今日のパンダ(自粛日)

6月4日より上野動物園は開園しておりますが、東京都の緊急事態宣言発令中のため本日は観覧を自粛いたします。自粛日はこれまでの振り返りをお楽しみ下さい。今日は2015年12月16日のシンシンつづきです。


お庭シンシンつづき!


のしのし


のしのし


くるり


よっこら


しょー


むしゃむしゃ


もぐもぐ


うまうま


もぐもぐ


おいしー


ありがとー




















今日はここまで!


31 thoughts on “今日のパンダ(自粛日)

  1. うじさま、深夜や早朝の更新、毎日ありがとう。シンシンありがとうのポーズ。こちらこそいつもありがとうだよ。子育て毎日がんばっていて、ご苦労さま。いつも偉いね。栄養たくさんつけて、おっぱいたくさん出さないとだね。こちらがいつも元気をたくさんもらうよ。ありがとうね。

    🍏飼育員さん達も毎日酷暑やコロナで厳しい環境の中、ありがとうございます。責任重圧、緊張ずっと続きますね。大事にして下さいね。
    ☀☀外の猛暑と車の中の灼熱と、室内の冷房。寒暖差があり過ぎて。寒暖差アレルギー性鼻炎なのか昨日くしゃみと鼻水が止まらなくて。みなさまも大事に。
    🦖🦕福井も感染拡大で大人気の勝山恐竜博物館がまた閉館に。
    🎀みなさまとのご縁いつもありがとうございます。うじさまみなさま、がんばりすぎて無理しないで下さいね。

    • こんにちは。シンちゃんも元気で安心します😊。恐竜博物館、休館ですか。残念ですね。凄くいい所なんですが..。みっちゃんさんも冷房などにもお気をつけ下さい❗️

    • みっちゃん様
      今日も9時30分園に2時間行ってきました
      シャンシャン姉ちゃんは3周とも  
      横向きで食べてました
      イコロとデアの水中で仲良くしてる
      姿を1人で久しぶり貸し切り状態
      東園はシャンシャン列で西園は
      閑散で最近は寂しいです
      スマトラトラは今日は午前は  
      ブランとインダの展示
      午後はマニスとミンピだと思います
      暑かった今日です
      帰りに4周はガラガラのシャンシャン列
      櫓の上て顔を正面向いて爆睡
      可愛い好きな寝顔でした
      激写できたら撮ってますよ
      今日シャンシャンは4周観覧

  2. 氏様、お食事シンシンのお写真ありがとうございます🙇
    櫓を降りた後はシンシンスマイル全開でのお食事だったのですね😄クリクリのお目々で、何でも美味しそうに食べるシンシン。お見本の様です👍
    子育ても慣れてきて、ゆっくりお食事などできて、ちょっと余裕がでてきましたね😉ツインズもあっと言う間に大きくなって。あくびも可愛くて🥰🥰姉シャンの出番はもうないのかな…妹ちゃんの後ろ足には白い模様が!姉シャンと一緒🤭弟ちゃんはどうだったかな?ツインズの成長がますます楽しみになりました💞

  3. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    *今日はどれも、シンシンの優しさが、お顔に溢れている感じがします。くるり、よっこら、しょーから、でーんと座って、食事を始めたりする姿も、パンダさん可愛いですよねぇ〜♪シンシンは何をするにも笑顔😊
    *上野動物園シンシンとその子どもの近況[11]双子ちゃん元気!体の毛、ふわっとした感じで、抱っこしてみたくなりますねぇ〜♪😍
    *シンシン振り返り写真、ありがとうございます。

  4. おはようございます☆お食事中のシンシン。一瞬、パンダ氏さんに視線が。「今日もいるわね。」と言っています。今日も振り返りお写真ありがとうございました。

  5. シンシン♡愛情深く立派に子育てしてくれてありがとう。
    うじ様、振り返りありがとうございます。
    お身体ご自愛下さいませ。

  6. うじ様おはようございます😊
    口角の上がった笑顔ですね。かわいいなぁ。シャンシャンにも見える時があって、美パンダ遺伝子引き継がれてる事がよく分かります。
    毎日ありがとうございます😊

  7. ぱんだうじさま、おはようございます!もぐもぐむしゃむしゃ振り返りシンシン、優しい笑顔が可愛いですね😍毎日暑い日が続きます。今日は特に暑くなりそうです。リーリー&シャンシャン、アルン君、どうしているかな?動物さん達暑いでしょうね☀️飼育員さん方も暑さに気をつけてください🍀ぱんだうじさま、多忙の中どうぞお身体には気をつけてくださいね🍀毎日ありがとうございます☺

  8. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    お庭でお食事中のシンシンちゃん、
    やさしい、穏やかな表情が印象的ですね。にっこり笑顔が可愛いです。
    振り返りのお写真、ありがとうございます🍀

