今日のパンダ(689日目)

今日のパンダは11:20からのパンダです。
昨日と変わって、今日は冷たい小雨が降るひんやりした一日。パンダたちは気持ちよさそうでした。

131004-si-DSC_6683
(1)シンシンはご飯待ち

131004-ri-DSC_6704
(2)お昼ご飯スタート

131004-ri-DSC_6735
(3)おいしいよっ

131004-ri-DSC_6795
(4)よじよじ

131004-ri-DSC_6809
(5)きょろきょろ

131004-ri-DSC_6823
(6)じろじろ

131004-ri-DSC_6874
(7)ぼんやり

131004-si-DSC_6954
(8)シンシンはニンジン探し

131004-si-DSC_6968
(9)ニンジンゲット

131004-si-DSC_7007
(10)まるまる

131004-si-DSC_7071
(11)アップで

131004-si-DSC_7109
(12)くんくん

131004-si-DSC_7121
(13)むしゃむしゃ

131004-si-DSC_7221
(14)ポーズ

131004-si-DSC_7230
(15)じろーっ

131004-si-DSC_7238
(16)ぱくぱく

131004-si-DSC_7250
(17)うきー!

131004-ri-DSC_7390
(18)リーリーはやぐら食い

131004-ri-DSC_7439
(19)むしゃむしゃ

131004-ri-DSC_7450
(20)きょろ

131004-ri-DSC_7468
(21)アップ

131004-ri-DSC_7505
(22)食べ散らかす

131004-ri-DSC_7527
(23)食後のお散歩

131004-si-DSC_7576
(24)シンシンはやぐら食い

131004-si-DSC_7616
(25)むしゃむしゃ

131004-si-DSC_8888
(26)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(689日目)” への37件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    今日は寒いくらいの天候でしたね。リー君とシンちゃんには適温かな?
    私はすっかり風邪をこじらせてしまいました。
    リー君敷布団に、シンちゃん掛け布団で眠りたい・・・。温かいを通り越して、重い(*_*;かな?
    続き前ですが、今日は体調が悪いので一足先に休ませていただきます・・・(T_T)
    ぱんだうじさまも、お気を付けください!
    続きはまた明日、拝見します~(^.^)/~~~

    • まーくんこんばんは!お風邪の様子はいかがでしょうか。私も風邪気味です。激しい気温の変化になかなかついていけませんが、早く治るように祈ってます!どうぞお大事に!!

  2. 1のご飯待ち後、3と13の本当に美味しそうな顔がかわいいです\(^o^)/
    冷たい雨が降ったり止んだり…
    パンダズは急な温度下降は大丈夫なのかな?
    パンダ族の皆様は大丈夫ですか?
    元気に生パンできるよう、皆様お身体をご自愛くださいませ。

    • パンパンさまこんばんは!人間だって気温の変化についていけないのですから、高地の寒いところで暮らしていたパンダさんはなおさら気温の変化は辛そうですよね。もう少ししたらパンダさんにとって一番快適な季節になるので待ち遠しいです!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も最大級可愛いお写真ありがとうございます。二匹の表情、とてもいいですね。涼しくなって過しやすいのでしょうね。
    お散歩リーリーはWWFのロゴですね。リーリーがモデルになったのではないでしょうが、パンダの特徴をとらえていますよね。内股が可愛い♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!最近リーリーは食事の時間が短くてすぐに寝てしまい、写真はシンシンばかりになってしまいます。お客さん一手に引き受けてシンシンよく頑張ってました!ごくまれにWWFのロゴとぴったり一致するときがあって、実写版が作れそうだなと思ったりしています。それにしてもかなりの内股♪

  4. シンちゃんのお尻、赤くなって傷があります。大変‼
    この前落ちた時?カラス?座る時に擦れた?飼育員さんお薬お願いします。

    • ぱんだぱんさまこんばんは!シンシンのお尻たしかにおさるみたいになっちゃってますね~漂白剤も必要かもしれません。

      • ちなみにお尻が赤いのは赤い服を来た方のガラスの映り込みですのでご安心くださいませ。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは♪
    今日はひんやりしたなか、パンダさんはリラックスして食事していますね。いい表情いっぱいです。1ご飯待ちシンシン、14ポーズ、15大きく口をあけたシンシンが可愛いです。26もお気に入りです。やぐらで20きょろ22食べ散らかしリーリーも可愛いです。今日も可愛いパンダさんいっぱい届けて頂きありがとうございます。

