今日のパンダ(臨時休園)

東京都緊急事態措置に伴い、上野動物園は6月3日まで臨時休園となっています。休園中は未公開写真を交えた過去の振り返りをお楽しみください。今日は2015年11月28日の釣りリーリーの続きです。


パンダ釣りの続き


どしどし


あーん


ぱくん


もっと!


すたすた


すたすた


すたすた


ぴたり


おやつー


おやつーー


おーい


どしどし


どしどし


どしどし


おやおや


どこどこ


仕切り直し


よっこら


しょー


えーい


おらー


ふんふん


今日はここまで!


29 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. 当たり前ですが足が内股で可愛いなぁ手も乙女。
    いつもありがとうございます😊

  2. 🐼うじさま
    リーリー、姿勢良く立ってますね!
    頑張ってる姿、元気づけられます。
    近々みんなに会える喜びでいっぱいです❣️

  3. うじさま、今日も振り返りありがとうございます。
    シンシンさんのうなじも綺麗ですが、リーくんのうなじも完璧素敵ですね。後ろから見た耳の付き方も上野パンダ家のは、魅力的です。
    リーくんと飼育員さんのパンダ釣りの地道な頑張りが明日の繁殖につながるのですね。そして今年は見事に恋が実りましたね。
    シンシンさんに、シャンちゃんの弟ちゃんか妹ちゃんが授かっていますように。神様お願いします。

  4. こんばんは★リーリーよく釣られてます。でも楽しそうでもあります。今日も振り返りありがとうございました。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリーは真剣そのもので頑張ってトレーニングしているのに、可愛い~って思ってしまいます。ごめんね、リーリー。毎日、のんびリーリーしてるのかな?
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  6. ぱんだうじ様、こんばんは!
    おやつを求めて、すたすたと二足歩行をするリーリー。
    あまりにも自然な感じで、初めて見た人は、ビックリしそう😄
    釣りシャンシャンも見てみたいな〜って思いました🎶
    今日もありがとうございます。

  7. 氏様、釣りリーリーのお写真ありがとうございます🙇
    ぴたり。の姿がいいですね〜😄おやつを求めてどしどし、すたすた😁おやつは美味しいからたくさんほしいよね、リーリー🥰
    「STAYHOMEでシャンシャン」 シンママとじゃれ合うピンクシャン子をムギュっとしたくなります💞💞💞ムギュムギュ💞またこんな親子の姿を見る事ができるかなぁ😄
    予約方法が発表されましたね。希望者はまずシャン子を。でもシャン子の撮影はできませんね。何度も並ぶ事ができるのかは不明です。もりのお庭は撮影ができるのかな。室内は不可とありました。入場時の予約確認も厳しくなりました。緊急事態宣言の中、開園するなら当然の事。とにかく動物ファーストで!!
    氏様もどうか色々無理のない範囲で🍀

    • もも様
      6月2日から予約開始なりますね
      4日から待ち遠しいです9時予約開始
      初回は9時30から10時30分
      最終回は14時30分から16時
      1時間ごとの300名ですね
      6月5日も12日から18日予約大変
      しばらく6月5日からは毎週土曜日
      9時ですね

  8. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    今日の釣りリーリーも気合い十分ですね!一生懸命な姿にグッときます。

  9. 高氏様皆様
    6月2日から予約開始なりますね
    初回は9時30分から10時30分
    最終回は14時30分から16時
    9時30分から1時間ごとは350名
    14時30分から16時は250名
    1日2000名
    人数計算しました

    • しばらくは
      初回9時30分から10時30
        10時30分から11時30分
        11時30分から12時30分
        12時30分から13時30
        13時30分かは14時30分
      最終回14時30分から16時
      9時30分から14時30分まで350名ずつ
      14時30分から16時  250名
      1日2000名

  10. うじ様こんばんは😊
    おやつが美味しいからあんなにも頑張ってくれるんでしょうね。歩く姿は人の様なリーリーですね。
    更新ありがとうございます😊

  11. ぱんだうじ様、こんばんは。
    一生懸命トレーニングするリーリー、お写真でみても感動します。頑張るリーリーかっこいい。素敵な振り返りありがとうございます。

  12. 今日から6月。うじさま、みなさま、6月もよろしくお願いします。うじさま、月末、月初めでお忙しい中、いつもありがとう。リーリー、トレーニングいつもがんばっているね。偉いね。小さいリンゴでも、きちんと噛み噛みしてるのが偉いよ。喉に詰まらないようにね。

    🍏園から正式に予約の方法がアップされましたね。明日の2日の朝の9時から。みなさまの観覧報告楽しみにしています。体調を整えて下さいね。
    🎀みなさまも安全一番で。いつもありがとうございます。ショウさま、色々とありがとう。写真撮影は可のどうぶつ達、うまく撮影できるといいですね。📷📹6月のどうぶつ達、みんな元気にしてくれていますよね。

  13. 高氏様、おはようございます。
    釣りリーリー、しっかりトレーニングしてますね。足が短く感じる所が可愛いです。パンダのもりでは、この釣りリーリーが見られません。又見てみたいです。うじ様、ありがとうございました。

  14. おはようございます。リー君のトレーニングまるで誰が入っているんじゃないかのような動きです😁真剣😠✨です。今日から6月シャンちゃんのお誕生日🐼🎂の時は写真撮影📷できるといいですね。シンちゃんの体調はいかがでしょうか?可愛い天使👼ちゃんはまだかしら?楽しみです。今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  15. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆「すたすた」ほんと、すたすた歩いいる感、これまた可愛いね。「ぴたり」振り向いて、あきらめないリーリー、パクッと美味しい😊一口のため頑張るリーリー、素直で純真で、一生懸命で可愛いな💕😍
    ☆6月2日、予約が取れて、6月4日にリーリー・シンシン・シャンシャンと、ぱんだうじさまが再会出来ること、祈っています。

