今日のパンダ(臨時休園)

東京都緊急事態措置に伴い、上野動物園は当面の間臨時休園となっています。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年11月25日のお部屋パンダつづきです。


お部屋パンダズ続き


お池で


うーん


ぷりぷり


ぽちゃん


リーリーは台の上で


そわそわ


はらぺこ


おやつくれー


くれくれー


きょろきょろ


きょろきょろ


おやつ


ないのか


どこかに


きょろきょろ




おやおや


にんじんみっけ


むしゃむしゃ


うまうま




シンシンはお昼寝


ぐーぐー


おやおや


起きてるよ


リーリーはかじり棒


抱きつき棒


今日はここまで!


30 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. うじ様こんにちは😊
    リーリーが台に立つと大きいなと感じますね。シャンシャンはまだ成長中なんだと実感。シンシンの起きてるよー、かわいい。
    更新ありがとうございます😊

  2. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    お部屋パンダズの続き、シンシンはお池でトイレタイム、リーリーは台の上でおやつ探し。
    リーリーは、人参🥕を見つけてよかったね😊
    シンシンは、寝ているかと思ったら起きていて、まったり。
    癒され写真をありがとうございました。

  3. 高氏さま こんにちは
    最後のリーリーは、どうしちゃったの?何か悩みでも?おなかがすいて力が入らないの?かわいそうな様な可愛いお写真、失笑。
    今日もありがとうございます

  4. ぱんだうじさま
    楽しい更新、ありがとうございます✨
    真真のウォシュレット。💩ってつい「汚っ!」「くさっ!」とか思うけど、汚いもなにも♪さっきまで体の中にいたのに@森山直、これは腸内共生菌の活躍の証。動物はよくじぶんの糞をいろんな免疫強化や目隠しに利用しますよね。「💩のすごいとこ」をもっとよく知りたいなあ。
    このお部屋に真真がいると、香香を思い出します。やっぱりこうして「こてっ。」と眠ってて、いきなり「起きてるよ🎀」てね。笑。

    力力、下半身たまり座り💕
    力力は「ご飯だよー」と扉が開いて「入場✨」した後も、真真みたいに「ど~こ~だ~、ど~こに隠した~?👀✨」っておやつサーチは激しくなくて、わりと食べずに放置して竹にいっちゃいますよね。こういうときは、「…そういえばさっき…」と思い出してるのだろうか。それとも「ふと🥕匂った」のだろうか。熱心に立ち上がって探す姿、のびるなあ~。笑。
    小さい受付窓口に🥕発見、よかったね。…昔の近所の診療所ってこういう受付だったよね(笑。
    齧ったり抱きついたり悩んだり、木があるだけで愉しい✨
    今日も元気でね☀

  5. うじさま、週末もありがとう。リーリーもシンシンも元気でいてくれるのは、飼育員さん達たくさんのスタッフの方々のおかげ。ありがとうございます。ずっと記録を撮影して下さる、うじさま、本当にありがとう。

    🐘豊橋の動物園に、インドから19日に無事ゾウ3頭が到着。本当に良かった。この前の動物園は不要不急ですか現場からの問いかけ。海外からは今はとても難しいと言われていたので。ご尽力された、たくさんの方々ありがとうございます。
    📺朝、BS1で奇跡のパンダファミリー。愛と涙の子育て物語。2017年のが再放送で。この時、結浜がちょうど生後半年。そして今日は楓浜が半年のお祝いで。命が繋がれてゆく事に涙が出ました。
    🎀寒暖差が激しいので、みなさま体調管理大事にして下さいね。いつもありがとうございます。

  6. ぱんだうじさま🐼
    こんにちは。
    *リーリー♡の♡抱きつき棒♡に、ナ・リ・タ・イ💕かじり棒、他の動物さんの中には、歯を整える場合もあるようだけど、リーリーにとってはどんな意味あるのかな?台の上で、おやつ探しリーリー、中に人が入っているみたい。一つ一つの動作が可愛いです💕
    *シンシンは、お池にぽっちゃん、水洗式ね。うーん、両手ついて頑張っている感じ、可愛い。
    写真ありがとうございます。
    お身体大切にしてください。

  7. pandauji様こんにちわ♪
    池ポチャしんちゃんとかじり棒リーリー、可愛いパンダズ今日もありがとうございます!!そういえば新しいお部屋のお風呂って、、5ヶ月近く会っていないと思い出せなくなってます。。かじり棒~抱きつきリーリー懐かしいですね~!釣り(ご飯かな?)が待ち遠しかったのかな?あぁ会いたいなぁ。元気に、うまーっって言ってるかな?
    雨が続き、気分も沈みがちですが、お写真に毎日癒されています♪本当にありがとうです。

