今日のパンダ(127日目)

今日のパンダは13:00の昼パンダです。
カラスが戦闘モードに入っていて、積極的にパンダアタックを繰り広げていました。

パンダ リーリー
リーリーとカラスが今まさに一戦を交えようとしています

パンダ リーリー
カラスが強行突入を図ります

カラス
リンゴ奪取成功!

カラス
カラスはごはんを口渡ししていました
(写真は毛づくろいをしているところ)

パンダ シンシン
シンシンは奪われまいと大事にリンゴを食べています。

パンダ リーリー
リーリーは今日も颯爽とうろうろ

パンダ シンシン
シンシンはおいしい竹を選り好んでいます。

パンダ シンシン
シンシンは猫背

パンダ リーリー
恍惚のリーリー

パンダ リーリー
おなかいっぱい!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(127日目)” への11件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もお疲れ様でした。
    あ~、とうとうカラスにおやつを取られちゃったんですね。パンダ団子を食べているすきに袋の中のリンゴを取られたんですか?写真を拡大すると、一枚目の写真のカラス君は、相当悪党なお顔をしていますね~。(ま、泥棒だものね~)
    で、カラス君はそれをハニー(それとも子供?)にあげたんですか?う~む。可愛い所もあるのね。
    リーリー、明日は絶対負けるな~!!!

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!
      お返事遅くなってすみません!
      カラスは麻袋の中におやつがあるということをすっかり覚えてしまい、最近よく狙うようになりました。リーリーは泣き声には「うるさい」という反応をしますが、大事なおやつには優しいからあんまり怒らないんですね。飼育員さんもカラスには苦心されていることだと思いますが、立場上、カラスも動物なのでへたなことはできませんねぇ。リーリーにはとっても申し訳ないんだけど、カラスはなかなかいいネタを作ってくれます。
      リンゴを持っていったカラスなのかも、親子なのかもわかりませんが、カラスが口移しでご飯を分けて与えていたところは唯一ほのぼのとした光景でした!

  2. こんばんは!
    今日はご挨拶しかできませんでしたが、無事にお会いできてよかったです!

    リーリー君、お昼ごはんの最後に空っぽの麻袋をくわえて一生懸命振ってましたけど、リンゴ取られちゃってたんですねぇ…(汗)。

    あ、取材をお受けになっていた番組の放送はいつですか??

    • こんにちは!昨日はお会いできて本当に嬉しかったです!想像どおりの素敵な方でした!
      パンダスキー33世さまといい、ohsudaさんといい、パンダが好きな人に悪い人はいないの記録がまた大幅に更新されました!

      昨日はリーリーもシンシンも凶暴化したカラスにおやつを狙われていました。リンゴを持っていかれたところは確か見ていなかったと思うのですが、もし目の前で持ち去られたらどんな顔をしていたでしょうね~
      とってもかわいそうだけどちょっと笑ってしまいます。

      来週9日のzipという日本テレビの番組でパンダの特集があります。よかったら見てください!

  3. 2日3日のシンシン、登ったり下りたり新年早々大忙し(^▽^)こわがっている所が本当にかわいい!
    UENO‐PANDA.JPのパンダニュースを読み返していたのですが、ふとしたことで落ち着きを失うのはメスの方とあって、本当にそうなんだ~!と思いました。
    リーリーは石橋を叩いて渡るタイプっていうのも、納得です。クリスマスケーキを慎重に食べていましたよね。三ヶ月しないうちに2頭の性格をバッチリ見極められていて、やっぱり飼育員さんはすごい!!
    地震がおきたときも、シンシンの方がすぐ落ち着いたらしくて、ビーリーマイラブさんが、リーリーは大地震をまぬがれていたとおっしゃていたので、なるほどと思いました。いつも勉強になります。興味深くコメントチェックしておりまっす(^^)ゞ
    ところで。。昨日のリーリー、木の上のおやつが取れなくてかわいそうだったけど、めちゃくちゃかわいかった~(ノД≦)ノくたびれて、すごい内股であぐらかいてましたね。おそらく、今日は筋肉痛でおやつ取られちゃったけど、明日には筋力アップしておやつには手が届くし、おやつを守ってみせるのでは?!

    • zumipanさま
      こんにちは。いつもマイペースでわが道を行っているように見えるシンシンがあんなに臆病だとわかって、女の子らしいところがあるじゃないかと惚れました(´▽`) そういえば、おやつがほしいとかそれくらいで激しくそわそわするあたりがシンシンの性格をあらわしているのかもしれません。
      リーリーはカラスにおやつを取られたり、木の上のおやつが取れなかったりと災難が続いていますが、リーリーには申し訳ないけどそんなところがたまらなく可愛いと思ってしまいます。恐らく飼育員さんはこれからも木の上におやつを置いてリーリーの筋力アップの手助けをしてくれるでしょうね~ いつかはあの大木にのぼれるくらいになってほしいです!

  4. ぱんだうじさま
    ご無沙汰しております。あいかわらずカラスは悪い顔してますねー。しかし、抜群に頭よさそうですね。以前映像で孔雀をパンダが追い回していたところを見たことがありますが、カラスは絶対つかまらないでしょうね。カラスには2種類いるらしいです。都会にいるのと、田舎にいるのとあるらしいです。どっちかがくちばしが太かったような・・・。区別つかないですね。もっと仲良くしてほしいものですね。お互い黒つながりで。早く参拝にいきたいと思っています。では、まだまだ寒いですのでご自愛を。

    • 大熊 猫左衛門さま
      こんばんは!ちょっとだけご無沙汰でした!カラスは悪役がしっかりはまっていますね。私も孔雀の動画みたことがあります!カラスが大接近するときにはいつも思い出すので、パンダさんが手を出してしまわないかとヒヤヒヤしています。そこは一流の芸能人なので子供のトラウマにならないようきちんと配慮しているようです。動物園にいるカラスはどちらのカラスでしょうね。東京という意味では都会のカラスですが、広大な上野公園という意味では田舎のカラス。あの頭が切れる感じは都会で鍛えたカラスかもしれません。同じ黒仲間としておやつを分けてあげるくらいの余裕があると嬉しいですね。また次回参拝されるときはぜひお声がけください!大熊 猫左衛門さまこそお風邪をめさないようご自愛くださいませ。

  5. 二枚目の写真、リーリーが「あっ…カラスくん、やめてよ~」って言っているように見えます。優しいんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。