    • こうこさまこんにちは。リーリーはすぐ食べ終わって寝てしまうことが多いので、お腹の上にたくさん食べ散らかしていると安心できます。シンシンなみにゆっくりたくさん食べて、たっぷり睡眠とってほしいです。来週はまた台風かもしれませんがパンダさんならへいきでしょうね。

  6. こんばんは♪
    今日はちょこパンご一緒出来て嬉しかったです☆
    あご乗せぼんやり可愛い(*´∀`)
    今日は夕方の釣りでちびっこがリーリーに「意地悪されてかわいそう」って言ってました(笑)

    今日も可愛いパンダズありがとうございます♪ 今日はゆっくりお休みして下さいね☆

    • マサさまこんにちは!釣りは可哀想とか意地悪してるーとか言われることもありますが、本人たちも嫌だったらやらないのでいい遊びになっているかもしれませんね。また来週も楽しみです♩

  7. Pandauju sama
    こんばんは。今日もパンダズの愛らしい写真をありがとうございました。15のシンちゃん、何か話してますね!「今日のご飯おいしいわよー。大盛りねー」なんて。風邪が流行っているようです。どうぞお気をつけください。

    • papanさまこんにちは。急に寒くなって体調崩すひとが続出しています。私もかぜぎみなので、悪くなったらお客さんにうつしたらいけないので気をつけています。パンダたちは夏の暑さに耐えていよいよ快適な季節。アクティブな姿が見られるのが楽しみです。

  8. ぱんだうじ様 こんばんは。

    おいしいよっのリーリーくんいいお顔表情ですね~ぼんやりも♪また明日!のシンシンちゃんもでリーリーくんシンシンちゃん全部かわいくてたまりません(*^o^*) (1)なんだかとてもリーリーくんとシンシンちゃんに会いに行きたくなります♪昨日はあたたかくて今日は雨で涼しかったんですね。秋のパンダズありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは。お団子大好きシンシンも可愛いけど、竹をワイルドにばきばきっと自慢げに披露するリーリーはやっぱり最高です。いよいよパンダな季節になってきたのでこれからのパンダズの活躍にご期待ください!

  9. パンダ氏様☆こんばんは!
    あごのせ、リー君可愛いですね!全体像は、見られたのですが、表情は、遠くて分かりませんでした。寒くて、あまり、長居出来ませんでした(>_<)でも、パンダ氏様のお写真があるので、大丈夫で~す。ご一緒させていただき、ありがとうございましたm(__)m全身黒装束、、お似合いでしたよ♪

    • すばるさまこんにちは。顎のせといえばリーリーの得意技。シンシンはあんまりみたことがないので、やっぱりリーリーは頭が重たいのかもしれません。結構寒くなってきましたが、急に暑さが戻ることがありますのでどうぞお体におきをつけくださいませ。

  10. こ ろさま☆
    今日は、お会い出来き、お話し出来て、楽しかったです(^^)v寒かったので、風邪ひかないよう、気をつけて下さいね♪ありがとうございましたm(__)m

    • すばるさま。
      昨日はお声かけて下さいましてありがとうございました♪お話もさせていただいてとっても楽しかったです☆またパンダ舎でお会い出来たら嬉しいです♪♪すばるさまがゴリラさん家に行かれた後、パンダさん達は後ろ向きで熟睡モードに入り、お客さんも数人になって、そして寒くなってしまいましたので帰りました(^-^;)

  11. おはようございます☆シンシン腰のあたりケガしたんですかね?涼しくなって、おてんばが目立ちますね(笑)早く治ると良いですね。今日雨模様でまとても寒いです。気を付けておでかけ下さい。

    • kamekoさまこんにちは。シンシンのお尻はガラスの反射なのでご安心くださいませ。分厚い毛皮はそう簡単にはダメージにはならなそうです。しかしお転婆シンシンのことなので心配になっちゃいますよね。

  12. パンダ氏様おはようございます。
    シンシン ご飯早くしたくして~ お腹すいてるのよ
    もりもり食べて おいしいよ たくさん食べてね。
    リーリーの散歩道 足元(煉瓦敷いてある道)はパンダロードでしょうか? 歴代飼育員さんが歩いた所は残してあると聞いた事がありますが…
    今日は冷たい雨 お気を付け下さい。

