今日のパンダ(自粛日)

6月4日より上野動物園は開園しておりますが、東京都の緊急事態宣言中は土日の観覧を自粛することといたします。自粛日はこれまでの振り返りをお楽しみ下さい。今日は2015年12月5日のお庭パンダズです。


お庭シンシン


がきがき


むしゃむしゃ


わーい


もぐもぐ


わーい


お庭リーリー


お水ごくごく


ごくごく




台の上で


むしゃむしゃ


むしゃむしゃ




にんじん発見


くんくん


おいしそー


ぱくん




ここにも


にんじん



今日はここまで!


35 thoughts on “今日のパンダ(自粛日)

  1. ぱんだうじ様、皆さまこんばんは。
    今日は予約日でしたね。本当になかなか取れません(;^_^A
    シンちゃん、どうしているかなー。
    次に園に行くときには、シャン子がお姉ちゃんになってたりしたら、嬉しいなー。
    明日は今日と変わって陽が出て気温も上がるようです。上野に行かれる皆様、熱中症対策をお忘れなく!
    ※今月中に毎日パンダカフェに行かなくちゃ!

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシン食べてる時も笑顔で美しいですね。リーリー動作もお顔も可愛い。うじ様の振り返り写真でパンダズに会えて癒されてます。ありがとうございます。

  3. こんばんは。
    翳りのない12月の風景と朗らかなシンシンのsynergy effect感…。
    “ぱくん”リーリーはキャプション含めあいくるしさいっぱいですね!
    リーリーの爪痕が刻まれた木の写真が刺さる夜でした。
    pandaujiさま、日々ありがとうございます。
    どうぞおすこやかに.・*☆

  4. うじ様おはようございます😊
    シンシンのあの笑顔はいつ頃見られそうかなぁ。リーリーのお尻の葉っぱ、そっと取りたくなりますね。
    毎日ありがとうございます😊

  5. うじさま、毎日ありがとう。今日は父の日。うじさまも娘さん達とご家族一同で上野に行ける日が来ると、いいですね。うじさまのTwitterより、毎日パンダカフェも今月末で閉店。寂しいですね。みなさまが行けますように。🍰☕

    📅日めくりのリーリーと、12月5日のリーリー。上野住まいしあわせに思ってくれているなら、うれしいよ。ありがとうね。
    🦡同じ穴のムジナという言葉は、いい意味では使われないけど。タヌキ、ハクビシン、アナグマなどをムジナと言うそう。動物園で見ると可愛いのですが。田舎の実家などでは、ハクビシンもアライグマも、害を及ぼすので駆除される事も。これも人間の都合なんですけど。
    🎀父の日。上野へ。安全一番で。
    ワンシーママさま、みなさま、いつもありがとうございます。

  6. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆自粛日にも、写真ありがとう。リーリーとシンシン、こうして、自分達の若い時、ぱんだうじさまと一緒に過ごした時間、心と写真に刻まれた思い出、振り返ってもらえて、ありがとうと言っているね。
    ☆シンシン「わーい」美味しい声きこえます。リーリー葉っぱが付いたお尻可愛いなぁ💕人参美味しいね。(娘シャンは、誰に似たのかな…🥕)日付変わり6月20日、父の日。ばんだうじさまもリーリーも、ゆっくりしてください。
    【ショウ様】
    上野動物園、タヌキもいた時期があったのね。タヌキも美しい顔立ちです。アナグマはツキノワグマ展示場の側?ハクビシンは鳥小屋みたいなお家でスヤスヤ💤だったので、あの日、私が見た動物は何?いつか私が、上野に行ける日が来たら、色々教えてね。ありがとう。

  7. 美パンダシンシン&お宝さがしリーリー♡
    膨大な数の記録写真で、振り返りも尽きませんね。
    うじ様、自粛日もありがとうございます。

  8. おはようございます😊。チャーミングなシンシンから始まり落ち葉とリーリー今日も素敵なお写真ありがとうございます。今日は父の日ですね😊。リーリーいつもありがとう。シンシンどうしているのかしらね、リーリーも気が気じゃないでしょうね😊。そして高氏様いつもありがとうございます。感謝してもしてもし足りません🐼

