今日のパンダ(自粛日)

6月4日より上野動物園は開園しておりますが、東京都の緊急事態宣言発令中のため本日は観覧を自粛いたします。自粛日はこれまでの振り返りをお楽しみ下さい。今日は2016年1月4日のお庭シンシンです。


足上げシンシン


もぐもぐ


むしゃむしゃ


かみかみ


もぐもぐ


にこにこ


うひうひ


以下しばらく


足上げシンシンを


おたのしみください♪















今日はここまで!


28 thoughts on “今日のパンダ(自粛日)

  1. こんばんは。
    冒頭のシンシンが右後ろ足を使ってお皿を回しているように見えた夜。
    シンシンのごきげんと足のあがり方は比例するのかな…?
    11枚目の謎のいきもの的なシンシンが刺さりました!
    pandaujiさま、ご繁忙中もかわいすぎるシンシンをありがとうございます。
    どうぞおすこやかに.・*☆

  2. 高氏様・皆様
    更新有難うございます💞
    お庭のシンシン可愛いですね💓
    竹を食べてる姿に癒されます~ちょっとしたしぐさがメチャクチャ愛らしいです。
    早く🐼ファミリーに会いたいなぁ✨
    優しいママからの愛情いっぱいで双子ちゃんは幸せですね💖
    スクスク成長している様子に心が幸せになります🍀
    高氏様のお写真からは🐼愛がいつも感じられますね💓
    これからも宜しくお願い致します🎋
    では皆様今日もお健やかにお過ごし願います⭐

  3. うじさま、真夜中の更新ありがとう。
    足あげシンシン。足の指の爪は伸びたりしないのかな。爪切り。可愛い大きなあんよ。大きな靴下🧦届けてあげたいな。ありがとうね。
    🐼🐼双子ちゃん可愛い声で鳴いていて。
    あんな可愛い声が聞こえると、シンシンも大忙し。耳も👂も敏感になるね。
    清潔できれいなお部屋。飼育員さん達いつもありがとうございます。
    🎀うじさま、みなさまいつもありがとうございます。

    • みっちゃん様
      昨日園行ってきました
      こどもすてっぷアグー&アヨー
      やっぱりアグーが1頭安楽死したの
      2頭で寄り添っていました
      アヨーは皮膚癌なので体を巻いた状態
      でした  
      2017年オープンしてから頭数個体
      が減ってきて寂しいです
      特に今は西園はハシビロコウ以外
      閑散状態なんです
      パンダ🐼の森が再開まではこのまま
      東園は賑やかで西園は閑散

  4. おはようございます☆釣竿を振り回しているようですね。きっとパンダさんが釣れます。年明けから頑張るシンシンも偉いです。振り返りお写真ありがとうございました。

  5. ぱんだうじ様
    おはようございます。
    足上げストレッチしながら楽しくお食事😊
    通勤電車の中で、シンシンの笑顔に癒されました。
    今日も振り返り写真ありがとうございました。
    ※双子ちゃんますます可愛くなってきましたね😊

  6. ぱんだうじさま、皆さま、おはようございます🌞
    脚を上げて、ご機嫌でご飯を食べ続けているシンシン、うじさまのカメラを
    意識しているかのような表情ですね😄
    疲れないのかな🤔
    育児で大忙しのシンシンですが、
    モリモリとたくさんご飯を食べて、
    元気に過ごしていて欲しいですね😄

    可愛いシンシンの画像をありがとうございます😊

  7. おはようございます☀️
    シンシンの足あげご飯 ホントにお茶目です➰ 足や股の付け根は痛くならないのかしら…😆
    双子ちゃん しっかり大きくなって➰動きも活発で声も大きくて…安心🍀
    シンシン 頑張っているね😃よしよしと抱きしめてあげたいです😊 飼育員さん達の隅々まで行き届いたお世話 頭が下がります😃
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  8. 高氏様みな様おはようございます😃
    足上げシンシン、無邪気な様子が可愛いです❣️ ちょうど一年前に、「パンダのもり」が公開開始されましたね。私はコロナ禍と老犬の世話があったので、まだ一度も行っていません。いつになったら行けるのか😭 高氏様、今日も可愛いお写真ありがとうございました。
    🌸ショウ様ステップの情報をありがとうございました。

