今日のパンダ(自粛日)

6月4日より上野動物園は開園しておりますが、東京都の緊急事態宣言発令中のため本日は観覧を自粛いたします。自粛日はこれまでの振り返りをお楽しみ下さい。今日は2016年1月9日のシンシンです。


お庭シンシン


もぐもぐ


むきむき


うまー


がきがき


がきがき


もぐもぐ


しーしー












今日はここまで


17 thoughts on “今日のパンダ(自粛日)

  1. 高氏さま、
    美しい仙女を観ていると、うっとりします。ありがとうございますm(_ _)m
    英英の娘たちは、本当に美人揃い、なかでも、仙女(シンシン)と、萌萌(メンメン)は、とびきりの美人さん!
    シャンシャンの従兄妹や従姉妹、どことなく、シャンに似ていて、
    その子達に会いに行きたいです。

    昨年、父方のひいおばあちゃま、新星【XinXing】さんが38歳で、他界しましたが、シャンにも同様に、充実したパン生を送ってほしいです。
    目の周りが白っぽくて、表情が明るくひょうきんで、シャンシャンに似ています。

    ★今朝、土曜日、シャンの木登り動画が、速報で流れました。You Tube。
    いい子ですね。
    みなシャンに見てくだしゃいって。
    大きい身体で、落ちないか、ヒヤヒヤしましたが、そこはパパ比力(リーリー)譲りの、木登り上手。落ちないんですね。

    ★ワシントンの小奇跡くんが、乳歯がとれたとか、彼も、フランスのユアンモンくんも、そして、ベルリンのピットやポールというニックネームの双子も。
    将来、シャンとお見合いするかも。と、いまからチェックしています(笑)

    いつもありがとうございます。
    先日、本の整理をして、高氏さんコーナーが、本棚に、できました!幸せ☺♥

    • 高氏さま、
      ご報告しようとして、、

      最近、Ipandaというファングループに誘ってくれる方がいらして、中国のパンダのIpandaですので、割と本格的かつ知識のある方も多いです。

      私も、日本のパンダさんの紹介を、時々がんばっています。
      将来的に、シャンや仙女たちのこと、教えてくれる方があらわれると、思いますので。おおいなる助走です。

      そこで、高氏さまの、
      先日の2016年のシンシン、リーリーの良い表情を、ご紹介しました。
      高氏さんがいらして、日本のファンは、とても幸運だ、と、説明しておきました。

      そして、よく、海外の方さら、
      先祖カメラマンかと、間違えられるので、本職は、別ですよ、とも追記。
      上野のパンダさんを、紹介するには、高氏さんなしには、話が進みませんね。
      くれぐれも、ご無理のない範囲で。
      今後も、期待しています。\(^o^)/
      https://m.facebook.com/groups/227958875827171/permalink/237577254865333/

  2. うじさま、いつもありがとう。
    みんな元気が一番うれしい。
    しゃんちゃん木登りできて、とてもうれしそう。うじさまも、みなさま方も体に気をつけて、いい週末を。
    🍚福井の新米いちほまれが、今日から販売。ごはんがうまいが一番ですね。心の健康にも気をつけて下さいね。いつもありがとうございます。🎀

  3. 次の竹をスタンバイしてモグモグ。こんな風に集中してお食事できるのはいつになるかな?
    立派に子育て中のシンシン、ありがとうね♡
    うじ様、振り返りありがとうございます。

  4. 今日は☀️
    シンシンのお腹の毛 こんなに長かったかな😃 冬を乗り切るための冬用の毛なのかな➰
    木登りシャンシャン スゴい!もっと上まで➰どこまでも登っていきそう😄
    見ているこっちは落ちないかとヒヤヒヤしながら➰でもシャンシャンは涼しげなお顔で何ら問題ないって感じでしたよね😅 シャンシャン逞しくて心強い!
    高氏さん今日も振返りのお写真ありがとうございます🌱

  5. うじ様こんにちは😊
    シンシンのお腹テーブルふわふわ。本当にふわっふわで触りたいなぁ。今日は涼しくなったの知ってるかな。
    更新ありがとうございます😊

