今日のパンダ(126日目)

今日のパンダは9:30からのお正月パンダです。
昨日とは違って今日はだいぶ空いていた気がします。
お出迎えの園長殿に「おめでとうございます」がちゃんと言えました。

パンダ リーリー
まずはリーリーの朝ごはん。

パンダ リーリー

パンダ シンシン

パンダ シンシン
続いてシンシンの朝ごはん。

パンダ シンシン

パンダ リーリー
警備員さんが襲われているかと思ったさ。

獅子舞
ここで獅子舞が東園から西園まで練り歩く。
子供は力の限り泣き叫ぶ。

獅子舞
獅子舞が売店のお姉さんにも絡む。

パンダ シンシン
獅子舞の笛の音にびっくりして昨日に続き今日もシンシンは木に登る。

パンダ シンシン
昨日と今日と、シンシンは臆病だというのがわかった。でもちょっとかわいそう。。

パンダ シンシン
木の上から獅子舞の行方をうかがう。

祭囃子
獅子舞が終わって一安心と思ったら、今度は祭囃子が始まりました。
(昨日と同じスケジュール)

パンダ シンシン
せっかく降りてきたのに、笛の音にびっくりして再び木に上る。

パンダ シンシン
シンシンはやっぱり臆病だ~

パンダ シンシン
笛の音が止んだらお腹がすきすき。ずっと食べ続ける。

パンダ リーリー
リーリーは高いところに置かれたニンジンを取ろうとがんばる。

パンダ リーリー
最大限の背伸びをしてがんばる!

パンダ リーリー
ほとんど触れてる!

パンダ リーリー
ガリガリやったあとがあるから届くこともあるんだろうな。

パンダ リーリー
結果は・・・がっかり。。。

ちなみにわざと難易度の高いところに置いていますのでいじめているわけではありません。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(126日目)」への8件のフィードバック

  1. こんばんは。
    今日の真真が気になっていたのですが、やっぱり木に登ってしまったのですね。昨日だけなら偶然かも…、でも今日登ったら…と今日一日ブログの更新を待っておりました。真真は堂々としているかと思ったのですが、臆病さんだったのですね…。意外な性格を発見です!
    来年も同じことをやってくれるでしょうか?

    今日の木登りは姿が見えるので、すごく絵になっていますね。今日この時間にいた方は木登りのパンダさんがはっきりと見れてとってもラッキーだったのではと思います。木の上にいてくれるとガラスがないので、写真も撮りやすそうです。(昨日のかくれんぼ状態でも充分珍しいとは思いますが)

    がっくりしてしまった力力。
    ちょっとかわいそうに見えてしまいます。
    頑張っていたので、個人的にはご褒美をあげたい気分です。でも、これだけ頑張ったので、きっと足腰にはいいトレーニングになったことと思います。

    昨日今日と寒い中長時間頑張ってくださったのではないかと思います。どうか風邪をひかぬようをお気をつけください。特に今年多い私と同じような風邪をひくと咳がかなり長引き、長い間思うように動けなくなってしまうので、どうかお気を付けください。

    • riepandaさま
      おはようございます!2日連続で木に登るなんて本当に珍しい・・・2日目もやっぱり木をゆさゆさして暴れていました。原因は笛の音としか考えられません。あれはおめでたくてありがたい音楽なんだよと伝えてあげたいです。はっきり見えるパンダさんも可愛いですが、大木の中に隠れて目だけキョロキョロしている姿もいいものですねぇ。
      リーリーがあの高さでニンジンが取れるか飼育員さんも観察していたようですが、とっても惜しかったです。今度はどうだ!っていう顔をスクープしたいです!あの体勢はすごくいい運動になりますね~~
      あれだけ寒い中でじっとしているのに、不思議とまだ風邪はひいていません。私もいいトレーニングをしているため体力がついたのかなと思っています。でも油断はできません!お気遣い本当にありがとうございます!!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もお疲れ様でした。
    シンシンちゃんは今日もびっくりしていたんですね。(リーリーは大丈夫だったんですか?)
    いつも静かな環境で暮らしているってことですよね。私達にとってはあのガラスはいや~な存在ですが、パンダさんたちにとっては結構プライベートが守られているのではないでしょうか。でもお正月のイベントはちょっといつもと違って怖かったのかな?でも木に登るパンダちゃん、自然でいいと思います。私も初めて白浜で、パンダさんが数メートル以上はある木に登っていたのを見たときはびっくりしました。
    怖がっているであろうシンシンの木の中のお写真、いいですね~。(ごめん、シンシンちゃん)

    リーリーは人参が取れず残念でしたね。しょんぼり。。。あのくらいの木、登れると思うのですが、ちょっと爪がひっかからないのかな。。。幹がつるつるしているのでしょうか?葉っぱの臭いを嗅いでいるような写真はとっても可愛いです!

    獅子舞や祭囃子も最近ではこういう所でしか見られなくなりましたね。(私の世代では^^)

    では寒いとは思いますが、お風邪など引かないように気をつけてくださいね~。

    • ビーリーマイラブさま
      おはようございます!シンシンはまたしても木に登って暴れていました(笑) 獅子舞が終わって、やれやれと下りてきたら、今度は祭囃子でまた逃げてしまったのには笑いが止まりませんでした(本人は気が気ではないところ申し訳ないのですが)
      リーリーがニンジンを取ろうとがんばっていた木は太すぎるし、ひっかかるところもないのでなかなか上れないそうです。上れるように足元を工夫しているそうですが、いまだあの木を上ったところはみたことがありません。あの木に登れるようになれば脱走して自由の身になることも夢ではないのですが。。きっと観たことがない景色が広がっていて冒険できるとおもうんだけどなぁ。ぜひがんばっていただきたい!
      今朝もとっても寒さが厳しいですがビーリーマイラブさまもどうぞお風邪にお気をつけくださいませ~

  3. 初めてお囃子を聞いてビックリ‼️しちゃったんですよね。。リーリーのがっかりしょんぼり可哀想だけど、可愛い。

  4. リーリー、木に登れば取れるのではないかしらと思ったけど、なかなか登れない木もあるんですね。
    シンシン…子供時代の本は、毎日が楽しくて明るい仙女のイメージの写真が多いが、本当はさみしがり屋な一面があるんじゃないかな、優しい比力はちゃんとそこをみていて「仙女、僕が守ってあげるよ」なーんてお話を勝手に私は妄想していたが、臆病な一面もあったのですね。笛の音が止んだら食べ続ける…可愛いです。

  5. 初めての獅子舞いやお囃子はびっくりするかも…
    シンシンの木登り、怖かったんですね。

  6. パンダの本能なんですかねえ
    身を守る その行為が
    木登りなんですかねぇ?
    木陰でキョロキョロって
    かわいそうだけど
    それがまたキュートで。
    女の子は子育てで守る事を本能で持っていてちょっとした変化に敏感なのかしら?いや いつもの写真を見る限りそんな いやいや んー
    わからん
    皆さんおっしゃるように臆病なだけ?
    そーか そだねー
    うじ様が今日は園長さんにきちんと
    おめでとうございます
    って言えたって
    律儀なお人柄がわかる ステキなブログ
    ありがとうございまーす😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。