今日のパンダ(臨時休園)

東京都緊急事態措置に伴い、上野動物園は6月3日まで臨時休園となっています。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年11月28日のパンダです。


お食事リーリー


台の上で


むしゃむしゃ


もぐもぐ


ハンモックから


むしゃむしゃ











シンシンは櫓の上で


おねむ


ぼけー


おやすみー


今日はここまで!


20 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    ハンモック下のリーリーと櫓の上のシンシンちゃん、いつもと反対な感じな二人ですね。
    新しい運動場のルーティーンは何かな。
    早くコロナが収まって会いに行きたいです。

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリーに日の光りがあたって可愛い仕草がよく見えますね。シンシンはリーリーのいる方に向いて寝ていてお互い気づいたかな?癒される振り返りありがとうございます。

  3. もう少しでパンダズに会えますね❗楽しみですね‼️ シンシンのたれぱんだ姿、よく見ると舌をペロッと出してて可愛い❤️リーリーも美味しそうに笹を食べてて癒されますね🐼 シャンシャンも大きくなりましたね❕4日にはどんな様子が見られるのか待ち遠しいです~🍀

  4. 高氏様皆様
    振り返り写真毎日更新ありがとうございます
    6月4日からの予約開始日は多分
    5月31日ズーネットにのりますね
    6月1日から予約開始ですね

  5. 今日で5月も終わり。うじさま、月末でお忙しい中、ありがとう。この頃は11月の終わりごろ。もうじき冬に。一番快適で、食欲も沸くね。もうすぐ会えると思うと、心がうれしいよ。ありがとうね。

    📺昨日の夜のサイエンスZEROで竹120年に一度全国一斉開花が進行中。ハチク淡竹の事で。まだ分からない事も多く。しゃんちゃん達の食料、一斉に枯れないで欲しい。
    🏃🦖🦕週末福井が五輪聖火リレー無事に終わり。福井駅前恐竜ガオーの場所では、ガオーのパフォーマンスがあり。
    🎀みなさまも安全一番で。4日金曜日はもうすぐに。体調管理大事にして下さいね。いつもありがとうございます。
    🐘飼育員さん達もいつもありがとうございます。長い期間、人間がいない生活に慣れたどうぶつ達。よろしくお願いします。

  6. 氏様、パンダズのお写真ありがとうございます🙇
    やわらかな陽射しに包まれて、二人とものんびり😄静かな時間が流れてますね✨もりでもこんな風に過ごせているかな…シンシン、体調はどう?無理しちゃ駄目だからね😉
    昨日のシャン子は運動神経の良さは相変わらずで✌️ひょいと竹をくわえ、すいすいと丸太を渡り歩く。お転婆は伊達じゃないですね😆
    5月も今日で終わり。早いなぁ😣

  7. おはようございます☆リーリーもシンシンも過ごしやすい季節ですね。二人とものんびり、まったり感が良いですね。振り返りもお写真もお忙しい中、ありがとうございます。

  8. おはようございます☀️
    リーリー 日差しを浴びて普段通りの食事風景 ほんと可愛い仕草です☺️
    シンシンもマッタリお眠む✨ ゆっくりね~😊
    静かな中でずっと過ごしていた動物達 ゆっくりゆっくり慣れて元の環境に戻れたら良いですね😉
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  9. うじ様おはようございます😊
    リーリーの横着食いとシンシンのタレ干し具合、どちらもかわいいです。今日も元気に過ごしてほしいです。
    更新ありがとうございます😊

  10. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆リーリースポットライトあびてるみたい。大スターですからね〜♪櫓の上に、ちょこんと座って可愛いこと❣️実際に、側にあるハンモックに乗ったリーリーを見てみたい。ぱんだうじさまのリーモック写真と、ライブ配信でシンシンのお庭通過中、緑のハンモック発見リーリー、ハンモックに乗る!場面しか見たことない。シンシンかと思ったら、リーリーが楽しそうに乗っていた、あの場面忘れられないな。
    ☆シンシンねむねむ💤眠気でぼけーとしているお顔も美しい。もうじき、パンダの森のお気に入りの木で、こういう姿披露かな。6月開園して直ぐですが、オメデタ😊で展示お休みシンちゃん〜♪なんてストーリー勝手に作って楽しんでます。嬉しいこと続きますように。
    写真ありがとうございます。