  16. おはようございます☀️
    リーリー ホントにパンダですか😄着ぐるみで人が入ってないかしら😆スタスタ歩く感じや仕切り直しも➰パンダとは思えない動き☺️
    会いたいなー リーリー 木登りしてるかなシャンシャン シンシン体調はどうかな➰
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  17. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    リーくん、すたすた、すたすた、2足歩行もお手のもの!誰か〜!?中に入っていませんか〜?😅ぴたり!おやつー、可愛い仕草さですね🥰🐼いよいよ明日から、予約受付開始!!スムーズに取れるといいですね・・・😊今日もお写真ありがとうございます🎶

  18. 皆さまおはようございます。リーリー、アーンとお口を開けて健気ですね。
    スタスタ歩く一枚は人間が中にはいっているみたいですね。可愛いです。
    今日も高氏様ありがとうございました。ショウ様もいろいろ調べてくださりありがとうございました。

  19. 氏様皆様おはようございます。何度見てもくすっと笑えます。リーリー一生懸命なのにごめんね。ユーモラスだけどすっと立つ姿はかっこいい。大きな体でエネルギー消費も高そう。この後のご飯が美味しいね。釣りーりー続き面白かったです。今日もありがとうございます。ショウ様も地元ならではのご報告お知らせ等ありがとうございます。

  20. ぱんだうじさま
    続・釣リーリー、今日もありがとうございます✨
    「すたすた」の軽快さがおかしい(。^m^。) 「おっと」みたいに壁に手をついて、まだ座らずに頑張ります。結構長い歩行してますよね。
    いつも不思議なこの後肢…「えーい」のときみたいなポーズのとき、あの皮と肉の内側で膝や足首や股関節がどうなってるのか、透視図みたいなので説明して欲しい…肩もだけど…頭と耳も… ←笑
    こういう姿を「じー…👀」っと見てると、あの内側のもふもふにガバとしがみついて「好きーーっ(>▿<)💕」てしたくなります。
    「もふもふじゃなくゴワゴワ」だってことは理屈ではわかってるけど、ホンモノじゃなくていい、触りたい。これだけ科学技術が発達したんだから、「剥製」だけじゃなくて、顔・後頭部・背中・お腹・おシリ各部位の毛の触り心地を「人工物で再現!ほぼこんな感じよ!」と。「赤パンの毛」や「抱っこ」の感じ、匂いなんかも相当精確に人工的に再現できるはず。
    博物館でもいい、「手触りと匂い」の再現を頑張ってくれないかなー…と、釣り🐼を見るたびに思っているのでした。笑。

  21. ぱんだうじ様 昨日は一日中観覧予約がどのようになるのかドキドキハラハラして、何度も公式をチェックしてました。上野の駅から動物園までの道のりを思い出してます。最後に行ったのは年末でしたから、いまは濃い緑色に包まれた上野の森でしょうね。釣リーリーのスタスタの姿勢がいいこと✨

  22. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    釣りリーリー、すたすた歩く姿は、どうしても人間にしか見えません(笑)
    おやつをゲットできてよかったね😊
    今日も振り返りのお写真、ありがとうございました。

  23. 高氏様 皆様 こんにちは☀️
    リーリー🐼❤️頑張って〜‼️「ぱくん」よかったね〜😊
    真剣味、集中力に感心✨姿勢よくお行儀よくおすわり…動作の可愛さ、純粋な瞳に感激💓
    姿勢と動きが美しく社交ダンスしてる人みたいで…😃🎶リーリー素敵😍
    「ぴたり」目で追って再び一歩踏み出して。「仕切り直し」大事よね😉👍

    おやつ目指して二足歩行🍎🐾歩幅や脚の伸縮。体ひねり横歩き…身体各部総動員であらゆる動き。足腰&腹筋背筋もバッチリ鍛えられすごいですね👌
    うじ様の連写でその素晴らしさがよくわかります‼️
    飼育員さんと息を合わせ積み重ねてきたトレーニング。シャンシャン誕生へと結びついたことを思うと感慨深いです…😌💓
    愛娘と似てる可愛くて逞しいリーリーの頑張りに励まされました‼️
    うじ様!ありがとうございます‼️✨

    園よりピンクシャン💓木の上でシンシンとの微笑ましいふれあい💕🐼
    6月うじ様カレンダー「またきてね…」も木に抱きつく愛らしいシャンですね💓
    🐼familyに会える日を想うと心にあかりが点ります…❣️

    6月初日…
    高氏様 皆様 お心さわやかな日でありますように🍀

  24. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、釣りトレーニングのお写真見ながら、再開園に向けて自主トレーニングして待ってるね!
    さ~、頑張るぞ~!
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。リーリー

  25. ぱんだうじ様 こんばんは。
    後ろ姿がシンちゃんのように見えてしまいました。パンダさんのうなじは本当に美しいですね。
    リーちゃん姿勢が良くて立ち上がるとかなり大きいのでしょうね。実際に見てみたいです。仕切り直し、少し疲れてしまったのかな、でも頑張るリーちゃん大好きです。
    今日もたくさん癒されました。感謝です🍀

  26. ぱんだうじさま、こんばんわ!釣りトレリーリー、上手にあんよ🐾、二本立ちが出来る🐼、いつ見ても感心します✨パンダのもりでも見てみたいです👀今日もありがとうございます😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。