  9. ぱんだうじ様
    おはようございます。
    「手を挙げて、ありがとー」のシンシンかわいい😍
    振り返り写真ありがとうございました。
    シンシン双子の〔シンシンお母さんは二倍の子育てしてるとは思ってない?😅)子育てお疲れ様ー。
    二匹とも大きくなってましたね。

  10. パンダうじさま おはようございます
    シンシン🐼のモグモグお写真は夏バテしやすいこの時期に元気がでますね。
    ありがとう♥️のおててに「ハイタッチ🙋」この夏☀️🏖️も元気いっぱい乗りきりたいと思います。
    🎀日本中どこもあちち☀️ですね。
    朝ごはん☕😃🌄ちゃんと食べると熱中症にならないようですね。😃
    シンシンのようにモリモリ食べてパンダうじさまも皆さまも元気いっぱいの毎日でありますように‼️
    いつもありがとうございます。😃

  11. 高氏様みな様おはようございます😃
    シンシン元気ですか? 昨日あなたの赤ちゃん達の様子を見ることができましたよ。あなたが立派に育てているから、赤ちゃん達もすくすくと育っていますね。あなたの映像も見ましたよ。
    元気そうで良かった良かった❣️
    安心しましたよ。これからも子育て、がんばってくださいね。
    高氏様、今日もありがとうございました。

  12. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシンのモリモリ食べる姿はいつ見ても良いですね。
    双子ちゃんスクスク育っていて嬉しいです。シンシン子育て頑張ってね!

  13. ぱんだうじ様、皆さまおはようございます。
    ぱんだうじ様。緊急事態宣言中はご自粛でしょうか。今日も振り返りありがとうございます。
    シンちゃんは昔からずっと、ニコニコ笑顔の可愛い子だなぁ(^―^o)
    この子とリー君の娘ですもの、シャン子が超絶可愛いわけですね。弟くんも妹ちゃんも、間違いなし!
    もも(仮)も書かれていましたけど、妹ちゃんのあんよの後ろがお姉シャンとお揃いですね!
    弟くんはどうだろう?
    可愛いあくび、ふわふわもこもこ、、、早く会いたいですね~(≧∇≦)

  14. おはようございます☀️
    シンシン いつも穏やかで優しいニコニコ顔 見ていると元気が出ますね🌱
    子育てにも少し余裕が出てきて➰ 良かった良かった また安心😊 沢山食べて眠れるときはしっかり眠って二頭を抱っこできるように体力つけなくちゃね😃
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  15. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    お庭シンシンの続き、ありがとうございます。
    うまうま、おいし~の表情、いいですね。
    昨日の園の近況報告、双子ちゃん、体重がまた増えて、大きくなりましたね。
    シンシン、子育て頑張ってね。
    今日も振り返りをありがとうございました。

  16. パンダうじ様 おはようございます。
    可愛いシンシンのお写真ありがとうございます。大好きなシンシンがたっぷり見れるなんて本当に幸せな気分になります。
    ありがとうございます。
    双子ちゃんも元気に育っているようで、嬉しいかぎりです。パンダは本当に気持ちをほっこりさせてくれる大切な存在だと改めて思います。

  17. 氏様皆様こんにちは。晩秋の七夕笹もシンシンの美味しいごちそうに。ときどきのアイコンタクト。話しかけているようです。後ろから3枚目のシンシン、コミカルなお顔。一瞬の表情に魅せられます。双子ちゃんの成長ぶりに毎週びっくり。園公式のシャンシャンBookを開いて見比べ楽しんでます。撮影できる日が待ち遠しいですね。今日もありがとうございます。

  18. ぱんだうじ様 こんにちは。
    にこにこにっこり、いつも明るいシンちゃんには元気をもらっています。ありがとー、お手手挙げて可愛いですね。カメラ目線がひと際魅力的。
    シンちゃんと飼育員さんの頑張りで、双子ちゃんの成育も順調、それを見守れることに感謝です。
    今日もお写真ありがとうございました🍀

  19. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    ありがとーシンシン、こちらこそありがとうね🎵
    双子ちゃんの成長が本当に嬉しい😆まだ目は見えてないのかな⁉️あくびすら可愛い💕歯が生えてるのが見えました。シンシンも子育てに余裕が出て来たようですね。
    足が白いのは成長しても変わらないのかな⁉️シャンシャンのぬいぐるみの足は一部が白くなってますね。
    私も時々鼻がムズムズ、寒暖差アレルギーかもしれません😓
    今日もありがとうございます🎵

  20. どなたかのコメントにあった「丹下左前🤣」風のシンちゃん🐼。時に可愛くあいそ良く、でも美味しい所を探す時と食べる時は目つきが。「しめしめ。美味しいとこまた見つけたわ」「逃さないわよ」顔にはっきり。人間の女性でこんな表情で食べる人..いやいないな😄。シンちゃんの特権。ありがとうございました-❗️🌟

