今日のパンダ(自粛日)

6月4日より上野動物園は開園しておりますが、東京都の緊急事態宣言発令中のため本日は観覧を自粛いたします。自粛日はこれまでの振り返りをお楽しみ下さい。今日は2015年12月26日のリーリーつづきです。


お庭リーリーつづき


台の上で


竹を抱えて


むしゃむしゃ


うひひ


ばきばき


ばきばき


ふーん


ふーん


かみかみ


かみかみ


くんくん


わーい







今日はここまで!


21 thoughts on “今日のパンダ(自粛日)

  1. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    お庭リーリー、ご機嫌でもりもり食べていますね。
    右手で竹を抱えて、おててが可愛いなぁ😌
    今日もムシムシ暑いですが、体調に気をつけてお過ごし下さいね。
    振り返りの写真、ありがとうございました。

  2. 高氏様、こんにちは。
    庭の台の上で、パキパキ竹を食べるリーリー。片方の手で竹をキープ、竹を肩にかけたり、シャンシャンにもしっかり受け継がれてますね。目の前の枕のような麻袋?おやつ入ってるのでしょうか?最後は、1本の細い竹をじっと見つめるリーリー、この後、ゲットして食べたのか、気になりました。うじ様、ありがとうございました。

  3. うじさま日曜日もありがとう。いかがお過ごしですか。12月26日でも雪が降らない上野ですね。竹1本は、お香をたいているようにも見えて。元気をありがとうね。
    🍏明日の23日で双子ちゃんも生後2か月になりますね。名前楽しみに。
    ☀☀今日はこちらでは暑さもぶり返し33度に。こども達は夏休みの宿題の追いこみですね。
    🎀みなさまとのご縁いつもありがとうございます。📅今日の日めくりのしゃんちゃんの顔サイコー。顔立ちがとっても可愛いんですよね、しゃんちゃんは。

  4. pandauji様こんにちわ♪
    ご機嫌リーリーありがとうございます!パンダさんにとっては涼しいし、竹美味しいし、何だか気分の上がる香りがする麻袋と、ウキウキだったのでしょうね♪最後のお顔、「これ全部ボクのだよ!」とでも言ってそう(笑)
    例年の猛暑より今年はまだ良い気もしますが、それでも少し出ただけで汗だく、息もあがります。そう言えば去年は冷感ウレタンマスクだったなぁ。不織布が良いと言われてしてますが、適度に外したりもしないとダメですね。熱中症もお気をつけくださいね~!!

  5. うじ様こんにちは😊
    無邪気でかわいいお顔して食べてますね、リーリー本当にかわいい。静かな日を過ごしているからみんなの前に出る時は緊張しちゃうかな。
    毎日ありがとうございます😊

  6. うじさまこんにちは☺️
    振り返り写真をありがとうございます。お腹の上に長いのも短いのもたくさんキープ。リーリーとってもかわいいです。キャプションのないものは写真を見て勝手に吹き出しをつけています。最後のは「ぼくが先に見つけたんだよ」「とらないでね」😆
    いつもありがとうございます🍀
    皆様も熱中症にご注意ください😷

  7. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    いつも可愛いリーリー、今は会えないので振り返りはありがたいです😆
    今日園に行って来ました。シャンシャンは外から二番目のお部屋に居ました。アクリル板を破壊したのは一番外に近い部屋かな⁉️
    えつさま、詳しく教えていただきありがとうございました。お転婆も程々にですね😅
    お外のアルンにも会えました。今日の体重は460㎏。また大きくなってますね☺️
    私も来月は自粛なので暫くシャンシャンには会えません😓へそ天で寝てるシャンシャンを観ながらパンダ舎を出ました。
    来年はマスク😷のない生活が戻って欲しいです。不織布マスク😷をつけるように職場で言われていますが肌が弱いので擦れて痛い😞💥
    4歳カッブソフトを食べるのに長蛇の列、シャンシャン人気は不動ですね😆
    今日もありがとうございます🎵

  8. ぱんだうじさま、こんにちは!毎日暑いです☀️櫓の上で竹を抱えながら、ぱきぱき、むしゃむしゃしているリーリー可愛いですね😋昨夜は、タンタンのごろごろパンダ日記釘付けで見ていました。梅元さん、吉田さんの飼育員さんや周囲のスタッフの方々に毎日毎日見守られて、タンタン頑張れ✊そして飼育員さん方に脱帽です。家族のようですね❤️私までももらい泣きしてしまいます😢動物さん達もコロナ禍のこの暑い夏を乗り越え、ぱんだうじさま、スタッフの皆様も、身体には気を付けてください🍀毎日ありがとうございます😌

  9. ぱんだうじ様 こんにちは。
    お食事リーちゃんが可愛くて、仔パンダちゃんに見えてしまいます。次の竹をキープする右お手手も可愛い。イケパンさんは最後はしっかりカメラ目線で決めていますね。
    コパン様のコメント、4歳カップパンダちゃんソフトにやはり長蛇の列だったのですね。
    私は4歳カップを通販で購入。なかなか繋がらず何回も途中で切断され、4時間かかりました。深夜までトライされた方も。当日中に在庫切れになったようですね。シャンちゃんを愛する方は全国に数知れませんね。
    うじ様、毎日ありがとうございます🍀

