今日のパンダ(697日目)

今日のパンダは12:30からのパンダです。
秋の行楽シーズン&3連休の中日で、動物園は大変混雑していました。

131013-DSC_6330
(1)チケット購入の方で大行列

131013-ri-DSC_6337
(2)もちろんパンダ舎も大混雑

131013-si-DSC_6343
(2)だけどすやすやお休み中

131013-ri-DSC_6368
(3)13:30のお昼ごはん

131013-ri-DSC_6397
(4)リーリーは絶賛営業中

131013-si-DSC_6419
(5)シンシンも好評営業中

あまりにも混雑しているため一時退避。

131013-DSC_7066
(6)アビシニアコロブスの親子

131013-DSC_7089
(7)おさるは8キロ

131013-DSC_7579
(8)噴水広場では奈良フェスタ開催

131013-DSC_7560
(9)せんとくんと愉快な仲間たち

131013-si-DSC_6710
(10)パンダは相変わらず大人気

131013-si-DSC_6751
(11)15:00 室内に移動

131013-ri-DSC_6802
(12)むしゃむしゃ

131013-si-DSC_6823
(13)ぱくぱく

131013-si-DSC_6839
(14)葉っぱいっぱい

131013-si-DSC_6857
(15)もぐもぐ

131013-si-DSC_6891
(16)ぱくぱく

131013-si-DSC_6950
(17)バリバリ

131013-ri-DSC_6938
(17)リーリーはポーズ

131013-ri-DSC_6967
(18)ぶひ

131013-ri-DSC_6973
(19)いひ

131013-si-DSC_7101
(20)シンシンはすやすや

131013-si-DSC_7102
(21)ボルト固定

131013-si-DSC_7122
(22)むにゃむにゃ

131013-si-DSC_7142
(23)すやすや

131013-ri-DSC_7223
(24)リーリーは晩ごはん待ち

131013-ri-DSC_7260
(25)16:17 今日も釣りはやらずに晩ごはん

131013-ri-DSC_7304
(26)お団子ぱくぱく

131013-ri-DSC_7328
(27)うまうま

131013-ri-DSC_7334
(28)じろっ

131013-si-DSC_7338
(29)シンシンも晩ごはん

131013-si-DSC_7357
(30)ぺろっ

131013-si-DSC_7381
(31)だっこ

131013-si-DSC_7395
(32)ぱくぱく

131013-si-DSC_7404
(33)うまうま

131013-si-DSC_7443
(34)むしゃむしゃ

131013-ri-DSC_7511
(35)リーリーも食べまくり

131013-ri-DSC_7525
(36)ばきばき

131013-si-DSC_7526
(37)まもなく閉店

131013-ri-DSC_7541
(38)おつかれぱんでした

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(697日目)” への40件のコメント

  1. こんばんは♪
    大行列ですね(>__<)

    今日も可愛いパンダズありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

    • マサさまこんばんは!今日の人手は予想していましたが、それでもやはり驚きました!入園券買うだけでもあの行列。もちろんその先にはパンダが!

    • せっかくのコメントなのに消えてしまってもったいない&申し訳ないです!また思い立ったらお願いしますっ!

  2. パンダ氏様☆

    (31)笹をだっこしている、シンちゃん、いじらしいです。きっと、上手に抱っこするんでしょうね、シンちゃんは…..
    大混雑のなか、お写真ありがとうございますm(__)m

    • すばるさまこんばんは!笹抱っこシンシンは今日一押しのパンダショット☆そのすぐあと勢いよくむしゃむしゃ食べちゃいましたが・・・今日はとんでもない混雑でしたが、連休最終日はきっと落ち着いているはず。行楽シーズン真っ只中なので、まだ油断はできませんが~

  3. ぱんだうじさん、こんばんは♪
    大混雑の中、お疲れ様です(;゜∀゜)
    明日もいい写真をお願いします、、、(´ 3`)

    • あちさまこんばんは!とんでもない混雑にちょっとひるんで夕方から出直してきました。午前中は混みすぎてとてもじゃないけど写真撮っている場合ではないくらいでした。明日はちょっとゆっくり観察できそうです。

  4. パンダうじさんお疲れさまでした!

