今日のパンダ(臨時休園)

東京都緊急事態措置に伴い、上野動物園は6月3日まで臨時休園となっています。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年11月28日の釣りリーリーです。


入室


うろうろ


うろうろ


うろうろ


きょろきょろ


そわそわ


まだかな


くるかな


きたー


のしのし


のしのし


姿勢よく


ゲット


もいっちょ


よーい


どーん


のしのし


ゲット!


またきたー


どしどし


どしどし


どしどし


ちらり


うしろー


くるり


ぱくん


やったー


お行儀よく


おすわり


まだかなー


きたきたー


えーい


ふんふん


狙って


あーん


あーーん


ぱくん


今日はここまで!


21 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. リーリーは頑張り屋さんだなぁって思える素敵な写真ですね。いつもありがとうございます😊🐼🐼🐼😊🍎

  2. 高氏さまこんにちは👋😃
    リーリー君、がんばれー🚩😃🚩と応援したくなりました‼️とても貴重な写真ありがたやです。
    上野もニュースで取りあげられたりして、再開が待ち遠しい❗
    高氏さまお身体に気をつけて、楽しませて貰いました、感謝ですm(__)m

  3. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    釣りリーリー特集、姿勢よく行儀よく、人間みたいな仕草のリーリー、大好きです。
    今日もありがとうございました。

  4. リーリーの二本足立ちは、迫力がありますね。一度、見てみたいですが、遭遇するのは、難しいです。
    再開がやっと決まりましたが、まだまだ心配です。でも、シャンシャンの4歳のお誕生日をみんなで祝えてよかったですね。すっかり、成獣になったのでしょうか。因みに私の誕生日は13日。
    高氏さんは、また忙しくなるのでしょうか。新しい3頭の写真を楽しみにしています。しかし、お体には、十分気を付けられますように。

  5. うじさま、5月最後の日もありがとう。リーリーやる気満々で偉いね。わんこのように座っていて。がんばる気力、本当に偉いよ。腰痛など気をつけてね。

    📚📚パンダ自身2を読んで。また前の1も読み返し。71Pにオーストリアのシェーンブルん動物園では、クラウドファンディングの品でパンダがかじった竹がもらえて。この前、お得なセットで、しゃんちゃんが食べ残した笹が入っていましたね。4才の時のグッズも楽しみに。
    🍏アメリカのスミソニアン動物園も半年ぶりに開園されて2頭の元気な様子が。
    🍏しゃんちゃん達にも、もうすぐ会えますね。
    🎀みなさま方も安全一番で。いつもありがとうございます。

    • みっちゃん様
      6月2日から予約開始なります
      6月4日いよいよ再開ですね
      1日2000名人数計算しました
      初回9時30分から10時30分
        10時30分から11時30分
        11時30分から12時30分
        12時30分から13時30分
        13時30分から14時30分
        各350名
      最終回は14時30分から16時
        250名
      1日しばらくは2000名

    • みっちゃん様
      シャンシャン  リーリー
      シンシン    ウタイ
      アルン     撮影やっぱり
      駄目ですね
      去年の緊急事態宣言解除6月と同じ
      ですね
      ヒナタとリンゴとヒカリ親子と
      イコロとデア撮ってきます

  6. 氏様皆様こんにちは。リーリーそわそわ…この頃釣りトレーニングはよく行われていたのでしょうか。おやつの為とはいえ偉いな~。賢いな~。可愛いお座りから立ち上がった姿の雄々しいこと。このギャップが魅力的。お部屋は劇場のようですね。お客さんは大喜び。今日も迫力あるお写真をありがとうございます。

  7. リーリーの立ち姿、絵になりますね!もうすぐ再園ですね!パンダズ🐼のお顔を見れるのが嬉しいです。リーリーのおやつ大好きをありがとうございます!

