今日のパンダ(臨時休園)

東京都緊急事態措置に伴い、上野動物園は当面の間臨時休園となっています。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年11月22日の続きです。


小窓リーリー


娘もやっていましたね


あーん


がぶっ


お部屋シンシン


お食事中


むしゃむしゃ


むしゃむしゃ


ちらり


わさわさ


むしゃむしゃ


台の上で


おねむ


ごろごろ


かきかき


ごろごろ


ごろごろ


ごろごろ


ごろごろ


おやすみなさーい


今日はここまで!


35 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. 家族揃って小窓からいただきます。東園ならではの醍醐味かな😊まだパンダの森には行ったことがないのであくまでも個人的感想です。今日もありがとうございます😊🐼🐼🐼🐼

  2. こんばんは!
    シンシンの「ゴロゴロ」「かきかき」がぬいぐるみみたいで、たまらなく可愛い😍💕
    早く癒されに行きたいよ〜😢

    明日も楽しみにしています😊

  3. いつも可愛いお写真ありがとうございます😊💕
    やぐらがなんだか小さく見えます😆🧡
    仰向けだとお顔がハートみたいですね♥️

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。
    小窓リーリー、娘も小窓でおねだりしてますね。寝食いのシンシンも娘にそっくり。癒される振り返りありがとうございます。

  5. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆小窓からリーリー💕娘しゃんも小窓から「飼育員しゃ〜ん」やってますね。小窓と比べて、パンダでっかい(顔)のがよく分かるね。
    ☆台の上で、かきかきごろごろシンシン、シャンシャンに見えちゃうよ。シャンシャンも体おっきくなって、お部屋の台が小さく感じるようになったよね。「ちらり」シンシン、ちらり見えるお目々可愛い💕
    ☆写真ありがとうございます。お身体大切にしてください。

  6. うじさま、深夜の更新ありがとう。
    1枚のお写真を掲載は、何百枚もの中から。1枚1枚が貴重で、愛情いっぱいですね。過去を振り返れる事、貴重で有難いです。ありがとうね。

    🎀みなさまも栄養つけてお元気でいて下さいね。心の健康にも気をつけて。いつもありがとうございます。

  7. 🐼うじさま
    おはようございます😃
    リーリーの小窓にシンシンのちらりやごろごろ、今日もベストショットが満載ですね❣️
    毎日楽しみにしています。
    うじさま、皆さま、お元気でお過ごしください。
    一日も早い園再開を祈っています。

  8. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    リーリー、小庭の小窓から追加をもらっていますね。
    同じことをするなんて、親子だなぁ。
    シンシンはお部屋の台の上でゴロゴロ、リラックス。
    可愛いです。
    今日もありがとうございました。

  9. うじ様おはようございます😊
    小窓から覗いておやつ貰う姿、台の上でへそ天する姿。娘はご両親の行動をしっかり引き継いでますね。
    更新ありがとうございます😊

  10. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    小窓からの姿、シャンシャンもやっていたな~と懐かしく感じました。

  11. 氏様、おはようございます🐼
    小窓リーリー可愛いですね😍
    私も一度この目で小窓シャンシャンを見ましたが、ちょっと隠れる部分があるだけで、又違った魅力があるなぁと感じています。
    今日も有難うございます💕
    どうぞ良い週末をお過ごし下さい🍀

  12. おはようございます☆ちゃんとシャンシャンは両パンの血を受け継いでますね♪シンシンのゴロゴロ和みます。振り返りお写真ありがとうございます。

  13. ぱんだうじ様、おはようございます!
    おやつの追加が欲しい時に、小窓を覗きに来るリーリーファミリー🎵
    可愛すぎて、あげないわけにはいきませんね☺️
    シンシンの美味しい笑顔が、娘シャンとダブります☺️
    ごろごろシンシンは、ぬいぐるみみたいに可愛いですね。
    今日もありがとうございます。

  14. うじ様、毎日更新ありがとうございます🍀
    小窓リーリー、ベッドでごろんのシンシン、娘シャンシャンに似ていてかわいいです💖
    シャンシャンがどんどん大きくなっていて、再会できる日はシンシンさんと見間違えてしまうかも。来月は4歳だね🐼❗ その頃、おシンちゃんの発表とダブルで🎁🎂できたらいいな。
    うじ様、皆様、健康にお過ごし下さい🍀