  10. こんにちは。お庭でのんびりモグモグタイム😋のリー君ご機嫌ですね💕今日も元気に過ごしているでしょうか?双子パンダちゃんもすくすく育って何よりです。シャンちゃんも相変わらず可愛いですし❤️シンちゃんお疲れ様です😌💓早く会いたいものです。🐼🐼🐼🐼🐼💕今日もほんわかする写真ありがとうございます。では。🍎

  11. 高氏様・皆様
    今日も更新有難うございます🐼💖🐼
    いつみてもリーリー可愛いですね✨
    おとうぱんになっても本当に癒されます😉
    シャンシャンも天真爛漫なところは両親ゆずりですね💞
    いつまでも可愛さを失わないパンダファミリーに夢中です✨😍✨
    まだまだ暑さも続いてますので、体調不良に気を付けて下さい!
    マスクの要らない生活が早く訪れます様に💕

  12. 高氏様みな様こんばんは♪
    リーリー美味しそうに食べていますね。寒い日だったと思いますが、毛皮でポカポカですね。
    🌸さえぱんさんのコメントにある通り、昨日はズーショップに全然つながらないで困りました。全く繋がらないのであきらめて、今日の早朝にアクセスしました。そしたら4歳カップ売り切れでした(涙)あー残念です。
    さえぱんさんによると、園でも4歳カップのパンダちゃんソフトは長蛇の列だったんですね。シャンシャンの人気はすごいですね🎊
    高氏様、本日もリーリーのお写真ありがとうございました😊

  13. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    リーリーの自由きままなむしゃむしゃに癒されます☺️💓
    うひひ うじ様に向けてますね🎶得意げに食べてる様なお顔がキュート💓
    右手で竹食べた後もまたお腹に手を添えて💓可愛いポイント再び😄❣️
    ふーん シャンシャンに似て…💕
    お次の竹キープしてさすが👌ちゃんとそれ食べて😉几帳面ね。
    くんくんは真剣✨わーい いい香りだったのね🎶
    お!台の下にも竹発見!この一本に集中…ラストの視線✨最高です🐼✨
    リーリーと目が合ったわ〜😍純粋な瞳にドキッ💓可愛いですね💗
    うじ様!ありがとうございます‼️✨

    🎀ビーリーマイラブ様 こちらのブログにて以前のコメントから、ビーリーの里親さんをなさっていたと、ある時私も拝見し感動しておりました✨
    今や143.6kgものリーリー!なんと生後半年の赤ちゃんリーリーをだっこされたとは❣️そんなに小さな時から愛情を注がれて…また感動です✨
    里子の比力が仙女と共に日本へ…そして家族が増えて💕本当に素晴らしいですね‼️

    満月が雲の間から現れ始めました…秋の虫の音も…♪
    今夜の満月…各地で見られるといいですね✨🌕✨

  14. ぱんだうじ様
    こんばんは。
    リーリーのんびりむしゃむしゃ。
    リーリーの前にある大きな麻袋。
    まくら?になりそうですね😊
    今日も振り返り写真ありがとうございました。

  15. おはようございます☆振り返りラストの細い竹が竹の筒に生けてりますね。よく匂いを嗅いでグルメなリーリー。今日も振り返りありがとうございました。

  16. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆ちょっぴり二重アゴっぽく見える角度のリーリー君も可愛いな💕そして、やはりお腹の辺りに手を置くポーズ、その手が、たまらなく可愛い💕リーリーの手だから、可愛いのかしら〜♪そういえば、8/21のタンタンのTVで、ぽんぽこタンタンを観た。パンダって可愛いねぇ〜♪
    ☆麻袋には、何が入っているのかな。パンパン!リーリーに、今度は、シャンシャンと双子ちゃんのイラスト入り麻袋に、おやついっぱい入れて、あげたいね。振り返り写真ありがとうございます。

  17. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー竹をじっくり品定め。美味しい竹があって良かったね。
    シャンシャン4歳カップはショップに繋がるも売り切れ…早く入荷してほしいです。

  18. 氏様皆様おはようございます。リーリーリビングでくつろぐところ、カメラマンに…ねぇ邪魔しないでょ…と。脱力感あるお写真、今日も面白くありがとうございます。シャンシャン4歳カップほしいな~。

  19. リーリーのもぐもぐタイム。 可愛いなぁ。
    得意げな顔で、氏様とおしゃべり ね…

    可愛い お写真ありがとうございます。

  20. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    リーくん、お庭でこぎげんなお食事タイム🌿うひひ顔がいっぱい食べるぞー!(リーくんの気持ち😄笑)
    ラストのショット!リーくん、ジロ👀視線にキュン😍今日もお写真ありがとうございます✨✨

  21. ぱんだうじさま
    ちょっと片目を瞑って麻袋を傍らにだらだらモグモグ中のリーリー、ありがとうございます✨ きっちり口が縛ってあるけど、これをちゃんとほどいて中身を食べたのかな…?(*゚m゚)リーリー、すごい。ホントに根気強いんですよね、諦めずにずーっと袋や筒と格闘して、ちゃんと最後はおやつをゲット。シャンシャンは気短かな感じもするけど、やっぱり竹筒ふりふりとかは熱心に長くやってますものね。動物たちの食べ物への集中力と気長さは、野生下ではどれだけ食べることが貴重なことなのかを表しているようで、異様な量のフードロスを出してる日本人のひとりとして猛省します💧
    うつむき加減になって上目遣いのリーリーって、かっこいいですよねえ!💕✨本人は竹の匂いを嗅いでるだけなんだけど!笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。