今日のパンダ(自粛日)

6月4日より上野動物園は開園しておりますが、東京都の緊急事態宣言発令中のため本日は観覧を自粛いたします。自粛日はこれまでの振り返りをお楽しみ下さい。今日は2016年1月8日の櫓リーリーです。


やぐらリーリー


むしゃむしゃ


ぱくぱく


ぱきぱき


おやおや


物音が


気になる


きょろきょろ


きょろきょろ


きょろきょろ


きょろきょろ


(カートを引く音が気になっています)








音が去ったので


警戒解除




今日はここまで!


33 thoughts on “今日のパンダ(自粛日)

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    櫓リーリー、懐かしいです。
    うじさまを見ているのかと思ったら、カートを引く音が気になっていたんですね。
    リーリー、慎重ですからね!

    秋明菊が咲き始めて、四川省にもよく咲いていたなぁと思い出しました。また上野だけでなく、リーリーのふるさとも訪問しないなぁと小さくつぶやく秋の午後でした。

  2. 高氏様
    更新有難うございます♥️
    櫓で寛ぐリーリーはメチャクチャ可愛いです💕
    音を気にしてる姿(警戒注意報発令?)
    緊張が解けたあとの様子は本当にキュートです🐼
    良い表情していますよね✨
    こんなナイスな写真が早く撮影出来るといいなぁ~焦らず気長に待ちたいと思います💐
    皆様も体調不良には気を付けて下さい!

  3. ぱんだうじ様、皆さまこんばんは。
    東園のお庭リー君、やっぱりしっくりきますね。飼い猫の場合は、ちょっと狭くても上下運動ができる環境が◎ですが、パンダさんにはどうなのでしょう。一応、、、「猫」の仲間でもあるよね(=^x^=)?
    カートの音に警戒のリー君。今のもりは、お外の道路(車)の音は大丈夫なのかなぁ?東園も京成線が響きますけどね(^_^;)
    警戒解除後のホッとしたお顔と姿、何とも言えず、、、可愛いなぁ♡
    自粛中も振り返りの更新ありがとうございます。本当に癒していただいています(*´ー`*)

  4. うじ様、いつも更新ありがとうございます🍀
    お庭の櫓上で寛ぐリーリー、かわいいです🐼✨ ぺたんと寝そべる姿は、シャンシャンに似てます。ここは、リーリーが大好きな場所でしたね。リーリーも涼しくなったら、早くもりのお庭に出れるといいね🌾
    うじ様、懐かしのお写真ありがとうございます🍀 火曜日の園からのお知らせが待ち遠しいです。

  5. パンダウジ様こんばんは
    大好きな場所でくつろぐ姿のやぐらリーリーの写真は、好きな写真でスマホの壁紙に使わせて頂いています。
    もう見られないのは残念ですが新しいお庭の台の上でのんびりしている事でしょうね。
    やぐらの上は本当に安全で安心みたいで、くつろぐリーリーは幸せそのもので、微笑ましい光景です。
    いつも楽しい写真をありがとうございます。

  6. りーりーの耳、まん丸警戒モード全開🐼。でも警戒する姿もりーりーの性格出てて、緊張感が全くなさそうな😆。何か興味そそられる音だったりして(笑)りーりーは興味あるのはしっかり注目してもこっ向いて欲しい時は背中向けてやぐらによっかかってぐーぐー😪🌈。ホント楽しいキャラです。今日もありがとうございました🌈❗️

  7. おはようございます☆お耳ピーンでアンテナ張ってたんですね。パンダさんには何の音かわからないですもんね。櫓の上のリーリーは気持ち良さげでした。振り返り今日もありがとうございました。

  8. うじさま、いつもありがとう。
    今日は敬老の日で、9月20日から26日は動物愛護週間。長寿動物のお祝い会などありますね。リーリー、ヤグラの上は見晴らしがいいね。空も景色も見えて。みんなに早く会いたいよ。写真も撮りたいよ。元気でいてね。ありがとうね。
    📺早朝3時半から放送20分間ごろごろパンダ日記を見て。午前11時から11時52分。ごろごろパンダ日記ありますね。地上波で。
    🍁秋の夜長に映画や読書。眼の負担も大きいですね。大事にして下さいね。いつもありがとうございます。🎀

