今日のパンダ(自粛日)

6月4日より上野動物園は開園しておりますが、東京都の緊急事態宣言発令中のため本日は観覧を自粛いたします。自粛日はこれまでの振り返りをお楽しみ下さい。今日は2016年1月3日の釣りリーリーです。


釣りーリーリー


おやつだよー


あーん


のしのし


ぱくん


うへっ




きたきた


すたすた


のしのし


おいっちにー


ボクサースタイル


おやつー


おやおや


くるり


のしのし


ねらってー


ぱくん




のしのし


のしのし


のしのし


のしのし






今日はここまで!


35 thoughts on “今日のパンダ(自粛日)

  1. ぱんだうじ様、皆さまこんばんは。

    パンダつり、結局一度も見られなかった私…
    そこそこ通っているのに(^_^;)
    タイミングですね~
    でも、ぱんだうじ様の臨場感溢れるお写真で、雰囲気が十分わかります!
    毎日ありがとうございます。
    ここのところ雨で涼しい日が続きました(暑がりの私にはちょうどよいのですが(^0^;)、お風邪など召しませんように!

  2. こんばんは!
    トレーニング中の、リーくんの手の位置がかわいくて好きです😊
    そして、いつも優しいお顔🐼
    素敵なお写真、いつもありがとうございます❤️

  3. うじさま、お忙しい中ありがとう。
    リーリー2016年も正月からトレーニングに励み偉いね。成果が出て、4人も子宝に恵まれたね。ありがとうね。
    💻園から報告が上がりましたね。
    飼育員さん達いつもありがとうございます。24時間体制で年中無休。毎日のご努力ご尽力ありがとうございます。しゃんちゃんまん丸お顔いつ見てもべっぴんさん。
    🐝🦗昆虫の専門誌、月刊むし1月号に新種のバッタ。マミジロノミバッタ。しゃんちゃんのお庭でも見つけられるといいね。
    🎀うじさまのおかげで、みなさまとのご縁いつもありがとうございます。

  4. おはようございます☆リーリーは手を出さずポクサースタイル。真剣におやつ狙ってますね。そしてトレーニングも楽しんでいたんじゃないかな?今日もお宝貴重お写真ありがとうございました。

  5. 脚の運びが可愛いリーリー♡お正月もトレーニング頑張っていたのね♪
    うじ様、振り返りありがとうございます。 

  6. pandauji様おはようございます♪
    振り返り釣りーりーありがとうです!この頃はリーリーも一歩一歩安定感がありますね。中の田中さんが出ちゃってますね(笑)懐かしいです♪おやつを見上げるお顔がとっても可愛かったなぁ。。
    リーリーやシャンちゃんの様子が園から発信されてましたね。やっぱり園に問合せされる方々が多いのかな、、今年は暑さが収まるのが早かったし、のんびりお外も満喫出来そうですね。また会える日を楽しみに待っていようと思います。

  7. うじ様おはようございます😊
    やっぱりリーリーの歩く姿は人感がありますね。背筋伸ばしてしっかり歩いていて。キレイな姿で歩いてるな。
    毎日ありがとうございます😊

  8. ぱんだうじ様おはようございます。
    釣りパン🐼中に人が入っているんじゃないの⁉️っていうくらい、背筋ピーンってして😱
    運動した後のおやつはたまらないよね〜😊

  9. うじ様、いつも更新ありがとうございます🍀
    リーリーは、トレーニング中、お手々でおやつを取ろうとしない真面目なパンダさん。しっかりトレーニングして、かわいい子供達に恵まれましたね。リーリー、ありがとう❤
    来週は双子ちゃんの記念ファイルとポストカードが発売されますね。どんなデザインか楽しみです。
    うじ様、振り返りのお写真ありがとうございます🐼✨ いつも癒されて、毎日パン活している気分になれます。
    急に涼しくなりましたが、お体大切に過ごして下さい🍀
    シャンシャン、来週会いに行くね🐼💨

  10. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    釣りーりーを見るたびに「もうちょっと!」「がんばれ~」と言ってしまいます。
    9/4:10時半から久しぶりに動物園行きました。シャンシャンはお部屋の櫓の上でへそ天おねんね。後ろ足を上げ歯がチラッと見えていました。疲れて寝落ちしちゃった女の子みたいで可愛かったです。