  8. こんにちは。お部屋でくつろぐリー君とシンちゃん🐼🐼😁モグモグタイムやおトイレタイムのんびり過ごしてますね😁シンちゃんの体調はいかがでしょうか?まだ食欲旺盛かしら?シャンちゃんも元気にモグモグしてるかな?今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  9. 毎日🐼ありがとうございます✨
    おやつ探し ホントに(*≧з≦)かわいいです💓入室🚪~の おやつ探し🍭こちらから見ていて「あー もっと上とか もっと前進」とか真剣に誘導してました😆 「筍」を 生で食べてみたいと前々から思ってましたが 🐼Familyを見て 羨ましくなりました😂よほど 新鮮でないとね🎍
    ずいぶん昔の話しで 恐縮ですが
    🐘の団体さんを 当時住んでいた所の近くの河原に見に行ったことがありました😊 「動物園に行かなくても会えるんだ」と 思いましたが
    昔ならともかく という話でもないですよね😅 これは 信じてもらえないんですよ😔 自然の中に居るのが本来の姿で あの光景は自然だったのかも ですが 慣れない土地で よく団体行動きちっとしてくれたのね👏 人間のために貢献してくれて 動物園 ありがとうございます🙇 飼育 医業 諸管理 の方々 感謝いたします🍀

  10. 氏様皆様こんにちは。シンシン水たまりに呼ばれるものがあるのかな。これにも理由があるんだろうな。リーリーすっくと背伸びして脱走を企ててる?好奇心旺盛だね。小窓を覗いて飼育員さんを監視してる。棒をかじって抱きついて頭を悩ませてるね。うーん明日になればいい策が浮かぶかな。今日も面白🐼sをありがとうございます。

  11. うじさま、こんにちは。
    シンちゃんの水洗トイレは昔からで、どこのお部屋でも「う~~ん」てやっていたのね(笑)しばらくうつむいて、便秘!?って感じで(≧◇≦)せっかくお掃除したあとのきれいなお水なのに・・・と.思ってよくライブを観ていました。きれいだからこそ、そこに浮かべたい?
    リーくん、この棒いろいろ役に立ってるねぇ。「若きリーの悩み」(爆)
    え!?天井の梁に届くんだ(・o・)ジャイアント!
    横の受付に🥕あってよかったね。ここで、飼育員さん側から覗いて、リーくんと目があってみたいわー💕
    ズーストックのお話、とても興味深いものでした。Twitterでおなじみの教育普及課長さん、お若いのですね。動物園にはいろいろ決まりや役割があるのですね!せっかくもりもできたことだし、世界の動物園まで広げて、上野でパンダのストックはどうかなぁ。シンちゃんまだまだ食欲旺盛~~~イツカナ?
    今日もありがとうございます。

  12. 高氏様、こんにちは。
    お部屋でおやつ探すリーリーが面白いです。一心に探してますね。根気強い、右後ろ足で背伸びしてる所が可愛いです。かじり棒、抱きつき棒、最後は、頭抱え棒でしょうか?ユニークなリーリー、堪能しました。ありがとうございました。

  13. おやつの人参を見つけた リーリーの可愛いこと.
    水洗トイレのシンシンも思わず笑っちゃいます.

    先ほど ズーストックのページで、パンダの森のリーリー&シンシンの様子を拝見しました。
    園のスタッフの皆さんありがとうございます。
    何だかうるうるしてしまいました。

  14. 氏様、お部屋パンダズのお写真ありがとうございます🙇
    リーリーもシンシンも動きや顔の表情がとっても豊かで、何とも言えず愛らしいです☺️☺️☺️時間を忘れて見ていたくなります🥰ずっと見ていていいチケットとかないかなぁ〜😁
    今日は「国際生物多様性の日」
    生きやすさは人間の為だけではなく、地球上に生きる全ての物に。
    シャン子は竹筒に麻袋と格闘したのかな?「もうお茶の子さいさいでしゅ」食欲も旺盛で、体重も…秘密だね🤭

  15. 今晩は😃🌃
    愛らしくお茶目なリーリーとシンシン
    その仕草や行動に苦笑いしてしまいますね😊
    シンシンのニッコリ寝顔からの起きてるよはあー騙されちゃうな~って気持ちになりますよね😄
    リーリーのかじって抱きついて頭を抱える姿はお笑いの三段活用のようです😆
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  16. ぱんだうじ様、こんばんは!
    水洗トイレシンシン、とってもきれい好きなんですよね😄
    くれくれリーリー、一生懸命おやつを探してる姿が可愛いです😄
    今日もありがとうございます。

  17. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシン飲む水にぽっちゃん、でも大丈夫なんですね。どんな時も美パンダさん。リーリーはおやつ探し天井も探す姿、シャンシャンもしてましたね。可愛いパンダズの振り返りありがとうございます。

  18. こんばんは★スッキリのあとは、まったりシンシン可愛いです。リーリー必死におやつ探し。ラストは1日の反省かな?おつかれぱん。今日も振り返りありがとうございました。

  19. うじ様 こんばんは。今日もありがとうございます。
    キャプションが~最高です。 リーリー、立つとすっくりしててかっこいいですね。でもおやつ探しがかわいいです。かじり棒、抱きつき棒。(笑)
    シンシンの寝姿も、、と思ったら起きてるよ。にっこりですね。

    良い週末になりました。
    ありがとうございます!

