今日のパンダ(自粛日)

6月4日より上野動物園は開園しておりますが、東京都の緊急事態宣言発令中のため本日は観覧を自粛いたします。自粛日はこれまでの振り返りをお楽しみ下さい。今日は2015年12月27日のリーリー・シンシンです。


お庭リーリー


台の上で


むしゃむしゃ


かみかみ


ぱきぱき


もぐもぐ


がきがき


かみかみ


くんくん


もぐもぐ


ちゅーちゅー


お庭シンシン


むしゃむしゃ


むしゃむしゃ


おいしー


うまー


わーい


えへ


あは


今日はここまで!


31 thoughts on “今日のパンダ(自粛日)

  1. 氏様、お庭リーリーとシンシンのお写真ありがとうございます🙇
    二人とも嬉しそうにお食事してますね😄😄二人の東園時代も楽しそう👍
    ツインズのピヨコ目がシャン子、シンシンにそっくりで、いいとこ取りですね😉白踵も姉シャンと同じでチャーミング💞
    大橋教育普及課長のあるインタビュー記事を読みました。動物園にぜひ、とありましたが、今は我慢します。いつか安心して行ける日が来たなら、また年パスを購入し、好きなだけ通います。それまで課長待っててください!

  2. 高氏様・皆様
    更新有難うございます💞🐼💞
    リーリー&シンシンは、いつみても本当に、ナイスなカップルですね✨
    シャンシャンも可愛いし、ツインズもキュートです✨😍✨
    早く自由に動物園に行きたいです😀
    コロナ収束には、まだまだ時間が掛かりそうですね~😉
    グッズも買いたいなぁ~取り敢えず、来週シャンシャンに面会して来ます🤗

    • シロフクロウのヒナ1羽発見しました
      2018年5羽
      2019年2羽
      2020年駄目
      2021年1羽発見
      同じペアなります
      上野動物園には2ペア隣り合わせ展示

      • ショウ様
        情報有難う御座いました😃
        上野動物園に行っても、今はシャンシャン廻りして帰宅してます。
        季節が良くなったらじっくり観覧したいです。
        ショウ様は、確か家からお近くなんですよね~
        くれぐれも熱中症には気を付けて下さい!

  3. 高氏様、こんばんは。
    台の上でモグモグ食べるリーリーと庭でにこやかご機嫌で食事のシンシン、気持ち和みます。園から近況報告で、皆元気に過ごしている事が分かりました。リーリーも見事な食べっぷり、シンシンは丁寧な子育て、シャンシャンはさらに可愛らしくと感激でした。うじ様、ありがとうございました。

  4. おはこんばんは★年末のお忙しい中もパンダ氏さんは休まず毎日通われて本当に貴重な凄い記録です。振り返りもありがとうございました。

  5. うじ様おはようございます😊
    リーリーのほんわかのんびりお食事タイム、シンシンのお腹テーブル散らかしお食事タイム。個性の出ている風景が可愛らしいです。
    毎日ありがとうございます😊

  6. うじさま、いつもありがとう。
    この日は年末最後の日。閉園ぎりぎりまでたくさんの人ですね。園も正月準備で🎍門松を。ふたりの笑顔いつもありがとうね。

    📅コンビニプリント、9月10月最新が発売。1か月たつのは本当に早くて。
    🛬ブルーインパルスきれいでしたね。どこも生放送で。どうぶつ達、音が大丈夫かな。
    🍏水曜はいつも小池知事の会見で。双子ちゃんの名前が決まる日などのお知らせあるでしょうか?
    ☔毎日湿度が高くむしむしムンムン大事に。
    🌼🌺福井の坂井ゆりの里公園では、ビタミンカラーの花畑、ポーチュラカ1,2万本。花言葉はいつも元気。コロナ禍、憂鬱な事も多いですが心の健康気をつけて下さいね。
    🎀いつもありがとうございます。