  9. おはようございます☆シンシンはどっしり安定感。スマイル光ります。リーリーまたお父ぱんになるといいな。パンダ氏さんいつも貴重お写真ありがとうございます。

  10. 氏様、お庭パンダズのお写真ありがとうございます🙇
    シンシンのまん丸な目が更にまん丸に☺️お食事嬉しいよね✌️
    「水を飲む時は音をたてるべからず」ハイ!リーリー会長承知しました👍「人参を探す時は大胆に」なるほど〜😆
    カフェが今月終了で残念です😔園を歩き回って疲れた体を癒してもらいました。甘いものが体に染みました😄チビシャンの後ろ姿、後ろ頭?のポストカードがお気に入りです🥰🥰また赤パン誕生したらお祝いで再開するといいな😉
    ショウ様、毎週園に行けますね!予約状況も少し落ち着いてきたような…

  11. ぱんだうじ様、おはようございます!
    シンシンの、にこにこお食事シーン、
    リーリーの、にんじんを見つけてる姿に、朝からイイ気分になりました。
    本当に可愛いふたりですね😆
    今日もありがとうございます。

  12. 皆さまおはようございます。関東地方は朝の雨が止み、陽がさしてきました。
    観覧日和になりそうですね。
    皆様からのお知らせにより、毎日パンダカフェが今月末閉店と知りました。
    一度だけ行くことができました。
    閉店とは寂しいですね。今月中にカフェに行かれる方、美味しく食べて想い出作りしてくださいね。
    では高氏様、今日も愛らしいお写真をありがとうございました。

  13. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    シンシン、どうしているかな⁉️もうそろそろかな⁉️ずっと祈ってるからね😆
    リーリーは昨日竹がなくなって飼育員さんが追加で竹を入れたのに気に入らなかったのか見向きもせず食べかすに埋もれた🥕を拾って食べてました(笑)
    昨日は土曜日なのに☔️のせいか人は少なく淋しい感じがしました。以前のような賑やかな園に戻るのはまだまだ先でしょうか😓
    毎日パンダカフェは今月いっぱいなんですね。昨日は行けなくて残念でした。長い間楽しい空間を提供してくださり本当にありがとうございました。
    さえぱんさま、私もあの写真どうするか気になっています。どれでも良いから一枚欲しい‼️

  14. ぱんだうじさま、リーリー、シンシン可愛い写真ありがとうございます🐼🥰今回もチケット取れませんでした😭早くシャンシャンに会いたいよ~😣シンシンも元気かな?
    良い報せ待ってま~す🐼🤗

  15. うじさま、みなさまおはようございます☀
    シンちゃんの美味しいの笑顔はやっぱり最高ですね🐼今頃どうしてるかなぁ
    少しごでも飯たべられてるかな
    あと2週間でお誕生日ダネ❗
    その頃には嬉しいお知らせがあるといいなぁ🐼リーくんは活発におやつ探してる姿ステキです❤品のあるお水の飲み方もね🍀
    毎日🐼カフェやはり今月末で閉店なんですね。何度も延長して頂いてたのでまた延長あるかなと思ってたました。
    先週園の帰りに寄らせて頂き一息つかせて頂きました。
    またいつか再開していただけたら嬉しいです☕
    今日は父の日リーくんにプレゼンあると良いね🍰

  16. ぱんだうじさま、おはようございます

    振り返りシンシンちゃん、可愛いですね。まだ乙女だった頃。
    今はどうしているのかな。嬉しいニュース、いえいえ、最高のニュース💞をプレゼントしてくれるかな。
    でも健康が一番。元気でいてくれれば十分です。😄

  17. ぱんだうじさま、おはようございます。
    わ~い、シンシン可愛い~😍
    リーちゃんのぷりぷりのお尻に葉っぱがくっついて可愛いです🍀
    今日は父の日ですね。今日は大切な日になりそうですね。ご家族とご一緒にゆっくり、まったりお過ごし下さいませ。お写真ありがとうございました🌺

  18. 18日に再開後初上野でした。
    リーリーもレッサーパンダもお部屋の中で寝ていて、パンダのもりはとても静かでした。
    シンシンもリラックスして過ごすことができていると思います。
    確定ではないけど、無事産まれると良いですね。

  19. おはようございます。お庭でのんびりのリー君とシンシンちゃんです🐼🐼😊シンちゃんお部屋でゆっくり休んでいることでしょう。今度会う時は赤ちゃんパンダさんと一緒かしら?楽しみです。シャンちゃんも可愛いお姉ちゃんかな?🐼😊シンちゃんの笑顔が素敵です。今日もほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  20. 父の日ですね。イクメン高氏さん、娘さんから何かプレゼントいただけるのでしょうか。パンダグッズかな(笑)
    4年前にシャンの父になったリーリー。私もやっと、半年ぶりに会えそうです。お庭リーリーにも会えるといいなと思っていますが、元気な姿を見られれば大満足です。
    毎日パンダCAFEにも行きます!
    高氏さん、毎日ありがとうございます。

