今日のパンダ(自粛日)

6月4日より上野動物園は開園しておりますが、東京都の緊急事態宣言発令中のため本日は観覧を自粛いたします。自粛日はこれまでの振り返りをお楽しみ下さい。今日は2016年1月2日のリーリーです。


お庭リーリー


むしゃむしゃ


ぱきぱき


うまうま


うへへへ


ごくごく


ぽたぽた


くんくん


うまそー


もぐもぐ


むしゃむしゃ


ばきばき


今日はここまで!


29 thoughts on “今日のパンダ(自粛日)

  1. ぱんだうじ様こんばんは。
    暑さが苦手なパンダファミリーは元気にしているのかしら?
    懐かしい写真を見て、きっと美味しいそうに竹やりんごとか食べているんだろうなぁ…とか思っています。

  2. うじ様、いつも更新ありがとうございます🍀
    お正月あけのリーリー、かわいいですね🐼 リーリーも飼育員さんからお年玉のおやつが貰えたのかな。
    今日は14:30から園に行ってきました。シャンシャンはタイムマシーンのベッドで眠り姫。寝顔がかわいかったです🐼💤 四番目のお部屋は出入り禁止になったのかな。
    アルン君はお庭を元気にトコトコ🐘💨
    途中でママにぴったり並んでいました。
    とっても暑い日☀でしたが、動物さん達は元気そうでした。飼育員の皆様、お疲れ様です。
    双子ちゃんの御名前楽しみですね🐼🐼
    シャンシャンみたいに、ぴったりな御名前をつけて貰えるといいですね。
    うじさん、皆様、残暑厳しいですが、お体大切にお過ごし下さい🍀

  3. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    お庭リーリー、竹をもぐもぐ、むしゃむしゃ。
    うへへへ~とうまそ~の表情がいいですね。
    毎日残暑が厳しいけど、元気かな、、、
    今日もありがとうございました。

  4. 高氏様・皆様
    更新有難うございます😆💕✨
    振り返りお写真、私には新鮮で毎回楽しみにしています😄
    大好きな🍀😌🍀パンダファミリーに毎回癒されています💖🐼💖
    動物達もこのシーズンは暑そうですね😖
    溶けてしまいそうで息苦しささえ感じます😣
    皆様も熱中症には気を付けて水分は小まめにとって下さい💞
    来週はシャンシャンに会いに行きます💓🐼💓

  5. うじ様こんばんは😊
    リーリーのぽたぽたしている時の視線の先には何があるのかな。じっと見つめてますね。元気な姿のお知らせがあり安心しましたが今日は何してたのかなぁ。
    毎日ありがとうございます😊

  6. 氏様お疲れ様です😊
    りーちゃん可愛い💕
    「お年玉貰っちゃった🎵
    飼育員さんありがとう〜(^^)」
    美味しいってこんな顔🎵みたいなお顔
    嬉しそうですね(^^)

  7. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    10歳のリーリー、年明けから元気ですね。シャンシャンもあと6年したらこんな風格が出てくるのかな~どっしりしているけどお茶目なリーリー、元気いっぱい食べるの大好きシンシン…どっちに似るのかな?

  8. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    毎日暑いけどみんな元気にしてるかな⁉️

    千葉の来月の市政だよりの表紙が千葉市動物公園のチーターの赤ちゃんでした😆来月27日から一般公開、会いに行きたいけど月木の午後なのですぐには無理そう。チビーターと呼ばれているんですね。

    双子ちゃんの名前は10月に決まるそうですね。19万2712件、シャンシャンの時よりも少ないけどそれでもこの数。名付け親にはなれそうもないかな~😓でもみんなに愛される素敵な名前になるでしょう。楽しみに待ちます。

    今日もありがとうございます🎵

  9. 氏様、お庭リーリーのお写真ありがとうございます🙇
    リーリー新年だね。うへへへ、ごくごく、むしゃむしゃ。「ふーん、そうなんだ」そんな泰然自若としたリーリーが好きです🥰🥰
    ツインズの19万件以上の名前応募。少ないのかな?と思われますが、二人分のお名前ですから38万件以上の応募と考えると、姉シャンの32万件を超えましたね☺️どんな可愛らしいお名前を選んでくださるのか、発表が待ち遠しいです🍀

    • もも様
      双子ちゃんの名前
      上野動物園と都はイメージは決めてると思います
      園にあった響きとなじめやすい名前
      リーリー&シンシンの子供
      シャンシャンの弟妹
      ふまえて名前決めるのが最低2ヶ月
      大文字小文字ン大文字小文字ン6文字
      の上野動物園のジャイアントパンダ
      の名前ではないですか
      7日送りました名前
      雄   リャンリャン
      雌   シェンシェン

