今日のパンダ(臨時休園)

東京都緊急事態措置に伴い、上野動物園は当面の間臨時休園となっています。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日も2015年11月26日の雨シンシンです。


雨のシンシン


台の上で


よっこらしょ


いただきまーす


もぐもぐ


もぐもぐ


むしゃむしゃ


くんくん


うまー


こらしょ


がさごそ


よいしょー


にぎにぎ


くんくん


えーい


わさっ


にこり


むしゃむしゃ


場所を変えて


よっこらしょ


引き続き


むしゃむしゃ


すぐ移動


うろうろ


今日はここまで!


28 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. こんばんは★夜中に失礼します。雨の日もへっちゃらのシンシンですね。この日はパンダ氏さん寒かったんじゃないですかね?振り返りも毎日ありがとうございます。

  2. ぱんだうじ様、おはようございます。
    雨の中のシンシンの写真全部美しくて魅了されました。ありがとうございます。

  3. うじさま、毎日ありがとう。シンシンがしゃんちゃんにソックリ。シンシン何だか小さくなったの?愛らしさ抜群。母と娘、べっぴんさん。リーリーめろめろだね。元気でいてね。ありがとうね。

    📚パンダ自身2,楽しみですね。
    📅コンビニプリント、6,7月も近日発売。楽しみに。

    🚃地方の鉄道も経営は大変で。でもみんなの大事な足。乗って残そう地元の鉄道。
    🐇🐦地方の小さな動物園。🦒🐘🦁大型動物はいません。どうぶつ達を観察に足を運び、盛り上げて大切にして。ずっと存続してくれたらとてもうれしい。yurinokoさま、ありがとう。
    🐦🐼トリさん達は鳥の言語で会話をしていて。パンダ達も色んな鳴き声で意思疎通していますね。生の声を聞きに行きたい。
    🎀寒暖差が激しいのでみなさま体調管理大事にして下さいね。いつもありがとうございます。

  4. 氏様、雨シンシンのお写真ありがとうございます🙇
    この頃の雨はそろそろ冷たくなってきてるはず。でもシンシンには心地よいのかな😉にこりの笑顔にそう感じました。うろうろの姿が、昨日のシャン子とそっくり😆お嬢様はますますママに似てきましたね👍
    『パンダ自身 2頭め』 25日発売。楽しみです😄シャン子4歳おめでとう👏👏👏もし続編があるなら、シンシンおめでとう!こんにちは赤ちゃん!ですかね😉

  5. おはようございます☀️
    シンシンのお食事風景は雨でも晴れでも食べるウレシさルンルンが伝わります💠 和みますね~
    1週間の始まりシンシンに元気を貰ったから頑張ろうかな💪✨
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  6. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    5/23の上野動物園Twitterの内股シャン💕また大きくなったように見え、うろうろシンシンママと間違えちゃいそう〜♪湿った土、雨に濡れた葉っぱの上を歩くのも、気持ちよいのかな。がさごそしている姿も可愛いね。
    シンシン写真ありがとうございます。
    【もも(仮)様】
    楽しいお話ありがとう😊🐼❤️🐼
    続編、シンシンおめでとう!こんにちは赤ちゃん!出版されること、現実なること神に祈ります!
    初回パンダ自身、パンダ自身 2頭目、シンシンにコウノトリさんが赤ちゃんを運んでくれたら、パンダ自身3頭目、シンシン3回目の出産(3頭目)とピッタリかな。双子だったりして♡シンシン、ゆっくり待ちます…🙇‍♀️

  7. うじ様おはようございます😊
    シンシンは雨を気にせずお食事、美スマイルを披露。雨に強いシンシンですね。
    更新ありがとうございます😊

  8. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシンのニコニコしながらのお食事に、こちらもニコニコしてしまいました。横からのショットがシャンシャンそっくりだなと思います。

  9. おはようございます。
    シンシンのお食事&ウォーキング姿。可愛い。

    昨日の “ 歩いてます ”
    お嬢ちゃんが、最近そっくりになりましたね。
    いつになったら、会えるのかなぁ。
    お写真ありがとうございます。

  10. シンシン、マイペースでおおらかで食いしん坊で情に深いシャンシャンのお母さん💞シャンシャンの成長を見る度、お母さん、シンシン似の美人さんになっているなあ~シンシン、ありがとう!