  9. 氏様、櫓リーリーのお写真ありがとうございます🙇
    警戒中のリーリーはちょっと不安顔🤨でも警戒が解けたらいつものイケパンリーリー😄櫓の上は見晴らしがいいから、パトロールもしっかりできるね👍
    ショップの赤い屋根が写り込んでます。だんだん緑のカーテンの範囲が広がり、最終的に大庭も隠れました。大庭の隣の部屋でシャン子とシンシンが一緒にいるのが見えてた頃がありましたが、やはりシャン子人気で混乱を避けるためでしょうか。恐るべしシャン子😅あっ、パンダがいるよ〜 なんてのんびりした会話は無理ですね😞
    今日も暑い一日になりますが、氏様も皆様も楽しい連休最終日になりますように🍀

  10. ぱんだうじ様おはようございます。
    櫓の上のリーリー🐼
    お天気が良い日に上から見る景色は、きっと気持ちがいいんでしょうね😊

  11. うじ様おはようございます😊
    リーリーが櫓の高い場所にいる姿が懐かしく感じます。音を気にして見つめている姿も懐かしいです。かわいい。
    毎日ありがとうございます😊

  12. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます。
    お庭リーリー、櫓の上が似合いますね。
    パンダさんは音に敏感だから、カートを引く音が気になったんですね。
    警戒がとけて、リラックスできたかな、、、
    今日もありがとうございました。

  13. おはようございます
    リーリーのまんまるお耳可愛らしいですね。リー君にしてみたらカートの音何の音かわからないから怖いよね。
    上野のパンダちゃんに会いたいけど今はコロナが怖くて行けないよ~。でもたまには動物園に行きたいから昨日は、名古屋の東山動物園へ行ってきました。相変わらずあっち行ったりこっち行ったりのレッサーパンダちゃん。可愛らしいお顔を写真に撮りたいのでじっとしててよと思うのですが・・・。
    筋肉もりもりのお背中のゴリラさん顔も良いけど後ろ姿も素敵ですね。

    うじ様毎日きれいなお写真をありがとうございます。

  14. おはようございます。
    音のする方へ体ごと向けていくリーリー🐼臨場感のあるお写真ですね。ほっとしてペチャッとなったところが、またいい感じです😄
    和歌山の永明、結浜、神戸のタンタンと、西のパンダさんたちは、お誕生日が続いていましたね。みんな元気にお誕生日を迎えられて何よりです😄
    上野は、双子ちゃんたちがずんずん成長して、あっという間に50センチを越えていてびっくりです。来月、どんなお名前がつくのか楽しみですね。
    うじさま、毎日ほっとする写真をたくさん、ありがとうございます🎵

  15. 高氏様、振り返り写真ありがとうございます。
    写真撮影解禁の日は遠そうですが、きっとその日はやってくると信じています。はやくきてー。
    私にとって、リーリーは世界一の癒やされパンダです。

  16. 高氏様、皆さま、おはようございます。
    高氏様、連休中も更新ありがとうございます。お庭リーリー&お食事リーリー&櫓リーリー、みんなとっても素敵な写真ばかりで。緑の森の中、温かい陽射しの差し込んでる中にいるリーリーを見ていたら心が優しい気持ちになりました💗。
    今日はシンシンと双子ちゃん達の近況報告ですね。今からすごく楽しみです。

    • ゆう様
      シンシンと双子ちゃんの緊急報告
      明日21日15時なります
      参考にして下さい
      火曜日緊急報告です

    • 近況報告は明日でした。待ち遠しすぎて1日勘違いしちゃいました💦。ショウ様、訂正ありがとうございました。

  17. 氏様皆様おはようございます。東園🐼舎懐かしい景色。わさわさした木々も目に優しいです。音が気になって注意する表情も可愛いですね。警戒解除、安心してのんびりーりー。今日はお天気でまた動物園日より。行かれる方楽しまれてくださいね。私は📺でたんたんさんをもう一度見ます。今日もありがとうございます。