  6. 高氏様・皆様
    更新有難うございます✨
    シンシンのお腹はふわっふわっですね~私も触ってみたいです😉
    可愛い顔してバキバキ食べてる姿に本当に癒されます🐼
    和まされて多少の嫌なことも忘れさせてくれますから💕
    早く🐼ファミリーに会いたいです✨
    高氏様・皆様もお身体大切に❗

  7. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    今日約1ヶ月ぶりに園に行って来ました😆ワクチン接種が二回終わり家族からも許可が出たので。
    シャンシャンは外に居て元気に走り回り木登りするかのように木に足を掛けたので🙌と思ったらまさかのフェイント😅で登るのを止めてまた走り回ってました。周囲からはあ~と落胆の声が。気が変わったのかしら⁉️でもとっても元気なシャンシャンに会えて良かったです☺️やっぱり🐼チャージは必要だな~🎶
    リーリーとシンシンと双子ちゃんにもエールを送って来ました。届いたかな⁉️
    今日もありがとうございます🎵

  8. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    お庭シンシン、かたい竹も何のその、がきがき、もぐもぐ食べてますね。
    健康のためにも、歯は大切にしないといけませんね。
    今日もありがとうございました。

  9. 氏様皆様今晩は。シンシン固いものをがぶっと噛むときにできる鼻のシワ(に見え)が面白いです。表情がその都度変わる様子、見てて飽きませんね。コメントに38歳の🐼さんとあり、長生きにびっくり。素晴らしい!皆様の情報いつも楽しく拝見してます。今日もありがとうございます。

  10. うじ様こんばんは。
    シンシン、お食事している時が一番嬉しそうと思っていました。
    園の動画で赤ちゃんパンダを大切そうに抱っこしていて、幸せなお顔のシンシン。
    新しいお部屋は双子ちゃんでも余裕の広さで
    本当に良かったと思います。

  11. おはようございます☆どっしりと安定感のシンシン。逞しさも感じるシンシン好きです。振り返り今日もありがとうございました。

  12. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ジャイアントパンダさん、竹の皮をむいて食べる、シンシン写真で、よく分かりますね。タケノコを食べるときは皮をむくけど、今まで何十年と竹を見てきているのに、皮をむく…そうか、そういう部分、竹にあるなぁ…今更ながら気づいたりしてます。パンダと出会ってから、パンダ以外のことも色々と視野が広がっている感じがします。学んだこと、直ぐ忘れるけど…😓
    シンシンのお鼻も可愛いね💕
    写真ありがとうございます。

  13. 高氏様みな様おはようございます😃
    シンシンはガジガジ、シーシーと歯が丈夫そう。美味しそうに食べていますね。今ごろどうしてるかな。赤ちゃん、抱っこしてるかなー。シンシン頑張ってね!  高氏様今日もありがとうございました。

  14. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    シンちゃん、お庭で食べるごはんは🌿最高!うまうまですね😋🐼💞
    お腹モフモフ❣️ちゃんとテーブルになってますね🥰今は双子ちゃんの育児に専念しているで、お外でのお食事が出来ないね💦いつの日かサラダバー☘️シンちゃん見れるのを楽しみにしてます😊🐼💞いつもお写真ありがとうございます☺️🎶

  15. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシンは正面も横顔もステキですね。シャンシャンもこんな風になるのかな~

  16. ぱんだうじさま
    お腹がふくふく💕モグモグのシンシンをありがとうございます✨
    こう見ると、ホントにシンシンてもぐもぐタイムは目を閉じてる時間が長いですね。稀に「ぱち👀✨」と開いたときがかわいさマシマシでうれしい💕
    …しかしまるいわ。いつもに増して丸いような。顔もハラも。笑。
    シンシンの耳の付け根のとこって白い毛の部分が多いですよね。なぜかすごく茸を思い出す…🍄(˘m˘)*•.❥*
    あとですね、こういう細めの稈を皮剥いて食べてるときの、あのふくふく腹に残った皮を、あとで「シンシンの」「リーリーの」「シャンシャンの」と見比べると個体差があるのかしら、って。やっぱり「リーリーの」が一番薄くて細かくて多いのかな。«٩(*´ ꒳ `*)۶»💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。