  11. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    シンシン、雨のなかでも気にしないでもぐもぐ、むしゃむしゃしてますね。
    にっこり笑顔、可愛いなぁ。
    今日も振り返りのお写真、ありがとうございました。

  12. 高氏様、今日も楽しませていただきました。ありがとシャン!!
    シンシンママの笑顔を見ながら育ったシャンシャン、笑顔美パンダとなりました。
    上野パンダファミリーが笑顔&健康で過ごせますように。

  13. こんにちは。☔️だけどお庭でモグモグゴハンタイムのシンちゃん🐼水も滴る美パンダさん💕食欲旺盛ですな😁今日も元気にゴハンを食べていることでしょう☺️おめでたいニュースが待ち遠しいです。シャンちゃんも大きくなりましたねでも可愛さ満点💯ですな😁ほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  14. こんにちは
    シンシンのニコニコ笑顔が可愛いですね
    こちらまで幸せな気持ちになりました
    シンシン、ぱんだうじ様、ありがとうございます🍎

  15. 氏様皆様こんにちは。雨でもシンシン櫓笹落ち葉…どれも鮮やかできれいな色ですね。シンシンのにこり、見る私もにこり😅。お天気悪くてもどこか出かけたくなるようなお写真です。今は野鳥のさえずりも賑やかな季節。雨の日も元気なシンシンを今日もありがとうございます。

  16. ぱんだうじさま、皆さま、こんにちは😃
    シンシンのお食事風景が大好きです❤️
    幸せの極みを見せて頂いた気分😆
    『にこり』の笑顔がたまりません💕
    まだまだ緊急事態宣言は続きそうですが、早くまたこの笑顔に会えますように。

  17. こんにちは。お好みの竹を手ににこりとシンシン可愛らしい!お目当のものを手に入れると当然笑顔になりますよね〜😊
    自分もさっき食料の買い出しして来てカフェラッテの5動物園、一周できましたよ🎶スナネコさんではなくマヌルネコさんだったので、話題のあの曲が頭をぐるぐる…♩ありがとうシャンシャン ♩ハッピーパンダ も中毒性ありますが、この曲もなかなかですね。
    いよいよ明日、パンダ自身2頭め出ますね🙌楽しみにしてます。
    ブログの更新も楽しみにしてます。
    毎日ありがとうございます。

  18. ぱんだうじ様こんにちは。
    雨が苦手なリーリーと違ってシンシンは美味しそうに笹を食べて元気にしてましたね。今日もそうなのかしら?
    素敵なお写真ありがとうございます😊

  19. ぱんだうじ様 落ち葉のカサカサ音が聞こえるような晩秋のシンシン。先週は雨の日ばかりだったので、リーリーどうしてるか心配でした。シンシンシャンシャンは大丈夫ですよね?今朝の新聞都民版には都内4園の休園中のTwitter発信の様子が掲載されてます。『おうち時間動物園気分』。実際に会いに行けるのはいつ?