  18. 高氏様みな様こんにちは😃
    リーリーは、音に敏感ね。でも警戒心が強くて良いことね。その調子で家族を守ってね。今日もリーリーのお顔を見れて良かった!
    高氏様、今日も癒されました。ありがとうございました😊

  19. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは、
    音が気になり警戒するリーリー、🐼さんは視力があまり良くない代わりに音には敏感だそうですね。
    ドタバタと慌ただしい毎日を過ごしているのでのんびりしたい時はここに来ます。
    先程頼んでいたカレンダー📅が届きました☺️来年もシャンシャンに囲まれて過ごせます❇️どの写真も可愛い💕
    今日もありがとうございます🎵

  20. ぱんだうじ様、こんにちは!
    櫓リーリーをありがとうございます☺️
    リーリーは、櫓の天辺にいるのがとても似合いますね😊
    19日は??歳😅の誕生日でしたが、永明パパさん、結浜ちゃん、タンタンお嬢様など、有名パン達と同じ9月生まれと言うことで、ここ数年には無い、嬉しい気持ちでした😄
    リーリー、シンシン、シャンシャン、そして、双子ちゃんの成長も毎日の活力にもなっていて、皆様同様、パンダさん達はとてもとても大切な存在と感じられています🎵
    改めて、ぱんだうじ様に感謝です✨

  21. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    三連休もあっと言う間に終わりましたね😅昨日シャンちゃんに会いに行ってきました🐼💞お部屋の隅っこでモグモグごはん🌿食べていました😋
    可愛いかったです💗アルンくん、お外で元気いっぱいに走り回っていました🐘💞お天気も良くて暑かったです☀
    櫓の上でお食事リーくん😋🐼
    パンダのもりには低いやぐらがあったような・・・⁉🤔物音に敏感なリーくん!きょろきょろ👀落ち着いてごはん🌿食べれませんよね💦
    ラストのお写真🐼警戒解除!安心してリラックスリーくんですね🥰🐼
    今日もお写真ありがとうございますキ✨✨

  22. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    お気に入り やぐらてっぺんでのんびリーリー💓
    おやおや…音に敏感な🐼さん、特に繊細なリーリーは謎の音に耳を澄ませて。キャッチしようと一心に…まんまるくお耳広げてアンテナに📡
    食べるのもストップ。音が気になるこんな時にも、リーリーの穏やかで優しい性格がお顔から伝わってきて…ホロッとします…💧
    いつもこうしてパトロールしてくれてるリーリー🐼✨頼もしいな💕
    手すりにあご乗せて…可愛いな💓
    警戒解除…ホッと安堵感。よかったね!リーリーのくつろぎ感に私たちも安心感…☺️
    うじ様は、リーリーを見守られながら「大丈夫だよ」と心の声をかけられていたのでは…と思います✨
    1月8日リーリー1枚目、シャンシャンかと思わせる可愛らしさに感激💕
    両手に竹🎋🐼🎋ドラムスティックみたいでカッコいいな🥁🎶
    ごきげんリーリーにこちらもノリノリに😄🎵
    キャプションに心ほのぼの💓竹の粉飛び散る躍動感、臨場感にわくわく🎶
    うじ様!あたたかなお写真…いつもありがとうございます‼️✨

    シンシンと双子ちゃんの報告♫楽しみですね💕

    お元気でよい一日となりますように🍀

  23. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、リーリーはやぐらからしっかり確認をしてくれて!やっぱり頼りになるわね~。
    昨日(敬老の日)シャンシャンがお外に出たのよ~。木登りしたり、お風呂の栓を抜こうとしたり、台の上で竹筒フリフリしたり…お外で朝ごはんを食べてるシャンシャンのこと、飼育員さん見ていてくれたね。
    近いうちにリーリーもお外に出られるといいね。ぱんだうじパパ、また会いに来てね。いつもいっぱいありがとう。シンシン