  11. ぱんだうじさま、おはようございます。
    釣りリーリー、懐かしいです。ちょっと猫背で一生懸命。シンシンちゃんとのフォームの違いもよく話題になりましたね。
    園の報告も見ました。元気そうで何よりです。
    いつか会える日を夢見て、今日も自粛頑張ります。

  12. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    釣りリーリー、やっぱり2足歩行しているところは、とっても可愛いです😄
    おいっちに~からのボクサー🥊スタイル、カッコいい。
    昨日、園からリーリーとシャンシャンの様子がありましたが、みんな元気に過ごしているようで良かったです。
    シャンシャン、竹や笹を選り好みするなんてグルメですね😊
    今日も振り返りの写真、ありがとうございました。

  13. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーちゃんは立ち姿もカッコ良くて可愛いですね。背筋が伸びてお腹が少しポッコリも愛しい。体重をあんよで支える強化トレーニングが繁殖に繋がっているのですね。
    釣りリーリー楽しませて頂きました。
    お気をつけてお過ごしください🍀

  14. 高氏様
    釣りパンダリーリーの写真は、何度見ても笑顔になります。双子オスパンもリーリーみたいな性格&見た目良しのイケパンになりそう。考えただけで、ニタニタしてしまいます。
    毎日ありがとうございます!

  15. リーリー釣り頑張っているね❗その頑張りが今に繋がっているのかな❓
    リーリーとシャンシャンの近況みました、飼育員の皆様の御苦労に頭が下がります、改めて感謝申し上げます。これからも身体に十分注意してリーリー、シンシン、シャンシャン、そして双子の赤ちゃん達の事宜しくお願い致します。

  16. うじさま、みなさまこんにちは😄
    釣りリーくん可愛くて凄く頑張ってたね❕
    その日々のトレーニングの成果で可愛い仔たちに恵まれて本当に良かったね😍
    これからも上野ファミリーのビッグダディでいてね💕
    うじさま、今日もありがとうございます。

  17. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    私も一度は観たかったパンダ釣り🎣、西園の部屋は天井が低いから出来ないですよね。
    昨日の園の報告の中にシャンシャンは選り好みをして飼育員さんが困ってるとありましたが部屋いっぱいに竹があるのにウロウロするだけで食べないのをよく観ます😅何が違うのかシャンシャンに聞いてみたいですね。あんまりわがまましたらダメだよ~(笑)飼育員さんの苦労が少しでも減りますように🌠
    早くもシャンシャンの来年の手帳を見つけ迷わず購入、今年のが最後だと思ってたので🙌
    今日もありがとうございます🎵

    • コパン様
      釣りリーリー&シンシン生で見たこと
      ないんですね
      釣りシャンシャンおこなえばいいですよ
      リーリー&シンシンしてたのに?
      シャンシャンが産まれてからは
      してません上野動物園
      パンダ🐼の森では駄目ですね

  18. 高氏様、こんにちは。      お部屋でリーリーパンダ釣り、真剣に一生懸命している姿がカッコいいです。この訓練のおかげもあって、シンシンとの繁殖がかなったのかと思います。努力を惜しまないリーリー、素敵です。うじ様、ありがとうございました。

  19. 高氏様みな様こんにちは😃
    新年早々リーリーはトレーニングに励んでいたのね。頑張ったね。
    ちょこんとしたお手手が可愛いね。
    リーリーいつまでも元気でいてね。
    飼育員さん達の日々のご努力ありがとうございます。シャンシャン飼育員さん達の言うこと聞いて、いい子でいてね。
    高氏様、今日もありがとうございました😊

  20. 氏様皆様こんにちは。リーリー釣り🐼ガラス前に迫力ありますね。傾く所すたすたと最後にピシッと決めて金メダルね。竹を選り好みするシャンシャン。食も細いのかな。🐼の不思議、園の研究が実りますよう。今日もありがとうございます。