  10. 高氏様、こんばんは。
    新年最初の観覧ですね。何か干支のせんべいとか配布あったのでしょうね。お囃子の獅子舞も来た事でしょう。リーリーはいつも優しいイケメン。きっとイクメンにもなりそう。穏やかに台の上でちんまり座ってのモグモグ、可愛いです。うじ様、ありがとうございました。

  11. うじさま、いつもありがとう。
    お正月、おせち料理も出て豪勢で。土居園長さんの新年の挨拶もあり。こんな正月に早く戻って欲しい。元旦の可愛い年賀状🎍も見返して。ステキな挨拶。みんなありがとうね。
    🐒福井鯖江の西山動物公園。オナガざるの一種フランソワルトン、36才国内最高齢ジャンジャンが亡くなり。人間だと100才。2才の時に北京動物園から。絶滅危惧2類。日本では6カ所のみ。
    🧤ミトンのような可愛いお手々。昨年ミトン販売中止で今年は販売あったらうれしい。
    💩しゃんちゃんのウンコ1切れは記念に欲しいですが。家で作るカステラ焼き機、わっしょい、うんち焼きがとても人気だそう。おうち時間を少しでも楽しく。
    🎀向秋の頃という挨拶の時期ですが。まだまだ残暑が厳しくて。体調管理大事にして下さいね。いつもありがとうございます。
    飼育員さん達も疲労困憊のお身体たいせつに。ありがとうございます

  12. ぱんだうじさま、おはようございます!新年あけましておめでとうのリーリー、この時期が🐼にとって寒い位の方が過ごしやすいのかな。むしゃむしゃしているリーリーイケパンで可愛いね😍双子の赤ちゃん🐼に会いたいね😄ぱんだうじさま、どうぞ暑さ、コロナに気をつけて安全にお過ごしください🍀今日もありがとうございました😌

  13. ぱんだうじ様 厳しい暑さが続きますね。懐かしいリーリー😭ありがとうございます。会いたいな。元気にしてるかな。かっこいいボクを見守ってくれるニンゲンがいなくてガッカリしてないかな。

  14. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    2016年、年明けのリーリーくんですね。お庭で皆さんをお出迎え、うへへへの笑顔が可愛いです。
    リーリーくん、元気にしているかな。
    会える日を楽しみに、涼しくなる季節を気長に待ちます。
    振り返りのお写真、ありがとうございます🍀

  15. 2016初営業のリーリー♡穏やかな時間が流れていますね。
    うじ様、振り返りありがとうございます。

  16. おはようございます☀️
    お年始リーリーですね➰☺️
    マイペースでのんびりした時間が流れているよう😄 ホントにリーリー 可愛いな💦💦😆
    早く会えるようになりたいね~✨
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  17. おはようございます☆2016年スタート。年始は今年はどうなるかな?と期待が高まります。リーリーも年始から営業頑張って偉い。振り返りお写真ありがとうございます。

  18. 高氏様みな様こんにちは😃
    新年早々のリーリーは、ヘヘヘ、と言って竹を食べている。寒さも、へっちゃら、元気なリーリー。こんな無邪気なリーリーを見ていると、心がホンワカしてきます。高氏様いつも可愛いお写真で和ませて下さりありがとうございます。
    🌷昨日、zooショップに4歳カップ通販分は完売致しました。とはっきり載ったので、もう無理だと思いました。
    園には行けないので、諦めます😭

  19. 高氏様、皆様、おはようございます。振り返りも2016年に突入ですね。お庭リーリー、とっても可愛い~💕。
    先日の園からの近況報告、ファミリーみんな元気で本当に嬉しいです。妹ちゃんが弟くんの事、はむはむしてる姿が可愛いすぎて。シャンシャン、双子ちゃん達に会ったらどんな反応するのかなぁ。会わせてあげたいなぁなんて思ってしまいました。

  20. うじさまおはようございます。リーリー、まったりと過ごしていますね。お正月に観覧したことがありません。今年も、パスポートは延長したものの行くことはできなそうです。
    4歳カップ、通販分完売とのことですが、以前のことを考えると、きっと追加販売はあるような気がしています。2歳3歳が完売しているのはわかりますが、今4歳だもの、気長に待ちますよ。
    うじさまいつもありがとうございます🍀

