今日のパンダ(128日目)

今日のパンダは13:00頃からのパンダです。
昼間はちょうどお昼ご飯を食べ終わったあとで、ずーーっと寝パンダでした。

パンダ リーリー
リーリーはずっと動かず。

パンダ リーリー
巨木とたれぱん。

パンダ リーリー
リーリーのおおあくび。

パンダ シンシン
シンシンもこんな姿でまったく動かず。後ろ向きでよかったわ。

カラスの行水
仕方がないのでカラスの行水を眺める。

続きまして室内パンダです。

パンダ リーリー
リーリーはトレーニング中。

パンダ リーリー
黄色い棒に反応すればおやつがもらえます。

パンダ シンシン
シンシンもまんまるの体でトレーニング中。

パンダ シンシン
そのあとは採血で退場します。

パンダ リーリー
リーリーは変なことになっています。

パンダ リーリー
リーリーは顔を洗っています。

パンダ リーリー
顔を洗っています。

パンダ リーリー
お風呂に入っています。

パンダ リーリー
気持ちよさそう。

パンダ リーリー
お風呂に入ってさっぱり。

パンダ リーリー
リーリーは竹をバリバリ。

パンダ リーリー

パンダ シンシン
シンシンはパンダ団子を食べています。

パンダ シンシン
かわいいのぅ。

パンダ シンシン
このくねりがたまりません。

パンダ シンシン
シンシンは竹を選ぶときの寄り目がかわいい。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(128日目)” への8件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も寒い中お疲れ様でした。
    「寝パンダ」はカメラマンには結構、辛いものがありますね。
    そんななか、カラス君にしばし慰められましたか?今日のカラス君は可愛いらしいですね。昨日の盗っ人カラス君とは違う個体のような。。。ちょっとお子様っぽい感じがしますが、ぱんだうじさんが可愛く撮るのがお上手なんでしょうか。

    リーリーの行水、楽しそう♪ 
    きっと綺麗好きなんでしょうね。トレーニングもおやつがあるから、嫌ではないんでしょう。

    シンシンちゃんの「より目」写真も可愛いです!

    • こんばんは!アップが遅くなってごめんなさい!
      タイミングを逃すとずーーっとおきてこないのですが、寝顔を眺めているのも平和で良いものです。カラス君は結構長い間水浴びをしていましたが寒くないんでしょうかねぇ。水浴びしている姿だけはとってもかわいいのですが・・・
      リーリーもカラスと同じく行水を楽しんでしました。リーリーは顔まで上手に洗うのでえらいものです。シンシンはお風呂にはいっているところをほとんど見たことがないのですが、大丈夫なのでしょうか。だいぶ薄汚れてきたようですが・・・
      シンシンはおいしい竹を選んでいる顔がとっても可愛くて好きです。
      それではまた明日!!

  2. こんにちは!
    リーリー君、お水飲んだりお風呂入ったりしているのはけっこう見ますが、顔を洗うんですね!!
    シンシンちゃんは、お団子を食べるときはお上品なのに、タケはなぜか両手持ちでワイルドに食べてませんか?(春先の、葉より幹を食べていた頃のイメージなんですが)

    • パンダスキー33世さま
      こんにちは!リーリーはよくどろどろになりますが、ほんとうにきれい好きでたまに顔も洗っています。でも手が短いからちょっと不器用そうで、そんなところがまたかわいくてたまりません!
      シンシンってパンダ団子を上手にたべますよね~しかもおいしそうに!でも確かに竹は顔に似合わずワイルドな食べっぷりで、リーリーもびっくりです!野性っぽい仕草がリーリーの気を引くポイントなのかもしれません。

  3. リーリーはキレイ好きなのですね。
    シンシンはよく毛ずくろいをしていて、おしゃれさんだとか。

  4. リーリーきちんと洗顔するんですね。身だしなみを整えて決まってます。
    シンシンのはじらいのある仕草、可愛いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。