  20. うじ様、毎日更新ありがとうございます🍀
    リーリー、小窓から「お薬下さい」みいにお薬もらいにきたみたいですね。
    にんじんさんが見つかって良かったね🐼❗何で娘のシャンちゃんはにんじんが苦手なのかな。
    シンシン、ベッドでまったり。かわいいポーズだね🐼❤
    今日の楓浜ちゃんが生後6ヵ月になりましたね🐼🍁良浜ママの愛情をたっぷり受けて、健やかに成長してますね。
    うじ様、皆様、一日も早く上野パンダファミリーに会える日を夢見て、健康に過ごしましょうね🍀

  21. ぱんだうじ様 こんばんは🎵
    シンシンの可愛い寝姿の次に、リーリーの”かじり棒” “抱きつき棒”登場で、笑ってしまいました😊
    このベッド代わりの台があればこその可愛いシーンですね💗
    お忙しい中、毎日ありがとうございます

  22. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    シンシンぽちゃん…ここを水洗トイレに😆すごい!誰に教わったの?お池にぷかぷか。快便ね✌️
    はらぺこリーリー。くれくれー ないのか…リーリーの気持ちが伝わってくるうじ様キャプションに笑いっぱなしです🤣
    きょろきょろ2枚目シャンちゃんみたい❣️背をこんなに伸ばして‼️トレーニングは上の方からおやつ降りて来るもんね!大きな体で小さなおやつを探すリー君🐼可愛いな💕
    にんじんみっけ🥕よかったね😉よく見つけたね、さすが👌香りがしたのかな?縮んだ脚もラブリーね💓
    起きてるよ🐼💓シンシンったらもう可愛すぎ💗このベッドで寝そべる小さなシャンシャン思い出します…😌
    棒と戯れる?リーリーお茶目です💕
    ふたりとも動作がすっごく可愛くてホントに楽しいです〜😄💕🎶
    うじ様!ありがとうございます‼️✨

    「国際生物多様性の日」地球に共に生きる仲間として人間も…出来ることを一つずつ実行していくこと本当に大切ですね🌏
    シャンちゃん食べっぷり最高🐼🎋竹筒&麻袋も😃おやつ楽しんだね、きっと🍡🍪元気で嬉しいよ〜🤗💕

    高氏様 皆様 明日も元気な日曜日を過ごしましょうね🍀

  23. うじ様こんばんは。
    水洗トイレで用をたしていたシンシン。
    すっかり記憶から抜け落ちていました。
    で、あのお水を飲むのだろうかと気になっていました。
    リーリーも可愛いです。

  24. こんばんは(笑)りーりーの時々謎の行動、楽しいですね😊🐼⭐️。中国名が非力っていう立派な名前なのに、お座りして小さなにんじんを🥕頬ばって、ギャップがいいです。シンちゃんお池に落としもの、満足したもよう😊🐼。癒されました😌。。ありがとうございました☺️⭐️‼️

  25. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンちゃん、お水の中に💩、リーちゃんやシャンちゃんもそんな場面をみたことがありますが、パンダさんは水洗トイレが好きなのかな。シンちゃん起きてるよー可愛くてモデルさんみたい。
    リーちゃん、立つと大きさを実感しますね。嬉しそうに人参をたべても物足りなかったのでしょうか、かじり棒に笑いました。棒に何かを訴えている姿が可愛らしいです。
    今日もありがとうございました。

  26. ぱんだうじさま、こんにちは👋😃リーリーのおやつ探し、可愛いですね❤️飼育員さんも面白いところにおやつを置いて🐼達に探してもらうのですね😊最後の悩めるリーリー、可愛いです❤️毎日ありがとうございます😌

  27. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー、ニンジン見つかって良かったね。かじり棒は歯か歯茎がかゆかったのかな?

  28. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    シンちゃん、水洗トイレにぽちゃん💩おホホホ〜😅🐼流さなくていいのよ😂(笑)リーくん、台の上でくれくれー🍎🥕きょろきょろ立ち姿、やっぱり大きいなぁー😄🐼抱きつき棒ー!かわいいなぁ〜😍今日もお写真ありがとうございます☺️🎶

  29. ぱんだうじさま、こんにちは。
    リーリー、ダンスを踊っているみたいですね🕺シンシンは一瞬シャンシャン かと思いましたが…サイズが…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。