  7. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆リーリーちゅーちゅー可愛いです😍💕ジャイアントパンダの近況[73]台の上シャンシャン、目を閉じて眠るお顔はリーリーに似てる感。台の棒に触っている姿はシンシンを思い出し、パパとママの良いところ、いっぱい!神戸のタンタンと寝姿が似ていると思える姿もありました。双子ちゃんの近況[14]保育器の中で、1頭が、もう1頭をちゅーちゅー?可愛いです💕名前楽しみですね。
    ☆シンシンとハンモック、今度は3頭でハンモックでゆらゆら〜♪ですね。パンダの森にハンモックと滑り台ほしい。「わーい」シンシン美味しいお顔。
    ☆上野動物園マレーグマのメス、亡くなったのですね。マレーグマは一度、観覧しましたが、そのときは2頭いるとも知らず、毎日パンダに登場するようになり、いつか全てのマレーグマに会ってみたいと思っていたので残念です。
    ☆写真ありがとうございます。

    • シロフクロウのヒナ1羽発見しました
      2018年5羽
      2019年2羽
      2020年駄目
      2021年1羽発見
      上野動物園には2ペア隣り合わせ展示
      同じペアです 

  8. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    お庭リーリー&シンシン、リーリー、もりもり食べていますね。
    いつも家族の見守り、ありがとう。
    昨日の園の近況報告を観て、元気そうでよかったです。
    今日もありがとうございました。

  9. リーリー&シンシン♡可愛いなあ。会いたいなあ。。まずはコロナに負けず、がんばらなきゃ。
    うじ様、振り返りありがとうございます。

  10. うじさま、こんにちは。
    リーくんは、いつも立派なお鼻にペタンと竹をくっつけて慎重に匂いを嗅ぎ分けていますが、昨日のお写真を見るとシンちゃんも意外とくんくんしてますね。
    ちょっと匂って、はい、これ、食べれるわね、よし!って感じで次々食べていくイメージでしたが😆
    昨日の一家5パン可愛かったですね🥰
    女優ライトでますます美白が冴えわたるリーくん🌰は、涼しくてご満悦♪
    4歳とは思えない可愛さを増している破壊犯は、懲りもせずにガラスにお鼻🐽を押しつけ何やらやらかしそう🤣
    双子ちゃんの力関係、すでに両親そのもの⁉️ちゃんと弟くんも、ほんのりピンクピン太郎になってて、シンちゃんの愛情が伝わりますね。
    今日もありがとうございます。
    🍎マレーグマのモモコさん、うじさまのおかげで可愛い子たちだなぁと思っていたのに😢今までありがとう、安らかにね。

  11. 氏様皆様こんにちは。リーリー笹布団で優雅なお食事。ちゅーちゅーと甘い味がするのかな。また双子ちゃんのgirlに吸われるboyを思い笑えます。対象にシンシンお腹をテーブルに賑やかな。お顔も愉快に笑っている。マレーグマのモモコさん、ズーネットでいろいろ知りました。子育ての様子、最後まで治療されたこと。氏様のお写真もきれいでした。合掌。今日もありがとうございます。

  12. 高氏様、こんにちは🐼
    年末のリーリーは変わらずほんわかしていて、シンシンは可愛いですね💕
    昨日の園の映像からもシンシンが愛情たっぷりに余裕で子育てしているな、と感じました💕🐼🐼🐼💕
    マレーグマのモモコさん、会いたかっです💧きっと、沢山の人の心の中に残っていると思います🍀
    振り返りを有難うございました❣️

  13. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、おとうぱんとおかあぱん、とっても美味しそうにごはんを食べてるね~。あれ?おかあぱんの足、み・じ・かぃ?・・・そんな事ないよね(笑) ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シャンシャン
    🎀ウタイが泣いた日から1年。とっても強くて優しいママになりました。アティもそう思うよね。  リーリーとシンシンがお引越ししてから1年。シャンシャン、よく頑張ったね。今も頑張ってる姿、ちゃんと見てるからね。  モモコ・・・また会えると思っていたのでとっても悲しい。キョウコと子供たちの事見守っていてね。

  14. こんにちは。リーリーとシンシンは本当にお似合いの夫婦、こんなに急に大家族になるとは嬉しい驚きです。
    双子ちゃんの保育器の中の光景、リーリーと麗麗お姉さんみたいになるでしょうか?成長が楽しみ、お名前が決まるのも楽しみです。
    モモコさん、悲しいです😢園に行って見るといつも暗がりに居て存在感がなく、pandauji様のお写真のおかげで意識するようになったので、コロナが落ち着いたら今度こそ心して会おうと思ってたのに…どうか安らかに🙏
    毎日ありがとうございます。

