れてないね(笑)
    今日もありがとうございます。

  28. ぱんだうじさま、こんばんわ!あじわいリーリー、横向き加減、おすまし可愛い😍しーしー、これこれ、わーいのドアップリーリーも可愛いね😍毎日🐼で毎日🐼に会えてる感じ、お忙しい中ありがとうございます😌シンシンの良い知らせ届かないかな~🆕👂楽しみです😃💕

  29. ぱんだうじさま、こんにちは。
    いやいや、これはまた参りました💕なんと可愛すぎるリーリー💕瞳がキラキラと輝いていて、リーリーもたくさんの愛情を受けてくる育ってきたパンダさんだと感じます☺️

  30. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーちゃんは一生懸命にお食事してますね。
    お目めがキリッとしてカッコいいです。リーちゃん、今頃どうしてるかなぁ?緊急事態も5月末まで延長になってしまってパンダちゃん達に会えるのが遠のいてしまいました。
    楽しいことを考えてゆっくり過ごそうと思います🍀
    うじさま、お忙しいなかお写真ありがとうございました🌺

  31. ぱんだうじさまこんばんは😊

    リーリー、竹を吟味しながら食べてますね。
    これこれ、と、美味しい味に舌鼓。本当に可愛いですね。

    いつも元気をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。