    • パンピーさまこんにちは。パンダたちはいつも同じようなルートをお散歩していますね。レンガをふくめ、定番のコースはパンダロードとして次の世代にも残して欲しいです。でも将来はもっと広いところにお引越しでしょうね。

  13. お天気が悪いなか、ありがとうございます。

    パンダズにとっては気持ちのイイお天気だったようですね。二人ともイイお顔してます。
    シンシンのご飯待ち、可愛いね♪

    • Kさまこんにちは。連日の雨模様で写真はあんまりですが、パンダさんたちは涼しそうでいい顔してます。もっと涼しくなればリーリーもそとでいっぱい食べてくれるかな。楽しみがいっぱいな季節になりました!

  14. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    昨日はお会い出来て嬉しかったです♪
    (7) ぼんやりあご置きリーリー可愛いかったですね♡やぐらに麻袋が敷いてあるのが可笑しいです(^-^) リーリーがやったのかな?
    うきー!シンシン、おさるさんの真似?!(似てない)(24) 笹を抱えて可愛いです♡ (26) お耳まん丸で上の方を見ているお顔がキュートです♡今日は朝から冷たい雨が降っています。お気を付けてくださいませ☆

    • ころさまこんにちは。またご一緒させていただきありがとうございました。平日ながらそれなりに混んでいましたね。さすがは行楽シーズンです。麻袋が敷物みたいになっていたの、やっぱり注目されましたか(笑)また次回もよろしくお願いします!

  15. pandauji様 こんにちは!

    (1)“おあずけ”状態のシンシン
    とーっても可愛いんだけど爪は鋭いっ!(^_^;)

    笹食べてるところを見てると美味しそうに幸せな顔して食べてるから、こっちまでほんわかしてしまいます。

    昔、上野動物園でパンダの気持ちになれるランチセットがあったような・・・。
    パンダ粥とかデザートにも笹が入ってたと思うんです。
    ちなみに“パンダ粥”とは牛乳で炊いたお粥ですが、パンダ粥にハマッた私はそれまで以上にパンダ体型になりました(^-^)

    • もみロボさまこんにちは。可愛い顔して鋭い爪をかくしているのがこれまた人間っぽい(^_^)
      そういえば昔パンダメニューありましたよね。また復活させてほしいです。お粥は結構美味しかったという噂が。笹は生で食べてみたことがありますが、もちろん苦かったです。。。

  16. ぱんだうじ様こんにちは!
    最近は、あいにくの天気が続いてますね。パンダさんたちは、雨なんてなんてことないのかな?
    昨日は、初めて釣りトレーニングを見ることができました。他のお客さんも、かわいいー、とか、この子歩けるんだー、とか大騒ぎでした。お部屋に入った時にシンシンはトレーニングがあったので釣りはないかと思ってましたが、待っていたかいがありました。
    いつもありがとうございます!

    • きなぱんださまこんにちは。念願の釣りが見られてよかったですね!!場内大興奮の光景が目に浮かびます。ちなみにシンシンのトレーニングは運動をさせるのではなく、手を出して採血する練習みたいなものだと思います。トレーニングって響きは釣りが真っ先に思い起こされますよね。

  17. 初めまして !!

    パンダファンでありながら、今までこんなステキなブログを知りませんでした。でも、たまたま本屋さんで『毎日パンダ』の本に出逢い、ブログのこと知りました。もっと早く知りたかった!

    今日も落ち込むことありましたが、毎日パンダ見て、
    ほっこりして元気出ました~♪

    忙しい時や体調の悪い時など、大変な時もあると思いますが、これからもよろしくお願いします!

    すぐにリーリーとシンシンに会いに行ける距離には住んでないので、毎日パンダのおかげで毎日会えます。本当に嬉しいです。

    • シェリーさまこんにちは。はじめまして!
      素敵な方の目に止めていただき光栄です!なかなか動物園に来られない方にも毎日の様子をお届けできて嬉しい日々です。辛い時、困った時、ぜひこれからもリーリーとシンシンの癒しに頼って元気いっぱいにお過ごしくださいませ。これからもどうぞよろしくお願いいたします。本当にどうもありがとうございます!

    • ハッピーセブンさまこんにちは!パンダってクマのモードのときと、猫のモードのときとでは表情も仕草もまるで違いますね。とりわけシンシンの猫っぽさは魅力に感じています。リーリーは熊的なワイルドさがポイントですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。