    本当に大渋滞でしたねぇ…(笑)
    相変わらずリー君もシンちゃんもパクパク元気で良かったです(^^)v今日は観パンダに専念しましたが、あの渋滞の中でもうじさんがたくさん可愛い二人を撮って下さりありがた嬉しいですね♪♪(*^^*)
    そして、うじさん今日は爆笑頂き嬉しかったです!!ビリおもきっと喜んでます♪(笑)お言葉に甘えてまた遊ばせて頂きます(^^)v

    • misalyさまこんばんは!それはそれはものすごい大渋滞の中おつかれさまでした!そしてサプライズなビリおありがとうございました!あのあと何度も楽しませてもらいました!ぜひぜひまたご自由にお遊びくださいませ。今日はゆっくりおやすみくださいね。

  5. 大混雑の中ありがとうございます。

    すごい行列ですね!さすがパンダさんは人気者です。
    多くの人出でもシンシン・リーリーは今日もマイペースですね(^_^)

    • Kさまこんばんは!パンダ人気が炸裂していた一日、とにかくすごーい混雑でした。少しでも空いている時間を選びましたが、それでも終日大盛況でした。そんな中、パンダさんたちはいつもと全く変わらずマイペース、そんなところがいいんですよね。

  6. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    ひぇ~。休日ってやっぱりこんなに混雑するんですね・・・“平日休みが取れる私って、なんてラッキーだ”とシミジミ・・・。多くのお客さんを前に、動じないパンダズ、さすがです。
    先日、上野に行ったときにシカの所へも行ってみたのですが、あんな隅っこで目立たないところでひっそりと・・・お客様もナシ・・・ちょっと寂しかったです(泣)
    (18)(19)のリー君お耳、ピーンとしてカワイイですね。笹抱きシンちゃん、乙女ですね♪
    今日も一日お疲れさまでした&ありがとうございました!

    • まーくんこんばんは!休日は大混雑ですが、行楽シーズン&遠足シーズンの今は平日でもそれなりに混雑しています。冬になると平日は驚くほど空くのでとっても狙い目ですよ!そういえばシカたちはひっそり暮らしていますよね。一番地味かもしれませんね。静かに暮らしたいのかもしれません。

  7. お疲れさまでした。
    上野にせんとくん来たんですかー!
    怖いもの見たさ・・な気分 ^^;
    シンシンちゃんは今日もご自身の可愛いさを最大限にアピール。
    リーリー君は完全にカメラを意識。
    トドメは24) 演じていますね。
    「後ろ姿には男の人生感じるだろ~?」
    お猿さんも可愛いですね~
    ありがとうございました!

    • 優しい光さまこんばんは!生せんとくん初めて見ました。思ったより怖くなかったです。せっかくなので(シカなので)、動物園も見学してほしかったな~お忍びでパンダ見に来たのかなと想像を膨らませていました。

  8. 優しい光様 リーリー、ハンモックで遊ぶ、について詳しく様子を教えていただきありがとうございます。夢を見ているようです。私がその場にいたら全身金縛りとなり、呆然と、しかしうっとりしてこの世のものと思えないその光景をただただ見つめていたと思います。そしてはっと我に返り、夢を見ていたのかと…。これこそファンタジー…。

    • ああ、共感とは何と麗しきことでしょう・・
      「静かな部屋で一人漏笑」←久々に。
      夢の続きはまたいつでも共に~~♪

  9. ぱんだうじ様こんばんはー。物凄い人ですねー!!アビニシ、、の赤ちゃん白くて可愛いですね。おさるさんの八キロも気になるところです。リーリーくんのお手てのかわいいこと。お耳の形は何というか、、銀杏の形のようです。シンシンちゃんはホタテ貝。。。
    今日も混んでいる中の、撮影ありがとうございました!