  11. ぱんだうじ様
    おはようございます。
    シンシン櫓でお休みのんびり。
    高い場所で身体乗り出してのんびりするのってどんだけ気持ちいいのかな?
    毎日振り返り写真ありがとうございます。

  12. おはようございます。リー君はモグモグゴハンタイム😋シンちゃんはのんびりねむねむ😪💤💤タイムいいな☺️今日も元気に過ごしてほしいです。来月から忙しいけどパンダペースで。今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  13. 氏様皆様おはようございます。頑丈なハンモックから笹を食むリーリー。キリンかな…首を伸ばして疲れない?笹を寄せる手も可愛いな~。シンシン高い所で頭腕を垂らして脱力。毎日お疲れ様。園動画でシャンシャンの竹を左右交互にバリバリ食べる様子。成長のスピード感にはっとさせられます。アルンもヒカリ、リキどれだけ大きくなっているか楽しみです。今日もありがとうございます。

  14. ぱんだうじ様 おはようございます。
    ハンモックの中の笹をもぐもぐ、太陽の光に照らされたリーちゃん素敵です。
    シンちゃんぼけー、ゆるりと過ごす様子に急がなくてもいいよと言われているようで、穏やかな気持ちになれます。
    今日もありがとうございました🍀

  15. ぱんだうじさま
    今日も振り返り更新ありがとうございます✨
    やさしい秋の午後の陽射し✨ぽかぽか。力力の毛も金色でフサフサ。きれいねー✨ ちょうどスポットライトが当たったみたいにすばらしい効果(*´◡`ノノ゙パチパチパチ。
    ハンモックにどっさりの竹、お膝の上にも竹。「…どっちを食べようかな…」、しあわせな葛藤。笑。お、やはり鼻に近い分ハンモックの竹の誘惑が強いか。座ったまま横着に伸びあがってもぐもぐ(´~`)、「よいしょよいしょ…お?…お?」と声が聞こえそう。こんなに「竹の海」になってると、嬉しくてハフハフ👅キョロキョロ👀するよね~(^-^ )。
    真真も櫓の上でちょうどおひさま☀が背中でぽかぽか。おやつは「これから」だったのかな? おやつを地上にたんまり残したまま、櫓でねむねむする真真ではないですよね。笑。隣で力力がバリバリ食べてる匂いや音を聞いて、「あたしのはー??」って拗ねてたのかな。

    動物たち、みんなすっかり「静かな園」に慣れ切っちゃってるだろうけど、人の方も「大声禁止」の🤫しーだから、ちょうどいいかもですね。

  16. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    リーリーが台の上で食事をしているところ、シャンシャンにそっくりですね。
    シンシンは、櫓の上での~んびり。
    振り返りのお写真、今日もありがとうございました。

  17. こんにちは🐼今日も可愛いリーリーとシンシンのお写真ありがとうございます。園がお休みの間もずっと更新して頂きありがとうございました😀。パンダが大好きな私は毎日のお写真に癒されてたくさんの力をもらいました😀。園が再開されてもなかなか人数制限などで私は行かれないと思いますがでも再開されることホントにに良かったです。大好きなパンダさんはもちろんだけれどアルンちゃんもひかりちゃんもどれだけ大きくなったことか楽しみでなりません。高氏様いつもありがとうございます。ご無理なさらない程度にまたよろしくおねがいします🦒🐘🐼。

  18. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリーがハンモックで遊ぶ姿、シンシンが櫓のてっぺんでのんびりしている姿を見てみたかったです。お写真で見ることごができて嬉しいです。

  19. ぱんだうじさま、こんばんは。
    ハンモックからバイキングのリーリー、楽しそう☺️シンシンはだらんと見事に脱力💤のんびりした東園の空気を感じました✨

  20. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    リーくん、台の上でごはんタイム🌿🐼
    ぬいぐるみ🐼みたいで可愛いですね🥰
    ハンモックからむしゃむしゃ🌿😋
    これは便利だなぁ〜!いっぱい食べれるぞー!😄(笑)シンちゃん、ネムネム💤体調はどうかなぁ〜!?
    そろそろ嬉しいお知らせが届くかなぁ〜🥰今日もお写真ありがとうございます✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。