  21. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    釣り🎣リーリー🐼💞
    のしのし二足歩行スタイル🐾誰か中に入ってませんかー?😆(笑)
    背筋ピーン!姿勢が良いですね😄
    正面ガラス近くでパクっ!🍎迫力あります😯🐼パンダのもりでは見られなのかなぁ・・・⁉てか!お庭が広いし傾斜があるので、かなりの運動量になりますよね🐼🐾早くファミリー🐼会いたいなぁ〜〜🥰今日もお写真ありがとうございます☺️🎶

  22. うじ様 皆様 こんにちは。秋の気配ですね。

    釣りリーリー、見るたびに愉快な気分になります。
    握った手の位置、ピンと伸びた背中とお膝。生で見てみたかったなぁ。これからのチャンスはあるのかな。

    園からの報告、飼育員さんたちの苦労苦心が伝わります。

    シャンシャンに会いに行きたい。

  23. ぱんだうじ様、こんにちは!
    釣りリーリーの様子をお届けくださり、ありがとうございます❗
    トレーニング中のボクサースタイル、お背中ピーン、くるりと向きを変えたり、立ち止まっておやつを眺める姿など、全てが可愛いですね😆
    そして飼育員さん達の、毎日のお世話とパンダズの食事の研究・・・本当に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです✨

  24. ぱんだうじ様、こんにちは🐼
    リーリーくん、トレーニング頑張っていますね。いつも一生懸命な姿に胸があつくなります。
    横から見るとお腹がぽんぽこりん、
    胸の辺りに構えたお手手が可愛いです。
    園からの近況報告、リーリーくんもシャンちゃんも元気な様子で何よりです。竹を選り好みするシャンちゃん、竹の不思議が解明されたらすごいですね。
    振り返りのお写真、ありがとうございます🍀

  25. 氏様、釣りトレリーリーのお写真ありがとうございます🙇
    いつも一生懸命に頑張ってる姿は、ほんとにいじらしくて、偉いよ〜とハグしたくなります🥰お正月からお疲れ様☺️
    シャン子は竹の選り好みがあるのね。人参もなかなか食べないし、飼育員さんも大変😓でもパンダズのため、色々工夫してくださったり、感謝感謝です😄毎日清潔な環境で過ごせるのも飼育員さんのお陰。ありがたいことです👍
    今は遠出は禁止だけど、状況が好転したら必ず会いに行くからね👋👋

  26. 高氏様 皆様 こんにちは😊
    新年釣りリーリー🤗🎶子宝に恵まれる未来にも繋がる招福トレーニング💗一心に🍎求めて頑張って ぱくん🎵よかったね😊リーリーに お客さんにも贈られるお年玉のようなひとときでしょうか✨
    真っ直ぐ見上げるアップのお写真…健気さにグッときます✨
    姿勢良く、前傾で 、前脚着地…うじ様の連写でとらえて下さる真剣な一瞬一瞬に感動✨
    ボクサースタイル🥊🥊🐼闘志ではなく一途さと可愛さが漂って💕😊
    諦めず何度も挑戦!くるりと方向転換、背筋伸ばし新たな一歩踏み出して🐾
    年の始めにリーリーから教わります😃「力力」の名前の通り「力」をもらいますね〜‼️ぽっこりおなかにはほっこり💓☺️
    うじ様!ありがとうございます‼️✨

    園から近況😄シャンシャン、釣りリーリーのお部屋、台の上で可愛い〜💓
    選り好み…新たな竹調達🎋真っ白リーリーも元気💓健康を支える飼育員さんのご苦労、ご尽力に感謝です…!
    夏は葉っぱ好み…葉に体を冷やす働きがあるのかな?繊細な🐼の不思議、神秘…探求が続きますね✨

    夕暮れに秋の虫の大合唱…🐼familyも聴いてるのでしょうね…🎶💕

  27. 高氏様・皆様
    更新有難うございます💖
    つりの🐼は見たことが無いので、ナマで見てみたいです!
    今日は5シャンシャンしてきました❗
    雨が止んでたので良かったです🐼
    やはり活力の源になりますね✨
    因みに今日は櫓で寝てました😅
    ①仰向け②立ち上がり下向き③横向き④前向き⑤前向きで手が顔の横にというパターンでした!
    いろいろな姿を見せてくれるので飽きないです😉
    ウタイ&アルンも可愛かったです💞
    皆が行きたいときに行ける世の中に早く戻ります様に願っています! 