    • ワンシーママ様
      こどもすてっぷは展示個体が少なく
      なってきたので寂しくなります
      特に今は西園だけでも閑散状態
      ハシビロコウ以外はがらがら状態

  9. おはようございます😊。今日も可愛いシンシン💕ありがとうございます。昨日は園に行ってきました😊。お昼頃に入ったのでシャンシャンは4周全て寝ていました😂。でも観るたびに寝ているポーズがちがっていてシンシンのように足あげて寝ている時もありました。寝ていても可愛いシャンシャンです💕。園に行くと必ずパンダのもりに行って向こうにいるリーリーシンシン双子ちゃんにかたりかけます。リーリーだけでも観覧再開できないものなのでしょうか?諸事情があると思うのですがリーリーに会いたくて会いたくて昨日は涙がでました😭。高氏様皆様いつもありがとうございます。こちらで可愛いお写真を拝見してパンダ愛溢れるコメントを読む事が至福の時です。

  10. ぱんだうじ様、皆さまおはようございます。
    シンちゃんの見事な足上げ♪
    娘(長女)はしっかり受け継いでいますね!
    きっと次女にも伝授されるのでしょう、楽しみですね(*^_^*)
    好きなときに好きなところへ行ける日が、一日も早く戻りますように。

  11. ぱんだうじ様おはようございます。
    この頃のシンシンって、今に比べると少しぽっちゃりしているような…そんな気がします😊
    もっふりパンダ🐼たまらなく可愛い💕

  12. うじ様おはようございます😊
    足上げてストレッチするシンシン、ずっと笑顔ですね。美パンダさんでいるためにもストレッチ大切ですから。
    毎日ありがとうございます😊

  13. おはようございます。
    シンシンのもぐもぐ姿 可愛いです。
    シンシン 双子ちゃんの育児、頑張ってますね。
    大胆な?休憩姿も納得です。いっぱい食べて、
    休んで、おっぱい いっぱい出してね💕
    双子ちゃんの成長ぶりに、驚いたり 嬉しかったりおたおたしています。
    スタッフの皆さん、ありがとうございます。
    振り返りの お写真。貴重ですね…
    ありがとうございます。

  14. ぱんだうじ様 おはようございます。
    足上げシンちゃん、食べるのに夢中で同じ姿勢をかなりの時間キープしていたのですね。器用ですね。
    シャンちゃんが寝んねする時も後ろ足を前に折り曲げているのをみて関節はどうなっているのかなと不思議に思うことがありました。パンダさんは身体が本当に柔らかいのですね。
    お庭シンちゃんありがとうごさいます🍀

  15. 氏様皆様おはようございます。シンシン最後まで足を釣ってますね。何ゆえ?🐼が器用なのはわかるけど面白いです。にこにこうひうひ…笑ってる。今のシンシンも笑顔で子育てに一生懸命。動画の音、虫の音も優しかったですね。いつも受け身だった#1君も#2子ちゃんに反撃して。お顔も違いくっきりと。我が家の🐼ぬいぐるみ超えの大きさ。毎週の便りが楽しみな。東京zoovieYouTubeも登録して見てますがこちらも興味深く面白く。園からの発信、いろいろとありがたいです。今日も楽しいシンシンをありがとうございます。

  16. ぱんだうじパパへ  
    ぱんだうじパパ~、私の足って長いのかしら?それとも、み、じ、か、ぃ?・・・そんなこと無いわよね?シャンシャンが気にしていたのよ、足の長さを。シャンシャンもみ、じ、か、ぃ? そんなこと無いわよね。気のせいよね(笑)  リーリーもシャンシャンもお外でお散歩したり、お外でご飯が食べられるといいわね~。ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シンシン  
    🎀コパン様 シャンシャンのガラスの🍎    私達と同じように横歩きしながら、🍎をパクっとする姿、一生懸命で可愛いですね~!