  21. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    お庭ではのシンシンのお食事風景、癒されます。
    リーリーは、台の上のおやつ探し。
    沢山、食べれてよかったね。
    今日もお写真を観て元気になれました。
    ありがとうございました。

  22. 氏様皆様こんにちは。シンシンの笑顔はまぶしい✨リーリーテーブルでお食事。珍しいシーン。立つ姿勢は今よりスリムに見えます。サクサクと秋の音が聞こえてくるお写真今日もありがとうございます。毎日パンダカフェ今月までですね。まだなので是非一度は…

  23. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンちゃんは本当にいつも明るくて上野の太陽ですね。見ているだけで楽しくなってきます。
    リーちゃんのお庭の大きな横倒しの丸太は、テーブル代わりにもなっているようですね。木の間の🥕さんを取りそうだったけど他にもあったのかしら。
    コパンさま、ありがとうございます。ホント写真1枚でも良いので欲しいですよね。行方が気になりますね。
    うじ様、振り返りお写真ありがとうございました🍀

  24. ぱんだうじさま
    振り返りありがとうございます~✨
    シンシーン💕 シンシンてお手々の先までまるまっちい感じがしますよねぇ。かわゆすねー💕
    とっても嬉しそうな(´~`)モグモグ顔…出産前でこのところずっと採食量が減ってるけど、量は少なくても「おいしい顔」してるかなー。そうだといいなー🌈✨。
    茶色おパンツの力力、🥕ぽしぽし。幹がお皿みたいになってるんですね(。^m^。)。「ここにも」、あ、ホントだ。…こういうの見ると「やっぱり匂いがするのかな?」って思うけど、下に落として見つけられないときもあるしなあ。笑。嗅覚なら「いつもドンピシャ」ですよね。どうなってるんだろ?

    もう20日です…真真もお腹の赤パンも(←いると信じている。…双子の可能性だって!)健やかに過ごしてね。今日は大分涼しいけど、☔だから力力と香香はお部屋かな。のんびりごきげんで、東と西でひとり営業よろしくね~💕
    うじさま、みなさま、今日もどうぞごきげんさんで☀

  25. うじ様、毎日更新ありがとうございます🍀
    今日は父の日、リーリーいつも上野パンダファミリーを気にかけてくれてありがとう💐 お庭のパトロールもお疲れ様です。いつか上野精養軒の窓からリーリーを見てみたいなと思っています。今日はシャンシャンからパパにいつもありがとう🐼のプレゼントが届いたかな? 美味しいおやつが届いていそうですね。
    シンちゃん、体調はどうですか🍀 飼育員さんも見守ってくれていて、パンダのもりにはりーくんの気配もあって安心して過ごしてね。蓮の花が咲き始めたみたいです🌸
    来週、シャンシャンに4歳おめでとうを伝えに上野動物園に行きます🐼❗
    うじ様、振り返りのかわいいお写真をありがとうございます🐼🐼✨

  26. pandauji様こんにちわ♪
    しんちゃんモリモリ食べてるお写真ありがとうございます!もうそろそろかな?ちゃんと食べれているかな?リーリーのあの丸太が懐かしく、頭隠してお尻出ちゃって寝ていたリーリーの姿を思い出してクスッとしてしまいました(笑)
    今日は父の日なので、直売所でお花を買ってお墓参りに。両親がいっぱい好きだった食材も買いこんで来ました。今年は筍が豊作なのかな?まだまだ売ってましたよ。シャンちゃんが生まれた年は不作で確保にご苦労されてたから、今年は良かった~と。園の皆様、どうぞしんちゃんをよろしくお願いしますね~♪

  27. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    シンちゃん、スマイル顔にド·キュン💘
    どうしてるかなぁ〜?🐼そろそろかなぁ〜?😄(笑)リーくん、おやつのにんじん🥕ゲット😋🐼良かったね🥰
    今日は父の日リーリー🐼サプライズあったのかなぁ〜😅お写真ありがとうございます☺️🎶