    ショウ様
    色々教えて下さり有難うございます❗
    まだ🐼ファミリー中心(というよりシャンシャン中心?)ですが、たくさんの動物達といつか会いたいです。
    腰の調子が悪いので、もう少し良くならないと無理ですが~😔

    皆様へ
    🌹ここでの交流が今はとても楽しみです💞

  28. 今晩は😃
    釣りリーリー 背筋がピンと伸びて➰リーリー ホントにパンダですか?😆私には何か入っているようにしか見えません💦 ボクサーのようなパンチの腕が可愛い😄
    シャンシャンも元気な様子で食事の選り好みも親譲り 美味しい竹笹に巡り会うといいですね➰
    皆さんの観覧の様子 聞いてるだけで嬉しくなります😃 私も早く会いに行けるようになりたい🍀
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  29. ぱんだうじ様
    こんばんは。
    リーリー、背筋ピーンと完璧な二足歩行😱、す、すごいです。
    この頃は、この様子をずっと観られたんですよね。
    貴重なお写真毎日ありがとうございました。

  30. 今日の釣りパンダ🐼、2本足で歩くりーりー、姿勢が素晴らしいです😃🌈‼️いつもこんな感じで歩いてる様に錯覚してしまいます。きゅっと丸める手とまっすぐな足、堂々たるものです⭐️。やるじゃんりーりー👏🐼♫なかなか見れない釣りパンダ。うれしいです。ありがとうございました❗️

  31. うじさまこんばんは🌃
    トレーニングのリーリー、二足歩行のときにはかっこよく、頑張って!と応援したくなり😆四つ足に戻るとかわいいリーリーになる😆どれもかわいいリーリー🍀東園は見ごたえがありますね☺️
    振り返り写真をありがとうございます🍀

  32. ぱんだうじさま、こんばんは。
    お正月の釣りリーちゃんですね😊二本足で歩くリーちゃんが可愛いくて、ふふっと笑ってしまいました🍓
    今日、園からリーちゃんとシャンシャンの報告がありましたね。元気そうで良かったです🍀最近、気温の寒暖差が激しいので体調管理に気を付けてお身体どうぞ大切になさって下さいね。うじさま、お写真ありがとうございました🌺

  33. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    当たり前のように写真を上から順序に見ていき、「おいっちにー」という言葉が出た瞬間、何故か爆笑🤣あんよがリズミカルに見えてきた!「リーリー頑張れ〜♪おいっちにー♪おいっちにー♪それ!もうひといき!」密なんて気にしないでよくなって、「リーリー💕」って声援が沢山聞こえて、はやく、そういう時代に戻ってほしい…リーリー、ボクサースタイルカッコいいよ。お正月もトレーニング欠かさず、頑張っていたのですね。
    パンダの森では、パンダ釣りやらないのかな。災害などの緊急時に?対応できるよう屋根裏部屋みたいなのがあって、上からもコミュニケーションできるようになっているとかないのかしら?パンダの森に行って実際に見てみたいです。その日が一日でも早くきますように…。写真ありがとうございます。

  34. ぱんだうじさま
    釣りトレリーリーの振り返り、ありがとうございます✨ みんなが大好きでとりわけ元気が貰える釣りリーリー💕 ガンバレー✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    直立するとちょっぴりお腹がぽっこり出てるんですね(。^m^。)ウフフ このぎゅっと握ってる手がカワイイ💕

    園のスペシャルレポでリーリーとシャンシャンの詳しい近況が知れてとっても嬉しいです💕 飼育員さんたち、お忙しいのにありがとうございます✨ 双子ちゃんとシンシンのことももちろん気になるけど、「リーパパとシャン姉のことも~」という🐼らばーずの気持ちがよくお分かりで、おさすがです。
    ぬいぐるみみたいにまっ白なリーリーでしたが、今回は主に食べ物特集… 夏場に葉をよく食べるのはやはり水分補給を兼ねてだろか。なにを基準に選んでるのか成分分析までしてるなんて、これもさすが✨ 不思議がいっぱいの動物たち、人間にはぜんぜんわからない「違い」を敏感に選別して、健康を維持してるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。