今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。緊急事態宣言中は休園日の撮影は自粛いたしますのでこれまでの振り返りをお楽しみ下さい。今日は2015年12月16日のシンシンです。


やぐらの上で


のんびり


じろじろ


きょろきょろ


あざやか


ぼんやり


じろじろ


じろじろ


じろじろ


ぼー


ぼーー


ふわー


よっこいしょ


今日はここまで!


33 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. こんばんは!
    リーくんやぐらで寛ぐシンちゃん、リラックスしていてかわいいです❤️
    ご一緒したいです🐼🐼❤️
    シンちゃんの降りかた、いつもカッコいいですね👌

  2. うじ様こんばんは😊
    のんびりと光を受けてまったりするシンシン、忙しい今はその時間は少し我慢ですね。
    毎日ありがとうございます😊

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    のんびり櫓で過ごすシンシンちゃん。
    今は育児で忙しいのでしょうね。
    双子ちゃんも元気かな。
    いつか会えるのを楽しみに、今は我慢の日々。
    我慢するよ~。大きくなってね~。

    今日もありがとうございました。

  4. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんは。櫓で寛ぐシンシン、背景も美しくて、絵本の中の1ページみたいですね😄
    今はシンシンは、のんびりするゆとりは無さそうだけど、またお外で寛ぐシンシンに会いたいですね😊

  5. 氏様、お庭シンシンのお写真ありがとうございます🙇
    紅葉が鮮やかで、のんびり、ぼんやりしたくなりますね☺️今はこんな事をしてる間がないくらい忙しいシンシン。しばらくはお預けですね😉
    明日は園からの報告が。楽しみです🥰
    園でまた陽性者が。うーん、色々心配です😞

  6. 紅葉が🍁綺麗な動物園🐼。シンちゃんも過ごしやすいのと景色を眺めるのとで至福の時間みたい。りーりーはあっち向きでやぐら休憩でシンちゃんはこっち向き。シンちゃんは頭から下りてりーりーはおしりから下りる..性格がでてますね❗️やっぱりシンちゃんが大胆かもしれない😌..そこがいいのだ⭐️今日も色々な発見アリ。ありがとうございました😊❗️

  7. 高氏様、こんばんは。
    櫓で紅葉見ながらゆっくりのんびりのシンシン。今はそれどころではない、忙しく双子ちゃんのお世話ですね。フランスのボーバル動物園でも、歓歓が、メスの双子ちゃん出産で、ユアンモンお兄ちゃんになったとのこと。おめでとうございます。ママ友の育児談義聞いてみたいです。うじ様、今日もありがとうございました。

  8. こんばんは★櫓の上でのんびりシンシン。そこから前向きに降りるシンシン。リーリーはお尻の方から。違いが面白かったな。。今はシンシン子育て忙しくほけーの時間もとれないね。シンシン頑張れ。振り返り貴重お写真ありがとうございました。

  9. うじさま、ありがとう。
    真冬でもこんな紅葉が見れて。シンシンは子育てで大忙し。ぼーっと一息つく暇もないね。セミがやかましい程鳴いていて。パンダの森でもセミの死骸リーリー食べているのかな。昆虫食、人間もハチの幼虫、イナゴなど食べて。食糧難で昆虫食注目ですよね。🦗🦗

    ☀☀昨日福井では今年初の猛暑日で、逃げ水や、かげろうの現象が見られました。
    🎀うじさまもみなさま方も、体調管理大事に。水分補給しっかりと。睡眠もしっかりと。いつもありがとうございます。

    • みっちゃん様
      園からの近況報告
      雄も1.5キロ雌1.6キロ双子順調
      成長してますね
      シンシンさまさまありがとう
      園行ったときは必ずパンダの🐼森
      行くようにしてます
      シンシン  リーリー 双子
      早く会いたいですね

  10. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆シンシンと紅葉🍁いいですねぇ〜♪
    シンシンも紅葉も緑も、あざやか美しい💕上野の森の美パンダ💕今は、東園の森の美パンダは、シャンシャン💕西園には双子の王子様に姫様、こちらも母上様、お姉様に負けず美パンダになるだろうね。シンシン、櫓上段からの降りっぷり、お見事😊
    ☆中国やフランスから、ジャイアントパンダの赤ちゃん誕生のニュースが次々と届くようになり、上野のシャンシャンと双子ちゃんと共に、成長を見守るのが楽しみですね。健康で、長生きしないとなって思います。写真ありがとうございます。お身体大切にしてください。

  11. 高氏様みな様おはようございます😃
    シンシン、ポーッとくつろいでいたんですね。 たまには、のんびりいいですね。今は育児で大忙し、でも子育てが一段落したら、またポーッとくつろげるね。それまで子育て頑張れ!
    高氏様今日も振り返りお写真ありがとうございました😊

  12. ぱんだうじ様 リーリーの櫓でのんびりシンシン。あどけなくてかわいい😍子育てで忙しいママには「その忙しさもあっという間ですよ。振り返ると楽しかった思い出ばかりよ。」て伝えてあげたいです。毎日の育児で忙しいパパママ、無理せず楽しんでくださいね。今日のシンシンとふたごちゃんの近況報告も楽しみ🥰