    • いけいけぱんださまこんばんは!アビニシアコロブス、そのとなりにはブラックザグエノン。舌をかみそうな高度な名前を持ったお猿さんが居並んでいます。なぜかお部屋をはさんで別のお部屋にもアビシニ、、、がいるのですが、別の家族なのかもしれません。赤ちゃんはお母さんがずっとだっこしていましたが、兄弟も気になっているようでちょくちょくちょっかいを出してお母さんに怒られていました。

  10. pandaujiさま、こんばんは!
    今日は大混雑でしたね。チケット売り場から長蛇の列…年間パスポートのありがたみを痛感しました(^-^)リーリー&シンシンは相変わらず大人気でうれしかったです☆

    あの混雑の中での撮影は大変なのに、今日も可愛いお写真をたくさんありがとうございました☆

    • 月ぱんださまこんばんは!大行列の横からすいすい入るのが申し訳ないくらいでしたね。年パスはこういうときに威力を発揮。何回でも出入りができる便利なものなので、元を取ることを考えなくてももっていたほうがいいアイテムですね。今日はとってもお疲れだと思います。明日はゆっくりお休みくださいませ。

  11. 今日はお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

    あんなに混雑していたのに、こんなにかわいいショットをたくさん撮られていたとは !すごい!

    私もアビシニアコロブス見ました~。そしたら、近くにいる方が、ビジュアル系とか言っていておかしかったです(^^)マレーグマはパンダ見た後だと、妙に小さく見えました。あの距離でけっこう大きく見えるパンダは、接近したらかなり大きいんだろうなと思いました。

    人間の方はせわしないのにも関わらず、リーリーとシンシンはどこまでものんびりマイペースで、ほっこりしました(*^-^*)

    • シェリーさまこんばんは!今日は混雑の中お声がけいただきありがとうございました!あの人だかりの中でよく見つけてくださったものだと感謝しております!アビシニアコロブスはたしかにビジュアル系ですね!ながーい尻尾がお気に入りです。パンダさんは人間のせわしなさと、優雅さの対比が実に面白いですね!また次回ご一緒できるのを楽しみにしていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  12. 17の力力がカメラ意識のようですね。33の真真が可愛く食べています。

    昨日ページは楽しかったです。皆様の面白いコメントと優しい光様の大興奮の実体験!
    お客さんの「あれ縫いぐるみ?」は本当に縫いぐるみに見えたでしょうか。神様が我々人間を癒すために与えてくれた巨大な縫いぐるみですね。作りは手抜きすぎで(黒白二色で、コンパスで書いたような真ん丸の顔と耳…)、どう見ても本物に見えない所はばれやすい訳ですよね。
    優しい光様はピアノの先生ですね。昨日のご体験は最初一瞬優しい光様の「幻想即興曲」だと思いましたよ。夢でも幻想でもない実体験なんて…今度第二楽章があったら、また発表してくださいね。楽しみにしています。

    • 熊猫竹パンさまこんばんは!リーリーは大混雑の中でもバッチリカメラ目線できめてくれてさすがプロと思わせてくれる瞬間でした!優しい光さまはプロの音楽家でいらっしゃるので表現がとっても豊かですよね。食べるときのせわしなさと、寝ているときの優雅さはまさに幻想即興曲にぴったりですね!パンダのイメージを覆す、弾むような竹さばきはとっても軽やか♪

  13. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日の行列、凄いですね。でもようやく秋らしくなって、動物園日和ですね。
    アビシニアコロンブスの赤ちゃん、可愛いです。お母さんも毛並みも綺麗です。
    シンシンちゃん、今日はボルト固定ですか?笑っちゃいました。
    リーリーのブヒはもう定番ですね!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!汗だらだらの夏休みよりも、心地よい秋の行楽シーズンの方がより繁忙期。パンダのみならず園内を埋め尽くす人手で大盛況でした。シンシンは寝返り防止のためボルトで固定(笑)ぬいぐるみだからこそできるのですね!

    • ぱんだぱんさまこんばんは!凄い凄い混雑で、パンダ人気を思い知らされました。入園してまずはパンダ、西園に行く前にもう一度パンダ、そして帰りに締めのパンダ。どの時間帯もずっと大人気でした!

  14. おはようございます☆連休中日めちゃ込みの中お疲れさまでした。私は、連休の初日に京都を見学して2泊3日の旅を終えて帰宅しました。ですが、足が悪化してしまい、今はまた安静です。タンタンさんも、お食事タイムに室内に置いてある体重計にニンジンが置かれているので自然に体重が計測されお客さんに見えるようになってました。(女子なのに。)10日時点で、85.5キロでした。リ―リ―やシンシンは…とても、育ちが良いですね。(笑)お返事たくさんありがとうございました。今日もお気をつけて~