  21. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆1月2日という日に上野動物園に行ってみたかったです。上野動物園のお正月経験してみたい〜♪2020年パンダ初詣でを計画したけど、予定変更してしまい、県外にいつ行けるか分からない今、後悔しています。来年のお正月は、前のように、みんなが自由に動物園の門を通れる年になるといいな…🐼🐼双子ちゃんもいるよー❣️
    ☆もぐもぐ、リーリー社長って感じで、社長そろそろ仕事したいのではないかと思いますが、どうなんですかねぇ…リーリーに会えるのは、いつになるのかな。丸太の上にあるのは石?リーリー、ころころ転がして丸太にあげたのかしら?前から置かれていたのかな?振り返り写真、ありがとうございます。

  22. 高氏様 皆様 こんにちは☀️
    新年パンダ㊗️🎍🐼🐼🎍
    2016年初日から来園されたうじ様!
    リーリーこんな風に迎えてくれたのですね!
    あけましておめでとう‼️
    「うへへへ」恵比寿顔リーリー💕縁起の良い笑顔✌️🙆やったぁ〜🙌
    この年もきっといい年になるね🎵❤️
    ぽたぽた 凛とした眼差しキリッと✨ドキッとして😍
    ばきばき 薄眼リーリー!うっすら目を開け始めた双子ちゃん(8/24報告)と似て💕わぁ…やっぱりリーリーの子どもね〜😊嬉しくなります💓
    お正月ものんびりゆったりーりー…心もゆったりと…
    「熊猫新年」も楽しませていただきました😄可愛い笑顔の夫婦💞幸せになるお年賀ですね❤️
    うじ様!ありがとうございます‼️✨

    双子ちゃん「はむはむ」シンシンのおっぱい探して💕最高に可愛いですね〜💖
    アイパッチ…弟シャンの切れ長はリーリー、妹外ハネはシンシン似かなぁ…
    変化していくのでしょうが、似てるところ見つけては嬉しくなって😊
    きっと可愛い姉シャンにも似てくるね💗💕

    夏の午後🎐良い時をお過ごしくださいね🍀

  23. ぱんだうじ様 こんにちは。
    リーちゃん可愛いですね。
    新年初日の園。うへへへ、もぐもぐ、満足そうに食べていますね。くんくん、集中して好みの竹を選別。リーちゃんにも早く会いたいなあ。
    🌷4歳カップ、いつの間にか通販完売になっていましたが、再販を期待したいですね。
    残暑厳しい折りご自愛ください。
    今日もありがとうございます🍀

  24. 氏様皆様こんにちは。明けましてのリーリー、恵比寿顔。うへへへ…ふふふ。場面変わってお水ぽたぽた…ん?また溶岩のよーな石。リーリーこれには関心なさそうね。来年のお正月は普通に戻れたらいいね。そう願って今日もありがとうございます。

  25. ぱんだうじさま、こんばんは。
    残暑が続いておりますが、お元気でらっしゃっいますか?ギラギラのお日さまと、蒸し蒸しの気温で体調管理に留意なさって下さいませ☀️
    リーちゃん、元気かなぁ?パンダの森はひっそりしているのでしょうね。今は静かに見守りたいと思います🍀
    うじさま、お忙しいなか、お写真ありがとうございました🌺

  26. ぱんだうじさま
    はあ~✨ ぽたぽたかわいいリーリー、ありがとうございます✨
    …倒れこんで水飲んでるよ(。^m^。)💕 「うまそー」みたいな「ぽけっ」とした顔すると、シャンとよく似てますねえ💕
    「ばきばき」のアゴあたりを手の甲で拭いてるようなこの感じ…矢〇丈を思い出したぞ。ジョーもカッコよかった~💕
    前半、コンパクトに座ってますが、この状態のときはかなりあちこちの皮膚が緩んでると思うの。下腹あたりにちょっと座らせて貰って、あちこちぎゅーと引っ張ったらかなり伸びそう。…小さく見えるんだけどなあ。これで立って歩いたりすると2mあるんですよね。伸縮自在ぶりにびっくり。

    今日もみんな元気で過ごしてるといいな。
    暑いけど、ちゃんと食べてぐうたらしてるみたいで、飼育員さんたちに感謝ですね。

  27. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    リーくん、新年スタート!🐼台の上からご挨拶🥰ちょこんと座りむしゃむしゃ😋幼っぽい顔がかわいいなぁ〜〜😍
    いつもお写真ありがとうございます☺️🎶

  28. ぱんだうじさま、おはようございます。

    振り返り、ありがとうございます。リーリー、いつ見ても可愛いです。

    ニュースで渋谷のワクチン接種の混乱を報道しています。うじさまはワクチン接種、まだでしょうか。
    早く受けたい人が直ぐ受けられるようになって欲しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。