  24. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    懐かしの櫓リーリーくんですね。
    のんびりーりー、ゆったりーりー、
    食べて、寝て、お気に入りの場所でしたね。寝そべる姿も絵になります。
    視力はあまりよくないので、お耳のアンテナの感度は抜群ですね。
    そーっと静かに、静かにの観覧が望ましいですね。
    振り返りのお写真、ありがとうございます🍀

  25. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    櫓のてっぺんでくつろぐリーリー、懐かしいですね。西園でもお庭でくつろぐリーリーを見たいです。

  26. おはようございます☀️
    ムムム💧と何事かと警戒するリーリーのお顔がやっぱり可愛く見えてしまって➰😄
    本人はそれどこじゃないのにね😅
    シャンシャンが木登りする動画を見てその表情がリーリーの顔だったりシンシンの顔だったりして😊二頭の顔が切り替わってやっぱりシャンシャンだーと… 大きくなったなーとしみじみ感じました😌 会いたいな~🍀
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  27. うじ様 皆さま こんにちは。
    櫓リーリー懐かしいです。リーリーの表情や振り返りの仕草がかわいいです。
    私はシャンシャンを見に行って、この櫓を昇り降りするリーリーに心を射止められてしまいました!
    リー君には高いところが似合うなぁ。

    うじ様今日も安心と安らぎをありがとうございます。

  28. ぱんだうじ様 おはようございます。
    櫓上のリーちゃん絵になります。寛いでお食事中にカートの音が気になってしまったんですね。大きな音や声を出さないように本当に気をつけたいですね。リーちゃん、パンダのもりでお庭に出ているのかしら?広いお外で色々な景色を眺めているかな?
    昨日はシャンちゃんがお庭に出て水飲み場の栓を抜いたり、木登りを4回もしたそうで、本当に楽しかったのでしょうね。お転婆シャンちゃん健在で嬉しかったです。はしゃぎすぎてけがをしないように気を付けてね。
    コロナ感染者が減少傾向、撮影解禁が待たれます。
    今日も可愛いお写真をありがとうございました🍀

  29. ぱんだうじさま、こんにちは😊
    きょろきょろ、リーちゃん、とっても可愛いです🍀
    昨日は満月がとっても綺麗でしたね🌛まんまるい黄色いお月様が夜空を照らして輝いておりました。今夜は中秋の名月。夜空に素敵な思いを込めて。。うじさま、リーちゃんの可愛らしいお写真ありがとうございました🌺

  30. ぱんだうじさま
    なつかしの高櫓リーリー、ありがとうございます✨
    むむ…ちょー見てる👀…よくここでゴロゴロぐーぐーしてたなあ!ここからう〜んと身を乗り出して隣の枝からおやつを取る姿もうじさまのスーパーショットで見せてもらいましたね!あれ、すごかったなあ✨
    実際行ったときはよく開脚寝の後ろ姿を観ました(*´︶`*)💕平和な寝相。
    こっちのお庭も草刈りしたので、今年の秋冬はシャンがこの高櫓に登るかも?! どっちから降りるかな、シンシン流に頭からか、リーリー流に後ろ足からか…あの木登りの様子を見ると、なんかリーリー流の気がしますね!

  31. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆リーリー櫓の上で気持ちよさそう〜♪物音に敏感!カートを引く音に警戒してしまいましたか…私の経験、地元動物園で📷カシャ!の音に反応する動物は、まだ出会ってないけど、荷物が沢山の日、荷物を下に置いて、別に行こうと荷物を引きずるように持ったらザーと引きずる音😓それに反応して、びっくりした表情で、こちらを見ていました。それ以来注意しています😓
    ☆最後から2枚目の写真、リーリーとっても気持ちよさそう〜♪警戒した音が去り、リラックス❣️見ている私は癒されます😊🐼💕最後の写真、不思議な空間?を感じます。写真の中に引き込まれていきそうです。リーリー様💕がいるもん、引き込まれてしまいますよねぇ〜♪♪♪
    写真ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。