今日のパンダ(自粛日)

6月4日より上野動物園は開園しておりますが、東京都の緊急事態宣言発令中のため本日は観覧を自粛いたします。自粛日はこれまでの振り返りをお楽しみ下さい。今日は2016年1月3日のシンシンとリーリーの続きです。


まだまだお庭リーリー続き!


ずっしり


もぐもぐ


むしゃむしゃ


うめー


最上階で


むしゃむしゃ


シンシンは後ろ向きで


まるまる


くんくん


むしゃむしゃ


あーん


おいしー


むきむき


今日はここまで!


30 thoughts on “今日のパンダ(自粛日)

  1. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    お庭リーリー&シンシン、リーリーはどっしり貫禄ですね。
    櫓の最上階で景色を眺めながら、気持ち良さそうにお食事してますね。
    シンシンの後ろ姿、女らしくて綺麗です。
    今日も、振り返りをありがとうございました。

  2. こんにちは。
    毎日ありがとうございます。
    私も自粛中なので、毎日楽しみに、そしてとても癒されています。
    来週から双子ちゃんグッズが発売されるそうですね。
    シャンちゃんの4歳カップはgetできなかったので😭欲しい人全員が買える数を用意してほしいですね。
    早くコロナが終息して以前の生活に、動物園に戻ることを願っています。

  3. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    リーリーとシンシンの振り返り、私も楽しみにしています。
    最近何か調子悪いな~😓と思ったら自粛で暫く🐼さんに会えないからだ~(笑)でもその位欠かせない存在なのは確かです☺️
    双子ちゃんグッズ、買えるかな⁉️通販はまた繋がらなさそうだし園にはまだ行けないし数を多く用意して欲しいですね😆シャンシャンの4歳グッズはあっと言う間になくなりました💦
    今日もありがとうございます🎵

  4. うじさま、月初めでお忙しい中ありがとう。
    元旦3日でも雪もなく、陽ざしもあり、いい天気だったんですね。今より少し幼く見えるかな。元気をありがとうね。
    🍁東京は肌寒いと天気予報で聞くと、お外に出してもらえるのかなと思い。
    🐝🦗こちらでは今、すいっちょおんが力いっぱう鳴いていて。秋の虫の声の歌。マツムシ、スズムシ、コオロギ、ウマオイ、くつわ虫の5つの虫。上野の庭にもたくさん鳴いているのかな。しゃんちゃん楽しいね。すいっちょおんウマオイ見つけてね。
    🎀みなさまいつもありがとうございます。🍃🍠

  5. 高氏さまこんにちは、パンダ会いたい病の私は、こちらに来てパンダチャージ完了しました😃
    色んな事があり元気がありませんでしたが、今は元気になりました😃ありがとうございます😃それにしても可愛い姿をおさめられていて、感激です。いつか普通に動物園に行ける日が来てほしいです。
    msk様、お知らせしてくださってありがとうございます。おかげで情報を知ることが出来ました😃
    また混雑しますね、欲しいけど繋がらないかな。。
    双子ちゃん💕😊可愛いでしょうね😆

  6. 高氏様・皆様
    今日も更新有難うございます💖
    雨続きで憂鬱な気分も🐼ファミリーの写真&お話でテンションアップ🆙できます😄
    幸せなことに東京に住んでるので、日程さえ会えば、上野動物園に行けるので幸せです☺️
    記念グッズは、皆が買えるくらいの数は、用意して頂けたらと思います😅
    じゃないと悶々としてしまいますよね🤔
    1人営業のシャンシャンも疲れちゃいますね~😔
    コロナが収束して自由に過ごせる世の中に早くなって欲しいです💞
    皆様お身体大切におすごし願います💕

    • 上野動物園には地元なんで
      歩いて行ってます
      ジャイアントパンダはカンカンランラン時代からなります
      双子ちゃん名前は園にあった
      なじめやすい名前にしてほしい
      ですね
      4年前はシャンシャンにしたん
      ですから園も東京都もイメージ
      は決めてると思います
      園にはウォーキングとストレス解消
      なんです

      • ショウ様
        今晩は😃
        確か園には歩いて行けると言ってましたよね!
        カンカンランランの時代から行ってらっしゃるなんて凄いですね✨
        双子ちゃんの名前も今から楽しみです!