  8. 頑張ってるねリーリー♡
    振り返りありがとうございます。
    6/4から、うじ様入園できますように!
    だけど緊急事態宣言下、ご無理なさいませんように(矛盾、ごめんなさい)

  9. うじ様こんばんは😊
    キレイな立ち姿でのトレーニング。美味しいおやつをゲットする為に頑張ってますね。
    更新ありがとうございます😊

  10. 高氏さま 今晩は
    お行儀よくお座りの顔も可愛いけど、頑張る足元も可愛い♪
    また頑張ろうと力を貰えます
    お写真、ありがとうございます
    もうすぐ新たなお写真を撮っていただけますね
    高氏さんも嬉しいと思いますが、私達も嬉しいです

  11. こんばんは★おやつに純粋に釣られてますね。(笑)姿勢は正しくて素晴らしい。またこんなリーリーみたいです。振り返り貴重お写真ありがとうございました。

  12. ぱんだうじさまこんばんは😊

    トレーニングリーリー、懐かしいですね。
    楽しみに上を見上げている様子、本当に可愛いです。

    上野ももうじき、開園されますね。うじさまがスリーパンに会えますように。

    いつもありがとうございます。

  13. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー頑張って!お座りしているところが可愛いです。すぐには早く会えないと思うけど、待っててね!

  14. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    みんな大好き釣リーリー🎣🐼
    ぴーん!リーくん姿勢が良いですね。
    のしのし、お手手は振り袖かわいい〜🐼💞おやつゲットできてよかったね😄舌ペロリ👅お座り姿がワンちゃん🐶みたいなリーくん、めちゃ!可愛いなぁー😍今日もお写真ありがとうございます✨✨

  15. 氏様、釣りリーリーのお写真ありがとうございます🙇
    待ちきれない感満載のリーリー😁トレーニングだけど、ワクワク😆すくっと立つリーリーにハグしたい衝動にかられるけど、バシッと叩かれて凄い事に(笑)まさかムギュなんてされたらめちゃ感動💞💞妄想が🤭🤭
    明日は6月。シャン子のバースデーで盛り上がりましょう🎉🎉🎉

  16. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    よーいどーん♡のしのし!パンダ釣り楽しいね〜♪今日のあんよは、リズミカルに見える。お行儀よく、おすわり、リーリーよいこ❣️よいこ❣️可愛い💕写真ありがとうございます。

  17. おはようございます☀️
    リーリー 頑張ってたね➰ 懸命に健気に偉いなぁ😃
    真っ直ぐに背中が伸びて良い姿勢です
    待っている時の神妙なお顔がちょっと笑えますね😄
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  18. ぱんだうじさま
    おかえリーリーとみんなの大好物吊リーリー、ありがとうございます✨
    いちおう寝台にもあがってみたり。
    ぴーんと姿勢よく、とっても上手にのしのし・ぱっくん。…いやー、みごとな姿勢ですね。
    四つ足なので普段「内向き」になってるの間違いなしだから、ときどきこうやって「外向き」に体を伸ばすのはとってもいいんでしょうね。野生🐼も木登りとか木に背中スリスリするのにいっぱいやるだろうけど。
    吊りは「もり」でもときどきやってるのかな? 私はまだ一度も見たことないんですけど。
    これ、上から吊ってる飼育員さんは緊張もしてるだろうけど、🐼ずの「真剣に上を見つめる顔」がかわいいだろうなあ💕 これも「飼育員さんしか見れない」顔ですよねー。いいなー٩(*´ ꒳ `*)۶💕
    お腹側がこんなにはっきりじっくり見えるのも、うじさまの吊り🐼写真の醍醐味です。色も毛並みも、きれいに正中線がわかりますよね…首の始まりからくっきり黒くなってるのも不思議。

    うえのの予約情報が出ましたね。🐼撮影は「もり」屋外のみみたいだけど、嬉しいです✨。

  19. ぱんだうじ様 こんばんは。
    リーちゃんの立ち姿、カッコイイですね。健気さが伝わってきて応援したくなります。
    飼育下のパンダさんはこうしてトレーニングに励むのですね。人間も運動不足にならないように見習わなくては。
    毎日ありがとうございます🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。