  15. ぱんだうじさま、皆さま、こんにちは😃
    東園時代のリーリーとシンシン。
    やっぱり見慣れているせいか、背景が
    しっくりしますね😄
    二人ともご機嫌に食事をしていて、
    可愛いですねぇ😄💕
    最近は自粛していて、上野動物園は我慢しているのですが、うじさまの写真や
    Twitterの皆さまの情報を楽しませて頂いております😄
    ありがとうございます😊

  16. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    マレーグマのモモコが旅立ったとの事、悲しい😢園に行くと必ず慰霊碑に手を合わせていますが暫く自粛なので行けません😣予約を取るストレスからは解放されたけど行けないストレスが~😓
    私も大橋教育普及課長の記事を読みました。ジャイアントパンダは化石から300万年前にはほぼ今の姿だった事がわかっているとか。ある意味凄いかも。
    職場のデスクの前と横にあるアクリル板を見てこんな硬い物を破壊したシャンシャン、どれだけ力があるの~😓本当にケガなくて良かったです😅
    今日もありがとうございます🎵

  17. 🎀うじ様 皆さま こんにちは♪いつもありがとうございます😊
    #1〜可愛い😍じーっとどこが具体的に可愛いのか改めてガン見してみました😄目元、お顔全体のバランス…見てるうちにお鼻もお口も…腕の黒と手の平手首の茶色い毛のグラデーション、ぽっこりお腹…結局全部でした😄いつもよりもやや小さめに見えるアイパッチがシャンに似てますね♪
    お庭真真♪後ろ姿だけでも美パン😍黒白しっかりした黒ボレロは深く着物の襟をぬいた様な色っぽい感じ💕ニャーンの手がいつも可愛く丸っこくて笑顔100点満点💯♪双子ちゃんを見てシャンを見返すと幼い頃は力力似、昨年位から真真似になったな〜と思いました☺️どちらに似ても美少女ですよね(お転婆ですが…笑)♪ 昨日の園の🐼🐼雌が雄をママと間違えて?おっぱい探ししてましたね〜😆雌は今迄も哺乳瓶でミルク目一杯ゴクゴクしたり、寝てる?のにお口パクパク(笑)お顔も食いしん坊なところも真真似ですよね😄
    🎀アクリル板!意外と厚いですよね〜!ホント香香怪我がなくて良かったです☺️

  18. こんにちは。いつでも可愛いリー君とシンちゃんです🐼🐼双子パンダちゃん大きくなりました😝もう少しで目が開くでしょうか?4年前のシャンちゃんを思い出しました🎵早く親子パンダに会えるのが楽しみです🐼🐼🐼今日もほんわかする写真ありがとうございます。では。🍎

  19. パンダうじ様 こんばんわ。
    シンシンのまん丸顔、昔から可愛い~。そしてその可愛さが3パンダズに受け継がれる。園の双子ちゃんの報告、元気いっぱいで可愛かったですね。ミルク~ミルク~と妹ちゃんが弟君にかぷかぷするところとか、ミニシンシンとしか思えない。飼育員の方々には感謝です。早くうじ様にお写真撮ってもらえる日がくるといいな。

  20. pandauji様こんにちわ♪
    年末のパンダズ振り返りありがとうございます!!昨日公開のリーリーはこの日と同じくお顔だけ色白でしたね!小さい櫓でのシャンさんはパパっぽく、またお座りしてるシャンさんはまるまるして雪見だいふくのよう(笑)美味しそう、じゃなくて相変わらず可愛いですね♪
    シンちゃんも育児疲れ無さそうだし(体重は測れてないけど痩せては無さそう!)、女子強め、弟君は意に関せず的な双子ちゃんの様子もリーリーやシンちゃんの子供の頃とリンクして、ホッコリしました。視界がハッキリしてきたら、どんどん個性が出てくるのでしょうね。成長がますます楽しみですね♪

  21. ぱんだうじさま
    笹布団食いリーリーとどっこいしょシンシン、ありがとうございます✨
    シンシンの大好きなハンモック。「もり」に移動してからハンモックはご無沙汰だけど、またお庭につくといいなー。シャンシャンと取り合いしてのってましたものね。(>m<〃)