    • kamekoさまこんにちは!長旅お疲れ様でした!やっぱり足は悪化しちゃいましたか。。安静にして早く治してくださいね。タンタンさんかなり身軽でシンシンの半分くらい(言い過ぎ)子どもパンダだと思われてもしかたないですね。どうぞごゆっくりお休みくださいませ。

  15. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    連休中日の大混雑の中、ありがとうございました☆
    (4) リーリー、おどけた表情と笹の持ち方がとっても可愛いです♡ (24) 抱きつき後ろ姿、面白いです(^-^) 肉薄ですね。(28) ぱんだうじさん、リーリーにじろってされたんですね、羨ましいです☆
    シンシンはもぐもぐ、ぱくぱくとっても幸せそうなお顔していますね♪ (31) だっこシンシン、ホントに可愛いです♡お顔の表情がとっても優しそう。
    おさるの体重(笑)あそこに乗っかると体重量れるんですね、グッドタイミング!連休最終日、お天気も良いのでまた大混雑しそうですね><;今夜のパンダさん楽しみにしています☆

    • ころさまこんにちは。大行列は覚悟していましたが、想像以上で逆にテンション上がりました!さすがにあの人ごみの中に突撃するのは遠慮しました。夕方になってようやくすいてきたので挽回パンダでした。きょうもそこそこですが、昨日ほどではないのでたくさんかわいい表情をゲットしてきます!今度は子猿が体重計乗らないか観察します。

  16. おはようございます♪
    また書いちゃいます(笑) ぶひいひ顔のリーリー可愛いです(*´∀`)♪ パンダズはどんな顔をしていても可愛いって思われるから羨ましいな♪ 大混雑の時はフラッシュ攻撃も増えるからパンダズ心配((T_T))
    せんとくん…見てみたいけど、曲がり角を曲がって出会ってしまったら逃げます(笑)
    今日も素敵なパンダズ楽しみにしてます♪

    • マサさまこんにちは!続きのコメントもありがとうございます!シンシンは滅多に変顔しませんが、リーリーはいけぱんなのに変顔も惜しみなくサービスしてくれます。お鼻がポイントなので、ぶひ顔はゲットしたらもれなくアップしちゃいます。今週は涼しくなりそうですが、台風要注意です!

  17. パンダ氏様おはようございます。
    動物園日和の列すごいです。パンダ前はかわいい~の連呼でしょうか? シンシン いつものボルト寝 ベットが小さいのか、あの寝相が楽なのか…血が下がりそうだけど。 リーリー やぐらに抱きつき 俺様じっと我慢だぜ背中かっこいいだろ~ えらいぞ!
    アビシニアコロブス 子供の名前 モルペウス(夢の神様)
    お母さんセレーネ(月の女神)だそうです。今赤ちゃんが居る所は男兄弟ばかりで、お母さん大変で、もう一つの所は女兄弟が多く子育て手伝ってくれるのでお母さん楽だそうです。日本猿のスポットガイドの方に教わりました。日本猿の毛皮を触ったら、柔らかくてフワフワで驚きました。 パンダの事じゃなく長々失礼しました。 今日も混んでいますか? 混雑の中楽しいパンダさんありがとうございます。

    • パンピーさまこんにちは!アビシニアコロブスの名前教えていただきありがとうございます。パンダと違って全く見分けがつきません。大きくなったらどのひとかわからなくなっちゃったらさみしいので、しっかり観察します!今日は昨日ほど混雑していないので安心しました。それではまた今夜!

  18. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんシンシンちゃんむしゃむしゃぱくぱくもぐもぐばきばきあいかわらずのかわいさですね(*^o^*) おさるさん体重計にのってかわいい~私が上野行きをあしぶみしている理由の1つ。。太ったからです。せんとくんは知っておりましたが しかまろさんは初めてです♪シンシンちゃんのボルト時々拝見しながらも今回はじわじわきます♪というのもずいぶんむかし10代頃お財布に縁起物かえるか何か小物を入れておりましたら、いつのまにかなくなっていて なぜか かわり?にナットが入っていたことを思い出してしまいました。とってもふしぎな珍事です~私の年パスがきれてしまいます。混雑にも有効的なのですね~そんななかありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!上野行きを迷われているんですね。ぜひ気が向いたらおいでになってくださいませ。年パス更新のためにもぜひぜひ。お財布の中のナットは謎の出来事ですねぇ。縁起物かもしれません。それではまた明日もお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。