  17. ぱんだうじ様 足上げシンシン✨来るべきシャンブロックの訓練中ですか?この頃のシンシンに会って、とっても可愛い赤パン達に恵れるのよーと教えてあげたいです。緊急事態宣言が延長になりそうですね。今年はもう、パン活はできないのかも😭毎日ありがとうございます😊

  18. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは!
    お庭シンシン、右足をひょいと上げて、もりもりお食事。
    にっこりの表情がかわいいです。
    毎日、双子ちゃんのお世話、お疲れさま。
    昨日の園の動画に癒やされました。

  19. パンダうじさま こんにちは😃
    シンシンはあんよをのばしてストレッチ中なのかな~⁉️それとも両手をおもいっきり「おてんとうさま☀️」のほうにあげてヨガのポーズしているのかな~🎵
    いつもニコニコ😃💕はなまる笑顔のシンシンは皆さんを元気に照らしている「おてんとうさま☀️」とお友達よね。😃♥️♥️
    🎀双子ちゃんの鳴き声、「きゅ~ん、きゅ~ん」に笑顔いっぱいになります。シンシンありがとう❤️
    パンダうじさま、今日もありがとうございます😃

  20. ぱんだうじさま
    お、足上げシンシンですね、ありがとうございます✨
    これこれ。「にしし、うひうひ💕」でなんでこの足を上げっぱなしなのかしら(笑。笹も別に「支えてなきゃならない」ようには見えないんだけど。
    シンシンのこのポーズを見ると、食事中にシャンシャンを足ブロックしてた光景を思い出します。双子ちゃんだとこれを両足でやるんだろうか。…後ろに倒れたりして。笑。
    良浜は梅梅ママ直伝の「手回しぐるぐる」を二頭抱えてやってましたよね。🐼ってホント不思議。自分がされて育つとできるようになっちゃうのかな? 誰に教わったわけじゃないのにね。

    園の週レポ、シンシンに下腹を咥えられて「ぷらーん」と持ち上げられてた♀🎀ちゃんの完全脱力ぶりがすごかったですねえ。ああいうときに力を入れると却って怪我をするから、どんな動物の赤ちゃんも本能的に完全脱力してるのだそうですが、や~、すごい✨
    これからもシンシンの神業育児に期待です💕✨

  21. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシン足上げ疲れないのかな?ピン!とキレイにキープしていて余裕の笑顔が凄いなと思います。

  22. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    シンシンは、しばらくの間、こうしてずっと足をあげていたのかな?ニコニコ😊天真爛漫って感じですね。シンシンと双子ちゃんの近況[16]お外を満喫して室内に戻り、寝ている我が子を見るシンシン、すっかり母の顔😊ある日、室内に2頭の赤ちゃんパンダが並んでいたら、シンシンどうするのかな。良浜さんのように、双子ちゃんを両腕に抱くでしょうね。アドベンチャーワールドの良浜と桃浜&桜浜のときの映像を、時々振り返りながら、上野のパンダの森で、こういう3頭の姿を観覧できる日がくるのね〜♪と、ワクワクしています。
    シンシン振り返り写真、ありがとうございます。

  23. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    シンシンずっと足を上げてるけど楽なのかしら❔永明さんの足上げも不思議だけど。

    パンダぐみさま、私も園に行くとパンダのもりに行きみんなにエールを送っています😆リーリーだけでも良いから会いたい気持ちわかります。シャンシャンの時はリーリーに会えたのに西園のパンダ舎の構造だとシンシンの子育てに影響が出るのかな~😓

    シャンシャンは今日もガラスに貼り付いた🍎を立ち上がって食べてるのかも。リーリーもシンシンも高いところにあるおやつを立ち上がって食べてましたね。

    双子ちゃんのサークルの隅にシャンシャンが。見守りよろしくね☺️男の子👦、反撃開始(笑)

    今日もありがとうございます🎵

  24. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    足上げシンちゃん、にこにこ、うまうま顔にほっこり癒やされます😊🐼💞
    可愛いシンちゃん、お写真ありがとうございます✨✨

  25. 氏様、足上げシンシンのお写真ありがとうございます🙇
    楽なんでしょうか?このスタイル😄それともそこにそれがあるから?パンダズの楽チンお食事スタイルにはいつも笑ってしまいます🤭🤭上を見上げるシンシンの顔はシャン子にそっくりですね〜シャン子もお庭でむしゃむしゃしてるかな😉
    今月いっぱい宣言中なので、まだまだ園には行けません😞どこでもドアを開けたら表門前!なんて事起こらないかな😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。