    東園のシャンを見て、外のお庭をぐるりと回ると、リーリーの元のお庭がとても草深くなってますよね。よく高い処まで登った木も、おしっこマーキングの影響や爪痕も大分消えて。リーリーとシンシン、ひょっとするとその前の🐼たちも育んだ立派な木。あれを見ると、リーリーは木登りを恋しがってないかな、とつい思っちゃいますね。「もり」には「もり」のよさがあるんだけど。
    🐼はよく寝てる動物だけど、冬場はわりと「しゃっきり!(゜˘ ゜)✨」してる感じがします。…しかしリーリーは140kg超えか…大きな🐼さんになりましたねえ!シンシンは体重減を戻してるかな? まだまだ授乳で体重増量までいかないかな💦

    暑い時期。みんな元気でいてくれて、ありがとう。
    マレーグマのモモコちゃん。長いことありがとう、おつかれさま。ゆっくり休んで、今度は天国を駆け回ってね🌈。

  22. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    年末観覧最終日リーリー・シンシン💕
    竹筒から選び抜いてるシンシン🎋くんくん真剣!むしゃむしゃ美しく✨食べっぷり&これじゃないフリフリ立ち去るお尻もプリティ〜💓選りすぐりを食べるんだもんね👌
    リーリー堂々貫禄ぶり🎵ちゅーちゅーかわいいな❣️
    シンシン大好きハンモック💓おなかに竹カスいっぱい!わーい えへ あは ごきげんね🎶
    一年の締めくくり…ゆったリーリー💕天真(シン)爛漫シンシンに癒され、いい年越しができますね⭐︎
    うじ様!ありがとうございます‼️✨

    モモコ…うじ様撮影の可愛いお写真から会いに行くように。マレーグマの魅力を知りました。回復し再会を願っていましたが…頑張ったモモコ、天国でも幸せに暮らしてね。モモコ ありがとう。

    双子ちゃんの成長ぶり 可愛さに感激✨
    アクティブ妹&おっとり弟、個性が両親に似てる?可愛さは姉シャンにも似て💕
    シンシンの愛情込めた子育てに感動です💗リーリーも元気!シャンシャンも美しき娘さんに💓嬉しいですね‼️

    明日もよい日となりますように🍀

  23. りーりーもかわいいけどハンモックのシンちゃん、後ろ姿が可愛いらしいです😊⭐️‼️おやつ探しかな~たぶん☺️。おやつ🍪のシンちゃんの目利きが最近冴えました(笑)。いつまで子どもみたいな表情のりーりーとシンちゃんは寝る前の癒しです。ありがとうございました⭐️❗️

  24. ぱんだうじ様 おはようございます。
    この頃のリーちゃんはこの台がお気に入りだったのでしょうか?かみかみ、もぐもぐ、ちゅーちゅー、美味しそうに食べていますね。
    シンちゃんはうじ様のキャプションそのままに、わーい、あは、と声を出してお食事を楽しんでいるようです。
    マレーグマのモモコさん、うじ様のお写真で知り、優しいお顔が印象的でした。モモコさん、ありがとう、安らかに…。
    今日もありがとうございました🍀

  25. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    リーくん、シンちゃん、お庭で楽しくごはん🌿タイム🐼💞
    もぐもぐ、むしゃむしゃ🌿美味しそうに食べていますね🐼😋シンちゃん、モフモフお腹に食べかすが・・・😅(笑)
    今日もお写真ありがとうございます☺️🎶

  26. ぱんだうじさま、おはようございます!
    くんくんリーリー、可愛いな。
    むしゃむしゃシンシンちゃんも超可愛いです。
    双子ちゃんも順調に育っている様子で、本当に神様の贈り物だなぁとしみじみ。

    今日も暑そうですね。ご自愛くださいね。

  27. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーリー、シンシンが暮らした東園のお庭。今はお世話されていないお庭。早くこの頃のようにお手入れされますように。リーリーもシンシンもニッコニコ☺️やっぱりお外でご飯はおいしいんだろうなぁ。あ、リーリーはもう少し涼しくならないとお外出ちゃダメよ👍

  28. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリーお腹にいっぱいの笹のからムシャムシャ。美味しいそう!
    早く安心して動物園に行ける日が来ますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。