  21. 氏様お疲れ様です😊
    シンちゃんは、赤ちゃんの時から食に対する意欲、楽しみ方が違ったのでしょうか⁇
    こんなにニコニコと嬉しそうに食べて貰えると、飼育員さんもお庭の植物でさえも芝生も😅
    「どうぞどうぞ沢山食べてねー(^^)」
    思ってしまいます😊
    「食べるの大好き〜🎵」
    大切ですね❣️
    見習いたい所ですが、
    連日の猛暑☀️☀️☀️で、ぐったり💦
    氏様、観覧の皆様
    どうぞご無理なさらずお願い致します。
    テントがあっても待ち時間暑い💦
    もうすぐ会える❣️と思うと頑張ってしまうのですよねー
    あの真ん丸笑顔につい引き寄せられる(^^)💕

  22. こんにちは。
    シンちゃんはずっと変わらず美しいですね❤️
    食べてるときのうれしそうなお顔、すごくかわいくて大好きです❤️
    子育て頑張ってくださいね!

  23. ぱんだうじ様、こんにちは!
    今日も、可愛い可愛いシンシンのうまうまシーンをお届けくださり、ありがとうございます☺️
    「ありがとー」シンちゃんは、本当にみんなの歓声に答えてくれているかのようですね😄
    シンシンの食欲に影響されたのか、今日はサラダ🥗をいっぱい食べたい気分です🎵

  24. ぱんだうじさま
    お手振りモグモグ・シンシン、ありがとうございます✨
    「おや、匂いもかがずに素通り?」と思いきや、「どっこいしょ。」…なんてかわいいんだろう。ナマ🐼のかわいさってぬいぐるみを凌駕しますよね。うじさまの撮るうえの🐼ずがまたとりわけかわいいんですけれど。特にシンシンはうじさまに撮られるとき、いつもとってもごきげんですよね。「あ、うじパパヾ(^-^ )💕ヤホー」って感じ。

    双子ちゃんのお世話もちょっと余裕が出てきて。ダイニングと寝室が別なんですね。笑。双子ちゃんも「ニャックニャック」とお口を動かし、ママが離れても鳴かなくなりました。大分毛が生えそろって、寒くなくなってきたんでしょうね。もうちょっとで寝返りが打てそうです。

    みんな元気そうで嬉しいです。
    にんげんも気持ちはのんびりで元気でいましょうね✨

  25. ぱんだうじさま、こんばんは。

    まだまだ初々しかったシンシンちゃん。本当に綺麗なパンダさんです。
    ベビーちゃん達、健やかに成長しているようで嬉しいです。
    シンちゃん、今一頭ずつお世話しているけれど、いつか2頭渡されたらどんな反応するんでしょう。
    考えると楽しいですね。

  26. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    可愛いお庭シンシン💕
    あら こんなきれいな笹をスルー?よっこら しょー😄そっか!どっしり本格的に食べたかったのね👍のしのし くるり方向転換の後脚がキュート🐾
    おいしー!よかったね😃
    「ありがとー」お手々でご挨拶!なんて可愛いの〜💕
    シンシンにも「ありがとう」💗
    口角上げて満面の笑顔🐼💮竹選びの真剣な眼差し✨幸せそうなシンシン見てハッピーが心に満ちてきます💕
    うじ様に視線を…「これからこの竹いくわよ!」とっておきの竹?目を細めてがぶっ!
    美味しく食べて美しく✨シンシンの健康&美容法学びたいです😃
    うじ様!ありがとうございます‼️✨
    チャーミングなシンシンからパワーをチャージさせてもらいました🐼💕🤗

    双子ちゃん成長ぶり💕嬉しいですね😃
    妹シャンのかかと白いですよね❣️弟シャンも確か白っぽかったような…近況7/20でそんな風に見えます❣️姉シャンのようになるでしょうか💓🐼🐼🐼
    シンシン少しゆったり食べたり寝たり出来てる様でほっとしますね💗母子の日々に感動…飼育員さんに感謝です‼️

    猛暑💦体調第一で過ごしましょうね🍀

  27. うじさまこんばんは🌠
    のしのし、シンシン何だか嬉しそう。食べているときのシンシンが一番✨なんだか懐かしいなぁ🍀
    今日も振り返り写真をありがとうございました🍀
    通勤で仕方なく電車に乗ったり繁華街へ行ったりする方々も多く、毎日疲弊しますよね。つくづく、園へ行って動物さんたちを観るということの平和を感じます。

  28. おはようございます。モグモグタイム😋のシンちゃんやっぱり可愛いですね🐼💕双子パンダちゃんも大きく可愛くなってとても嬉しく思います。シンママ子育てお疲れ様😌💓いつもほんわか写真ありがとうございます。熱中症ご注意ください。では。🍎

  29. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    いつもありがとうございます😊🎶
    シンちゃん、お庭でむしゃむしゃ🌿もぐもぐ🌿うまうまごはん🐼💞
    ニコニコ笑顔で食べているシンちゃん🐼ほんわかとした気持ちになります🥰
    ありがとー!お手手あげてファンサするシンちゃん🐼💞かわゆい笑顔をありがとう〜😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。