    • 上野動物園のオススメ参考して下さい
      ニシゴリラもスマトラトラも
      個体式別出来ます
      ニシゴリラはハオコ一家とトトと
      ピーコ7頭
      スマトラトラ雄ブラン
      雌インダ 雌マニス
      去年ブランとの繁殖の為野毛山から
      雌ミンピの4頭 東園のオススメ
      西園は小獣館が休園中
      マヌルネコが展示してます
      イコロ&デアのホッキョクグマの
      繁殖ですね期待
      シロフクロウのヒナ1羽産まれました
      2018年5羽 2019年2羽 2020年は駄目
      2021年1羽  同じペアなります
      上野動物園は2ペア隣り合わせ展示

  7. こんにちは。
    シンシンの「今日はここまで!」のご挨拶、
    何て可愛いの… 今は虫の声をバックに、育児中ね。 西園 パンダの森には秋の虫が沢山いるのね。
    まん丸のお顔が 少し シュッとしたみたいに、見えました。
    シンシンはやっぱり まん丸が似合います。
    氏様 お写真ありがとうございます。

  8. しばらく、リーリー、シンシンに会えないのでありがたいです。
    シャンシャンとママの小さな頃のも見たいです。双子ちゃんを妄想します

  9. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、このやぐらから見える景色は素敵だったんだよ~。桜に紅葉…そしてシンシンとシャンシャンが一緒にご飯を食べたりお昼寝したりする姿も見えたよね。
    最後のシンシン、何だかキリリとして格好いいね。ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。リーリー

  10. 🎀うじ様 皆さま こんばんは♪いつもありがとうございます😊
    一生懸命に食べながらも、うじ様を見つけると声をかける力力🥰あの最上階に居る力力もカッコよくて大好きでした❤️
    これ程後ろ姿が美しい🐼はいるのでしょうか?もし真真がおとなしい🐼でしたら手が届かない(🐼届きませんが笑)高嶺の花…でも食いしん坊だったり面白ろだったりするところが無限大に真真魅力になりますよね❤️世界一素敵なカップルです♪
    🎀皆さまの園での🐼活コメ♪想像して、とっても嬉しい気分になります♪いつもありがとうございます😊
    ☆happy panda様 数日前のコメでシャンが両手をついて立っちしたとの事☺️きっとhappy panda様を見つけてタッチしたい❣️ってシャンも思ってたと思います🥰こちら迄ニコニコになる素敵な体験コメありがとうございます😊

  11. うじさまこんばんは🌠
    台の上でむしゃむしゃのリーリーと、お背中にちょっとシワの寄ったまあるいシンシンのむしゃむしゃ。癒されます🐼🐼いつもありがとうございます🍀
    双子ちゃんグッズ✨とってもかわいいでしょうが…買える気がしません😅シャンシャンの4歳グッズ同様、気長に待つことにします☺️

  12. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシンとシャンシャンが同居している頃、櫓のてっぺんにいるリーリーとのスリーショットを思い出してしまいました。懐かしいな~
    最後のお写真のシンシン、うじ様を熱い視線で見つめている様な気がします。

  13. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    この数日は雨降りが続き☔肌寒いですね。夜は虫の声が聞こえます🦗
    少しずつ秋の気配を感じますね😊🍂
    リーくん、櫓のてっぺんで食べるごはんは眺め最高ですね😋🐼💞
    シンちゃん、ふっくらまんまる🌕お顔が可愛さ💯満点😍🐼
    お忙しい中お写真ありがとうございます☺️🎶

  14. おはようございます☆櫓で過ごすまったリーリーの姿も好きでした。ラストのシンシンとバッチリ目が合ってドキッですね。お忙しい中、振り返りパンダさんありがとうございます。お身体気をつけて下さい。

  15. 氏様、お食事パンダズのお写真ありがとうございます🙇
    ずっしり。まるまる。二人ともたくさん食べて元気いっぱいですね😉冬毛だからちょっと大きく見えるのかな🤔てか高地に住むパンダに冬毛はあるのか??
    ツインズのグッズがいよいよ発売🎉争奪戦だ!でもクリアファイルにポストカードなら在庫は潤沢だと信じたいですね〜👍みんなが買えますように🍀

  16. ぱんだうじさまおはようございます😃

    どっしリーリーと、シンシン。無心に食べている様子可愛いです。

    最後のお写真、うじさまをしっかり見つめて、カメラにおさまってますね📷
    「素敵なお写真をいつもありがとう〜」🐼

    お忙しい中、貴重な振り返り写真をありがとうございます。

  17. 氏様皆様おはようございます。ずつしりとリーリーもシンシンも大きいですね。シャンシャンも成長してこれからの体重増加は緩くなるのでしょうね。私も自粛しているので次回シャンシャンに会えることを楽しみにしてます。今日もありがとうございます。

  18. ぱんだうじさま、おはようございます。
    シンシンちゃんに負けじと、お耳全開のリーリー、可愛いです。
    シンシンちゃんの最後のお写真、うじさまを見てますね!