  15. 小窓リーリー♡ごろごろシンシン♡シャンシャンに見えてきました。みんな、どうしているかな。。
    うじ様、今日もありがとうございます。

  16. リーリーもシンシンもかわいい😍
    娘もかわいいのは当然ですね🥰
    いつもありがとうございます😊

  17. 高氏様、皆さま、おはようございます。
    小窓のリーリー、台の上でごろごろシンシンどちらもシャンシャンとそっくり~。二人の可愛い姿に朝から癒されました💕。本当にありがとうございます。

  18. ぱんだうじ様 おはようございます。
    小窓リーちゃん、初めてみましたがシャンちゃんと間違えそうでした。可愛くて大きなお顔をこんなに近くで見てみたいものです。
    お部屋シンちゃん、縫いぐるみ感たっぷり可愛いですね。ごろごろしている姿はシャンちゃんそっくり。
    今日も可愛いお写真をありがとうございました🍀

  19. 『ゆう』さんのコメントに全く同感です。
    シャンシャンも、同じ目線で小窓から。。
    同じポーズでごろり。。
    嬉しくなって思わず、書き込みました。

    氏様 お写真ありがとうございます。

  20. うじさま。こんにちは。
    リーくん💕シンちゃんの可愛い写真をありがとうございます。
    みなさんが言われてるように二人の姿にシャンちゃんを重ねています🐼
    小窓のおねだり、ゴロゴロシンちゃんとても懐かしく思います😄

  21. 高氏様、こんにちは。
    小窓から見えるリーリーですか。パンダファン初心者の私は、又又初見です。うじ様のパンダ歴史を感じて、さすがです。台の上のゴロゴロシンシンは、まるでシャンシャンそっくり。いや、シャンシャンがシンシンにそっくり、親子ですね。うじ様のお陰で、今まで見た事がなかったリーリー、シンシンに出会えて嬉しいです。ありがとうございました。

  22. 氏様、パンダズのお写真ありがとうございます🙇
    小窓からもらう竹がこれまた格別😆親から子へ、やはり受け継がれてますね👍
    シンシンはへそ天かと見せかけ、うつぶせかーい(笑)「何かごろごろしたいのよね〜」🤭
    「STAY HOMEでシャンシャン」 水もしたたるいいお尻🥰プリケツは健在✌️アップでアピール。「どう?見てくれまちたか?」水飲み場は、変わらずシャン子のお気に入りの場所なんだね😉
    マスクは想像以上に使い心地がいいです!大満足☺️園のためにも自分のためにも🍀

  23. うじ様 皆さま こんにちは。
    暑い日でした。園の動画、シャンちゃんのお尻浴、かわいかったですね。

    小窓リーリー、ごろごろシンシン、かわいくて癒されました。シャンシャンがふたりの面影や行動を受け継いでいて、うるっときます。3人揃って上野ファミリーだなぁって感じますね。

    うじ様お写真のセレクト、キャプション、ありがとうございます。

  24. 氏様皆様こんにちは。小窓からリーリーおねだり。シャンシャンもよく覗いてましたね。差し出された竹はいやいやして飼育員さんにかまってもらいたいようなシーンだったり…。シンシン横になって大きな伸び。眠気を誘うポーズね。この後垂れたんだろうな~。平和な🐼sを今日もありがとうございます。

  25. ぱんだうじさま
    あっ、小窓リーとかきかきシンだ、ありがとうございます✨
    ふふっ(゚◡゚)、おやつ貰えてよかったね、力力。力力や真真もこういう小窓越しに飼育員さんに「鼻ぷー☝」されてるのかな。香香がよくしてもらってたんですよね。いつまでも「もっとちょうだい。はいくはいく」て格子から鼻を突き出してると、飼育員さんが「ぷー☝、あげません。もうじきご飯だよ」て。笑。あんな可愛い顔で「はいくはいく」て催促されたら🐽プーくらいしちゃいます。
    真真、いっぱい食べた後は大きな寝台でごろん。大好きなかきかき。お休み前のブラッシングね。「さ。きれいになった。じゃあね、おやすみなさーい」ちゃんと飼育員さんに挨拶するんだ、えらいね。笑。
    香香はよく寝落ちしてたけど。今日も無理矢理小さな水飲み場におちりをギュギュっとねじ込んでたけど。…どうしてああ狭いところにわざわざ…(>ж<〃)ププーッ!
    急に暑くなってたけど、みんな元気にしてたかな?
    うじさまもみなさまも、どうか健やかにお過ごしくださいね✨

