今日のパンダ(臨時休園)

東京都緊急事態措置に伴い、上野動物園は当面の間臨時休園となっています。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年11月25日の雨シンシンです。


雨のシンシン


しっとり


もぐもぐ


ぱきぱき


むしゃむしゃ


がじがじ


もぐもぐ


うまうま








今日はここまで!


22 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. 美人さん!
    そぼ降る雨のなかでもそこだけ花が咲いたよう。つむじも毛並みも本当に綺麗。
    いつまでも上野にいてね。

  2. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    雨の中のシンシン、水も滴る美パンさんですね。
    濡れることを気にしないで、もりもり食べていますね😊
    今日もありがとうございました。

  3. ぱんだうじ様、こんばんは。
    雨でもへっちゃら、うまうまで食べてるシンシン逞しい美パンダですね。振り返りありがとうございます。

  4. うじ様こんばんは😊
    雨の中の美パンダさん、どんな景色でもかわいさが映えますね。
    更新ありがとうございます😊

  5. 高氏さま 今晩は
    11月下旬の雨は寒いでしょうに、シンシンには関係無さそうですね。今日は雨嫌いのタンタンも自ら外に出てご飯を食べていたそうですから、パンダさんには丁度良いのかもしれませんね。みんな元気に過ごして欲しいものです。
    お写真ありがとうございました

  6. 氏様、こんばんは🐼
    リーリーは雨が苦手みたいだけど、シンシンはしっとり。何があっても、堂々シンシン。そして美人💖
    素敵なお写真、有難うございます💕

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    雨降りシンシンちゃん、似合いますね。
    11月はパンダちゃんにとってちょうどいい季節でしょうか。
    ところで今年はタケノコ、豊作だったのかな。不作だったのかな。いつもだとパンダズへの供給量で知ることができるけれど、今年はわからず仕舞い。今はロングタケノコかな?

  8. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    ☆雨の中のシンシン、11月の、こんな日は、人なら肌寒い感じだと思いますが、毛の衣装に身を包むパンダにとっては気持ちよいのかな。歌:「雨にぬれても」を思い出す…♪自分に降りかかる嫌なこと、憂鬱なことを雨粒に例えて、それでも負けない!幸せはやってくる!前向きなメッセージが歌の歌詞につづられているとか。シンシンからも、いつか、わたしに会える日が来るわよ!笑顔で待っていなさい!ってメッセージかしら。シンシンから元気と笑顔もらえましたー❣️
    ☆上野動物園STAYHOMEでシャンシャン、カックンシンシンも、いたずらっ子シャンに負けず、可愛いこと〜♪でした。母子の懐かしい映像でした。写真ありがとうございます。お身体大切に!

  9. ぱんだうじ様 あまりの美しさに見とれてしまいました。リーリーがベタ惚れなのも納得ですね😊園のTwitterは美しすぎるひざカックン。この動画みたいな光景をまた見てみたいです。毎日ありがとありがとうございます。

  10. うじさま、毎日ありがとう。この日は部屋の排水溝のメンテナンスの日だったんですね。シンシンのアップは、しゃんちゃんにそっくり。母娘どちらともべっぴんさんで。この雨の寒い日。うじさまも風邪など大丈夫でしたか。早く生で園の春夏秋冬感じてみたいですね。

    🍏ワンヘルスという言葉を教えて頂いて。人と動物、生態系全部繋がっていて。みんなが健康でしあわせに。動物園、水族館どこも厳しい状態で。クラウドファンディングや、グッズを買ったり少しでも寄付ができたならと思い。

    🎀みなさま、いつもありがとうございます。寒暖差が激しすぎるので体調管理大事にして下さいね。ななえさま、ありがとう。

  11. おはようございます☆落ち葉もしっとり。空気もひんやりでシンシンも過ごしやすそうですね。のんびりお食事シンシン和みます。今日も振り返りありがとうございました。