    今日も振り返り、ありがとうございました。

  19. おはようございます☀️
    ずっしりリーリー もっちりとした大きさをしみじみ感じますね➰ 何度みてもシンシンのお背中は麗しい✨
    シャンシャン 今日も1人営業頑張ってるかな☺️
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  20. ぱんだうじ様 おはようございます。
    櫓の高い所にいるリーちゃんは一段と素敵で絵になりますね。お耳がミッキーさん。
    シンちゃんは後ろ姿も目を見張る美しさ。最後の真正面もしっかりカメラ目線で竹を持つモデルさんですね。
    今日も振り返りお写真をありがとうございました🍀

  21. ぱんだうじ様
    こんにちは。
    高いところで
    むしゃむしゃリーリー、
    気持ちよさそう^ー^
    最後のお写真のシンシン、ハイポーズ
    決め顔ですね。
    今日も振り返り写真ありがとうございました。

  22. 高氏様 皆様 こんにちは😊
    最初のリーリー笹の葉の扇を広げてくれているよう🌿
    ずっしり…たっぷり食べてるね!まんまるお耳可愛いな💕
    うめー…頭に乗った葉っぱ🍃🍃オリンピックの勝者に授けられるオリーブの冠のよう👑大きな竹を手にキマッてるね👌
    最上階…眺めとお食事堪能!大木に囲まれた東園、いい環境ですね〜!
    シンシンまるまるお背中美しく✨なでなで。岩の上に乗せたあんよも可愛くて🐾💕
    ラスト…うじ様見つめてにっこりご挨拶「今年もよろしくね」❣️竹を持つ手、次の竹に添える手…笑顔の自然な一コマもバッチリキマッて👌
    可愛いふたりにハマってます🎵
    うじ様!ありがとうございます‼️✨

    🎀白雪Rしゃん様 あたたかいメッセージありがとうございます☺️💓立っちのシャンシャン、うじ様が見せてくださるトレーニングシンシンを小ぶりにした感じでした❣️最高に可愛い母娘ですね💕

    高氏様 皆様 よい週末でありますように🍀

  23. 高氏様みな様こんにちは😃
    リーリーもシンシンも無心に食べていて可愛い❣️❤️ シンシンの後ろ姿がコロンとしてまた可愛い❣️
    🌸msk様のおっしゃる通り、4歳カップ皆が買えるように用意して欲しかったです。残念。
    では、昨日今日と肌寒いので、高氏様みな様ご自愛くださいね。

  24. ぱんだうじさま
    リー・シンもぐもぐの振り返り、ありがとうございます✨
    櫓の縁に足ぷらで座ってるタナカさん疑惑のリーリー。
    まるまるな後ろ姿のシンシン。
    🐼ずは食べてる最中、かなり耳を動かしますね。かわゆし💕
    園の「香香と力力の近況」のリーリー、見事にまっ白です。涼しい室内生活を満喫してるようで。陽の光を浴びないとカルシウムが減っちゃう、とか、🐼はそういうことないんでしょうかね?

    ここ2,3日めっきり涼しくなって、シャンシャンはお外に出てがんがん木登りもしてたみたいですね。お庭が野趣溢れる様子なのも楽しかったかも💕
    涼→寒を待っているのは私も同じです。ちょっとくしゃみ連発になっても酷暑よりずっといい!
    もこもこ元気に育ってる双子ちゃんの成長といっしょに、秋冬に向かって助走が始まった感じですね!

  25. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    リーリー最上階で気持ちよさそうです。シンシン、ジャイアントパンダって大きい!伝わります。味わって食べていますね。最後のシンシン、ぱんだうじさまに、何か話しかけようとしているみたい。見てますね〜♪
    振り返り写真ありがとうございます。お身体大切にしてください。

  26. こんばんは。もぐもぐ、のりーりーと最上階のりーりー、マイク持ってアナウンスしてる風ですね😄🐼。「ぱんだうじさま、みなさまいつもありがとうございます−。」「え−只今大変混み合っておりますので~」とかキャプションを(想像で)変えてみました😊。シンちゃんの後ろ姿久しぶり☺️✨あんよが可愛いです❗️ありがとうございました⭐️

  27. ぱんだうじさま、おはようございます。
    東園のリーリーもシンシンも見るととても気持ちが落ち着きます、実家に帰ってきた、みたいな☺️クリスマスリースみたいなリーリー可愛い💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。