  13. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    櫓の上でくつろぐシンシンちゃん、
    食事の間にちょっと休息って感じかな。のんびりリラックス、穏やかな時間が流れているようです。
    12月も中旬なのにまだ紅葉が色鮮やかできれいですね。
    頭から降りるシンシンちゃんはダイナミックですね。リーリーくんは慎重派かな?
    振り返りのお写真、ありがとうございます🍀

  14. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、休園日はもりに行っておかあぱんのお手伝いをしてるんだ~。おとうぱんとおかあぱんと弟と妹に会えるからとっても嬉しい。お兄ちゃんもとっても嬉しそう。 みんなでね、今日のお写真を見ていたら、「やっぱりシンシンは可愛いな~」って、おとうぱんのひとり言が聞こえちゃった! シャンシャンの家族って素敵でしょ。 さ~、今日からまたお仕事がんばろっと! ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。  シャンシャン

  15. おはようございます☀️
    シンシンのジロジロからのボーッ リラックスして初冬の空気を確認してるのかな😃
    櫓の降り方 確かにシンシンとリーリーは違いますね~ 怖いもの知らずのおおらかなシンシンは大胆です😆
    シンシン 子育て頑張れ頑張れ✊
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  16. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    櫓でのんびりしながら何を考えているのかな⁉️背景の紅葉🍁が鮮やかですね😆
    シャンシャンに手伝ってもらいながら双子ちゃんの子育て頑張れ~✴️
    海外でも赤ちゃん🐼誕生、嬉しい限りです🙌
    今日もありがとうございます🎵

  17. 氏様皆様こんにちは。シンシン秋色良き眺めを独り占めですね。優雅な時間。櫓降り、皆様のコメント通りシンシン大胆!リーリーは慎重にでした。リーリー木登りするときも周回して木に手をかけてまた歩き最後決断して登る感じが多かったです。🐼ズの個性、面白いですね。海外でも赤ちゃん誕生とのこと。ファンは嬉しいでしょうね~。健やかな成長を願って今日もありがとうございます。

  18. 高氏様 皆様 こんにちは⛱
    やぐらてっぺん…「あざやか」柔らかな乙女の表情シンシン💓紅葉とともにあざやかで美しいですね✨
    お庭の風景に溶け込んで…東園の王女様🐼👸
    ぼんやり ぼーー 寛ぎのひとときも必要よね。師走のひんやりした空気を味わいながら紅葉狩りかな🍁🍁
    子育て真っ最中の今は大忙し💦
    保育器に双子ちゃん一緒に並んでる時はほんのちょっとシンシンお昼寝できるでしょうか💤
    うじ様に「今日もありがとう✨」目で語りかけてるよう…
    お空見上げ まん丸のお顔ふくふく💓
    下りる時 定番の態勢!頭から✌️可愛いな〜💓
    うじ様!ありがとうございます‼️✨
    シンシンと一緒に涼ませてもらいました😌

    双子ちゃんうつ伏せ&仰向け 愛おしさにあふれて…💕
    赤ちゃんの鳴き声に応えてすぐにそっと抱きしめるシンシン✨何度見てもホロっと…
    お手伝いしてくれるお姉シャンに、シャンシャンの赤ちゃんの時もね…おかあぱんお話してくれてますね きっと❣️
    リーリーはシンシンがほっとひと息つけるよう助けてますね💕
    園の報告楽しみですね〜🎵

    夏の午後☀️暑さに気をつけて過ごしましょう〜🍀

  19. ぱんだうじ様 こんにちは。
    櫓上で紅葉を楽しみながら、ぼー、のんびりシンちゃん、可愛いです。じろじろうじ様を見ていたのでしょう。高さがこれだけあっても頭から下りるのには驚きですが、パンダさんは器用だなあと思います。こんなふうにのんびりするのも今は少しお預けかしら。
    可愛い天使シャンちゃんを出産子育て、そして今度は双子ちゃんを出産して、本当に頼もしいお母さんです。
    毎日お写真をありがとうございます🍀

  20. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    櫓の上のシンシン、紅葉🍁の中で、のんびり、まったり、ぼんやり。
    ゆっくりすることも大事ですね。
    今日は、待ちに待った園からの近況報告の日ですね😄
    双子ちゃん、どんな風になったかな?😊
    今日もありがとうございました。

  21. うじ様 皆様 こんにちは。
    くつろぐシンシン、かーわいい!紅葉も鮮やかですね。この櫓、良かったですねぇ。大きな木もあったし。
    そっかぁ、降り方が違うのですね。頭からって怖くないのかな。シャンシャンはどっち??