    • かっくんナナママ様
      園の再開は年内は厳しいと思います
      東京都はこのままの感染だと厳しい
      です
      2021年は無理な状態
      緊急事態宣言とまんえいぼうしと
      時短営業してる以上は再開園しないん
      では?  東京都
      安心して行かれるまではまだ時間
      かかります

  20. 皆さまこんにちは。寒いのはへいっちゃらな🐼でも11月末はかなり寒いと思います。そんな中でも元気なシンシン。頑張り屋さんね。いい子いい子ね。
    今日も元気をいただきました。
    高氏様ありがとうございました。

  21. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、この日は雨で、冬が近くに来ていて、やぐらも丸太も葉っぱも渋~い色…でもおかあぱんだけがあたたかい色でキラキラしてるね。ぱんだうじパパ、この日はおかあぱんとどんなお話ししたの?
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シャンシャン

  22. ぱんだうじ様、こんばんは😃
    シンちゃん、台の上でもぐもぐ、むしゃむしゃ、うまうまご飯🐼🌿
    ちんまりとして、娘シャンちゃんみたいですね😍シンちゃん、体調はどうかなぁ〜!?そろそろ、嬉しいお知らせが届くといいなぁー🥰🐼今日も可愛いお写真をありがとうございます✨✨

  23. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    雨シンシン☂️🐼わぁ〜元気にお食事🌿瞳のきらきらから嬉しさが、緑の笹くんくんから真剣さが伝わってきますね!美しくて見入ってます…😃
    わさっ にこり💗なんて可愛いんでしょう〜‼️🐼💕
    晩秋の雨の中でもおひさま笑顔のシンシン☂️🐼☀️明るさ放ってますね〜✨
    雨で冷たい土の上…水たまりもあるけど平気なのね。
    落ち葉のお庭で白黒ボディのシンシンウォーク🍂趣き深くて素敵です…😌
    ふっくらシンシンにほっこり…💓癒されました😊
    うじ様、この日は撮影されながら寒かったでしょうね…
    可愛らしいシンシンをありがとうございます‼️✨

    昨日のお散歩シャンシャン🐼🐾シンシンのうろうろに似てますね〜💕
    ますます似てくるんでしょうね😊わくわく🎶
    べっぴんさん(パン)母娘🐼💕🐼&イケパン父リーリーに、みんなが再会できる日が早く訪れますように…🙏

    高氏様 皆様 明日も良い一日となりますように🍀

  24. 高氏様、こんにちは。
    雨の中でも、モグモグ、ムシャムシャのシンシン、逞しく感じます。雨の苦手な繊細なリーリーは、どうしていたのかしら?シンシンのにこやかな顔が可愛いです。今は、もう暑くなり、室内エアコンの中にいるかな?等と思ってます。うじ様、ありがとうございました。

  25. ぱんだうじ様 こんにちは。
    雨でしっとりしたお庭にシンちゃんの姿もとっても素敵ですね。どんな場面にもマッチする美パンダさん。安定感のある綺麗なパンダ座り。にこり、こちらも思わずにこり、元気を貰えます。時々シャンちゃんに見えますね。
    可愛いお写真ありがとうございました🍀

  26. ぱんだうじさま
    雨降りでも気にしないモグモグ真真、ありがとうございます✨
    …かわいい💕 移動中の顔がめずらしくシリアスでおかしい。食べてるときや笹を選んだり、どこから口をつけるか考えてそうなときはニコニコ(*^-^*)っぽいんだけどなあ(笑。
    真真と、あと良浜もなんですが、なんか「しずか。」なイメージがあります。あんまり喋らないっていうか、鳴き声を出さないからかな? でも不思議と「静かな分、表情は豊か」なんですよね。
    香香とかアドベンの子供たちって「ぅっきゃーーーっっっ💕✨❢」みたいなハイテンションな感じがあるけど、どうもママたちって「声には出しません(˘◡˘)💛静音」で。…良浜なんか「元祖暴れん坊」ってくらいだったですけどねえ、子供の頃。笑。
    「もり」に移ってから、力力の鳴き声はとてもよく聞くし、永明さんも笹竹の催促に毎日鳴いてるそうですが、ひょっとして男性の方が甘えん坊なんですかね?

    …まあでも「にこり」ってされると、「おいしい? よかったね(*^-^*)💘」て思いますよね。

  27. ぱんだうじさま、こんばんわ!見ていなかったところから、振り返っています。雨の中のシンシン、笹から覗くにこりと可愛いですね😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。