  26. 今晩は😃🌃
    小窓のリーリー シャンシャンと同じ😄 飼育員さんと対面するとあんな穏やかなお顔になるんだね➰ 羨ましいなー😃
    シンシンのゴロゴロのお顔の可愛いこと ニコニコ安心した雰囲気 ホントに和みます💠
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  27. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    小窓リーリー😃おとうぱんもこうやってリクエストするのね🎵も〜可愛いんだから〜💓
    娘も❣️可愛くおねだりしますね😁
    お食事シンシン🌿はじける笑顔🎶
    こんなに嬉しそうに夢中で食べてくれたら飼育員さんも嬉しくなりますね!
    ちらり わぁ!チャーミング💕
    あら 台が小さく見えるわ🛏おねむ ごろごろ かきかき…ポーズが愛らしいシンシン💓ハート型のお顔キュートね💗
    たら〜んと垂れ寝になるのかな💤
    園動画で先日シャンシャンもこのおとうぱんベッドでねんねしてましたね😌横っ腹がスースー上下。寝息聞こえそう…😴
    うじ様のお写真…皆さん仰ってるように両親とシャンシャンが重なりますね💕🐼🐼🐼💕
    うじ様!ほほえましいふたりをありがとうございます‼️✨

    園より 水飲み場にすっぽりシャン💓お気に入りの場所からはみ出し😄お尻ひんやり…なんて可愛いらしいんでしょう〜🐼💦
    向こうに歩く姿、こっちに歩いてくる姿…アップのまんまるお顔も‼️嬉しいですね💕

    高氏様 皆様 お元気で良い日曜日を過ごされますように🍀

  28. おはようございます。小窓からこんにちは🎵リー君可愛いですな😁娘さんと奥様も小窓でモグモグ😋✨パンダファミリーは小窓が大好きです❤️昨日の最新映像みんな元気に過ごしていて何よりです。パンダの森のリー君とシンちゃん、大きくなったけどまだまだ可愛いシャンちゃんに早く会いたいものです。今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  29. うじさま、こんにちは。
    大好きな「小窓からこんにちは」シリーズ💕
    初めてシャンちゃんのこの小窓写真を見たときに、顔でかっ!!!と驚愕したのを覚えています(笑)ゴメンネシャン(^^;
    ライブカメラを食い入るように観る日々だったので、シャンは子パンダで小っちゃいとしか見えなかったので、飼育員さんがここにしゃがんで竹やおやつを差し入れた時に、その対比で、大きさに驚き(・o・)!やっぱ熊だ~、ジャイアントだな~と。
    リーくんの小窓シリーズ、初めてで新鮮!
    たぶん1番でっかいけど、おとなしいからなぁ、もりのお部屋で飼育員さんにお鼻をなでなでしてもらって甘えてた姿にキュン死しました( *´艸`) あのシワを優しくなでてあげたい~~~ 小窓、懐かしい💦
    お部屋シンシンは、何がそんなに嬉しいの?ってお顔。今日も可愛いとうじさまに言わせる美パンなのに、おかしなこと披露も得意なおシン。
    今日もレア写真をありがとうございます。

  30. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    小窓リーくんー、娘シャンちゃんもおねだり顔が可愛いかったですね🐼💞
    シンちゃん、櫓の上でゴロゴロ、かきかき、娘シャンちゃんにそっくりですね🥰🐼あんよが伸びてかわいい〜〜😍
    リーくん、シンちゃん、可愛いお写真ありがとうございます☺️🎶

  31. ぱんだうじさま、こんばんわ!娘のよう小窓リーリー、シャンシャンかと思いましたお食事、かきかき、ごろごろシンシン、貴重なお写真、毎日ありがとうございます😌

  32. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    小窓から、🐼家族それぞれのシーンを思い出します。
    台の上でごろごろ、かきかきのシンシンちゃん、シャンちゃんに見えます。
    いや、シャンちゃんが似てきたんですね。会いたい気持ちが募ります。
    お写真、ありがとうございます🍀

  33. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーちゃんは小窓からお顔をだして、おやつをおねだりしてますね。
    シャンシャンと姿が重なります🍀
    パンダちゃん達、元気にしてるかな?
    会いたいなぁ。。みんな同じ気持ちですよね。
    うじさま、お忙しいなか貴重なお写真ありがとうございました🌺  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。