  12. おはようございます☀️
    シトシト雨のなかでも真っ白なシンシンは浮き出ていますね😊 毛並みがよくてホントにキレイなパンダさんです💠 シャンシャンもこんなふうになるんだろうな➰ 楽しみだなー😄
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  13. おはようございます。お庭でモグモグタイムのシンちゃん可愛いですね。癒されます。😌昨日ひざカックンの動画みました。チビシャンちゃんとシンママがお茶目なこと😁ほほえましいです。今日も元気に過ごしてほしいですね。ほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  14. シンシン 可愛い。
    雨なんて何でもないわ。 美味しい竹があるんだもの… と言ってるみたですね。
    今週は雨空続きで、写真のように食事中かしら.
    ファミリーに会える日を 待つばかりです。
    お写真ありがとうございます。

  15. おはようございます😃 シンシンのしっとり写真ありがとうございます。皆様が言っている様にシンシンは本当に美人さん。しっとり雨が似合います。日本的な美人です。
    今日も午後から上野は雨ですね。シンシンはまたしっとりかな? みんな元気でいてね。
    たかうじ様、今日もありがとうございました。

  16. 高氏様、美パンダシンシン、ありがとうございます。
    子育て中のシンシン、特に好きでした。母性は素晴らしい。
    健康でいてくれれば、それで十分です。上野のパンダファミリーも、他の動物園の動物さんたちも。

  17. 氏様皆様おはようございます。☔の日でもシンシンの白が美しいです。素敵な色。落葉も進み寒そうな。でも🐼には快適な季節。さらにシンシンの食欲も進みますね。今日も美味しそうに食べるシンちゃんをありがとうございます。
    🎀📺見ました。動物園の現状も厳しいのですね。一生懸命生きるキリンの子、愛らしいカバの子が印象的でした。みっちゃん様皆様いつもありがとうございます。

  18. ぱんだうじ様 こんにちは。
    雨を気にせずにもぐもぐ、美味しく竹を味わっているようですね。お座りしている時のあんよがとても可愛い。
    美パンダシンちゃんのお写真ありがとうございました🍀

  19. 氏様、雨シンシンのお写真ありがとうございます🙇
    雨に濡れ、毛の一本一本が光って美しいです✨✨✨「うふっ」💞
    こんな日はリーリーは何処に避難してたのかしら?お庭が逆ですよね。もしかして早々にお部屋かな😁
    雨続きの日々で、もりの二人は何してるかなぁ…お転婆娘は高速ベッドの下くぐりの練習かな😆😆

  20. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    雨🌂なんてへっちゃらよってシンシンが言っているようです。今頃は室内でお食事中かな。昼間は写真の様に外で元気にしていたんだろうな。

  21. ぱんだうじさま
    「結構な降り☔だけど気にしないわ」真真のもぐもぐ、ありがとうございます✨
    香香の「嵐好き✨」傾向は真真のこの「気にしないわ」の拡張バージョンなのでしょーか。笑。最近は「…雨か…」って気持ちもするようになったのかな? どうもあの子は「暴風雨であればあるほどスイッチが入る」ようなところがあって💦

    剥いた竹の繊維がよーく見えます…(゜m゜)ワァ… 人間目線では、この繊維を細かく裂いて煮て柔らかくしたら織物糸になるわー。竹織物ってありますよね。「この布地は🐼が食べられます」。ちょっとサトウキビっぽくも見える…いまはサトウキビってあんまり食べさせないのかな? ランラン・カンカン時代、好物だったんですよね。真真も好きそう~💕@女子は甘いものが好き。
    もっぱら「食いしん坊」と噂の真真だけど、「きらいな食べ物」ってないんでしょうかね。いつも誰より気持ちのよい食べっぷりで、あまりに邪念のない、見事な食事への集中っぷりに、別の意味で「仙女」だなあ、って思いますね。
    今日も雨をものともせず、(´~`)モグモグしてるかな…💕

  22. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    雨降りでもへっちら!☔シンちゃん、もぐもぐ、むしゃむしゃ、うまうまご飯😅🐼横顔アップ!水も滴るシンちゃん、お美しい〜😍今日も素敵なお写真ありがとうございます😊✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。