    zoo shopが出張出店、さすがに県をまたいでは来てくれませんね。新商品はまだかな。セールまたやらないかなー。

  22. 高氏さまこんにちは✨😃❗️
    シンシンちゃん可愛いですね❗園の動画見てきました✨🤗可愛い❤️😍の一言に尽きます(笑)
    すっかりパンダちゃんに😊愛らしい姿を見たいですが、しばらく我慢の日々。家から見守ります‼️こうやって、動画を見れて本当に幸せ😆🍀高氏さまがインタビューを受ける姿を今から想像してしまいます❗ご多忙でしょうからお体を大切になさってくださいね❗ありがとうございますm(__)mリーリー君、シャンちゃんに会いたいな~。

    • しょう&あきパンダ様
      双子ちゃんも雄が1.5キロ雌が1.6キロ
      順調にパンダらしくなってきましま
      東園は賑やかで西園は閑散してる園
      必ず園行くときはパンダの🐼森は
      行くようにしてます
      リーリー  シンシン  双子
      会いたいですね
      6月17日が最後のリーリー
      屋外運動場出て来たので激写しました
      イコロ&デアが最近ギャラリーが
      多い感じがイコロのアピール時間が
      でてるのでデアも嫌がってないです 
      仲良くしてます

  23. うじ様、いつも更新ありがとうございます🍀
    紅葉🍁をバックに櫓で寛ぐシンシン、美しいです。しかし、その後は頭から降りてきて…おてんばおシンちゃんらしいですね。
    今日は午後から園に行ってきました。シャンシャンはちんまり座って笹をモグモグ🌿 2周目は、お水を飲んでいました。美しいです。
    園からの報告で、双子ちゃん、また成長しましたね🐼🐼 おとなしそうな雄ちゃんも、元気そうな雌ちゃんもすくすく成長していて、嬉しいです。
    うじ様、皆様、熱中症には気をつけて下さい🍀

  24. ぱんだうじ様、こんにちは!
    櫓の上で、ゆっくり過ごしているシンシン。いい時間ですね〜🎵
    とっても可愛い💕
    自分に会いに来ているお客さんを眺めて、何を思っているのかな😄
    櫓と、大きな木がある東園のお庭、改めて素晴らしいな〜って思いました☺️
    今日も素敵な振り返りをありがとうございます。

  25. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    シンちゃん、櫓の上でのんびりくつろいタイム😊🐼💞
    バックの紅葉が綺麗ですね🍁
    ぼーー!シンちゃん、今は双子ちゃん🐼🐼育児に頑張ってますね🥰
    ゆっくりする時間ないのかも・・・😔
    今日もお忙しい中、お写真ありがとうございます☺️🎶

  26. どっしりしているように見えて、実は機敏。仙女の魅力をあますことなく写してくださり、ありがとうございます♥️

    ところで、本日公開された、上野動物園の動画で、No.2こと、女の赤ちゃんは、寝ぼけながらも、おっぱいを吸う真似?
    可愛すぎます。天使の寝顔❗

    シャン姉さんの、切手になった頃のお顔に似ていますね。まん丸。
    白浜の面長系とは、違う種類のようです(笑)
    白雪さんに似ている、
    フランスと日本で、
    白雪さんのひ孫さん、
    感無量です。

  27. ぱんだうじさま、おはようございます!今はとっても忙しいシンシンですが、真っ赤な紅葉狩りをしながらリラックス、櫓からいい眺めね~最後のお写真は、こんな高いところから逆さまで降りちゃえるんですね。凄いね👏

  28. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    紅葉🍁が鮮やかな12月、酷暑中この季節が待ち遠しく感じます。
    シンシン櫓の上でのーんびりゆったりしていて可愛いですね。

  29. ぱんだうじさま
    シンシン・ザ・ぼー、かわいいです💕 ありがとうございます。
    そうか、シンシンがこっちのお庭で紅葉を楽しんだ時期もあったんですね。ここの紅葉、本当にきれいで。シンシンにもこの鮮やかな赤が見えてるといいけど…🐼さんは赤見えるのかな? 体が白黒の動物は目は良くない、っていいますよね。カラーで見えてるとしても、人に「赤」に見えるものがそのままかどうかわからないし。蜂や蝶はたしか全然違う色に見えてるんですよね?いきものの不思議✨
    東園のお庭の立派な木、大好きだったなー… シンシンもリーリーも高い櫓がお気に入りでね。降り方が違うんですよね(。^m^。)、シンシンは「見えないのがイヤ」で前下りするのかな。
    そういえば木登りシャンはリーリー風に後足から下りてきて、届かない足で宙を探ってましたね(〃>᎑<〃)カワイイ*•.❥*。面白いですね。

    すごい暑さになってきました… うじさま、みなさま、本当に気をつけましょうね💦

  30. 前のパンダ舎はやっぱり背の高い緑が多くて、櫓も高くてよかったですよね。
    観覧しやすさや飼育管理設備を考えると今の新しいパンダ舎が良いのかと思うけど、リーリーの木登りやシンシンの櫓でべったりまったり姿が前のパンダ舎は楽しかったなと。その分、シャンシャンには残りの日本滞在中、旧パンダ舎を満喫して欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。