  28. うじ様 今日もありがとうございます。
    リーリー、かわいい。。
    ぱくん、のキャプションがかわいくてツボにはまりました。

    変わらぬ癒しと安らぎをありがとうございます。

  29. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー、ニンジン見付ける事ができてよかったね。
    土曜日14時半から久しぶりに動物園に行ってきました。シャンシャン:2番目のお部屋、左奥で斜め前を向いて笹をムシャムシャ。ガラスの左半分がくもっていて少しモヤがかかったようでした😅ボーとしたシャンシャンでしたがひとまわり大きくなって可愛いかったです。一生懸命ガラスを拭いてくださった係員さんありがとうございます。シャンシャンの後ろにニンジンが残っていました。
    リーリーは右のお部屋で正面を向いて竹をムシャムシャ。周りから「可愛い~」「大きいね~」と歓声があがっていました。
    ハシビロコウさんが草を口に加えブンブン振り回していました。食事中だったのかな…
    雨だからか人数制限しているからか園は土曜日ですが閑散としているように感じました。

  30. ぱんだうじ様、こんにちは。
    ふくよかなシンシンを見ていると、心もまん丸になります。台の上で、むしゃむしゃリーリー、バックの黄色と緑のコントラスト、大木を輪切りにしたような台も素敵ですね。額に入れて飾りたいです。毎日、ありがとうございます。

  31. 高氏様 皆様 こんにちは😊
    シンシンったら、食べる時なんて幸せそうなんでしょう〜🎶🐼💕
    「わーい」ごきげんな笑顔全開❤️みーんなを思いっきり明るい笑顔に😊心をオープンしてくれて…❤️🚪
    シンシンのキラキラスマイルマジック✨🐼✨もう最高です〜〜🙌
    リーリー お池のほとりで静かな佇まい…葉っぱくっつけたお尻もキュート🍂穏やかで優しいお顔ですね…💓
    この丸太をテーブルに🌿いいね😊お座りしてる脚も可愛いな❣️
    🥕には香りで気づくのかな?
    「ぱくん」かわいいっ❣️
    🐼sの喜びを伝えてくださるうじ様…私達も🐼sと一緒に「よかったね!」にっこり😊
    木の幹の間にも…お手々と体の動きがかわゆし…お宝発見🥕さすがね👍
    色づく木々の葉…🍁東園のふたりを初冬の陽射しが優しく包んで…平和な時間が伝わってきます…
    うじ様!素敵なお写真をありがとうございます‼️✨
    ほっと心癒されました…

    父の日…うじ様、ご家族でゆっくりお過ごしくださいませ。

    リーリーも、シャンシャンからありがとうメッセージ💓届けられたでしょうか💌🌿
    リーリーにみんなからも「いつもありがとう‼️」贈りたいです🍀

  32. ぱんだうじパパへ
    今日は父の日。大好きなおとうぱんと大好きなぱんだうじパパと大好きな永明パパの日。だからパパ達に届くようにシャンシャン今日は木登りをして大きな声で言いました!いつもいっぱいありがとう…。シャンシャン

  33. ぱんだうじさん こんばんは。
    19日土曜日は11:30予約で入園しました。
    少し肌寒いくらいで暑くないからか、2回目以降のシャンシャン待機列は30分待ちの時もありました。
    シャンシャンに人が集まっているからか、パンダの森は空いていました。
    今日は父の日。リーリーはどんな風に過ごしたのでしょうか。
    毎日ブログ更新ありがとうございます。

  34. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    シンシンちゃん、美味しそうに食べていますね。今頃はどうしているでしょうか。
    リーリーくんのお庭にも冬のやわらかな陽射しが届いていますね。
    落ち葉をあちこち付けてお水をのむリーリーくんがたまらなく可愛いです。
    木に置いてあるにんじんを手を伸ばしてぱくん、ひとつひとつの仕草が愛おしいですね。
    お写真、ありがとうございます🍀

  35. ぱんたうじさま、こんばんわ!振り返りリーリー&シンシン🐼笑顔でむしゃむしゃ可愛いシンシン、木の陰から人参見つけてむしゃむしゃ、こんなところにあるんですね🥕皆様のお話から、毎日ぱんだカフェ今月いっぱいで閉店なのですね。寂しくなります😢今月末にでも行けるかしら。🐼のお食事してポストカードを頂くのが楽しみでした☺お店の飾ってある手拭いがうちにもあったり、無いときは取り寄せたり、手拭いは月変わりに壁掛けにして、楽しんでいます😄毎日ありがとうございます😌お出掛けの際はどうぞお気をつけてください🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。